Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

免疫抑制剤 服用終了

2015年05月25日 | 難聴

本日で、免疫抑制剤エンドキサンは全て服用しました。

これで、身体の中の免疫君の動きを抑えつけて行くのが終わっていくので

今後、本来の免疫君の動きが出来るようにってくれれば OK! ということになります。

先日の診察で、微熱は?体調不良は?食欲低下は? と聞かれましたが

どれも私は該当しない。

つまりは、副作用は無かった ということになるので、

先生曰く、「この調子なら免疫細胞は正しい動きをすることになると思うよ」 でした。

とはいっても、直ぐには解らないのが現実で、少ぉしずつになるようです。

なので、次回診察8月ぐらいにやっと耳の状態がどうなってる? と解る感じみたい。。

聴力は戻らない とは言われてるのが、心配だけど ある程度は戻るらしいので

淡い期待は持っています。

これで良くなるのは、音の聞き分け。

正しく聞えるようになる らしいです。 今だ実感がない・・・・・

そういえば、難聴になってから、世の中に出回っている

難聴に効くCD とか 難聴が治るCD とか クラシックを聴くと健康になるCD

というのを買いあさっていました。

その中のCDで毎朝クラシックを3曲聴いているのですが、

音量は右耳に合わせているので大きいと思うのですけど、

左耳にはヘッドフォンをあてないで悪い右耳のみで聴いていて、

最近音割れが減ったように思えて来ました。

同じ音量で左耳で聴くと、細部至るまで澄んだ音域が聴こえるので

これは右耳では聴こえてないことから、高音域?は無理なのかなぁ?と思いつつも

多少大きい音で音割れがあまり感じない というのは良くなってること? と

勝手に思ってます。

左耳で聴いて心地よい音量にすると、右耳から聴こえる音はわずかです。

これは聴力の問題になるのでしょう。

エンドキサンの効き目が表れているのなら、良いのですけどね。

確信は持てません。

 

もうじき会社の健康診断です。聴力検査もあるよねぇ。。

先日の病院の検査から1週間ぐらいしか経っていないから、変化はきっと無いわね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿