私のごみ問題

2007-05-29 20:17:16 | Weblog

富士宮市に住む人間が他の地方に引っ越した場合、困るのは、ゴミの処理ではなかろうか?
私の場合、頭がおかしくなりそうである。富士宮では、燃えるゴミに、紙もプラスチックも食品のパッケージも一緒くたにすててOKですけど、福井でもそうでしたけど、山口はもっと厳しくて、説明できないくらい複雑で、市役所で配布されたマニュアルを見ないと捨てられない。食品の入っていたプラ容器は洗浄しなくてはならないし、同じプラでも単独のものであるか、容器包装であるか異なる。マニュアルの最後には細かい品名毎の捨て方の一覧が6ページもついているのですよ。富士宮市の市役所にお土産で持っていきたいぐらいす。

写真は山口市立図書館です。とってもきれいな建物で、前庭が広い公園になってます。山口は街がきれいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿