今日は、久々に加西まで練習に行ってきました。今日の加西は曇っているにもかかわらず、めっちゃ暑くて、汗ダラダラでしんどかったです。値段が高くてもタープを用意しなければ!と思いました。
DF-03にヒートシンクを付けてみたんですが、このパーツは見た目以上に効果があって、アンプが熱で途中で止まることがなくなりました。ユニバーサルシャフトも前後に付けてみたんですが、こちらのほうは、私の腕がヘボいためか、効果は???、解りませんでした。
効果があったのは、デフのメンテでした。リアのデフの蓋を開けてみたら、砂がいっぱい入り込んでいました。エアガンで吹き飛ばしてみたところ、走りが全然ちがいました。まめに掃除しないとあかんな~と思いました。
しかし、今日は、またしても、ノーコン対策に追われて、7時30分~19時までいてたんですが、7バッテラしか走らせられませんでした。どこが、あかんのか考えてみたんですが、1番あやしいと思う、モーターを交換してもダメで、配線とかまで変えて、夕方になって、ようやく直ってきました。ロッシBK1も不調でこちらは直す時間がなくて、帰ってきました。暑さでメカに負担がかかっているのが原因なんだろうか?いまだに、モーターとアンプをギボシ端子で繋いでいるんでここで、余分な熱がかなり発生しているような。そろそろ、直付けにチャレンジ時か、ヨーロピアンにするべきなのか。今日がレースだったら、2駆・4駆ダブルリタイヤになっていました。
DF-03にヒートシンクを付けてみたんですが、このパーツは見た目以上に効果があって、アンプが熱で途中で止まることがなくなりました。ユニバーサルシャフトも前後に付けてみたんですが、こちらのほうは、私の腕がヘボいためか、効果は???、解りませんでした。
効果があったのは、デフのメンテでした。リアのデフの蓋を開けてみたら、砂がいっぱい入り込んでいました。エアガンで吹き飛ばしてみたところ、走りが全然ちがいました。まめに掃除しないとあかんな~と思いました。
しかし、今日は、またしても、ノーコン対策に追われて、7時30分~19時までいてたんですが、7バッテラしか走らせられませんでした。どこが、あかんのか考えてみたんですが、1番あやしいと思う、モーターを交換してもダメで、配線とかまで変えて、夕方になって、ようやく直ってきました。ロッシBK1も不調でこちらは直す時間がなくて、帰ってきました。暑さでメカに負担がかかっているのが原因なんだろうか?いまだに、モーターとアンプをギボシ端子で繋いでいるんでここで、余分な熱がかなり発生しているような。そろそろ、直付けにチャレンジ時か、ヨーロピアンにするべきなのか。今日がレースだったら、2駆・4駆ダブルリタイヤになっていました。