マムシだ~

2006-09-29 07:27:34 | 日記・エッセイ・コラム

昨日から鞍手のK邸に着工させていただいています。お世話になります

どこのお宅でもそうですが、新築されて10年も、経過すると庭の中に、たくさんさ産業廃棄物が、てんこ盛りになってきますね・・・我々のお仕事は、まずそこから、片付けるのが、通例になってきています。

我社でも、リフォームの場合、必要ないものは殆んど、回収していきます。まるで廃品回収の、ようですが、これを片付けるのを、先にしないと、本来の姿が見えてこないようです。

あまりたくさん、廃品があると、いろいろな邪魔な奴が入り込んでいる、ことがとても、多いですね。昨日は板切れのしたから、出てきて欲しくない奴が、出てきました”マムシです”さすがに気温が下がってきているので、冬支度をしていたようですね、板切れはガスと、びっくりして、逃げていきました、しかし逃がすわけには行きません、

捕まえて、焼酎漬けにでもするか、って思ったのですが、今回のお宅は、ワンちゃんを、放し飼いにするってことで、リフォームする事になったので、ワンちゃん被害にあうと、大変です、顔が、3倍くらいになります。殺生はどうかなとも思ったのですが、・・・・・・始末しました

南無阿弥陀仏・・・・・・マムシは、直方地方ではヒラクチとも言います申し訳ない、頭つぶしました。また出てこないことを祈りつつ・・・誰もけが人が出ないことを祈りつつ・・毎日過ごす、私です・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿