やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日も

2008-04-29 23:20:55 | ラジコン
昨日に引き続き今日も加西に行ってきました。昨日、タナブンさんにアドバイスを受けていた方も連チャンできてました。その他、いろいろな方が来て和気あいあいと練習されてました。私は、家で充電してきて、セッテイングは置いといて、ひたすら走らしてました。今日は、14時30分頃に13バッテラ消化して早めに帰ってきました。モーターとか家で少しメンテしたかったんですが、なんか疲れがでて寝てしまいました。

加西

2008-04-28 19:36:42 | ラジコン
今日は、加西に行ってきました。1ヶ月ぶりくらいの加西で、今日はトラックのみで練習してきました。路面は、すっかり夏路面でしたが、昨日、多くの人が練習していたおかげか、ライン上は砂がはけたままで走らせやすかったです。コースはジャンプ台をうまく使って変更してあって走りがいのあるいいコースになっているなーと思いました。

日曜日は家でゆっくりしてました。

2008-04-15 21:16:45 | ラジコン
プロポをフタバのラジコンサービスセンターに修理に出していたこともあり、日曜日は家でゆっくりしてました。ラジコンサービスセンターには、家から近いので持込みで行ってたんですが、親切な対応をしていただきよかったです。

話は変わりますが、MSN産経ニュースをふと見ていたら、京商の新製品ニュースの記事があって、ミニッツより小さいサイズ(1/43)の「dNaNo」が発売されるようですね。ラジコンもニュースの記事になってきたんや!と思いました。2.4ギガヘルツとICダグ採用で京商の専用サーキットでラップタイムが測れるようです。ICタグ計測は場所をとらないのでいいかもしれないです。近藤科学が開発に携わっているそうなので将来的にはこのシステムが広がるかもと思いました。


(画像はMSN産経ニュースより)

タミヤ リューター

2008-04-11 00:01:35 | ラジコン
久々に更新です。加西で練習したいんですが、私の休みの日や前日が雨降ったりでなかなか行けません。そんなんですが、タミヤの電動ハンディリューターというものを見つけてしまったんで、勢いで買ってまいました。


田宮さん、こんなんも出していたんですね。箱を開けてみると


中身は組み立てキットでした。時間のあるときに組んでみようと思います。