スターウォーズ

2016-01-03 21:46:10 | Weblog

1月1日 映画スターウォーズの最新作を見に行く。これはシリーズ物になっており、しかも、暗黒のジェダイであるダースベイダーの過去にさかのぼったストーリーのシリーズが間にはさまっているので、順番を把握していないと分かりづらい。今回の作品は初心に戻り、ハリソンフォードが出ていたシリーズの「久しぶり」の続編だ。ダースベイダーの死後の物語。

これも3作のシリーズになるとのことで、今回で最後ではないので、中途半端な感じと次回への期待で見終わる。

・・・・しかし・・・・やはり、続編ものに共通して感じる事は・・・スターウォーズもジェラシックパークやパイレーツオブカリビアン、エイリアンなど(荒唐無稽なSFものが好きです)もそうだけど、一番最初の作品が一番面白いと思う。色々な舞台設定がまずは初回が一番新鮮だからかもしれないが。・・・・最近はすぐにDVDや放送で見る事ができてしまいますが、映画館で見るのは迫力があって、よい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2016-01-10 17:41:55
KIWIさん
こんにちは。

スターウォーズ!
私は大学生の時でした。
迫力満点で、興奮したことが懐かしい(笑)

私も荒唐無稽な映画が好きですが(笑)確かに1作目が一番面白いと思います。

ぼちぼち体を慣らしています。
昨日は初外出でイオンタウンに出かけました。
夜はくたびれてしまいました。
でも日ごとに元気になっていますよ♪
返信する
Unknown (KIWI)
2016-01-11 20:42:59
とまぴーさん、コメントありがとうございます。
今回のスターウォーズは何と言ってもハリソンフォードやレイア姫という懐かしい人の登場で安心感がありました。年寄りを狙ったかな?
元気になってきたということで、良かったです。病気や怪我の辛さは本人しか分からないですね・・・
返信する

コメントを投稿