おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

明けましておめでとうございます。

2017-01-01 17:52:54 | 
皆さん明けましておめでとうございます。
昨年中いろいろとお付き合いくだされた皆さんに心から感謝いたします。今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末は仕事が重なって大変忙しく、少し無理をしていたのは分かっていたのですが12月22日には全ての仕事が終わり、
ほっとすると同時に気のゆるみからか疲れがどっと出て倒れ病院に直行、12月31日に退院しました。
無理を重ねていた為、持病が悪化していたようです。「年寄りの無冷や水」と言いますが年を取ってからの無理はいけませんね。
判っては居るのですが仕事は一旦請けると完了するまで責任が生じますので、無理してしまうことがあります。
皆さんも健康第一で今年1年をお健やかにお過ごしください。
まだ十分に歩けませんので家の横で撮りました。ジョウビタキしか居ませんでした。
今季は鳥が少ないと聞いていますがどうやらそのようです。

nampooさんコメントいただきありがとうございました。予想外に休みましたのでご心配おかけしたかもしれませんね。
もう普通の状態に戻りつつありますので大丈夫です。ぼちぼちですがブログも再開できると思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (nampoo)
2017-01-01 21:01:34
あけましておめでとうございます。
もしかしてご無理をされて疲れられたのではないかと心配していました。
しかし入院とはびっくりしました。
おじん様は私よりお若いですが、
自分で思うほど体は言うことを聞いてくれません。
どうぞお体ご自愛ください。
返信する
ご心配をおかけしました (おじんの独り言)
2017-01-01 21:30:31
あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします。
長く休みましてご心配おかけしました。
これから十分に気を付けたいと思います。
過労が主な要因ですので、1月は仕事も少ないですから十分休養します。
お気遣いのコメントありがとうございました。
返信する
お大事に (てんとう虫)
2017-01-01 23:43:36
おじん様

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

お具合が悪くて入院されていたとのことびっくり致しました。
お仕事が多忙なのではと思っていました。
元気になられたとのこと、先ずは安心いたしました。
しばらくは休養を取られて無理は禁物かと思います。
どうかご自愛ください。

かくいう私も、先日は腰痛に悩まされアチコチ故障が出てまいりました。
気分は若いつもりでも、残念ですけど体は確実に老化しています。

お互い様、十分に気を付けながら自然観察を楽しみましょう。
お大事にしてください。
返信する
ありがとうございます。 (おじんの独り言)
2017-01-02 17:13:21
明けましておめでとうございます。
  今年もどうぞよろしくお願いいたします。

暖かいお言葉をいただき感謝申し上げます。
無理を承知していたのですが長年のお付き合いもあり、ましてや年末となり泣きつかれますと無理を承知で引き受けることになります。
しかし今回の経験から自分の限界をわきまえることも非常に重要であることが判りました。
悲しいかな年齢には勝てないですね。
しかし思いを新たにして、今年は健康第一に致します。
てんとう虫さんもどうぞお元気で。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿