14.7.19(土)19:00~RK東京池袋「悪政ここに極まれり。もはや国民は我慢をしない」講演会です。
諸氏のご参加を希望します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201407/article_18.html
同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou
加川良 「教訓 I」 Kagawa Ryo "Kyokun I" (Lesson One)
http://www.youtube.com/watch?v=FSaMY7TRgFI
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】[ムネオの日記|新党大地] 2014年7月15日(火)
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html
何とも腹立たしい。考えれば考えるほど、腹がたってくる。小樽ドリームビーチでのひき逃げをした男のことである。
報道によるとビーチで13日午前4時半頃から12時間も飲酒し、たばこを買いに行くと言って多目的レジャー車(RV)を運転し、事故を起こしたとのことである。
酒を飲んで運転してはいけない。いわんや一緒にいた仲間がなぜ止めなかったのか。責任はこれら仲間にもある。酒を飲んで泳いでも事故に繋がる。どうしてこの基本的なことを考えないのか。
いわんやこの事故を起こした男ははねた後すぐ救助しないでたばこを買って15分後に110番通報した。とんでもない非人間的行為である。
「気が動転して怖くなって逃げた」と言っているそうだが、たばこを買ったということは自分の欲望を優先して行動している。人の命よりタバコかと言いたい。どうしてこんなことが起きるのか、世の中殺伐としている。
埼玉県川口市でも市職員が酒を飲んで運動し、ひき逃げ事件を起している。ミニバイクの女性を1・3キロ引きずり死亡させている。
「この男を1・3キロ引きずってやりたい」と言う声も私のところに届く。何ともやるせない思いである。
世の中「情」がなくなっている。人としての「心」が欠如けつじょしている。国民から選ばれた国会議員に立ち上がってほしい。「節度・道義・信義」を重んじる日本の良き伝統を取り戻そうと。
国会議員等しく世直し、それは日本人の心を取り戻す行動を行ってほしい。このままでは日本が危ないと考えるのは、一人 私だけではないだろう。一人でも多くの心ある人の出現を待ちたい。
2020年東京オリンピックを控え、今一度「節度・道義・信義」の日本を一緒になって取り戻したいものと切に願ってやまない。
鈴木宗男
★詳細はURLをクリックして下さい.
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 勝ち組だけの景気回復(週刊実話)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 7 月 14 日
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/204.html
森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 勝ち組だけの景気回復
http://wjn.jp/article/detail/0199210/週刊実話 2014年7月24日 特大号
6月30日に国家公務員に夏のボーナスが支給された。管理職を除く一般職の平均支給額は58万6700円で、昨夏より12.1%増と大幅にアップ。東日本大震災の復興財源を確保するため、国家公務員の賞与は9.8%カットされてきたが、その特例が3月末で終了したことと、賞与算定の基礎となる公務員給与が上がったことが、空前の賞与増に結び付いた。
一方、民間企業も、日本経団連が5月29日に発表した夏季賞与・一時金の妥結状況によると、平均が88万9046円と、前年比8.8%増という高い伸びになっている。実は、この伸びはバブル期を上回る最大の伸びだ。
こうした数字だけをみていると、景気は順調に拡大しているようにみえる。しかし、経団連の賞与の調査は、原則として東証一部上場で、従業員500人以上の大企業だけを調査対象としている。中小企業は入っていないのだ。私は、中小企業の賞与はほとんど伸びないとみている。すでに月給ベースでは、その兆候が表れているからだ。
厚生労働省が発表した「毎月勤労統計」で、5月分の「きまって支給する給与」は、5人以上の事業所規模全体で、前年同月比0.5%増にとどまった。しかし、事業所規模を30人以上に限定すると、伸び率は0.9%に高まる。
また、一般労働者は0.6%伸びているのに、パートタイム労働者は0.0%だ。これらの数字から推測されることは、大企業の正社員の給与は大きく伸びているのに、中小企業やパートの給与は伸びていないという格差拡大の事態だ。
大企業の正社員と国家公務員は、労働市場のほんの一部だから、経済全体を引き上げる力はない。総務省の「家計調査」をみると、景気の状況は非常に深刻であることがわかる。勤労者世帯の実収入は、5月の前年同月比で名目0.4%、実質で4.6%と、5%近い落ち込みになっている。
もっとすごいのが、2人以上世帯(自営業世帯を含む全体)の消費支出だ。5月の消費支出の前年比は、名目で3.1%、実質でみると8.0%もの落ち込みになっているのだ。この落ち込みは、前回1997年に消費税が引き上げられた時ときよりも、大きくなっている。
つまり、いまの日本経済で起きていることは、大企業の従業員や国家公務員が大きく潤う一方で、庶民や中小企業は景気回復の恩恵を一切受けないどころか、大きく所得を減らし、それが消費の冷え込みを通じて経済全体を失速させているということなのだ。
しかも、これだけの消費急減を受けながら、政府や日銀が景気対策に出ようとする気配がまったくない。駆け込み需要の反動で消費が落ち込むのは仕方がないと考えているのか、それとも、明るい部分だけをPRすることで国民の気分を盛り上げようとしているのか、どちらかだろう。
もしかすると、大企業と国家公務員だけがよくなれば、庶民がどうなろうと知ったことではないと、格差拡大を容認している可能性もある。
'97年の消費税引き上げ後、日本経済は15年にわたるデフレに陥った。今回は、それ以上に消費が落ち込んでいるという事態を政府や日銀が直視しないと、景気対策が間に合わなくなるだろう。
★詳細はURLをクリックして下さい.
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「滋賀県知事選挙前にこの答弁がされていたら、自民党はもっと惨敗だったのではないか。:川口創弁護士」 晴耕雨読 2014/7/15 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14710.html
https://twitter.com/kahajime
安倍氏は、「日本を取り戻す」と言って日本を私物化。
こんなに不誠実で傲慢な政権がかつてあっただろうか。
集団的自衛権などやりたい放題。
安倍氏から、主権者である国民の手に日本を取り戻さなければ。
安倍首相。
おんなじ抽象的な話を何十回も繰り返すだけ。
深まらない。
この安倍氏の答弁ひどい。
しかしNHKは都合良く切り取るんだろうな
この安倍氏の答弁は、歴史に残るひどい答弁。
滋賀県知事選挙前にこの答弁がされていたら、自民党はもっと惨敗だったのではないか。
とにかく問いに正面から答えない安倍氏。
安倍氏の答弁。
司法試験的に言えば、余事記載が多すぎる。
ちゃんと答えていない。
> 小野寺防衛大臣の「考えすぎでは」を聞いたとき、ああこの大臣は戦争がどの様なものかを知らないのだと思うと共に、こんな議員が防衛大臣だと思うと恐ろしく思いました。大臣に戦場はゲームではない、人が人を殺し合うことを肝に銘じろと言いたい。
武力行使の新3要件。
「海外に資源を依存している」から、世界のどこの紛争でも「国の存立を脅かす」、「国民の生活が脅かされる」と言えば紛争地に自衛隊を出せる。
今日の安倍政権の答弁の結論。
「中東で紛争」→「石油が入ってこなくなるかも」
→「日本の企業がたくさん倒産するかも」
→「日本経済が大打撃受けるかも」
→「自衛隊を中東に出す」。
こんな「風が吹けば桶屋が儲かる」論法でいくなら、、もはや「無限定」どころの話ではない。
今日の安倍氏らの答弁で、この人達は、本当に国民を騙そうとしているのがよく分かった。
なぜこんなに不誠実な人達の言いなりにならなければならないのか。
------------------------
椿五〇郎氏
https://twitter.com/onkloma
衆議院予算委員会中継の録画みてます。
真打ち登場。#集団的自衛権 「戦闘」
の定義について。
安倍首相「武力行使を目的とした戦闘に参加することはない」
Q 「航空自衛隊が米軍を中心とした多国籍軍関係者が8割占める空輸活動をしたことは事実か」
A「輸送した米兵はイラク国内の復興支援、又は、治安維持のいずれかに従事。」
笠井議員「戦場へ向かう重火器を携行した武装米兵など含む人員を輸送したのは事実。すばやく、戦闘に向かわせ、戦闘任務の用意を整えさせると米空軍は賞賛。」
笑みが消えた。
Q「イラクでの空自の輸送活動中、空港に迫撃砲が打ち込まれた。戦闘中の米軍などを支援している自衛隊が攻撃の対象となるでいいですね。総理。」
他党理事からも防衛相からも余裕が消えた。
A 小野寺防衛相「事実関係を。イラクでの空自の活動は非戦闘地域で行われた。輸送する人員の武器携行は常識的範囲。問題内。空自が攻撃されたという事例はない。」
笠井議員「委員長。あのね」
笠井議員「攻撃されたとは言っていない。攻撃にさらされたと言っているんだ。そういう可能性があったといった。紙一重の問題があった。総理に伺っているんです。総理、答えてください。」
安倍首相「現に戦闘行為が行われている現場では実施しない。状況の変化で戦闘現場となる場合は直ちに中止、中断。自衛隊員の安全を確保して行うことは言うまでもない。」
笠井議員「今度は、自衛隊が支援活動でいる場所が戦場になる場合があり得ると。だから、休止、中止とか、中断というんでしょ。そういう場にありうるということですね。」
安倍首相「憲法との関係で一体化するか、しないかの判断で今回は整理を行なった。自衛隊の派遣は、安全確保の上から、慎重を期さなければならないと考える。」
笠井議員「 自衛隊が支援活動でいる場所が戦場になる場合があり得ることは、憲法で認められないので、閣議決定したということですね 。」
核心をついた。
安倍首相「戦闘の現場となれば、直ちに中止。」
笠井議員「中止になって、その現場にいる。相手から攻撃されたら、どうするんですか。」
小野寺防衛相「中止になったら、速やかに引き揚げる」
笠井議員「速やかに引き揚げたり、反撃したりしなければ、集中的に攻撃を受け、結局、応戦して、戦闘に参加するんじゃないですか」
小野寺防衛相「速やかにできない状況に対応することであり、委員が出す様々な想定は考えすぎではないか。」
笠井議員「閣議決定で想定していることなんですよ。総理。」
安倍首相「中止、中断して、引き揚げる。」
笠井議員「そう簡単に引き揚げるかが問題。やられたら応戦する。戦闘に参加する。」
最悪の場合も想定してないのは原発と同じ笠井議員「航空自衛隊は米軍などともに、敵地に攻め込むという想定で共同演習・訓練をを実施してるのではないか。」
小野寺防衛相「自国領内・領海を守る内容の訓練になると思います。」
★詳細はURLをクリックして下さい.
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8
アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s
#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA
【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E
降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related
TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ
□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34
□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2
■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
******************************************************************