夏まつり

2011-07-30 06:48:11 | 日記・エッセイ・コラム

H23夏祭りの季節ですね~明日は花火も上がって賑わいますね


今年も例年のように、直方青年会議所の方々から協賛金をお願いされて1口協力させていただきました。

しかし最近多いんだよな~あちこちからの寄付

仕方なしですが

私も寄付していただきたいくらいなのですけどね

スタッフの皆さん元気に頑張って欲しい


今年も素晴らしいまつりになりますように・・・


コロッて話は変わりますが・・

息子が言うには・・・”直方の花火大会の後って何であんなに汚いん・・・・直方だけなんやろか?”

ん~返事に詰まってしまった・・・確かに凄まじいいくらいに、皆さんちらかしてる


”自分の庭だったら捨てないよね~”

ま~この程度しか返せなかったんだけど正義感あふれる彼にはどうもその様子が我慢ならないらしい

その後で誰が片づけするんとか色々質問してたけど・・・”おおごとばいね~”


綺麗な花火見たあとに、ゴミ捨てて帰るのはよろしくないな・・私もボランティアで片付けした事あるけど大変です・・・人の気持ちがわかる子供に成長してくれて良かったな~

体も立派に私を追い越しそうだし・・・なんとなくうれしいような切ないような・・・子供に追い越されつつある親父だな~いろんな意味で


上見たら綺麗、下見たら・・・ガチャガチャ・・・ん~直方市の質が問われますな・・せめて子供にゃ恥じない行動をして欲しいよな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 確かに花火大会でのゴミすごいですね。(帰りは... (よしもと)
2011-08-04 19:14:42
 確かに花火大会でのゴミすごいですね。(帰りはゴミを避けて歩くような・・)

 僕の場合、子供たちに食べ物の入れ物なんかは買った所に戻しに行かせます。ほかのゴミは持ち帰ります。
 散らかす人達は後片付けしたこともない人達で、散らかした後を片付けてる人達がいる事も想像だにしてないんでしょうかね?
 ブログ主さんも僕もイベントの後のゴミを夜遅くまで拾って廻ったり
次の日早朝ゴミ拾いしましたもんね。
 そんな経験無いと気にしないで散らかしたままなのかな?一人一人の意識で直方の花火大会は終わった後も綺麗と言われたいですね。
返信する
懐かしい思い出ですね (上川)
2011-08-08 06:57:20
懐かしい思い出ですね
拾ったな~ゴミ・・・ま~そんな事やったことない人が気持ちを持ちなさいってのが無理なんですかね
ただ、子供つれて、目の前でゴミ置いて行ってるよく出来るなって感じですね
私んちは何でこんなに汚くするんだろって疑問を持ってる子に、なってるんで、よかったなです
しかし、一人一人がもっと自覚もって欲しいですよね
返信する

コメントを投稿