Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

がんセンター

2019年12月09日 | 子宮頸がん

築地のがんセンター

行ってきました。

大きい病院です。

大勢の人が来ています。

みんな癌患者なの

思うぐらい大勢の人が

訪れています。

 

セカンドオピニオンかと思いきや

普通に診察としての予約扱い

(金額的に助かりました)

めちゃくちゃ混んでいで

予約時間より1時間以上待たされました

まぁ病院ですから仕方ありません。

 

で、先生のお話。

子宮頸がん腺癌と対象としている治験は無い。と。

他の治験を提案するにも、毒性を見極めるものに

なるので、ある程度の期間症状が安定していないと

難しい。と。

私の場合、9月と11月のCTを比べると

拡大化してることから、安定してるとは言えない。

遺伝子検査をするにしても、数%の確率しかないので

治験へ結びつく可能性はめちゃくちゃ低い。と。

 

ようは、治療法は無い ということです

 

来週この結果をもって、また主治医と面談です。

 

もう後が無くなりました

一番聞くに聞けていない質問をすることになるかな?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日まとめて読みました。 (のんびりダダ)
2019-12-10 10:03:24
ダダです。ずっと経過を気にしています。

秋口からずっとブログの更新がないので
どうしたんだろうと思っていたら
昨日ドドドっとまとめて通知が来てビックリ。
スマホアプリではタイムリーな情報が得られなかったみたいで(更新情報が来ませんでした)
11,12月のSmall Ladyさんの状況を 
ほんの今 PCで読んで知りました。

Small Ladyさんは私にとって
とてもとても大切な人です。
ブログを読むと 色んな事が急展開で
あっという間に時間が過ぎていることに
びっくりします。

現在、通院や日常生活は普通にOKですか?
お仕事もしているんですよね?
体調が許せばプチ旅行など
気分転換はいかがでしょう?
楽しく過ごせたら それはきっと 
何より良い薬になるはずです。
癌ちっち、それ以上ワルサしなくなるかもです!
てか! するな!!です。

どう言っていいのかわからないけど
Small Ladyさんが気持ち穏やかに、
体調良く 痛みなどの不快症状に
悩まされることなく過ごされることを
祈っています。
返信する
ご訪問ありがとうございます (Small Lady)
2019-12-10 22:16:22
のんびりダダ様

昨夜まとめてアップしました(^^;
ご心配頂きありがとうございます。
毎日会社に行って働いてます。
通院や日常生活に何も変わりありません。
食欲が落ちた
(けど、食べる時は食べる)
体力が落ちた
(けど、毎日の通勤OKです)
歩くのがのろくなった
(2回目の薬のせいでノロイまま)
少し痩せたけど、皮下脂肪は消えない
(ぽっこりお腹は永遠の課題です)
そういう状況はあります。
痛みはまだありません。
ま、耳の病気と同じで
仲良く付き合っていくしかないかと。。。
おまけに冬になったので寒さが身に染みる。。。
急に年寄りになった気分です。
暖かいと少しは身体も楽に感じます。
今は、薬がとりあえず終わったので
徐々に体力が回復すれば、出歩いてやるわ~♪
と、決めております。

ダダさんもお身体くれぐれも大事にしてください。
耳は、常に色々な音を聴くようにして
身体を動かして、全体の血流を良くして
なるべくストレスの無い生活を送るようにする
これにつきると思います。
聴こえないから、解らない ではなく
聴こえるようによぉっく聴く。その1歩が大事です。
難しいことではありますが、
聴こえない状態をほっとくと
頭がバカになって学習しなくなるので
認知症を早めると同じ と私は医者に言われました。
補聴器も1つの手です。合う合わないはありますが
音を聴く これはとても大事なことです。
訓練の積み重ねになりますし、
体調との相談もあるかと思いますが
なるべく色々な音を聴くようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿