そうだったのか村田さん

2016年12月08日 | 日記
昨日は腰痛くてあんまり動けなかったから、久しぶりに村田さんに電話をしてみた。

でも、出なかった。

数時間後、「ごめんごめん」と村田さんから電話。

デイサービスの面接をしていたとのこと。

思うに、村田さんはよく面接を受けに行ってる気がする。

そして不採用をくり返しているようだ。

いろいろ辛いことが多くても、ほぼ途切れることなく仕事が決まる私はましなんだろうなあ。


村田さんに、私の今の職場での現状を聞いてもらった。

「ちょっとぉ、たかぽんさん、そんなとこすぐ辞めた方いいよー!」

と言ってくれたが、私もそれができるならそうしたい。

村田さんの今を聞いたら、まったく派遣会社から仕事の紹介が来ず、やはり自分で探して面接に行っているそうだ。

私は二つの派遣会社に登録しているが、村田さんは三つも派遣会社に登録している。

紹介が来ないのはおかしい。

私は、夜勤なし、調理なし、大きな車での送迎の運転なし、という条件で派遣会社に登録している。

こんなに条件述べていても紹介はあるのに。

「村田さん、自分から派遣会社に連絡してみた方がいいですよ。忘れられてるかもしれないから失礼ですよね」

「うん。そうしようかなあ」

「私なんて、夜勤なし、調理なし、できれば送迎の運転なし、で頼んでるんですよ。村田さんも同じ感じですか?」

「うんそんな感じだねぇ。夜勤なし、調理なし、送迎なし、入浴介助もなるべくなし、オムツの人の介助もできればない方が、って感じで」


・・・

(村田さん、それじゃ介護の仕事はないですわ)












この記事についてブログを書く
« ギックリ腰 | トップ | 言いたいことはあるけれど »
最新の画像もっと見る