やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

ワイルドボア

2007-01-08 10:16:17 | タムテックギア
タムテックギア ワイルドボアを朝、近所の公園で走らせてみました。とりあえず、キットのままで走らせてみます。遅いです。これじゃーいかんと、付属の18Tプラギアにチャンジしてみました。4Tも上げたんでスピードは上がるかな?と思ったんですが、あんまり変わった感じはしませんでした。

そこで、タミグラ用に用意していたスポーツチューンにアルミの18Tに替えてみました。今度は、かなりキビキビ走ってくれます。というか、公園路面ということもあって、リアが跳ねてスロットル操作が荒いと滑ります。


そこで、オプションで買っておいたダンパーのスプリングをやわらかい物に交換してみました。これでかなり柔らかくなりました。走らせてみると、いい感じです。アンダーな感じは残りますが、ブレーキターンで綺麗に曲がってくれるので、ハマッてしまいました。走らせるのが楽しいです。これは、ブレーキターンの練習にもってこいです。

ただ、ジャンプする事を考えるとバネはもう少し硬くしてオイルダンパーを入れたほうがいいかなという気がします。けど、オプションのエアレーションダンパーは定価が6600円もするものなので、なかなか手がでませんが・・・

RCスポーツの付録のジャンプ台が家のどこかにあると思うので、試してみようと思います。

最新の画像もっと見る