みやちゃんの趣味の日記

旅行の写真、花の写真、その他の出来事などの日記

アジサイ 銀河(新種) - 日本フラワー&ガーデンショウ

2016-04-25 17:39:34 | みんなの花図鑑
アジサイ 銀河(新種)

アジサイ 銀河(新種)

アジサイ 銀河(新種)

アジサイ 銀河(新種)

アジサイ 銀河(新種)

花の名前: アジサイ 銀河(新種)
撮影日: 2016/04/22 10:28:25
撮影場所: 日本フラワー&ガーデンショウ
キレイ!: 38
新種の花70数種の花の中から2つ選んで投票すると、花の種が頂けるという企画がありました。私は、この花と23日に投稿したインパチェンスの花を選びました。 ちなみに私はサルビアの花の種をいただきました。 この花が、投票の結果1位になったそうです。(IN検索により)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナスキ)
2016-04-25 23:09:17
miyachanさん、ベニバナユウゲショウにコメント有難うございました。そして沢山のキレイを有難うございます。

綺麗なアジサイだと思ったら、新種のアジサイなんですね。綺麗ですねぇ。いつか何処かで見てみたいものです。まもなくアジサイの季節が来ますが、いろいろな種類のアジサイが見られるので楽しみです。
返信する
Unknown (青い花)
2016-04-26 00:03:32
miyacyanさん,こんばんは。
アジサイ 銀河、新種なんですね。
深みのある美しいブルーとても綺麗です。
それからご心配をお掛けしましたが、熊本に帰っています。
日々、余震との戦いで片づけなどで大忙しです。
ここ数日は余震も減少傾向ですので助かっています。
有難うございました。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2016-04-26 00:09:37
ハナスキさん、こんばんは。
このアジサイのコーナーに来た人皆、「きれい~」と感嘆の声が上がりました。大人気でした。
私もアジサイが好きなので、ゆっくり見ていたかったのですが、・・・皆さん写真を撮りたくて並んでいるので、数枚撮ったら場所を譲らなければならなくて、・・・。
慌てて撮った割にはまあまあでしょ?(笑)
コメント有難うございました。m(__)m
返信する
Unknown (みやちゃん)
2016-04-26 00:48:30
青い花さん、こんばんは。
余震が続いていて落ち着かない毎日で大変ですね。
東北の時も、東京は離れているとはいえ、余震がしばらく続いたのを覚えています。食器が割れてガラスの破片を片付けたり、香水の瓶が割れて匂いがなかなか取れなくて、・・・。青い花さんの被害から見たら大したことありませんでしたが。
翌年キッチンのリフォームをしたときに、食器棚の扉が地震の時、開かなくする金具をつけました。震度7では意味ないと思いますが…。
火山国ですから、どこも安全なところはないですね。
お疲れのところ、ご訪問いただき、キレイを押していただき、更にコメントまでいただき、有難うございました。
どうぞご自愛なさってくださいませ。
一日も早く元の生活に戻れますよう、心よりお祈りしております。
m(__)m
返信する
Unknown (山と海)
2016-04-26 19:09:53
miyachanさん こんにちは。

まるで青磁器のような色合いのアジサイですネ^^
これから彼方こちらで見られるようになるのでしょうか\(^o^)/
返信する
Unknown (みやちゃん)
2016-04-27 00:41:09
山と海さん、こんばんは。

コメント有難うございます。
本当に綺麗でうっとりしてしまいました。
売り出されたら、大人気ですから、生産が間に合わないかも知れませんね。( ´∀` )
返信する