キツネノマド

松岡永子
趣味の物書き
(趣味とはなんであるか語ると長くなるので、それはあらためて)

スイートホーム

2012-08-18 05:21:41 | 掌編
まずまんなかに家を置く。
煙突のついたチョコレート屋根のお菓子の家。それから丸い顔の子どもたち。丸くて赤いつやつやしたチェリーと、ブルーベリーとブラックベリーと。それから。
ああ、だめだ。
おんなじに切りわけられないとけんかになるんだ、いつも。
やっぱり、まんなかに置くのは大きな木。これは食べられないただの飾り。それからおなじ間隔でホイップクリームを絞って、同じ大きさの苺を置いて。整然とした区割りの町並みをつくる。
うーん、これももうひとつ。
公平に分けられないとケンカになるけれど、きれいに分けてしまうとそれ以上仲よくなれない気がする、困った僕たち。
まだまだ、ぼくたちのおうちは完成しない。

(ホールケーキに寄せて)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿