ミニトマト

2013-05-16 22:21:19 | Weblog

室内で栽培できるということで、ミニトマトを植えてみた。やっと葉が数枚出てきた。果たして夏までに収穫できるか?

テレビ番組の秘密のケンミンSHOWで山口を紹介していた。来週もやるらしい。前回は下関がメインだったが今回は湯田温泉の松田屋、御堀堂のういろうが出てきた。松田屋さんは泊まった事が無いのは残念だが(高級なので)、鯛料理やいとこ煮というデザートはおいしそうだった。ういろうは、絶対名古屋より山口の方が美味しいと思う。箱根にもあるそうだがあちらは薬らしい。「やまぐち」と標準語で言う時は山口県をさし、「や」にアクセントを付ける時は「山口市」を指すというのも、今から考えるとそうだったのかと何となく納得。来週も楽しみだ。

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a16100/oosaka/kenminshow.html

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2013-05-18 16:15:07
ミニトマトの成長、楽しみですね♪

あはは!
ケンミンショー、見ました!
お二人とも本物の山口弁!
隣の普通のおじさんが会話しているようでした(笑)
湯田でしたね、懐かしかったでしょ?
また、おいでませ!

返信する
Unknown (KIWI)
2013-05-20 08:45:18
とまぴーさん。
湯田温泉、懐かしかったですね。
単身赴任でしたけど、賑やかなところがあると
寂しい気持ちはしません。4月に温泉の無料開放の日
があって並んで入れてもらったことがあります。
番組ではできれば柳井や大島のほうも紹介してほしいですね。
返信する

コメントを投稿