おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

干潟の鳥ハマシギ

2015-01-09 17:15:31 | 
今日は快晴で風も弱く、日差しに包まれているとポカポカと暖かい。
干潟に遊びに行ったが冬支度だと汗ばむほどでした。
ハマシギの群れが居たので近寄りそっと写してみた。彼らも暖かい陽気に包まれて居眠りをしていました。

良い気持ちで居眠りしているハマシギ


あまり近寄りすぎ目を覚ましてしまった


別の場所でも思い思いにくつろいでいました。


泥の中から器用にゴカイを取り出し食べています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう (nampoo)
2015-01-10 20:41:25
こんばんは。
ハマシギの昼寝とても気持ちよさそうですねえ。
器用にゴカイのご馳走を見つけていますね。
貝を食べるのかと思っていましたがゴカイなども食べるんですね。
返信する
ありがとうございます (おじんの独り言)
2015-01-11 19:58:49
nampooさん、こんばんは。
いつも見ていただき感謝します。
鳥たちもわれわれと同じく暖かい日差しに包まれれば気持ちよく、眠くなるようですね。
人は猫や犬や他の動物でも人間と同じようなところを見つけてはうれしくなるようです。
動物たちを愛するための素敵な習性でしょうか。
返信する

コメントを投稿