鹿児島

2012-08-06 06:53:31 | 日記・エッセイ・コラム

Cimg3390この季節になりますと、鹿児島に行った、旅行を思い出します・・・桜島雄大だな


庭も綺麗・・・しかし戦争と言う犠牲者・・確かにいます。

彼らがいたおかげで、今があると、しみじみ思う今日、このごろ

Cimg3422


知覧特攻記念館・・・私は2度ほど訪問していますが、何度行っても、若い人が、あれほどたくさんの命を犠牲にしたと言う事実・・・

やっぱり強烈に残ってます。


死にたくは無かったろうにな・・国を守ると言う名の下に、散らした命がある、そして今がある・・・大切に受け継ぎたいものです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ちょっと遅めのコメントです。 (よしもと)
2012-08-18 22:26:28
 ちょっと遅めのコメントです。
 知覧特攻記念館、行かなくっちゃと思いつつ仕事柄中々行けずにいます。
 親父の従兄弟が特攻で南の海に散りました。素晴らしく成績優秀なお兄ちゃんだったそうです。
出撃前には地元八代の上空を飛行し手を振って行ったそうです。
 知覧に写真なども飾ってあるそうです。
 自分のためにもですが、子供達にも是非見せて彼らの生き様を教えてあげたいと
思ってます。
返信する

コメントを投稿