おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

ツクシガモ、他

2016-02-19 18:20:56 | 
今日は義妹が見舞いを兼ねて手伝いに来てくれましたので、これ幸いと妻をまかせて鳥撮りに一走り。
ツクシガモが近くに居てくれました。他にシギ類が2.3居ましたがシギ類は名前の決めるのがなかなか難しく少し調べてから載せたいと思います。

ツクシガモ 美しい特徴のある模様をしています。







ムナグロ冬羽 これはあまり自信はありません。





今日は薄曇り、風が弱かったので水平線を走る漁船の蜃気楼が見られました。水面より浮き上がって見えます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツクシガモ (nampoo)
2016-02-19 22:30:49
こんばんは。

束の間、看病から解放されてよかったですね。
看病は心身共に大変なことですから、
おじん様が倒れない、ようたまにはリフレッシュしてください。

ツクシガモちゃんと眼もはっきり見えて素晴らしいです。
顔が黒いので眼が分かるように撮るのは難しいですね。
シギ類は撮るときは夢中でシャッター押していますが、
名前を調べる時に毎回後悔します。
名前の特定大いに悩みますものね。
蜃気楼久々に見ました。
返信する
リフレッシュ (おじんの独り言)
2016-02-20 07:09:16
お早うございます。
お気遣いありがとうございます。
妻もかなり快方に向かっていて寝たきりではありません。しかし、靴下が履けない、着替えができないなど、まだ細々した手助けが必要です。
私の仕事もいまセーブしています。
適当に遊んでいますので私の方は元気です。

ツクシガモは大型で目立ちますね。飛翔姿も撮れたのですが後姿だけでした。
シギ類は似たものが多くほんとに苦労しますね。
間違っていたら素人のお遊びと見逃してもらいます。
返信する

コメントを投稿