やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

1月31日加西に

2006-01-31 21:41:01 | ラジコン

今日は仕事が休みだったので、雨にもかかわらず、タミヤが新しく発売したタイヤとホイールを試したくて、止むことを信じて加西に行ってきました。加西に着いたときには雨も止んでいたんですが、所々に水溜りがありました。スコップやホウキで排水して路面が乾くのを待つ間に、今までのホイールに付いているタイヤを剥がして新しいホイールに付け替えてたんですが、なかなか剥がすのに手こずりました。


手で剥がせなくて、最後にはカッターを使いながら剥がしてました。タイヤがホイールに少し残ってしまいました。新旧のホイールを並べてみると、大きさの違いがよくわかります。ホールショットM3やX2000が、これでどんなふうに走りが変わるのか、すごく楽しみだったんですが、この時点でもまだ、路面が湿っていたので、デザートゲイターの整備や新しいモーターにショッキーダイオードを取り付けたりしてたんですが、結局、夕方の5時になっても路面は湿ったままでした。この時点でもコースに下りると靴に土がくっついてくるので、走らせるのはあきらめました。ここまで来たのに残念でしたが、デザゲの整備は進んだのでよかったといえば、よかったです。新発売のハイデンシティスパイクタイヤやラーデッシュホイールはタミグラ用に買い替え需要がありそうなので、品切れにならないうちにもう少し買っておこうかと思います。特にタイヤは、なぜかイタリア製なので、品切れになったら、いつ入ってくるかわからない?ので、予備に押さえておこうかと思います。

最新の画像もっと見る