おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

ブタクサハムシ、ベニバナボロギク、その他

2015-08-22 18:09:44 | ペットその他の生命体
今日も快晴、暑い中少し出てみましたがめぼしいものには出会えませんでした。昆虫たちも少ないです。虫も暑さを避けているのでしょうか
いつものように目についたものを秩序無く載せています。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブタクサハムシ (nampoo)
2015-08-22 20:43:38
こんばんは。
ブタクサハムシ帰化昆虫ですか。
急速に分布を広げたということは繁殖力が強いのでしょうね。
コミスジ綺麗に撮れていますね。
ベニバナボロギクこちらでも咲いているのをちらほら見かけるようになりました。
セリの花こうしてみると綺麗ですねえ。
返信する
馴染のものばかり (おじんの独り言)
2015-08-22 23:12:28
こんばんは。
今夜は少し用があって時間が無く説明文も付けませんでしたが、馴染のものばかりです。
ベニバナボロギク、コミスジは以前にもUPしたことのあるものです。コミスジは丁度目の前に止まりましたのでつい写してしまいました。ブタクサハムシは沢山居て文字通りブタクサの葉をぼろぼろに食べています。
セリの花はこじんまりとしていて綺麗ですが、集団の美の他に個々の拡大したものを狙うのも十分に綺麗だと思っています。再挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿