やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新型モーター

2007-06-26 00:54:43 | ラジコン
RC Maniax Web STORE さんのメールマガジンを読んでいると

ヨコモの新型エンドベルモーター(ストック2種/モデファイ3種)が入荷してきます。

という文字を発見!どんなモーターなんだろうかとヨコモのホームページを見てみたら、値段もお手頃で、かなり良さそうです。これはすぐに品切れになりそうな予感がするので、しっかり押さえておかねば!!!と思うのでした。といいつつも、記事にしてますが...


(画像はヨコモのホームページより)

ビリーさん

2007-06-25 00:22:53 | ウェブログ
ビリーさんといえば、イーストンさんを連想しますが、最近TVで話題のビリー・ブランクスさんのフィットネスDVDを1枚買ってみました。

以前、ぶんぶんblog♪にも紹介されていましたが、これ、なかなかいいです。パンチやキックが盛り込まれていてストレス発散にもいいです。いきなりやったので、30分過ぎでバテてリタイヤしましたが、これは毎日続けたくなる気分にさせてくれます。久々に汗びっしょりになって、なんかスガスガしいです。

ETC割引

2007-06-20 22:54:08 | バイク・車

http://www.w-nexco.co.jp/etc-shinwari/kyujitsu/index.html

6月24日(日)から休日渋滞緩和のために、休日・祝日の20~22時の時間帯に新たにETC割引が試験的に始まるようです。これからは、日曜日の加西のレースや練習の帰りに、ちょっと贅沢できそうです。

加西公式第2戦

2007-06-10 22:05:55 | ラジコン
今日は加西公式第2戦に参加してきました。今回は、人数も多く、にぎわってました。


路面はけっこう湿っていて、走らせやすかったです。午前中は時々、強い日差しもあり、今日は、午後から、タイヤ選択や走らせるのが難しい日になると思っていたんですが、予選2回目頃から小雨が降ったりして、路面は湿ったままだったので、グリップがいい状態が続いてよかったです。が、これから決勝が始まるという時になって大雨が降りだして中止になりました。残念。


こんな感じで、ドロドロ路面と化してしまいました。昨年の一里野の決勝を思わせるような、大雨でした。予選は、今回も全体の順位から見るとかなり下だったんですが、事前の練習の走りはできたので練習の成果は出たんですが、加西の人達はさらにその上を行っているので、どうしたものかと思いますが、今回も、レースに参加して見えてきたものがあるので、それを実行して少しずつですが、ものにしていこうと思います。


今回は決勝が雨で中止になったので、予選の様子です。2WD予選1回目のスタート後の様子です。19秒と短いですが、参考になればと思いUpしてみました。
コメント (6)

ザ・シューター

2007-06-08 23:34:48 | 映画

「ザ・シューター」という映画を観てきました。ゴルゴ13の世界を超えるような狙撃が現実にあるんやな~と思うのでした。なかなかいい映画でした。

そんな訳で、私も映画に刺激されてこんなのを作ってみました。普段は、動画を置いてあるホームページなんですが、ブログから直接飛べなくて、このホームページの、この画像をクリックすると私の予告映画が始まります。

コメント (2)

社会保険庁からお手紙がきた

2007-06-04 20:49:05 | ウェブログ
最近、話題の年金問題ですが、うちの年金は大丈夫なのか不安ではありましたが、かといって、社会保険事務所まで確かめに行くのもどうかと思っていたんですが、社会保険庁から郵便がきてました。中を見てみると、私の過去の年金記録が書かれていたんですが、恐れていた事が書かれていました。なんと、私の学生時代に払った国民年金の記録がないんです。私も5000万件の中に入っていたんですね。

こんなこともあろうかと、過去の領収書を保存していたはずと、実家まで領収書を探しに行ってきたんですが、ここで思わぬことに。残っていたのは、健康保険の領収書やら、自動車税の領収書やらで焦りが。国民年金の領収書はないのかと探したらありました。1年分だけ。肝心なものを取ってませんでした。アホです。とはいうものの、1年分あったので、これを持って社会保険事務所に行ってきました。

中はけっこう混んでます。整理番号をとってこの中で待つのかと思うとウンザリでしたが、人数が多いので、案内の人がいて、年金記録を調べてほしいと言ってみると、年金を徴収する窓口に案内されました。こちらは2~3人待ちでかなりすいてました。そこで、職員の人が端末でカタカタと年金記録を調べてみると、でてきました。国民年金の記録が全部ちゃんとありました。その場で名寄せしてもらい、意外とあっけなく終わりよかったです。領収書は?とか聞かれるのかと不安だったんですが、そうならずにすんでよかったです。

TAMIYA SHOWCASE

2007-06-02 23:11:20 | タムテックギア
大阪の上新電機スーパーキッズランドで「TAMIYA SHOWCASE」が開催されていたので行ってきました。私のお目当てはRCなので、そこ中心に見てましたが、けっこう予想していたよりお客さんが多くてにぎわってました。


ポルシェに続く第2弾フェラーリ288GTO けっこうかっこよかった。


ちょっと進化しててホイールベースを14mm変えれるようです。


ブルジョア仕様のオプションも続々登場するようです。


発売直後でもあり、売れてる感じでした。タイヤも良さそうです。在庫なかった。


ホットショット 近くで見るとけっこう良く出来ていました。


アバンテMk2 個人的にはこのデザインは好きです。


フルオプ仕様、部品代いったいいくらかかるのだろうか?

とこんな感じでした。タミヤさんも頑張ってはるな~と思いました。個人的にバギーチャンプが気になってます。フロントサスをダブルトレーリングアームに変更してあってタミグラにでるんなら、この方がいいのかな、などと思いつつ見てました。
コメント (2)