いい日旅立ち

2009-10-03 06:15:37 | 日記・エッセイ・コラム

今日から、小旅行

忙しい中に、ん~なんておおちゃくな、なんて思わないでくださいね



地元の造園組合の研修旅行です。名目は・・・・・

1泊2日のバスの旅です。指宿・・特攻隊の知覧・・薩摩の城、名園・・焼酎・・などなど



組合に入って2回目の旅行です。1回目は私がまだ20代の頃でした。なかなか参加できずにいたのですが・・・ん~っていうよりしなかったのかな

自分に余裕が無かったのもあるし・しかし日程の中に特攻隊の基地も入ってる・・ぜひ見学したかったところなんです



どのように彼らが命を燃やしたか、また今の自分と比べてどうなのか・・短い人生を、どう生きたのか?


今回は思い切って自分を見つめなおすような旅にしたいものです

ん~ちょっと真面目すぎかな



とかく、同業者が集まると・・・愚痴愚痴なるのですが、このような傷の舐め合いには参加しないように

有意義にしたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿