みやちゃんの趣味の日記

旅行の写真、花の写真、その他の出来事などの日記

メリークリスマス! 普段と違う活け花。

2018-12-24 00:32:40 | みやちゃんの花だより
12月の活け花は、普段の活け花をしないで、クリスマスリースにしました。
作る楽しさを味わいました。♬



コットンが残ったので、小窓のところに小さな花器に活けてみました。



隣にシクラメンも置いています。





今年最後のカレンダー・・・・・12月のカレンダー



今年最後のブログになると思います。

メリークリスマス・・・

       そして、

よいお年をお迎えください。     
    


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas! (ジョー)
2018-12-24 10:47:16
みやちゃん、こんにちは(*^^*)

ちょっとご無沙汰でしたね...お元気でしたか?
素敵なクリスマスのリース、流石に上手く作られますね~!
オリジナルカレンダーも、いよいよ最後の月に...
来年分も、もうご用意されているのでしょうか?

今年最後のご投稿...ですか?
ちょっと寂しい気もしますが...これから正月まではあっという間ですものね。

素敵なクリスマスを!そして良い年をお迎え下さいね!!
返信する
素敵なリース (attsu1)
2018-12-24 11:59:32
▼o・_・o▼コンニチワ♪

さすが、みやちゃん、リースもお洒落です。
そして無駄なく使った生花もクリスマスらしいですね。
シクラメンが、年末のおうちを彩り、お正月ですね。

そうこうして、年が開け、冬の花々が先出し、春になりますね。
良い天気で、穏やかなクリスマスです。
楽しいクリスマス・イブを(^.^)/
返信する
Merry Christmas(^-^) (hanatyan)
2018-12-24 19:59:30
みやちゃん こんばんは~
お久しぶりですね。

1年は早いですね~もうXmas@@
我が家は何の飾り付けもしていません^^;
姪っ子の娘がリトミックで造った可愛いリースを掛けています。
毎年、そのリースを出しては可愛かったなぁ~~と感慨にふけっています。

みやちゃんの手作りリースはオシャレでステキです。
今頃はパーティーの最中かな?
どうぞステキな聖夜をお過ごしください。
そして良いお年をお迎えくださいね
返信する
カレンダー (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-12-30 21:14:16

みやちゃん、こんばんは。
お久しぶりです。
今月はどんな カレンダー?。見られました。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

返信する