やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カップヌードル リフィル マグカップ付きを買ってみた。

2010-03-31 11:18:13 | 食べ物系
スーパーに行ったらカップヌードルのマグカップが置いてあって見てみたら、カップヌードルのリフィル(詰め替え)のキャンペーンでした。

マグカップのなかにカップヌードルのリフィルが入っていて、さらに好感。リフィルも別売りで置いてありました。値段は248円でした。


リフィルはカップヌードルを単体で買うより30円くらい安い値段設定にしてあってお買い得感がありました。


マグカップはカップヌードルの大きさでビールジョッキとしても活躍しそうです。

リフィルは見た目、小さいんですがマグカップにセットしてお湯を入れると通常サイズのとかわりなかったです。

カップにとってが付いているので食べやすかったです。味噌汁に使ってもいいかもと思いました。


明石バギークラブ1/10EPバギー第2戦に参加してきました。

2010-03-30 07:35:16 | ラジコン
3月28日に明石バギー倶楽部の1/10EPバギー第2戦に参加してきました。

今回はSCトラックのみの参加です。

うちはトラクサスのスラッシュで参戦しましたが、

トラクサス スラッシュ 1台
ロッシ ストライク 1台
アソシ SC10 5台
京商 アルティマSC 2台
HPI ブリッツ 1台

とけっこういろいろな車種が集まってました。



朝の集合写真


うちの車 トラクサス スラッシュ


ロッシ ストライク


予選結果


スタート前


決勝の結果

タイヤは
Jコンセプト グースバンプ グリーンコンパウンド
プロライン ボウタイM3
プロライン キャリバーM3
が使われてました。

2位にHPIブリッツ、4位にロッシ ストライクとSC10以外でも上位に食い込んでました。


レース後には表彰式と全員に当たる景品の抽選がありました。

1位とベストで4秒も違っているんでなんとかしたいもんです。

明石バギークラブ1/10EPバギー第2戦の動画

2010-03-30 05:50:40 | 動画
4WD Aメイン決勝




4WD Bメイン決勝




2WD Aメイン決勝




2WD Bメイン決勝




2WD Cメイン決勝


B2Xでも

2010-03-16 08:48:49 | ラジコン
ゴッチン堂さんのブログを見ているとHRCのスポーツ2WDクラスでB2Xで優勝したそうです。

B2Xもうまい人が走らせると優勝できるんですね。





OPTION NO.1 TC02SC 2WD Short-Course Truck

2010-03-05 22:52:54 | ラジコン
「まいど!関西ラジコン市」に展示していたOPTTION NO.1のSCトラックですが、今月号のラジマガの広告にでてました。

その時は、間違えてenRouteさんと書いてしまいましたが

OPTION NO.1

です。値段のほうも完成済み車体キットが15800円で2.4Gプロポ付きRTRが35800になります。(予定)


(画像はRCマガジンより)
2月18日のオプションNO.1 ブログで画像がすでに公開されているんですが、


(画像はオプションNO.1 ブログより)

実際に「まいど!関西ラジコン市」で見たことがあるんですが、かっこよかったです。

キット名がTC02SC 2WD Short-Course TruckということでどこかのメーカーのOEMなのかなとGoogleで「TC02SC」と検索してみたら


こんな感じで英語、ドイツ語のページがでてきました。

とりあえず、BUDGET R.C. RACER - TC02SC pro Short Course Truckを見てみるといろいろと画像があってそれらを見ていたらふと1枚の画像に釘付けになりました。


これなんですが、最初はRB5?系って思ったんですが、よく見てみるとなんか見たことあるぞ!なんやったかな?そうや!これや!



ウイングがKYOSHOなんでわかりにくいですが、私の持っているマシンです。

そうです。KAWADAのB2Xですよ。


さらにTeam C Racing TC02SC Short Course-Truck : RC-News.de – Das Neueste ... を見てみるとそこにはTeam C RacingがAnsmann Mad Ratをプラットホームにしてつくったような話が書かれていました。(Ansmann Mad RatはB2Xの元になっているのでは?と以前にブログで書いた車です。)ドイツ語とか英語わかりませんがGoogleの[ このページを訳す ]は便利でいいですね。ドイツ語まで訳してしまうとなんて。

ちなみにTeam C Racingのホームページを見てみると


(画像は http://www.teamcracing.net/member/43185/diy/TC02.jpg より)

の画像もあり、これってもうB2Xですよね。B2XはAnsmannの Mad RatをもとにTeam C RacingがTC02 1/10 2WD Electric Buggyを開発してOEMでKAWADAがB2Xとして販売してるんや!と思ってしまった。

ちょっと脱線してしまいましたが、Team C RacingのHPのTC02SC 2WD Short-Course Truck のページを見てみると

Aluminium Shock

Full Ball Bearing

という文字があり、OPTION NO.1さんがこのままOEMで販売するなら15800円ならけっこういいんじゃないのと思いました。ただ、B2Xが定価18800円なんでその値段から考えるとオプションかも。

画像を見るとTC02(B2X)とTC02SCは部品の共有が多そうなのでOPTION NO.1さんからタイヤやホイールなどいろんなオプションが発売されるといいな~と期待しています。

B2Xはヘックスネジ穴の大きさが1つに統一されていて、ほとんど2mmのヘックスドライバー1本でいけるのでメンテがとても楽やし、操作性も扱いやすい車なんでSCトラックも面白そうやと思います。