やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

ハイデンシティスパイクタイヤC

2006-01-30 23:36:13 | ラジコン

タミヤから新しいバギー用のタイヤが発売されていたので試しに買ってみました。触ってみた感じは、プロラインのホールショットM3と比べると固めなんですが、それまでのタミヤのオフロードタイヤと比べると別物でかなり良くなっています。ヨコモの39Yよりグリップしそうです。タイヤにはインナーが付属していて、ホイールも専用のもの(ラージディッシュホイール)が新しく発売されていました。ホイールは、これまでよりリアで高さで2ミリ、幅で6ミリ広くなっていて、ヨコモや京商のホイールと同じ2.2インチサイズになってるようです。


タミヤユーザーで、M3を使っている人は、このタイヤはいらないと思うかもしれませんが、このホイールは買いだと思います。これで、M3やX2000の性能をフルに引き出せそうです。というか、今まで、ホイール幅が狭いことに気がつきませんでした。お店に7つ置いてあったホイールのうち4つ買ってきました。これから張り替えていこうと思います。あらかじめ、ホイールには小さな穴が開いていました。タミグラではこれ以上大きくしたらあかんのかな?個人的には、もう少し穴を大きくして使ってみようと思います。

スパイクのピンがM3などより深いので、路面によって使い分けができるのではと思います。加西で早く試してみたいです。まだ、走らせてないけど、13~15ターンくらいのモーターだったら、けっこう使えるのではないかと期待しています。ちなみに箱には MADE IN ITALY と書いてました。


4月1日にはトランスピードMS(10T)モーターも発売されるようだし、このタイヤをタミヤが出してきたということは、新車の投入もあるのかなと期待してしまいます。TA-05ベースの4駆とかレース仕様のDT-02とか発売されないかな~と思ってしまいます。

最新の画像もっと見る