Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

CDを聴いていて

2015年09月04日 | 難聴

毎朝、CDを聴いています。

飽きっぽいので、同じCDを連続して聞くことは無かったのですが

今のCDになってからは、3曲のみ と決めているせいか長く続いています。

聞いているのは右耳のみです。左耳はヘッドフォンを外しています。

他の音が入らないように塞いでいます。

右耳は、聴こえが悪いのと音割れがして、あまりまともな音では聞き取れません。

ボリュームも大き目です。

音割れがしないで聴ける日があっても、長続きはしません。

せいぜい3日ぐらい。。。。音域も左耳に比べると断然違います。どっか足らない音です。

でも、今週は違いました。音割れしないで、月~金まで聴けたのです!

なぜ?と疑問もありますが、このまま続け~ と思うばかりです。

音も大き目に思えたので、次回は少し小さくしてみようか?と思ってます。

音域は左耳に比べるとまだまだですが、とりあえず音割れが良くなる兆候が出たと

思えただけで、なんだか嬉しいです。。

CDを聴き続けていてようやく、何かが見えてきた感じです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Micky)
2015-09-15 09:35:48
こんにちは。
私も同じ様にヘッドホンをして、毎日聴こえる音を確認してます。
耳の悪い人の習慣なのかもしれませんね。
私も、エンドキサン二回目が先日終了しました。 今度は、再発せずに改善される事を神頼み中です。
返信する
ご訪問ありがとうございます (Small Lady)
2015-09-15 22:58:51
Micky様

ご無沙汰しております!
エンドキサン服用お疲れさまでした。
効き目が表れるまで時間がかかりますから
こればっかりは、待ちしか無いです。

意識して聞いているのと、何気なく聞いているのとでは
聴こえる音も違ってるような気もします。
一番は焦らないことですね。
解ってはいても、聴こえないと不安だし
聴こえていても完全じゃないから、不満だしで
なかなか気分的に難しいです。

寒くなってきますから、体調を崩されませんように
お気を付けられてください。

偉そうなことは申し上げられない私ではありますが
難聴になってもうじき2年が経過する私からは
不安と戦いながらも、少しでも良くなられて
より良い日々を送って欲しいと
心から願っております。


返信する

コメントを投稿