やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やさしいボス

2012-07-04 19:31:06 | 食べ物系



見た瞬間買ってしまった。

「やさしいボス」

なんか求めているのかな?

なりたいのかな?

よくわかりませんが。

飲んでみた感想はカフェオレに近い感じでした。



喜多方ラーメン ふぶき亭 のを買ってみた。 

2012-01-28 10:14:47 | 食べ物系


喜多方ラーメン ふぶき亭のラーメンを買ってみました。

喜多方ラーメンの中でも太めで食べ応えがありました。




ペプシ ピンク (pepsi PINK)

2011-11-08 21:11:40 | 食べ物系


ペプシ ピンクが売っていたので勢いで買ってしまった。

strawberry and milk flavor 味になります。

飲んでみた感想は普通のペプシのほうが好きです。


オリオンビール サザンスター

2011-08-27 21:31:29 | 食べ物系
今日は、オリオンビールのサザンスターを飲んでみました。オリオンリッチとちがう路線でこちらのほうがオリオンビールらしい軽快な感じだと思いました。個人的にはリッチのほうが好きです。オリオンビールを飲んでいるとなんか沖縄に行きたくなってきました。今まで1度も沖縄本島に行ったことがなくて行ってみたいんですが、調べてみるとけっこう費用がかかりそうです。台風の心配もあるのでどうしたもんだか。

オリオンビール オリオンリッチとサザンスター

2011-08-25 21:05:41 | 食べ物系
近所のスーパーでオリオンビールが置いてあるな~と思いつつキャンペーンだったのか売り切りっぽくって補充がないようなので残り数缶だったので買ってみました。



発泡酒のようで105円で売ってました。オリオンリッチをとりあえず飲んでみるとサッポロビールの麦とホップのような飲み味で美味しかったんでサッポロと提携しているのかな?と思ったんですが缶をよく見てみると缶の下のほうにAsahiの文字があってアサヒビール系列だったんですね。前からだったのか最近なのかよく知りませんが意外でした。

オリオンリッチ、けっこう気に入ったので今からスーパーに行って残りの置いてある数缶を買い占めてこようと思います。


追記

スーパーに行ってきたらサザンスターは売り切れでオリオンリッチは2缶だけありました。みなさん考えることは同じなんだなと思いました。とりあえずオリオンリッチ2缶買ってきました。サザンスターも美味しいのかな?明日、飲んでみようと思います。

喜多方ラーメン まるや 

2011-08-23 20:46:31 | 食べ物系
喜多方ラーメン まるや の家で作るラーメンを買ってみました。乾麺のパッケージなんですが普通のインスタントラーメンと違って麺が美味しいです。よく出来てると思いました。スープは液体なので醤油と油がうまく馴染んで美味しかった。ちなみに「まるや」は喜多方老麺会の初代会長のお店だそうです。





大阪の会津・喜多方ラーメン 蔵 坂内・小法師 幸楽苑 

2011-08-11 00:03:32 | 食べ物系
大阪で喜多方ラーメンを食べてみようとググッてみたら2店でてきました。1つは、「喜多方ラーメン 蔵」で大阪市北区の天満橋 OAPタワー 1階にあります。天満橋にオーパ(OPA)ってあったかな?と思ったら、よく見たらOAPでした。地図を頼りに実際に行ってみると、なんかバブルな感じのビルがたってました。そのビルの1階奥に店舗があって、意外とリーズナブルな値段で喜多方ラーメンのセットが食べれました。お味のほうは普通でした。もう1つは、「喜多方ラーメン 坂内・小法師」で、その日のうちに天王寺のあべの橋店に行ってみたんですが、蔵のセットでお腹が一杯なままでちょっと食べる気がしなかったので、日を改めて近鉄南大阪線針中野駅前にあるお店に行ってみました。自宅からはけっこう遠いんですがこちらのほうがラーメン店な雰囲気があります。セットメニューは若干お高いもののけっこう美味しかったです。近くに行くことがあればまた行ってみようかなと思いました。近くにスーパー玉出があって初めて玉出に入ってみたり。

もうないのかと、よく調べてみると喜多方のお隣の会津若松発祥のお店が家の近くにありました。「幸楽苑」というお店でお店の看板には「中華そば290円」とあって喜多方の文字はないんですが、実際に食べてみると麺もお味も喜多方ラーメン風でした。セットメニューも安くて700円くらいでお腹一杯になれました。家から近いし美味しいし値段も手頃なんでまた行ってみようと思います。実は前に喜多方に行った時にも幸楽苑があって、やっぱり値段がお手頃なのもあってか地元の人(と思われる)でけっこうにぎわってました。その時はもうお腹一杯やったし、どっか東京のチェーン店かと思って入らなかったんですが、喜多方風ラーメンだったのか。幸楽苑で食べれば間接的に福島にもお金が流れるのでしばらくラーメン食べに行く時は幸楽苑に行ってみようと思います。




グルト

2010-09-06 06:36:28 | 食べ物系
駅前でおねいちゃんが試食品を配っていたのでもらってみた。



暑さでダラッッとしていたんですが、けっこう気分転換できました。

冷凍庫で凍る手前まで冷やして飲むアイスヨーグルトにしたら美味しいんでわないかと思いました。

詳しくは明治 グルトを参考にしてください。

SUNTORY ALL-FREE (オールフリー)

2010-08-10 22:44:18 | 食べ物系
ニュースを見ていたらサントリーのオールフリーが売れすぎて生産が追いつかず発売中止というのでなくなる前に酒屋で見つけて買ったみました。そんなけ人気があるのなら期待できそうなので冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んでみると、けっこういけました。後発商品なだけありよく研究されていて発泡酒を飲んでいるような感じでした。

この時期はどうしてもビールやチュウハイを飲んでしまいがちですが、毎日飲んでるとどうしても体に気をつかうので、たまにはこういうので雰囲気を楽しんで休肝日を作るのもいいのかもと思いました。


個人的にはアクエリアスのスパークリングもシャンパン風味な感じでけっこう美味しくてアルコールが欲しいけどスポーツの後や休肝したいときに飲んでいます。

カップヌードル リフィル マグカップ付きを買ってみた。

2010-03-31 11:18:13 | 食べ物系
スーパーに行ったらカップヌードルのマグカップが置いてあって見てみたら、カップヌードルのリフィル(詰め替え)のキャンペーンでした。

マグカップのなかにカップヌードルのリフィルが入っていて、さらに好感。リフィルも別売りで置いてありました。値段は248円でした。


リフィルはカップヌードルを単体で買うより30円くらい安い値段設定にしてあってお買い得感がありました。


マグカップはカップヌードルの大きさでビールジョッキとしても活躍しそうです。

リフィルは見た目、小さいんですがマグカップにセットしてお湯を入れると通常サイズのとかわりなかったです。

カップにとってが付いているので食べやすかったです。味噌汁に使ってもいいかもと思いました。