千里ニュータウンの今

暮らす街の移り変わりをカメラで捕らえる

大規模開発事業の開始

2008-07-18 20:41:32 | 住宅・建築物

 以前にも紹介した府営住宅の大規模な建替え事業が始まっている。

 

 佐竹台二丁目にあった府営住宅の一部はすでに取り毀され、広く開いた
空間に民活プロジェクト事業が始まっている。
4階建てだった府営住宅は10階建てに、新しく民活によって建てられる
アパートは13階建ての高層ビルに生まれ変わるようだ。   

 

 

 このプロジェクトは高野台府営住宅にも適用される。高齢になってからの
引越し問題には不安を感じる人もいる。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えさせられますね (reisende)
2008-07-19 14:14:45
府は財政赤字削減に邁進していますが、今立て替えることが必須なのでしょうか。建物の耐用年数なんてメンテナンスでかなりのばせそうですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-22 10:30:15
このBlogは千里ニュータウンがいつまでも「ニュー」ではない、という視点で描こうとしたのですが、毎日写真を撮り観察していく中で、日本初の大規模再開発の現場に遭遇していることに遅まきながら気がつきました。住人から見た視点でルポしていきたいと考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。