大変御世話になりました

2008-01-18 07:04:58 | 日記・エッセイ・コラム

2,3,4代と我が家が大変御世話になった方が、今回なくなりましたI様、心からご冥福をお祈りいたします。

2代目(おじさんの頃)剪定からさせていただき、3代目(私の父)の頃は大幅に庭園改造されて滝石から池のある大きな庭を造らせていただきました。また4代目(つまり私)の頃には塀のやり変え、外構工事をさせていただきました。

その他にもたくさん工事させていただき、よいお付き合いをさせていただいたのではないかと思います。

また、毎年の剪定作業・・・・大木がたくさんある庭ですので大変ですけど、やりがいのあるお仕事です。私の代でも20年近くお付き合いさせていただきました。

最後まで、矍鑠とされていて、私は70歳前後ぐらいだろうって思っていたのですが、89歳だったのを聞いて本当にびっくりしました。本当にお疲れ様でしたって感じでしょうか・・・

「あ~あそこも切って」「そこもすっきりと」などなどビシビシ鍛えていただきました。大木の剪定って大変ですが・・それでも、良いできのときは「きれいやな~」暖かい目で見ていただきましたね・・・

あの大きな声を聞くのがもうないのかな~って思いますと本当に寂しい限りです。

私としましてはご主人が残された庭をめいっぱい頑張って管理させていただきたいと思います。今後ともよろしければお付き合いさせていただきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿