お役所日の丸

2012-10-02 06:42:16 | 日記・エッセイ・コラム

入札・・制度どうなのでしょうか


談合が悪いのはわかってますけど・・実際にそれがなくなったおかげで、無駄は省けたのかもしれません・・お役所は儲かったって喜んでるのかな


しかし本当に無駄だったのだろうか・・最低価格でのくじでの、入札・・下請け会社の倒産・・またその会社の属していた人々の雇用・・無くなってますよね・・・結果地域の景気の悪さに拍車がかかってる。

また、最低価格の設定されていない工事については本当に・・こんなんでいいのって感じの金額で落札されてます


結果・・工事の品質の低下・・ありますよね・・当然・・ないと出来るわけ無いもの


市民オンブスマンですかね~あの人たちそんなこと考えてやってんのかな・・建設その他指名業者の人たちそんなにボロ儲けしてませんよ~

もっともうけてる人いるんじゃないの~そんな弱いものいじめ・・もうやめて欲しいな・・


必要悪ってあるでしょう・・悪にさせないなら・・お役所もう少し・・最低価格上げて欲しいな・・例えば100万以下くらいで県庁に何度も呼び出すなって思います

その分の経費が載ってない、そんなことはお役所の人なら分かってるんだろうけど


いつまでもお役所、日の丸でやってる時代じゃなくなってますよ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿