ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

この現実を見よ!「社会保障に100%使う」は嘘である

2014年05月31日 | Weblog
この現実を見よ!「社会保障に100%使う」は嘘である
http://youtu.be/W7Sh_ww0dns
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「「残業代ゼロ」を考える~ブラック企業撲滅どころか、ブラック企業に栄養を与える世紀の愚策
:佐々木亮氏」 晴耕雨読 2014/5/31 TPP/WTO/グローバリズム
http://sun.ap.teacup.com/souun/14321.html

https://twitter.com/ssk_ryo

書いてみた。:「残業代ゼロ」を考える~ブラック企業撲滅どころか、ブラック企業に栄養を与える世紀の愚策(佐々木亮) - Y!ニュース http://t.co/zyDubMdR85

-----------------
http://t.co/zyDubMdR85

「残業代ゼロ」を考える~ブラック企業撲滅どころか、ブラック企業に栄養を与える世紀の愚策
佐々木亮 | 弁護士・ブラック企業被害対策弁護団代表
2014年5月30日 0時50分

「残業代ゼロ」制度が提案される

5月28日、産業競争力会議の雇用・人材分科会(主査 長谷川閑史氏・武田薬品工業代表取締役)が、「個人と企業の持続的成長のための働き方改革」という文書を公表し、その中で「3.新しい労働時間制度の考え方」を発表しています。これは、メディアでも取り上げられているいわゆる「残業代ゼロ」制度です。

原文(PDF)

報道もたくさんされています。

朝日新聞「残業代ゼロ」案修正へ 幹部候補に限定、年収は問わず

日本経済新聞 労働時間規制を緩和 高度専門職、働き方柔軟に

SnkeiBiz 労働規制見直し、対象議論 競争力会議 新制度導入へ提案

しんぶん赤旗 残業代ゼロ 導入方針 産業競争力会議 労働時間規制なくす

この案は、あまりにつっこみどころの多い提案なので、何から伝えればいいのか分からないまま時は流れるのですが、今回は超基本的なところから考えてみたいと思います。
残業代って、なんで出るの?

残業代ゼロを考えるにあたり、超基本的なことに立ち戻ってみましょう。

そもそも残業代って、なんで出るのでしょう??

まず、単純に考えてみます。

労働契約は、労働者が働いたことに対して使用者が賃金(=給料)を払うという契約です。

たとえば、日給制の労働者がいたとしましょう。

彼は、朝9時から午後6時まで働いて日給8000円、お昼休みは1時間という契約でした。つまり、彼の労働は1日8時間、したがって給料は1時間あたり1000円ということになります。

そんな彼がもし午後7時まで働いたとすると、契約よりも1時間多く働いたことになりますね。

その場合、当初の約束よりも1時間多く働いたので、使用者はその分のお金を払わなければなりません。

したがって、1時間分の給料である1000円を払う義務が使用者にはあるのです。

そこで、使用者は1000円を彼に払いましたとさ。めでたし、めでたし・・・。

とならず、話はここからが本番です。
1000円ではいけないのである

労働基準法では、原則として、1日8時間、週40時間を超える労働について、25%を割り増した給料を払うことを使用者に義務づけています。

さっきの彼の例で言えば、1000円でなくて、1250円を払わないといけないのです。

それだけではありません。夜10時から朝の5時までの間はさらに25%の割り増しが義務づけられています。

もし、さっきの彼が夜10時以降も働いていると、25%+25%で50%の割り増しとなり、時給換算1500円を支払う義務が使用者にあるのです。

単純な契約の論理で行けば1000円でよかったのに、なんでこんなに割り増して払わないといけないのでしょうか? 長く働いた労働者へのご褒美ですか?

いいえ、そうではありません。これは、使用者が労働者を長く働かせることを抑制するために、あえて高い給料に設定しているのです。

どんな人間でも、長時間働いたり、深夜まで働いたりすることが続けば、健康を害してしまいます。これは、なんの規制もなかった時代に、多くの労働者が亡くなったり、病に倒れたりした時代の経験則です。そして、労働組合や労働者たちの必死の運動で勝ち取ってきた規制でもあります。

そう、残業代を払わせることは、労働者の命と健康の問題なのです。
合意でも排除できない

ここで、「ちょっと待てよ。労働者と使用者が合意して、残業代ナシ契約を結んだらどうよ?」という悪知恵が浮かびませんか?

しかし、それもダメです。労働基準法の割増賃金についての規制は、労働者と使用者とで「僕たち、残業代ナシということで、このたび合意いたしました!」とやっても無駄なのです。

これは、使用者と労働者とでは、使用者の方が立場が強いことから(*)、その強い立場を利用して、自分の思うままの「合意」を作ることが可能であるという現実から出発したものです。労働時間の規制は、労働者の命と健康という重大な価値を守ろうとしているので、どんな合意をしたとしても法律の方が上回るようにしたのです。

*なぜ使用者が立場が強いかというと、お金を払う側だからです。逆に労働者はそのお金(=給料)で生活をしています。つまり、生活の源を使用者に握られているのが労働者なのです。ですから、放っておくと、使用者の方が強いのです。
産業競争力会議の案は?

さて、産業競争力会議の案は、どんなものでしょうか。

簡単に言うと、この案は、一定の労働者について、使用者と労働者が合意をすれば、残業代を一切払わないでもOKという内容です。

あれ?さっきの残業代の話って何だったの?っていうくらい、これまでの労働時間規制を根底から覆すものなのです。
対象となる労働者とは?

当然、対象となる労働者が誰なのか問題となりますが、原文から対象がどんな人か、抜き出してみましょう・・・。

「業務遂行、労働時間等を自己管理し成果を出せる能力のある労働者」

「中核的・専門的部門等の業務、一定の専門能力・実績がある人材、将来の幹部候補生や中核人材」

「職務内容と達成目標が明確で、一定の能力と経験を有する者」

「業務目標達成に向けて、業務遂行方法、労働時間・健康管理等について裁量度が高く、自律的に働く人材」

「各部門・業務においてイノベーティブな職務・職責を果たす中核・専門的人材」

「将来の経営・上級管理職候補等の人材」

・・・だそうです。

なんか誰が当てはまるのか分からないような感じに書いていますが、こういうのが一番危険です。「能力」「実績」「幹部候補生」「経験」「裁量度」「自律的」「イノベーティブ」「中核・専門的」など、抽象的な言葉、考えようによってはどうにでもできる言葉をたくさん並べています。

こんなのでは対象の限定はあってないようなものと言ってよいでしょう。
労使の合意が必要としているものの・・・

また、「労働条件は労使合意内容を労基署届出」、「本人の希望・選択で出入り可能なオプト・インの制度」とあります。

しかし、合意があっても、それを排除できる法律による規制というところに意味があり、だからこそ労働基準監督署などの行政機関も力を発揮できるのです。

しかも、労使でどちらの立場が強いかは既に指摘したところです。

労働者から、この新しい制度を適用することの合意を取るのは、使用者にとっては造作もないことでしょう。

こういうことを制度に盛り込んでいること自体、とてつもなく危険な制度だということです。
一番大事な労働者の健康・命の保護は?

これが一番大事だったはずですが、一番扱いの軽い記載になっています。「おいおい(苦笑)」とパソコンの画面にむかってつぶやいてしまいますね。

「健康確保は、「労働時間上限」、「年休取得下限」等の量的制限の導入、対象者に対する産業医の定期的な問診・診断など十分な健康確保措置」とあります。しかし、これは法律の規制にはならないそうです。国が基準を示して、それを目安とするだけだということです。まぁ、ほとんど意味は無いでしょう。
適正な報酬の確保?

あと、対象となる労働者には「職務・成果に応じた適正な報酬確保、効率的に短時間で働いて報酬確保」とも述べていますが、こんなの法律には書けません。書けたとしても「~~努力する」だとか、「~~~配慮する」という程度になり、実効性のあるものは無理でしょう。

だいたい、「適正な報酬」というのは誰が決めるっていうのですかね。
結局、どういうことなの?

産業競争力会議のこの新しい制度は、今まで法が守ろうとしていた労働者の健康、生命という価値を、「成果」「幹部候補」「適正な報酬」などの言葉で目くらましをして、全部取っ払おうという試みです。おそらく、ゆくゆくは全労働者を対象にしようと狙っているのでしょう。

つまり、労働基準法の労働時間規制における趣旨や目的を骨抜きにする、その最初の一穴をこじ開けようというのが産業競争力会議の提案です。

ブラック企業的には、合法的に残業代を払わないでいい制度ということになります。

もちろん、濫用もあるでしょう。今でさえ、いろいろな制度を濫用して残業代を払ってないのですから。

もしもこの提案が法律になったら、ブラック企業は新たな栄養を与えられることになります。そのときブラック企業の経営者は、産業競争力会議の民間議員に足を向けて寝られません。
誰が求めた制度なのか?

そもそも、本当に残業代なんか出なくていいから思いっきり働きたい!なんて労働者はいるのでしょうか。いたとしても例外的で少数でしょう。逆に、残業代なんか出したくないけど思いっきり働かせたい!という使用者ならたくさんいるでしょう。

一体、誰が求めてこのような制度が提案されているのか、よ~く見極めないといけません。
この制度を実現させないことが大事

日本では過労死の問題が起きて久しく、まだ解決できていません。それどころか、働きすぎの精神疾患が年々増えており、その労災申請数、認定数ともにうなぎのぼりです。

この現状を置き去りにして、労働時間の規制を外そうというのですから、産業競争力会議の案は、ブラック企業撲滅どころか、ブラック企業に栄養を与える世紀の愚策だと言えます。

この世紀の愚策は絶対に実現させてはいけません。

皆さんも、是非とも、よく考えてみてください。m(_ _)m
佐々木亮

弁護士・ブラック企業被害対策弁護団代表

弁護士(東京弁護士会)。旬報法律事務所所属。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。首都圏青年ユニオン顧問弁護団。民事事件を中心に仕事をしています。労働事件は労働者側のみ。ここでは、労働問題に絡んだニュースや、一番身近な法律問題である「労働」について、できるだけ分かりやすく解説していきます!


★詳細はURLをクリックして下さい.

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「ムネオの日記|新党大地」2014年5月31日(土)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 30日、内閣人事局が設置された。中央省庁600人の幹部公務員の人事を官邸が一括管理できることになる。
 安倍首相も「縦割りは完全に払拭される」(朝日新聞4面)と述べている。
 振り返れば、橋本龍太郎総理の時から局長以上の人事は官房長官・官房副長官が事前にチェックし官邸指導をアピールした。
 当時の梶山官房長官は事前にマスコミに出た人事についてはチェンジしたものである。
 橋本総理が100年に一度と言われる中央省庁を半分にする1府12省、中央省庁再編を行い、小渕総理になってから官邸主導は更に強くなった。野中官房長官の下で私も副長官として協議したものであり当時、行政改革もあり御前会議と言われた。
 一部マスコミに当初初代内閣人事局長に事務担当の杉田和博官房副長官が就任と書かれていたが、全くの誤報だった。
 菅官房長官は早くから政治主導で公平・公正な人事を行う組織に官僚出身が着くことなどありえないと明確に言われていたので、私も首を傾げていたが、菅官房長官の言われた通り加藤勝信副長官が就任された。
 間違った記事を書いても訂正もなく、名前を出された人も迷惑したと思うが、この点メディアも真摯に反省し、間違いは間違いと認める方が正しい報道と思うのだが。読者の皆さんはいかがお受け止めだろうか。
 官僚が官邸に媚びるのではないか、情実人事が出てくるのではという話も聞こえてくるが、全くそのような心配はいらない。
 それなりに経験を積んだ政治家は各省庁、顔も名前も、そして若い時からの立ち振る舞いを見ており、将来を考える政治家は日頃から気にとめているものである。
 特に官邸に入る正副長官は私の経験からも人を見る目を持っているものである。菅官房長官の一挙手一投足が更に更に注目されることだろう。
 14時から足寄高等学校同窓会東京支部の総会・懇親会に出席。3年に1回開かれるので久し振りに会う人もいる。懐かしい同級生・先輩・後輩と故郷談義、昔話に花が咲く。
 振り返れば高校卒業して48年になる。早いものだ。亡くなったり、連絡のつかない人もいる。元気に生かされていることに感謝しながらの時間だった。

鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい.


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「今あるルールも、政権の都合が悪くなったその場で変えられてしまう
:大島堅一氏」 晴耕雨読 2014/5/31 原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/14319.html

https://twitter.com/kenichioshima

ちょっと待った、その人事|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり
http://t.co/TmWke5Vykz

田中知氏は、規制委員としては欠格だと思う。

任命ルールを後になって変えてはだめ。

→規制委員就任に疑問の声 元原子力業界団体理事の田中氏 -
朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/ev38


「原子力規制委員会委員長及び委員の要件について」(内閣官房原子力安全規制組織等改革準備室、2012年7月3日)http://t.co/M0b881e31b

田中知氏は次の1)に照らして欠格は明白。

法律上の欠格要件に加えて欠格要件とする事項

1)就任前直近3年間に、原子力事業者等及びその団体の役員、従業者等であった者

2)就任前直近3年間に、同一の原子力事業者等から、個人として、一定 額以上の報酬等を受領していた者

政権の意思を通したいために、ルールそのものを変えるのは、全くもってお話にならない。

これは田中氏の人格とかそういう問題ではない。

> 木野龍逸 要するに、原子力規制委委員会の委員の要件について、自民党・安倍政権は、自らの後出しじゃんけんを追認したということ。。。

都合に合わせてルールを変えることがまかり通るのでは、何が起きても不思議はない。

安倍政権に、原発事故を起こした反省はまったく見えない。

> 木野龍逸 あ、記事が出てた。ルール違反は、ダメ、ダメ。後になってルールを変える後出しも、ダメ、ダメ。→規制委員就任に疑問の声 元原子力業界団体理事の田中氏:朝日新聞デジタル http://ow.ly/xq252

今あるルールも、政権の都合が悪くなったその場で変えられてしまう。

そういうのでは、社会が安定しない。

今回の人事を通すなら、現政権に原子力安全を語る資格無し。

だって、後でどんなルールでも変えられてしまうんだろうから、全然信頼できないし。

今日、会議の前に取材対応予定。

東電が支払うべき事故費用がどのように国民に肩代わりさせられているのかを解説する予定。

あれこれあって複雑だから初めて聞くと難しい。

理解していただきたいので、ほとんど単独集中講義みたいなものになりそう。

事故費用の国民への転嫁について、詳しく説明した本を書かなきゃ、という話になっている。

さて、出してくれるところを探さないと。

> 速報:自民党の石破幹事長は会見で、集団的自衛権の憲法解釈変更について「今国会中の閣議決定目指す」。 http://bit.ly/17n4iz

立憲主義が超短期間のうちに捨てられようとしてる。

改憲できないとわかると、速攻で読み方のルール(解釈)を変えようとするとは。

これでは何でもありになってしまう。

> より分かりやすい本になりました。最新刊「これならできる原発ゼロ! 市民がつくった脱原子力政策大網」 原子力市民委員会編 - 宝島社 http://t.co/8vb7SY0Imq

政府、原賠法見直しに着手 6月にも関係会議を設置  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1kavgrd

なんとなく悪い予感がする

→原子力損害賠償法見直しへ 政府、6月に検討会議を設置 -
朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/evby

東電を巡るスキームはすごすぎる。

将来にいろいろオプションがありうるが、この無責任な絵を一体誰が描いたのだろう。

原賠法改正もその一環とすると・・。

『科学』(2014年6月号)「東日本大震災/福島第一原発事故による死産と乳児死亡の時系列変化」を読んだ。

ドイツの論文の翻訳の要旨。

福島原発事故による放射能汚染地域で自然死産率の上昇がみられると。

-----------------
http://t.co/TmWke5Vykz

ちょっと待った、その人事

2014年05月29日 09:48|核燃料サイクル|自民党中央政治大学院長|電力自由化

2014年4月22日附けで、東京大学 田中知教授から原子力規制委員会あてに提出された「透明性・中立性の確保に関する自己申告書」をみると、日本原子力産業協会の役員を過去2011年から2012年まで務めていたと記載されている。

2012年7月3日に内閣官房原子力安全規制組織等改革準備室が出した「原子力規制委員会委員長及び委員の要件について」という文書には、「法律上の欠格要件に加えて欠格要件とする事項」という記載があり、「就任前直近3年間に、原子力事業者及びその団体の役員、従業者等であった者」とある。

この文書を説明するために、政府が、参議院の議運委員長あてに出した文書である「原子力規制員会委員長・委員の要件等の考え方について」に、原子力事業者及びその団体の例が具体的に列記されている。

その中には「電事連、日本電機工業会、電中研、原産協会等の原子力事業者の団体」が明記されている。

つまり、田中知教授は、直近の3年間に「原子力事業者及びその団体の役員、従業員等であった者」は原子力委員会の委員長及び委員には就任できないとする規定に抵触する。

ちなみに2012年7月3日付の上記文書には、「『人格が高潔であって、原子力利用における安全の確保に関して専門的知識及び経験並びに高い識見を有すること』にくわえ、中立公正性及び透明性の確保を徹底することが必要です。」と明記されている。

★詳細はURLをクリックして下さい.


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

1/2

http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html

***********************************************************

RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【2014年5月26日】小沢一郎代表 定例記者会見

2014年05月30日 | Weblog


2014.5.31(土)はRK鹿児島「串木野のさつま揚げが食べたい」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_225.html


2013 6 いちき串木野市 <薩摩金山蔵><まぐろラーメン>
http://youtu.be/HUOLQO1E0gI

同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


【2014年5月26日】小沢一郎代表 定例記者会見
http://youtu.be/kR_GBBOND8s


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】集団的自衛権の世論調査、きちんと説明して設問しなければメディアの信頼性を落としてしまう
    小沢一郎代表 定例記者会見要旨
   ★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 5 月 28 日
 http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/132.html


集団的自衛権の世論調査、きちんと説明して設問しなければメディアの信頼性を落としてしまう
http://www.seikatsu1.jp/activity/press/20140526ozawa-interview.html
2014年5月28日 生活の党


小沢一郎代表 定例記者会見(2014年5月26日)



5月26日、小沢一郎代表が定例の記者会見を行いました。
会見要旨は以下の通りです。


【 質疑要旨 】
•野党各党の動きについて
•沖縄県知事選挙候補者擁立について
•集団的自衛権に関する世論調査結果について
•予算委員会集中審議について


野党各党の動きについて


Q.野党各党の動きについてご見解を伺いたい。まず、日本維新の会と結いの党が合流に向けた政策協議を続けているけれども、その中で「自主憲法の制定」という趣旨の文言を入れるかどうかというところでやや難航している感もある。再編に向けた一つの動きだとは思うが、これについてどう思われるかという一点。もう一つ、来年の統一地方選挙をにらんで、民主党の中で代表選を前倒ししてやるべきではないかという声が一部上がり始めているようだ。いずれも他党の話ではあるけれども、代表としてどのようにご覧になっているのかお聞かせいただきたい。(NHK)

A.まさに、他の家のことだから、私がとやかく言う筋合いではないけれども、一点目の維新と結いについては、いわば言葉の問題だから両方とも冷静になればいい知恵が出てくるのではないか。大人同士の話なわけだから。結いの党の方も、絶対憲法はいじってはいけないという訳ではないのでしょう。そういうことぐらいで、意味するところは同じのとこだから、多分いい知恵が出るのだろうと思う。


それから、民主党の中のことは、何故前倒し論が出てくるのかはちょっと部外者なので分からないが、なにか漏れ聞くところによると、去年か参議院選挙の時、何か言ったとか言わないとかという話らしいけれども、これはもうまさに民主党のルールの話だし、後は党内の色々な思惑の問題だろうから、特に私がとやかく言う話ではないと思う。

Q.民主党の質問に少し関連して、民主党のルールの話だからということだったけれども、ルールの問題であると言えば、小沢代表としては、海江田さんは任期まではすべきだというような考えか。(共同通信)

A.だから、ルールだけから言えば当たり前である。海江田さんが辞めると言わない限りは。ただ、去年何を言ったのか、どういう党内での話し合いがあったのか、そういうことはこちらは全く分からないから、何とも言いようがないということで、それこそ風の便りで聞く事には正式な会談と答弁という形で言った話ではないようだし、その時の言葉面の様な気がするけれども、とにかく直接それを聞いていないし、どんなものなのか経過も知らないから何とも言いようがない。

沖縄県知事選挙候補者擁立について


Q.11月に選挙の始まる沖縄県知事選挙についてお伺いしたい。沖縄県議会等の野党で共闘して候補者を一本化して戦おうというようなことが言われているけれども、生活の党としては野党と共闘するにあたって、具体的にその統一候補に乗っていくのかというのと、その統一候補に乗るとしたらどういうようなことを政策として求めていくのかお伺いしたい。(IWJ)

A.私どもの方で特定の候補者を今考えているということはない。また、私どものような一番小さい政党が主導するというのも常識的に妥当ではないと思うので、そこは皆の意見が一致する方向を我々も一緒に共同してやるということになると思う。
沖縄の場合は特に、飛行場の移設、埋め立てのこともあるし、あれだけ県民が反対を叫んでいたのが、政府の特別な予算の計らいで良しということになってしまったというのでは、ちょっと県民の皆さんにもそれはあまりにも情けない結果にとられてしまうのではないか。だから、沖縄県の皆さんが本当に従来の主張をきちんと通そうということであるならば、野党が統一して候補を擁立しそれを県民が全面的に支える、支援するという形になっていくべきだと思うし、常識的にはそうなるのではないかと思う。

集団的自衛権に関する世論調査結果について


Q.集団的自衛権の新聞各社の世論調査に関して伺いたい。今日日経の結果が出て、各紙賛成のパーセンテージが大きく分かれたという結果で、読売、産経対その他という形になった。日経は賛成が28、反対が51だったと思う。この結果に関して、小沢代表がどのように考えられるかということを伺いたい。(フライデー)

A.最初からあまりメディアの世論調査に私は信頼を置いていないので、どちらでもいいけれども、非常に客観性、正当性というのが疑われてしまう。
サンプルを取って同じ抽出方法でやるのであろう。そうすると、正しいサンプリングをしたとすれば質問の仕方によって、色々と意図的な事をやっているのではということになってしまう。
だから、どうもそこが私にもよく分からないけれども、結果的にメディアの信頼性を落とすことになるのではないか。

Q.世論に関しては、結局報道だけ見るとどちらか分からないという状況になっているけれども、世論は賛成しているのか、反対しているのかというのは、小沢代表の感触としてはいかがか。(フライデー)

A.何に賛成して何に反対しているのかというのが分からないのだ。集団的自衛権、賛成か反対かなんて言われたって、大概の人が正確に答えきれないでしょう。ましてや一般の国民がどっちなのだと言われたってどういうものだかよく分からないから賛否を言えない。


だから、集団的自衛権を一般的に認めるということになると、他国の戦争・紛争にアメリカもしくはその他の国と一緒に部隊を派遣する、海外派兵を可能にするというところまで言ったり、そうでなければこうだとかよっぽど説明して設問しないと分からない。
だからそこは、質問の仕方によってそういった差異が大きく、まるで正反対になってくるのではないだろうか。
だからその意味では、やはりメディアの公正さというのを皆だんだん信頼しなくなってしまうのではないか。

予算委員会集中審議について


Q.今の集団的自衛権に関連して、今週予算委員会で集中審議やる予定になっているが、党内からはぜひ小沢代表に予算委員会での党の代表として質問に立ってほしいという声が強いようだが、代表がお立ちになる予定はあるか。(岩手日報)

A.先ほどもその話があったけれど、皆がやれやれいうものだから、私も民主党の代表の時に小泉当時の首相ともやったし、それから安倍第一次内閣の時もやったけれども、私の質問に全然答えていただけなかったので、結局俗な政談みたいな話になっていまい、メディアの方もそっちの方を取り上げるし、論理的なきちんとした筋道の通った議論というのは国民に伝わらなかった。あまり、それは論理じゃないとか筋道がおかしいとかなんとかと言えば言うほど画面を通じての印象は悪くなるし。


だから先ほども言ったのだけれど、そんなにプラスにならないと私は思うと。全く議論がかみ合わないし、例えば自分の議論だけを言ったとしても、その論理も筋道の通ったいい議論だったとは絶対にならない。だから、気を使ってやるくらいなら、どこかの地方に行って皆の応援で気を使った方がよっぽど票になるのではないかと言ったのだけれども、皆は出てやってもらいたいという意見が多いようである。でも私としてはちょっと疑問だ。

★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】自衛隊を米軍の下請けに!
   ネットゲリラ>>>野次馬 (2014年5月30日 12:12)
   http://my.shadowcity.jp/2014/05/post-4922.html


安倍晋三は馬鹿なので、アメリカは失脚させるらしい。それを恐れて、異常なまでにアメポチぶりを発揮しているわけだが、今度は自衛隊を中東に派遣する、というので、やはり「アメリカの為に死ねる自衛隊」の姿が明らかになって参りましたw


 安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、他国を武力で守る集団的自衛権の行使が認められた場合、自衛隊を中東・ペルシャ湾のホルムズ海峡へ派遣することを想定している、と明らかにした。
http://www.asahi.com/articles/ASG5X5HL8G5XUTFK00Y.html

首相は日本から遠く離れた地域へも自衛隊を派遣する可能性を示し、米国以外の国を守る考えにも踏み込んだ。

今の自衛隊員は、戦争がない事を前提に自衛隊に入っているので、アメリカの下請けで世界中を転戦するとなると、辞めるヤツ続出だろう。その分はワーキングプアの非正規労働者を動員して、死んでも遺族年金の出ない非正規戦闘員として戦場に送り込みますw それで人出が足りなくなったブラック企業には、ニートを徴用して送り込みます。それでも足りない分は、繁殖力の旺盛なチュンチョンを輸入して、補います。かくして、美しい国・日本は中国韓国北朝鮮に捧げられます。それが安倍晋三の正体です。

安倍ちゃん、集団的自衛権解釈変更が可決したら自衛隊を中東派遣へ「衛るのは日本人だけで良いのか」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1401354773/-----------------------
★詳細はURLをクリックして下さい.
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「『週刊現代6/7号』「昭恵夫人がぶちまけた『仮面の夫』安倍晋三の正体」
:川本哲也氏」 晴耕雨読2014/5/30 原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/14316.html

https://twitter.com/xxcalmo

発売中の『週刊現代6/7号』に、「昭恵夫人がぶちまけた『仮面の夫』安倍晋三の正体」という巻頭記事がでている。

本来他人の家庭事情になど興味はないが、この記事では、政治ばかりか家庭でも欺瞞を押し通す、安倍晋三の偽りの人生がよく表現されている。

よってあらましを紹介したい。

『週刊現代6/7号』「昭恵夫人がぶちまけた『仮面の夫』安倍晋三の正体」。


安倍は妻について、周囲に「うちは仮面夫婦だから、今の(総理という)立場では、それでも良い夫婦を演じなければならない。休みには手を繋いで買い物に行かねばならないし‥」といった愚痴をこぼしているという。

「安部総理は、昭恵夫人もはや何も期待していないという。とは言え、国民の前で夫婦仲の悪さを露骨に見せる訳にもいかない。そのため仕方なく、仮面夫婦を続けているのである」。

このざまで、よくぞ復古的な家制度回帰を強弁できるものよ。

対して昭恵夫人は、「夫は、何人も女中さんがいるような家庭で育ってきたんで、私とは考え方が全然違うんです‥彼は、言わばずっと演技をしているんですよ‥(TVに出て)ソフトな政治家を演じることで、(改憲を狙うようなタカ派で)保守的なイメージを隠そうとしているんです」と語る。

集団的自衛権についての憲法解釈や、消費増税、原発推進など、「国民に見せる『仮面』に隠された夫の素顔に、昭恵夫人は呆れ、開き直ったように『反安倍的』な言動を加速させているわけだ」。

安倍は日本の成員と自らの家庭、さらには自分の人生まで欺いて生きているようだ。

昭恵夫人「安部はズルいんです。私の方が(ゴルフの)スコアがいいと、アドレスが悪意とかいろいろ言い出して、ペースを乱そうとしてくるんです」。

安倍の虚言癖や狡猾さはもはや周知されているが、晋三の働く欺瞞が、この男の本質に根ざしていることがよくわかる。

菅元首相に対するデマや汚染水の完全制御発言に明らかなように、安倍は悪びれもせずに平然と嘘をつく。

どうやらこの虚言癖は政治的方便などではなく、他者ばかりか自らをも欺いてきた、彼の本質的な病理にもとづくかのようだ。

ここに至って騙されてきた国民もまた、騙された責任を自覚せねばならない。

> 自分の事は棚に上げは、女性は家を守れといいつつ自身は大学教授をして社会参画してる、お友達の長谷川三千子にも言えますね。

> 事実関係を御存知ないのでしょうか?→安部首相「イラク戦争は証明出来なかったイラクが悪い」 - NAVER まとめ http://t.co/pLcAga2X5S

イラク侵攻の大義名分となった「大量破壊兵器備蓄」については、今日では英国のインテリジェンス・オフィサーが誤情報を拡散した、根拠のない完全なデマであったことが周知されている。

そんなデマの被害者に潔白さの立証責任を要求するとは、さすが希代のデマゴーグ、安倍晋三の面目躍如よの。

> つい10年前の事実関係も知らないのが日本の首相なのか。イラクはちゃんと国連の査察を受け入れ、WMD(大量破壊兵器)は発見されなかった。CIAも調査の結果、WMDは無いと結論した。それを無視してブッシュはイラクに侵攻したのだ。 http://t.co/k5A1bsnsE1

『週刊現代6/7号』 「古賀茂明氏と若杉冽氏(『原発ホワイトアウト』著者)の対談より。

古賀氏「(再稼働差し止め)判決文は『住民が生活を守り、生活を維持する権利の根幹を具体的に侵害する恐れがある』という内容で、原発の問題を人格権の観点から堂々と論じきった」。

古賀茂明氏 「(再稼働差し止め判決文では) 人格権は原発稼働という経済的自由よりも上位にあるとして、少しでも危なければ動かしてはいけないという大原則を初めて明らかにしました」。

古賀茂明氏×若杉冽氏。

先の訪仏時に海外から「もんじゅ」の延命策を打ちたした安倍の、国際公約に仕立て上げて「もんじゅ」延命という本質をごまかすいつもの欺瞞の手口と、その本質的問題を追及できないマスコミの腑抜けっぷりを指弾する。

若杉氏「米国では原子力規制委員会がストップをかけたら、絶対に安全だということを証明しなければ原発を作れません」。

古賀氏「日本ではそこが真逆なんですね。規制委員会が危ないと判断するなら、逆に証拠を出せと言われる」。

若杉氏「鹿児島の川内原発なんて、隣の熊本県が『私たちはカネをもらっていないから、避難民がうちに入って来ない計画にしてくれ』なんて言っています。しかし実際に事故があれば、熊本に避難民が殺到することは明らかです」。

古賀氏「普通の国では、事故が起こった場合の避難対策まで含めて安全基準を考えています。ところが日本の規制委は、『避難対策は私たちの責任の範疇にない』といって、国や自治体に丸投げしてしまっている。‥世界一の安全基準なんて机上の空論ですよ」。

古賀氏は今や福島に、経産省の差配する新しい利権システムが完全にでき上がってしまったという。

汚染水タンクの発注、遮水壁、凍土壁、廃炉まで、何兆円もの公共事業が、かつての国交省の繰り返してきた談合と同じ手口で経産省に牛耳られてしまっているという。

★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】AKB襲撃をトップニュースでマスコミが報ずる事は、精神に対する暴行であり、暴力支配である。    投稿者:青トマト 投稿日:2014年 5月30日(金)植草事件の真相掲示板
   http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/12497

日本において、マスコミは暴力装置なのです。

日本国民への支配は剥き出しの暴力によってではなく、精神に打撃を与えて麻痺させるという、精神的暴力を主要な力として行われています。

これは、日本が元々、識字率が高く、学習熱心な国民性であることに由来しているでしょう。

それに、権力の行いに対して不信感を抱くことが少ないことからも由来しているでしょう。

それで、紹介する田中龍作ジャーナルの報ずる、大量自殺者の発生も説明できる訳です。

マスメディアが真実を報ずることなく、馬鹿話ばかりを流しまくる。

それで、生活困窮者や放射能被爆者といった損なクジを引いてしまった人たちは、

どうしていいかわからなくなってしまうのです。

それで、行き詰まって、打開できなくなって生きることを諦めて、自殺にはしるのです。

ホームレスになってしまう人もいます。

馬鹿話ばかりを報ずることを、我々はバカにしてはいけません。

これは、迷路への誘導なのです。

死への誘導と言ってよく、つまりは、精神的暴力支配なのです。

私達、マスメディアを信じない人たちは、この暴力的支配からは自由なので、このカラクリに気がつかない事はあると思います。

安倍首相は大のAKBファンだとか… 青少年ではあるまいし、分別がいる筈のいい実年男が…危なっかしい彼らしい集団的自衛権行使キャラクターそのものなのですが、

要は、このような、ハッキリ言わせてもらえば”幼稚な“ 人物を仮のトップにおいて、馬鹿話垂れ流しマスメディアを使って国民を精神的暴力装置で抑圧誘導しているのが、無教養無知官僚機構と無教養無知財界と子分の労働組合なのです。

ですから、トップ達の頭脳が腐敗しきって、生命力を失っていて、腐れ流れて来ているのです。

それのお付き合いしてはいけない。自殺に追い込まれてはいけないということなのです。

トップ達は、生きていません。袋小路に自分を追い込んで腐れ流れているのですから。

ただ、呼吸しているだけです。惰性で呼吸をしているだけです。

日本国民は、高い識字率が今や必用なのではなく、自活力を保証する判断力を身につける事が必用なのだと思います。

でも、AKB襲撃はたまたま起きた事件なのでしょうか?

何せ、ヤラセが常習のマスメディアですから。

田中龍作ジャーナル。
http://tanakaryusaku.jp/2014/05/0009390

★詳細はURLをクリックして下さい.

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あきれて物も言えない RC SUCCESSION

2014年05月29日 | Weblog





2014.5.31(土)はRK鹿児島「串木野のさつま揚げが食べたい」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_225.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou



あきれて物も言えない RC SUCCESSION
http://youtu.be/ilAtADgyjPY

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「首相周辺やその支持者の言動を一言で表現すると「傲慢」
   :山崎 雅弘氏」 晴耕雨読2014/5/29 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14288.html

https://twitter.com/mas__yamazaki

韓国KBS放送・金時坤前報道局長「いつも大統領府の高位関係者から電話があり、吉桓永社長も特定のニュースを省くよう指示をしていた。

セウォル号事故の報道でも『海洋警察の批判は自制する方がいい』と連絡があった」(東京、5月20日)http://bit.ly/1iiO7Ml

>堀 潤 これから韓国へ!韓国公共放送KBSの記者などが旅客船沈没事故などの報道で吉桓永社長が大統領府の意を受け現場に不当な圧力をかけたとして辞任を要求ストライキに突入するなど混乱中。アポがとれたので渦中のKBSを訪ねます。夜、日本に戻ります。http://t.co/q71vYAquYB


元「日本の公共放送」職員だからこそ聞き出せる「生の声」もあるかと思います。

日本では今のところ「混乱」という(職員側の行動が問題であるかのような)表層だけしか報じられていませんが、深層に踏み込んだ取材を期待します。

>堀 潤 投票では組合員の92%が政権に近い社長退任を求めていることがわかったとクォン・オフン委員長。「大統領に対する批判を自制する風潮は今までにもありましたが、KBSという公共放送は国民の財産です。権力者の所有物ではありません」と拳を握った。 http://t.co/06xrpx0Ne9

「ボコ・ハラムを壊滅するためには、軍事力だけでなく、その生命線、つまり資金源を経つ必要があると指摘します。

そのためには、ナイジェリア軍の内部にいる協力者はもちろん、組織を支持するイスラム教徒の一部の指導者を暴きだすこと」(クーリエ)http://t.co/xlzHEtQb7y

CIAの対テロ部門にいる人がデザインしたボードゲーム『ラビリンス』(GMT)は、9.11以降の米国とイスラム過激派の「対テロ戦争」が主題だが、このゲームにおける「テロ(Plot)」は、過激派の資金獲得手段、つまり「寄付金集めのアピール」として描かれている。

一理ある解釈だと思う。

暴力的手段を厭わない捕鯨反対運動や、米国で「慰安婦像」を立てる運動などは、それに共感して寄付をする裕福な人間がいて初めて成立する。

寄付を集めやすくするため、それらの運動家は標的である日本政府や日本人が「いかに非人道的な考え方を持っているか」を誇張し、それを裏付ける材料を宣伝する。

こうした動きに対して「伝統文化に口を出すな」とか「もう解決済」「証明する文書はない」「ほかの国だってやっている」等のリアクションをすればするほど、相手側の主張は説得力を持ち、さらに寄付金が集まり、活動規模は拡大する。

相手に「反論」しているつもりで、やればやるほど相手を利している。

外国からの批判に対する日本側の反論は、大抵の場合「外面的な形式を整える」という役所的な発想で、実質的な効果よりも形式を重視しているように見える。

これは「相手の批判の構造や背景を分析する」のでなく、内輪の体裁だけを意識している結果だと思う。

内輪の論理の枠内でしか問題を捉えていない。

> 「貧乏で泥棒も入らない」とNHK経営委員の百田尚樹氏が、軍隊のないナウルなどを揶揄する発言をしたが、先の大戦で日本軍はナウルを占領し、家屋・学校・教会を破壊。住民の3分の2をトラック諸島に強制移送させて使役し、約500人を死亡させたとする数字も残っている。ジョークではすまされない 

「日本軍は1942年8月25日にナウルを占領」

「労働に従事させるため、日本軍は1200人のナウル人をチューク諸島(トラック諸島)に追放した」(Wikipedia英語版、該当箇所は出典文献名入り)http://bit.ly/1e2peAV

街頭デモの参加者が「何々人を殺せ!」と繰り返し叫んでも、側にいる警察官は黙ってその人間を警護し、天皇の子孫がテレビで「あの国との関係はいくら悪化させてもよい」と喋っても、共演者やテレビ局は誰もそれを咎めない。

それを「やっても許される行為」として、現在の小学生や中学生に見せている。

以前にも書いたが、首相周辺やその支持者の言動を一言で表現すると「傲慢」で、彼らの太平洋戦争の認識は「ゴーマンかましてよかですか?」という漫画で描かれたそれとほぼ一致している。

かつて日本でベストセラーとなったこの漫画が蒔いた「種」が、タイムラグを置いて発芽し、今では生い茂っている。

「慰安婦」問題に関して首相周辺やその支持者が口にする否定の言葉も、ここ(http://bit.ly/Rreatr )で紹介されている『新ゴーマニズム宣言・第3巻』(小学館)の記述と一致している。

1930年代初頭からの十数年、日本が罹ったのも、この「傲慢という病」ではなかったか。

★詳細はURLをクリックして下さい.
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】[ムネオの日記|新党大地]2014年5月29日(木)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 日本維新の会が一年半で分裂した。石原氏はもともと自主憲法制定派である。昭和48年「青嵐会」を結成した時もその綱領に自主憲法制定をうたい、タカ派グループと言われたものである。
 憲法を含め原発と最初から橋下共同代表とは考え方が違っていた。そこが一緒になったのだからこうなることは時間の問題だったのだろう。
 石原氏・橋下氏はそれぞれ自分の主張、立ち位置で発信出来るが、当選したての若い議員の中には次の選挙を考え、どちらに着いた方が良いのか思案する人もいることだろう。
 出てきては消え、消えては出来るという新党の流れだったが、日本維新の会も御多分に洩れず2年と持たなかった。
 「新党大地」はこの8月で10年目を迎える。この10年間絶えず国会議員を擁して、小なりといえども発信力を持ち、北海道の地域政党として活動してきた。
 ブレることなく「新党大地」「大地に還り、大地に学ぶ」という理念をしっかり訴えて参りたい。

 中曽根元総理の96歳の誕生会が行われたと報じられている。大勲位の存在感、その重みが伝わってくる。
 中曽根元総理のご長寿・ご健勝を心から願ってやまない。

 集団的自衛権を巡り、昨日は衆議院、今日は参議院と集中審議を行ったが、安倍首相と質問者とのやり取りが広く国民に浸透しているかどうか疑問である。
 国家主権・国土防衛、何よりも日本国民の生命・財産にかかわる重要課題である。
 国民の理解が一番大事であることを政府、与野党は肝に銘じてほしいものだ。


鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】吉田調書は出向した検事によって行われた
   投稿者:青トマト 投稿日:2014年 5月28日(水)植草事件の真相掲示板
   http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/12488

http://www.asahi.com/special/yoshida_report/

標題通りとのことですが、菅元総理や斑目氏をオッサン呼ばわりしているようで吉田氏らしいと思いました。

まあ、原子力村にとっては不都合な事が話されているでしょう。

しかし、公開されなくても、この文書が存在すること事態が、彼らにとってはプレッシャーでしょう。存在が明らかになったのだから。

まあ、常識的に考えて、再稼働は無理でしょう。

新規の原発建設を国内で行うことも無理でしょう。

集団的自衛権行使とか、やれないことばかりを口走る変わった政権ですね。安倍政権は。

話は変わりますが、ウクライナではドネツクを中心として激戦が行われている様子ですが、ウクライナ新政権は面子が潰れないようにとの思惑なのか、または、米国やIMFの金融支援を得るためか、ごり押しの軍事作戦を展開しているようです。

親ロシア派義勇兵と一般市民の死者は報じられていますが、弾圧部隊側の損害は報じられていないので判らないのですが、少ない数字ではないと考えられます。

ロシアと親ロシアの新共和国に是非とも考慮していただきたいことは、ウクライナを第二の朝鮮戦争にしないように注意してもらいたい事です。

米英とEUの一部金融資本は、ウクライナ情勢を朝鮮戦争化することを狙っている可能性が考えられるからです。

この狙いが成功すると、彼らにとって幾つものメリットが発生します。

戦争需要によって当面の金融凍結事態からの回避が可能となります。勿論、一時的でしかないのですが、一息はつけます。

その他に、ウクライナ東南部の工業生産を停止させて、生産設備を破壊出来ますから、この地域の貿易相手であるロシアに打撃を与える事が出来るわけです。

ですから、彼らはこの地域を破壊したいと考えているでしょう。

これに対する、長期の戦争化を回避した対応策が望まれる訳です。

朝鮮戦争のような大規模な動乱化を避ける事が必用です。

大規模な戦争さえ避ける事が出来れば、凍結した金融資本は打てる手が無くなります。

NATOは出鱈目なウクライナ国内での公然たる軍事介入すらやりかねません。

理由としては、対テロ作戦との言い訳でウクライナ政府軍への支援を口実にしてやりかねないのです。

ロシアの上手な対応によってNATO軍のウクライナ国内での軍事行動が実現しないよう封ずる必用があります。

国際金融資本は焦げ付いて、ファシズムの姿を表し、根底の二ヒリズムを露呈させてしまいました。

金融資本の支配思想の本体は二ヒリズムなのです。

二ヒリズムとは自然と人間への不信なのです。

もう、お分かりのように、ニヒリズムとは滅びの思想なのです。

ニーチェが発狂に至ったのは偶然ではありません。

金融帝国主義は狂い滅びるのでしょう。



★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「悪いけど本当に救いようがないとしか言いようがない! ?
  :Watanabe Naoto氏」 晴耕雨読2014/5/29 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14303.html

https://twitter.com/peacebuilder_nw

悪いけど本当に救いようがないとしか言いようがない! ? 

首相】安倍総理、イラク戦争は大量破壊兵器が無いと証明出来なかったイラクが悪いと発言する。

今日の衆議院予算委員会で  http://urx.nu/8AbB


「集団的自衛権」:政府には日本人の生命と財産を守る義務がある!・・・と言うのならまずは福島原発事故から生命と財産を守ってみせろよ、全くできていないではないか。

空念仏はもう聞き飽きた!・・・

アフガニスタン戦争は集団的自衛権の発動として行われた戦争!

> 【集団的自衛権】首相「邦人なしでも米艦護衛する考え」 http://t.asahi.com/euh4 ⇒最初は「邦人を輸送する米艦船を自衛隊が守れなくてよいのか?」という話だったのがどんどん拡大していく。消費税やTPP、移民政策・・・、全部同じ手口だ。

> アフガニスタン戦争は集団的自衛権の発動として行われた戦争!” ですね。自衛戦争です。テロとの戦いという新たな「非対称的な戦争」も生み出しました。戦争は戦争を生む。否、それしか生まないということですね。

★詳細はURLをクリックして下さい.


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

袴田巖さん、48年ぶり故郷・浜松に戻る

2014年05月28日 | Weblog


袴田巖さん、48年ぶり故郷・浜松に戻る
http://youtu.be/atabBZ_J3PU
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】[ムネオの日記|新党大地]2014年5月28日(水)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 昨日、袴田巌さんが48年振りに故郷浜松に帰った。
 「お帰りなさい」の声に手を上げて、何とも言えないにこやかな袴田さんの姿に本当に良かったとつくづく思う。
 長期拘置により拘禁症状があり、浜松の病院に転院したとのことだが、お姉さん秀子さんが側にいるので安心である。
 一日も早い回復を願ってやまない。
 それよりも即時抗告した静岡地方検察庁のやり方は人間的でない。裁判官の「5点の衣類等のDNA鑑定関係の証拠及び5点の衣類の色に関する証拠は、刑事訴訟法435条8号の『無罪を言い渡すべき明らかな証拠』に該当する」とした判決文をよく読むべきである。
 密室の取り調べで強圧的に、時に脅迫まがいの、そしてシナリオ・ストーリーに沿った誘導・誤導であえて犯人を作り出すやり方は公平・公正でない。
 袴田さんは真実無罪であると訴えて参りたい。権力を背景に暴走した検察官・警察官を許しておいてはいけない。
 私も国策捜査にあった者として、敢然と悪しき権力とは闘っていく決意である。
 改めて取り調べの可視化を実現しなくてはいけないと強く考えるものである。


鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい.



■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】やっと気付いたか、日銀黒田総裁がスタグフレーション懸念を表明。(日々雑感)
   ★阿修羅♪ >投稿者 笑坊 日時 2014 年 5 月 26 日 15:10:28: EaaOcpw/cGfrA
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/857.html

http://okitahidehito.blog.fc2.com/blog-entry-4100.html
2014/05/26 08:01

 朝日新聞によると<黒田東彦総裁は15日米コロンビア大大学院が都内で開いた会議で「日本経済が中長期的に成長するためには供給力の拡大が重要」と強調した。「この1年ほどの間に、大規模な金融緩和、財政支出、民間活動の活性化によって需要が高まると、水面下に隠れていた供給力の問題が姿を現した」と指摘。「具体的な人手不足という現象を推進力にして、成長力の問題を広く議論し、解決を模索していくべきだ」と述べた。
 
 背景には日銀の想定よりも早く人手不足などの供給側の制約要因が現れ、日本経済の成長の壁が見えてきたことがある。輸出の低迷が続き、成長率が日銀の想定を下回っているにもかかわらず、物価はこれまでのところ想定を若干上回るペースで上昇。雇用のミスマッチや生産設備の老朽化などで日本経済の供給力に思いのほか余力がなかったと解釈されている>(以上『朝日新聞』引用)

 解りきっていたことを今更ながら黒田氏が追認したに過ぎない。異次元金融緩和に踏み切る前提条件が的確にして効果的な経済成長戦略の政策実施だったはずだ。しかし黒田氏は本末転倒に金融需要のいかんも考慮せず、一方的に『異次元金融緩和』に突っ走ってしまった。常軌の沙汰とは云い難い金融政策を日銀は採った。

 その結果として円安を招来したが、多くの輸出製造業が製造拠点を海外移転していたため、円安の日本経済に対する影響は限定的だった。つまり企業利益は増大させたものの、それは輸入生活消費財の高騰という国民生活コストの高騰という、いわば国民所得の富の企業への移転に過ぎない結果となってしまった。

 そこへもって来て消費増税だ。最悪の結果になることは火を見るよりも明らかだが、御用マスメディアは景気に対して『大した影響はない』『一時的なものだ』と政府ヨイショ報道を繰り返してきた。しかし経済は嘘をつかない。個人可処分所得が減少すれば個人消費が縮むのは当然の帰結だ。

 日銀総裁はやっと事態の重大さに気付き始めたようだ。しかし彼は直接安倍首相に苦言を呈す勇気はないようだ。遥かかなたの米国で講演したのなら『スタグフレーション発言』のアリバイ作りは出来て暗愚な日銀総裁でなかったと言い訳は出来るし、直接安倍首相を批判して刺激することもないだろう、と姑息な判断でもしたのだろうか。

 しかし彼が責任を取るべきは日本国民に対してだ。自律的な金融運営をすべき日銀総裁が安倍首相にコミットするのを前提として選任される、という日銀史上に類例を見ない失態を刻んだ。黒田氏の罪は万死に当たるし、それを止められなかった日銀幹部たちも無能の誹りを免れないだろう。

 残念ながら景気は間違いなく失速する。バカなマスメディアは来年の10%消費増税導入を既定路線として軽減策を報じて政府の御用報道機関の面目躍如たる働きをしているが、そうは問屋が卸さない。経済問題はオチャラケたバラエティーとは別に、まじめに報道して頂きたいものだ。アベノミクスと散々持ち上げて来たマスメディアはどのようにして安倍戦線から撤退するのか、見ものだ。


★詳細はURLをクリックして下さい.
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2014年5月28日 安倍内閣は既に包囲されている
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/05/201428-b818.html

藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2014年5月28日 偶然か必然か
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/05/201428-dd6e.html

土橋重隆の「平成養生訓-21世紀は治療から予防へ-」 2014年5月28日 医療は進化したか?
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/05/-21-2014528-cc7.html


★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】ジャブキメてんのかテメー
   ネットゲリラ>>>野次馬 (2014年5月27日 12:39)
   http://my.shadowcity.jp/2014/05/post-4901.html#more


屁理屈ケケΦが、今度は「アーティストは残業代ゼロだ」と言い始めて失笑なんだが、月給制じゃないから、アーティストはw 印税も貰えるしw つうか、おいら編集者として勤務しながら、何冊も長編書きおろし書いたけど、一銭も原稿料貰わなかった。編集者は、自分の会社に原稿書いても、カネは貰えません。けど、その後、あちこちの版元でその小説は何度も再版されたので、結局、カネは回収したんだけどね。


──「新たな労働時間制度」ですが、Aタイプの対象者は無限定に広がりませんか。
http://toyokeizai.net/articles/-/38399?page=7

ケケΦ 決して対象者が広がるとは思っていない。制度設計にはまだ全然至っていないが、ようやく話が進もうとしているので、制度設計は慎重に、非常に限られた範囲で行うこともありうる。
ケケΦ ただ本当に柔軟な働き方をしたいと思っている人はたくさんいる。「残業代ゼロ」になるとあおる議論もあるが、今でもアーティストは残業代ゼロなんですよ。現実にはそういう働き方のほうが高い付加価値を生み出す時代になっている。

「高い付加価値」って、そら、企業から見て、の話だろ。働いてる方にしてみりゃ、まったく無関係だ。まぁ、コイツの言うことを聞いていたら、そのうち給料そのものがなくなる。滅私奉公、月月火水木金金、勤労動員の世界ですw



パソナ会長・竹中議員「残業代ゼロで働きたい人は沢山いる。アーティストだって残業代ゼロじゃないか」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1401098111/

★詳細はURLをクリックして下さい.


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************

最近のRK講演動画集です
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三田村邦彦「想い出の糸車」(Remake)

2014年05月27日 | Weblog


2014.5.31(土)はRK鹿児島「串木野のさつま揚げが食べたい」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_225.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou




三田村邦彦「想い出の糸車」(Remake)
http://youtu.be/gSjEhdLJT0c

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「「もつれた糸を引きちぎる暴走」:石川健治氏」
   晴耕雨読★2014/5/27 憲法・軍備・安全保障
  http://sun.ap.teacup.com/souun/14290.html

「もつれた糸を引きちぎる暴走」 石川健治から転載します。

集団的自衛権を、あたかも個別的自衛権の自然な延長線上にあるかのように説明するのは、フェアではない。国連憲章51条の起草過程で、米側がねじ込んできた定式であり、その実体は攻守同盟である。「同盟」は明確に「敵」の存在を前提にしているという点で、急迫不正の侵害に対する個別的自衛権とは、そもそも論理構造が異なっている。安倍内閣は、このタイミングで、公式に北東アジアを「敵・味方」に二分しようとしているのである。

 これは、憲法9条が想定する国際関係観からの大転換であり、ひとたび渡れば引き返せないルビコン川を渡るにひとしい選択である。



それなのに、防衛力不足を米軍によって補充すること自体を否定はしなかったというだけの「砂川判決」を論拠にして正当化を試みたり、「限定容認」のレトリックを用いたりして、事柄の重大性を糊塗しようとした。これだけ大きな選択をするのであれば、きちんと手続きを踏むのは当然だ。

 それにもかかわらず、現政権は、手続きそのものを破壊する。当初は憲法改正手続き(憲法96条)を改正して、憲法改正の発議要件のハードルを下げようとし、それが難しいとみれば、政府解釈の変更という便法に走り、安倍首相の個人人気に頼って力押しする。そうした政府の姿勢は、憲法が前提とする立憲デモクラシーのあり方に反している。

 近代的な意味での立憲主義は、集権化された国家権力を前提にしており、本来は力で国民を圧倒できるはずの統治権力が、自ら進んで自分を縛ることによって成り立っている。そのことにより、個人の権利は保障され、国家間の約束も成立する。さらに、統治権力を分割して、特定の権力に「民意」を独占させないようにするとともに、それぞれを絡み合わせることで、権力の暴走にブレーキがかかるようにする。これが立憲デモクラシーの考え方だ。

 しかし、現在の政府は、もつれた糸を引きちぎり、暴走してはいないか。特に、政府の憲法解釈という、政府が自らに課した義務づけから自由になろうと、内閣法制局の長官を「お友達」に代えてしまったこと。これは、安倍政権の信頼性を大きく傷つける、取り返しのつかない失策であった。こういう政権の姿勢が、たとえば、特定秘密保護法制定のおりには、それがどこまでも拡大解釈され、ものが言えない社会になるのではないか、という大きな不信感をうんだ。集団的自衛権の行使容認にも、同様の不安が広がっている。

 それらは、安倍政権が内外に示した反立憲的な姿勢によって自ら招いた事態であり、もはや、このタイミングでルビコン川を渡る資格は、この政府にはないのではないか。観念的な安全保障論議を力押しして、デモクラシーの形を破壊してしまったのでは、もはや取り返しがつかない。

(朝日新聞、2014年5月16日朝刊)

✩詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】[ムネオの日記|新党大地]2014年5月27日(火)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 プーチン大統領が24日サンクトペテルブルグで主要国の通信社(日本は共同通信が出席)代表と会見した際、ウクライナ情勢を巡り日本が対露制裁に加わったことについて「驚いた」と言い「日本が北方領土問題について交渉する気があるのか。我々には交渉の用意がある」とも述べている。
 又、北方領土は四島すべてが交渉対称で「引き分け」の精神を貫けば双方の妥協による解決は可能とも述べている。
 ウクライナ問題が北方領土問題にも影響した形だが、これを逆手に取って逆に北方領土問題を動かす絶好の機会にすべきだ。
 戦後の国際秩序が領土不拡大と欧米は声高に言っている。日本はアメリカの言いなりにならず、日本独自の立ち位置でウクライナ問題に対処することである。
 そしてプーチン大統領に「ロシアは領土拡大を決して望むものではない。戦後の領土不拡大の国際秩序をロシアも尊重しよう。北方領土を日本に返そうではないか」と言わせるようなしたたかな外交をしてほしいものである。まさにピンチはチャンスである。日本外務官僚の腕の見せどころではないか。
 国後島25日の朝の気温は2度、24日の根室市は4度と底冷えがするほどだった。今日、東京に戻ると暑く感じられる。改めて狭い日本と言うが、北から南までさまざまだとつくづく感じるものである。


鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】残業代踏み倒し法案
   ネットゲリラ>>>野次馬 (2014年5月26日 16:02)
   http://my.shadowcity.jp/2014/05/post-4895.html


どれだけ働かせても残業代払わなくていい、というんだから、労働基準法もへったくれもないですね。今は25パーセント増しとか、深夜だと50パーセント増しとか、途方もない高額で払わなきゃならないので、会社側でもできるだけ残業させないようにしているんだが、どれだけ残業させても無料となったら、そら、死ぬまで働け、といういう事になる。当たり前だ。


 甘利明経済再生担当相は25日、名古屋市で講演し、「1日原則8時間」などと定めた労働時間の規制を一部の労働者に対し撤廃するため、政府が検討している労働法制の改正案について、「労働者に選択肢を与えるということで、労働基準を害することなどみじんも考えていない。残業代先取り法案だ」と強調した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014052500191

残業代先取りどころじゃない、死神先取り法案です。力尽きて死ぬまでタダで働け、という法案です。自民党に投票した結果がコレです。美しい国・日本とは、日本人を死ぬまでコキ使って過労死させる国の事です。

証券マン・教師・トラック運転手・ファミレス店長・自動車工場・設計技師・銀行員・・・、そこには「名ばかり店長」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4000244566?ie=UTF8&camp=247&creativeASIN=4000244566&linkCode=xm2&tag=shadowcity2-22

「派遣や請負の非正規社員から管理職社員まで」の葬列があり、「いじめ」とパワハラがあり、「弱い者が夕暮れ さらに弱い者を叩く」という風景があり、それを奨励して「統治」する日本の労働現場の「構造的ひずみ」が在る。成果主義・ノルマ・強制された「自発性」・提案と反省文の強要・連帯責任・度外れたサービス残業・全面屈服を前提に成る人事考課・派遣請負化・・・つまりは積年の労使共謀による合作たる「共助風土の解体」が在る。 
 葬列に立ち会う者のごとき著者が、込み上げる感情に筆を奪われまいと抑制・苦闘した跡が、行間のそこここに溢れているのだが、その感受性に裏打ちされた筆致は、さながら作家が書いた「物語」の様相を呈してもいる。が、情緒の物語が、涙を流したところで終わるのなら、これはそこから始まるのだ、直接性の世界が・・・。

【速報】甘利経済相が労働時間1日8時間撤廃に言及「残業代ゼロ制度ではない!残業代先取り制度だ!」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1401018821/

★詳細はURLをクリックして下さい.

ピアノバージョン「知りすぎたのね」ロス・インディオス cover   F・ジュンジロー
http://youtu.be/iqzxj2sZlPE


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2014/03/25 大竹まこと ゴールデンラジオ - 孫崎享

2014年05月26日 | Weblog



2014.5.31(土)はRK鹿児島「串木野のさつま揚げが食べたい」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_225.html
同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou




2014/03/25 大竹まこと ゴールデンラジオ - 孫崎享
http://youtu.be/2p3U5U7kPHM
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「『安全審査の合理性を厳密に検討しないまま電力会社勝訴の判決は書けない
:元裁判官の井戸謙一さん」 晴耕雨読 2014/5/26 原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/14277.html

竹田昌弘氏のツイートより。

安倍内閣が4月に閣議決定したエネルギー基本計画をつくる際のパブリックコメントは、脱原発を求める意見が9割を超えていた可能性。

そうした意見をほとんど反映せず、基本計画で原発を「重要なベースロード電源」と位置づけた。 http://t.co/VWVWfvLVGB

静岡県は浜岡原発で重大事故が起きた場合、避難者96万人を12都県に受け入れてもらう方針をたてたが、交渉が難航、国が12都県に通知を出して受け入れを促す。

茨城県・東海第二原発の98万人避難計画はめどたたず。 http://t.co/9uvKhJqGKD ( ゜д゜)!


> 百万人の避難などできる訳が無い。そんな避難計画を立てて誤魔化そうという不誠実。

「総理は…都合のいい答えを出す…懇談会を設けて答申を得た…『みなさんの子供や親を守らないといけない』…と情緒的にいったが、攻撃したら攻撃される…若い人たちが死ぬ。

自衛隊志願者がいなくな…ったら徴兵制」「憲法に…触れてもらいたくない」 http://t.co/kziAeEcrWv

長谷部恭男教授。

安倍首相が安保法制懇の報告書を受け集団的自衛権行使を検討すると表明したのは「英語で言うと『ジョー・ドロッパー』(あごが外れるほどの驚きの代物)」「国民があごをはずしている隙に解釈変更してしまおうという作戦でしょうか」 http://t.co/GBE41z0uSK

> 長谷部教授のお墨付、秘密保護法も『ジョー・ドロッパー』国民があごをはずしている隙に通されちゃったじゃね?のぉ! (*`へ´*) ま、でも長谷部氏もさすがに今回はマトモな意見ね、フン!

「(大飯再稼働差し止め)判決には、審理改革の必要性を指摘する意見が相次いだ最高裁の原発訴訟特別研究会の影響もうかがえる…元裁判官の井戸謙一さんは…『安全審査の合理性を厳密に検討しないまま電力会社勝訴の判決は書けない』…」 http://t.co/H58yVCgJVe

-----------------
http://t.co/H58yVCgJVe【原告勝訴の大飯原発訴訟】 福島事故に向き合う裁判官 背景に最高裁研究会

 原発訴訟をめぐる最高裁特別研究会の内部資料
 大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働を認めなかった21日の福井地裁判決は地震対策に「構造的欠陥がある」とした。行政手続き上の適否にとどまってきたこれまでの原発訴訟判決と比べると、実質的な安全性審査に踏み込んだことが鮮明だ。東京電力福島第1原発事故に正面から向き合おうとし始めた裁判官の姿勢が読み取れる。

 今回の判決には、審理改革の必要性を指摘する意見が相次いだ最高裁の原発訴訟特別研究会の影響もうかがえる。個々の裁判官は独立して判断するが、原告敗訴が続いてきた原発訴訟の流れが変わる可能性もある。

 大飯判決で樋口英明裁判長は、基準地震動(耐震設計の目安となる地震の揺れ)を超える地震が来ない根拠はなく、それに満たない地震でも重大事故が生じうるとした上で、原子炉を冷やす機能と構造に欠陥があると述べた。さらに、関西電力が示した安全技術や設備については、楽観的な見通しに基づき「 脆弱 (ぜいじゃく) 」とまで言い切った。

 「原告敗訴」のレールが敷かれていたとの見方もある原発訴訟で、裁判官を後ろ向きにさせてきたのは、国策と逆行する判断をすることへのためらいと、高度で専門的な科学技術だ。

 最高裁が2012年1月に開いた研究会には全国の裁判官が参加し、訴訟の問題点と対応策を記した報告書をたたき台に議論。「福島事故を踏まえ、放射能汚染の広がりや安全審査の想定事項など従来の判断枠組みを再検討する必要がある」とした意見が出た。専門的な知見への対応策としては、学識経験を持つ第三者に深く掘り下げた解釈・分析を求める「鑑定」の活用も話題に上った。

 06年に金沢地裁で、北陸電力志賀原発2号機の運転差し止めを認める判決を下した元裁判官の井戸謙一さんは、研究会の開催が明らかになった12年夏、共同通信の取材に応じた。「福島事故で裁判官の認識は大きく変わった。安全審査の合理性を厳密に検討しないまま電力会社勝訴の判決は書けない」。今回の判決を予想したような意見だった。

 (共同通信)
2014/05/23 10:20

-----------------
http://t.co/kziAeEcrWv

「憲法に簡単に触れてもらいたくない」野中広務氏

2014年5月23日20時48分

■野中広務・元自民党幹事長

 今ほど、私の人生を通じて憲法が問題になった時期はない。それだけに憲法は十二分に検討されないといけない。憲法は解釈で決定すべきものではない。総理は自分の都合のいい答えを出す人を有識者として、懇談会を設けて答申を得た。総理が記者会見で説明した二つの図面は矛盾に満ちている。個別的自衛権でいける。安倍さんは「みなさんの子供や親を守らないといけない」「国民の命と暮らしを守る」と情緒的にいったが、攻撃したら攻撃される。過去の戦争は多くの犠牲者を出して負けた。来年は戦後70年。敵の攻撃を受けない、犠牲を出さないでやってきた。憲法に簡単に触れてもらいたくない。

 政権が、中国や韓国、北朝鮮の近くて遠い国との関係改善の先頭に立たないと日本の平和はない。想像以上に人口の減少、特に地方の減少が深刻になっている。そのときに集団的自衛権の行使容認で自衛隊という若い人たちが戦闘地に出て行って死ぬ。若い人たちが死ぬ。自衛隊志願者がいなくなる。そうなったら徴兵制が出てくる。戦争に参加したわずかな生き残りの私たちは、大変な思いをした。それ以上の犠牲者が出てくる可能性を考えてもらわないと困る。(TBSの番組収録で)


★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】[ムネオの日記|新党大地]2014年5月26日(月)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 悪天候のため一日短縮されてのビザなし北方領土国後島訪問だった。
 古釜布ふるかまっぷ中心の視察、文化交流で特に3日間ともガス・霧がかかり、羅臼山・爺爺岳ちゃちゃだけが見えずこの点、国後島に来たという実感がなく終了した。
 道路整備・公共施設・住宅等、クリル社会発展計画で着実に前進している。韓国企業が応札し、仕事をしているとも聞き、島のロシア化が一層進んでいる。
 一日も早く日本が北方領土で共同経済活動をすることが島の日本化を図る上でも、日本を理解してもらうためにも急務とつくづく感じる。
 お互いの立場(日本・ロシア)を害さないという枠組みでスタートしたのがビザなし交流であり、安全操業である。
 この枠組みで、島で日本の技術力を活かすことを外務省は考えてほしいものだ。
 人道支援で友好の家(いわゆるムネオハウス)・色丹診療所・ジィーゼル発電所・古釜布の桟橋を作った時も日本人作業員は長期滞在をした。ロシアの理解、了解のもとである。
 杓子定規にとらえず現実的対応をして行く中で次の展開が生まれてくるのではないか。
 共同経済活動を島で行うことが少しでも島の日本化に繋がるものだと私は訴えて参りたい。
 ムネオハウスは今回も有効に使われた。私も先見の明はあったと納得するものである。
 12時半、根室港に帰港し、13時から訪問団代表の記者会見。私も出席する。
 午後から根室市内廻りをし、18時から鈴木宗男根室後援会役員との会合。国後島訪問の報告をし、現在の政治状況について私の認識を話す。
 2月9日以来の後援会会合だったが、変わらざる仲間の温かい励ましに感謝の気持ちで一杯である。


鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「どうも、グローバル化も、様々な人たちが脅して進めようとしているようにみえます
:masanorinaito 氏」 晴耕雨読 2014/5/26 TPP/WTO/グローバリズム
http://sun.ap.teacup.com/souun/14283.html

https://twitter.com/masanorinaito

-----------------
内田樹氏:

日本語しか話せない、日本食しか食えない、日本の風土でしか生きられない、日本人が欲しがるものしか作り出せない、日本の生活文化の中にいないと生きた心地がしないという「機動性の低い」人たちは新しい階層社会では最下層に位置づけられることになります。

つまり、「日本語がなくなっても、日本の風土が失われても、日本文化が消え去っても別に困らない」というグローバルな人たちが階層上位を占めて日本の国政の舵取りを委ねられることになるということです。
-----------------


↑そんな社会、誰も望まないでしょうし、日本では実現もしないでしょう。

どうも、グローバル化も、様々な人たちが脅して進めようとしているようにみえます。

率直なところ、そんなことをしても何の意味もありません。

> 「外国人教員100人計画」で、今年度初めの時点で20数名の外国人教員が着任しています。この先生方が受け持つ教養科目の英語授業の受講者数は、必修に指定されている科目を除くとすべて一ケタ台とのこと。

冷静にならなきゃ。

外国人教員の数だけ増やしたらどうなる?

日本の大学が研究環境や水準が特段に優れていて、それゆえ集まってくる教員なんて、どこの大学に、何人来る?

語学や教養担当の教員には、本当に日本での教育に心血を注ぐ人と、日本でしか職がないレベルの人、日本の何かが好きでとにかく日本で暮らしたいという人など。

少なくとも、日本の大学のグローバル化に役立つことはない。

だって、先生たちは日本好きではあっても、日本人学生をグローバル化しようなんて考えてもいないから。

そんなことするより、日本人の若手研究者をアメリカやイギリスやフランスのような先進国に送り込んで学位を取らせるか、一定期間働くかさせ、アメリカやイギリスやフランスがいかにろくでもないシステムを採用しているかを熟知してもらったうえで、日本の何がダメかを学生に講じていただく方が良い。

外国と日本を1対1で比較して、どっちが良いの悪いのという議論て、半世紀前からあるけど、ほんとになんの役にも立たない。

あるシステムの中でそれなりに合理的に生み出されているのがふつうなのだから、全否定するのは却って非生産的。

あなたが、ある手続きのために役所を訪れたとしよう。

A国:午前の仕事終わりにギリギリ間に合ったと思ったら、窓口の職員は無愛想に午後2時に来いと言い放ち、出て行った。

B国:窓口の担当者は親しそうな来訪者が来たら、何処かへ消えてしまい帰ってこない。

C国:ようやく窓口に辿り着いたら、書類に一箇所不備があっただけで追い返された。

D国:自分の前に窓口に来た奴は、役人の前の引き出しを開け、ドルをさっと落とす。

手続きは滞りなく終了。

E国:窓口の職員は、行くたびに別の役所で、これこれの書類にサインをもらって来いと言う。

決して、まとめて手続きに何が必要かは教えてくれない。

他にもいろんなケースがあるでしょう。

グローバル化した人間なるものを想定するとしたら、いかなる国のケースについても、決して怒らず、なぜ、そういうことになるのかを理解し、最も賢い最適解を瞬時に探し出し、心安らかに役所を後にする人でしょう。

しかし、そんな人間、世界中に、どこにもいません

日本での国際化とかグローバル化とかの話は、あまりに空想的。

もう少し英語でのコミュニケーション能力をつければ、もうそれくらいで良いのではないか。

留学しようが外国で働こうが、視野の狭い人は外国に行っても変わらないし、そもそも外国の人間が視野が広いわけでもグローバルな訳でもない。

大学の国際ランキングにしても、自然科学というものが場所を選ばない普遍性をもつ以上、理系の学部や大学は国際ランキングで競うべき。

しかし、文系は各々固有の地域や言語に依拠するところが多い。

欧米諸国の文系文献は参照されるが、非西欧の文献を欧米の研究者が参照するわけがかない。

だから、欧米の大学は理系、文系ともに、たとえば引用比率をみれば上位にランクインする。

あるいは、理系にかなりのウエイトをかければ良い結果がでる。

日本の大学の研究者が出来が悪いわけではない。

あとは、大学の組織について欧米諸国の基準に合わせるかどうか。

いまの日本の大学に必要なのは、大翻訳運動。

日本語で書かれて、ほとんど読まれることのない学術書、啓蒙書、学会誌や紀要のうち意味のあるものを大々的に英語に翻訳してしまえ。

リソースを活用することが先決。

そりゃ先生たちが英語で書ければそれに越したことはないが、人文社会系の研究は、英語で書こうとするとかなり難しい。

英語が支配的言語であることの是非はともかく、業績の山を世界に知らしめる方が先。

1985年、イラン・イラク戦争のさなかテヘランで邦人が取り残されたとき、トルコのオザル首相に掛け合ってトルコ航空機を救援に向かわせた日本人元商社員が亡くなった。

ご冥福を祈ります。

安倍政権、「あっ、この手があるじゃないか!」的思いつきで国民を愚弄するな。

集団的自衛権←砂川最高裁判決で認められてた、吉田調書←特定秘密だ、NHK←お友達を刺客に送り込み、公共放送から国営放送に衣替えできる、その他マスコミ←幹部と飯を食いまくれば言うこときくじゃないか

★詳細はURLをクリックして下さい.


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「無教養で邪気のない確信ほど恐ろしいものはない:笹田 惣介氏」
 晴耕雨読2014/5/25 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14275.html

https://twitter.com/show_you_all

もしウィキリークスが無かったら、内部告発者が明らかにした「TPPで日本・韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」などという米国大使館公電すら誰も知り得なかったことになる。

重要なのは「為政者の秘密を守ることではなく、主権者国民が全ての情報を把握すること」だ。

ナチを偲ばせる言葉遣いに対して「お前はナチだ」と非難しても、当人にその自覚がないばかりか「ナチの何たるかの知識や理解」もなかったら暖簾に腕押し。

もしかしたら「積極的平和主義」を心からよきものとして信じているのでは?


しかし、本当に厄介なのはこの手の輩であり、それが安倍晋三その人だ。

ひと言でいえば「無教養」。

何事もきちんと勉強したことがなく、取り巻きのブレーンから吹き込まれただけの耳学問だから、一知半解で、すぐにボロが出る安倍晋三。

「立憲主義」の意味すら分かっていないのだろう。

ある意味、こんなに無邪気で考えない男だからこそ、再登板に向いており担ぎやすいんだ。

無教養で邪気のない確信ほど恐ろしいものはない。

それは新興宗教に盲目的に傾倒する熱狂的な信者のパワーを彷彿とさせる。

ブレーンから吹き込まれただけなんだろうけど「心志あれば、必ず便宜あり」という言葉を引用し「意志の力」を前面に押し出す安倍晋三率いる自民党政権こそ、日本を壊す張本人だ。

一人ひとりの人生にとって「意志の力」が重要であることは当然だとは思うけど、国家が精神論を振りかざせばどうなるのかは「先の大戦」でも明らか。

しかし、日本は米国の誘導するベクトルに沿った総括しか行っていない。

総括材料としてドイツにはニュルンベルグ党大会の記録映画「意志の勝利」がある。

事故直後のSPEEDIの試算結果を政務三役や文科省幹部が「一般にはとても公表できない内容であると判断」と明記。http://t.co/eUMvZuMbsV

全ての情報を開示しないことで生きるための選択肢を狭められることには断固として反対する。

安全か否かを自ら判断する機会を奪うな!

「日本のインフラ海外輸出は、世界で日本の存在感を打ち出す起爆剤となる」と日経。

しかし、その前に「アルジェリア日揮人質拘束事件で日本人が最初に射殺された理由」を考えるべきだ。

米国の言うままに金を出し、自衛隊を派遣して「あの米国の片棒を担いでる」と国際的に認知されているという事実を。

「被侵略国の民衆が侵略国の奴隷になる」という図式はローマ帝国以来、歴史の普遍原則だ。

国中に米軍が配備されている日本は、明らかに米国の軍事的属国だが、TPPに参加して経済的属国にも成り下がる必要はない。

そもそも日本の総選挙を「日本を統治する代官役の決定セレモニー」にすべきではない。

「祖国を思い家族を案じつつ戦場に倒れた御霊」昨年の全国戦没者追悼式。

兵士への感謝ばかりを際立たせた安倍晋三の式辞はやがて、希望に満ちた国の未来を切り拓いていくと強調。

一方で過去20年間の歴代首相が表明し続けてきた「深い反省」が省略され、欠かすことが無かった「不戦の誓い」が消えた。

安倍晋三の演説内容を精査すればするほど、彼の意志の輪郭は、より明確になってくる。

即ち「過去の戦争を反省する気は毛頭ないうえに、日本人以外の犠牲者に対する特段の思いもない。

そもそも侵略戦争だという認識では無いし、今後も戦争に踏み出しにくくなるような言質は残すべきではない」である。

★詳細はURLをクリックして下さい.



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

事故は起きるよ。

2014年05月25日 | Weblog



2014.5.31(土)はRK鹿児島「串木野のさつま揚げが食べたい」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_225.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

事故は起こるさ
http://youtu.be/2aiLdevFaI4

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「国民に公開しないとなると、いったい誰のために、何の目的で聴取したのかということになる:兵頭正俊氏」   晴耕雨読2014/5/25 原子力・核問題
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14267.html

https://twitter.com/hyodo_masatoshi

『吉田調書』問題。

新聞が発表している重要情報を、国会議員が知らず、新聞で読んでいる。

国会議員は要らない、この国は官僚で動く、というこの国の惨状をよく現している。

原子力規制委員会の田中俊一も読んでいないと。

また原発事故は起きるよ。

関係者が無能・無責任なうえに、無知なのだから。

原発は、人間の手に負える代物でないことを再確認。

とくに日本人のように、のんびりしていて、無責任で、反省せず、論理的思考が苦手で、想像力のない民族は、もってはならない代物だ。

せっかくの調書だが、いったい何人の国会議員が読んでいたのか。

怖ろしいほどの政治の劣化だ。

特定秘密保護法が実施されていたら、日の目を見ることもなかった。

せっかくの国民的財産なのだが、政府にその認識がない。

政治に自信がないものだから、都合の悪いことは国民から隠そうとする。

パニックが起きる、などと正当化しながら。

要は、原発はマネーゲームのツールなのだ。

福島第1原発事件直後に、職員の9割が、吉田所長の待機命令を無視して逃亡。

住民が被曝するベントの準備もやっていた。

これがいけないというのだったら、結局、原発は人間の手に負える代物ではないということ。

支配層のマネーゲームのために、国も人も滅びる。

原発事故が起きれば、電力会社は逃げる。

これは何も東電だけではない。

全国の原発立地県で、電力会社は逃げる。

かれらも死にたくないし、家族がある。

まして無責任な民族体質であるから、必ず逃げる。

だから原発は日本人には制御不能な代物なのだ。

政治家がマネーゲームに夢中だ。

吉田の語るところによると、結果として誰も助けに来なかった、それが、ものすごい恨みつらみとして残っていると。

後で、消防隊とか、レスキューだとか、来たけれど、あまり効果がなかった、と。

安全神話の地獄である。

現場任せで、国として何の危機管理もなかったのである。

これを国民に公開しないとなると、いったい誰のために、何の目的で聴取したのかということになる。

原子力規制委員長の田中俊一も読んでいないとなると、これをもっとも熱心に読んで研究したのは米国ではないのか。

とにかく日本は原発など持つ資格のない国なのだ。

事件後、福島第1原発は、政府からも東電本社からも孤立していった。

お前たちでやれ、というわけだ。

現場の棄民である。

必要物資も民間の運送会社が途中まで運び、50 km南の福島県いわき市まで取りに行っていた。

これは他の原発でも繰り返される。

政治が反省していないからだ。

「樋口英明・差し止め判決」。

先ず福島第1原発から250キロ以遠に避難・移住する。

しかし、避難先は、250キロ以内に、沖縄と北海道の一部を除いて、必ず原発がある。

それで避難・移住は、「終わり」ではなく、新たな脱(反)原発運動の「始まり」にしなければ、安心したら意味がない。

使用済み核燃料が入っている、建屋内の核燃料プールの堅固さを問題にした画期的な判決。

相当に踏み込んだ判決であり、学者でもプールの堅固さを問題にした人はあまりいなかった。

全国の裁判官は、もし良心と勇気があれば、この問題を素通りしてはならない。

★詳細はURLをクリックして下さい.

鈴木貴子議員の樺太・国後訪問レポ~実際の現地の様子を語る
http://youtu.be/xhj8V221GXU

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「ムネオの日記|新党大地」2014年5月25日(日)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 昨年5月17日以来の国後(くなしり)島訪問だが、この一年の間に古釜布ふるかまっぷ港から友好の家まで完全舗装になっている。
 昨年12月に出来たという文化会館も視察してきたが、着実に島のロシア化が進んでいる。
 日本が手をこまねいていたら、日本の出る幕はない。北方四島での共同経済活動を一日も早くする事が、少しでも島の日本化なるとつくづく考えるものである。
 通信事情がよくない為、今日は簡単な報告にしておきたい。


鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい.

【cn】文化大革命 40年後の証言
http://youtu.be/In9Iyol-gtI

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「「日本を取り戻す」っていうのは、もしかして安倍流文化大革命なのか?
    :小田嶋隆氏」 晴耕雨読 2014/5/25 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14268.html

https://twitter.com/tako_ashi

文科省の言う「グローバル人材」は、日本語としてこなれてない気がするので、とりあえず「売国奴」ぐらいな訳語を当てておくのはどうだろうか。

田も母も神も大切にしなければいけないものだが、その3つが同列に並ぶのは大変にろくでもない事態だ。

下放かよ。

→ 安倍首相「都会の子どもに農村体験を」=人口減少問題で市町村長と懇談
http://t.co/e6CEeJnQ37

親学とか江戸しぐさとか農村体験とか三丁目の夕日とか永遠のゼロとか、安部ちゃんとその取り巻きが取り戻そうとしている「日本」は、徹頭徹尾空疎なフィクションでつね。

安倍さんの反知性主義は、どこか深いところでポルポトや紅衛兵につながっているのかもしれない。

両者をつなぐ経路はたぶんEXILEあたり(笑)「日本を取り戻す」っていうのは、もしかして安倍流文化大革命なのか?

> 本日5月20日朝日新聞「社説余滴」高橋純子記者。素晴らしい?

-----------------
http://t.co/e6CEeJnQ37安倍首相「都会の子どもに農村体験を」=人口減少問題で市町村長と懇談
市町村長との懇談会であいさつする安倍晋三首相(左列手前から3人目)=23日午後、首相官邸

 安倍晋三首相は23日、全国市長会長の森民夫新潟県長岡市長や全国町村会長の藤原忠彦長野県川上村長ら市町村長16人と昼食を取りながら懇談した。両氏によると、地方の人口減少問題などについて意見交換し、首相は、都会の子どもに農村体験をさせる事業の充実など、若者に地方の良さを伝える取り組みに力を入れる考えを示した。
 首相は冒頭、「人口減少社会で国民が安心して快適に暮らせるよう、元気な地方をつくることは喫緊の課題だ」とあいさつし、安倍政権として地方の活性化を重視する姿勢を強調した。
 懇談では、東京電力福島第1原発事故に伴う福島県の風評被害の問題にも触れ、首相は「きちんとしたデータをそろえて、国民に示すのが大事だ」との認識を示した。 
 今回の懇談は市町村長側の要請で初めて実現。終了後、森市長は記者団に「総理がどの程度現場のことを知っているかに興味があったが、随分詳しいなという印象を持った」と話した。(2014/05/23-16:33)

★詳細はURLをクリックして下さい.



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

森永卓郎が解説、残業代が出ない!ホワイトカラーエグゼンプションとは

2014年05月24日 | Weblog




2014.5.31(土)はRK鹿児島「串木野のさつま揚げが食べたい」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_225.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


森永卓郎が解説、残業代が出ない!ホワイトカラーエグゼンプションとは。大竹まことゴールデンラジオ!!
http://youtu.be/I9DESrCg3wU


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】日本人総奴隷化法案 ネットゲリラ>>>野次馬 (2014年5月24日 16:45)
http://my.shadowcity.jp/2014/05/post-4881.html


またしても残業代ゼロ法案が出て来ているんだが、シツコイね。「為替ディーラーやコンサルタントで年収1000万以上」とか言ってるんだが、そういう人は元々、給料が歩合なので関係ないじゃん。なんの意味もない。とりあえずネーチャン口説くのに「先っぽだけ」と頼んでるのと同じ。気を許したらズブズブ。


労働時間規制を撤廃検討=職種・年収で対象限定-厚労省
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014052300318

厚生労働省は23日、「1日原則8時間」などと定めた労働時間の規制について、一部の労働者に限り撤廃する方向で検討に入った。
対象は、金融機関の為替ディーラーやコンサルタントなど成果を明確に計ることができる職種で、年収1000万円以上の人に限定する案が有力だ。
労働市場の柔軟化の一環として、6月に改定される成長戦略に盛り込む方針。

ところで、ウチでは汚水処理関係の仕事をしているので、「真夜中に巨大ショッピングモールの地下の汚水槽を掃除する」なんて仕事があるわけです。硫化水素とか下手すると死ぬので、技術が必要。でも、大勢でやるので、「階段の途中でホースが暴れないように足で踏んで押さえているだけ」の人もいる。それを全て、正社員でやっていたら、深夜に残業が付いて、時給換算で平均3500円になってしまった。言い換えれば、すき家の深夜勤でワンオペ卒なくこなせる人だったら、時給3500円貰っても罰は当たらない、という事でもある。もちろん、半分弱くらいをバイトで賄う事も出来るだろうが、全部バイトにしたら、仕事がまわらない上に死人が出ますw




安倍政権、1日8時間の労働時間規制を撤廃へ「残り1日16時間もあるし、それを仕事に使ってもいいよねw」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1400865580/

★詳細はURLをクリックして下さい.



消費税の正体>日本経済を没落させる為!
http://youtu.be/UHGObtBTj0A

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】ニラ茶でわかる消費税のからくり
   非国民通信2006-11-11 21:25:29 | 非国民通信社社説
  http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/e/b1262d6748d72903da7ef6e356318f24


 皆さん、ニラ茶を飲んでますか? 最近ではやや勢いも衰えがちですが、発汗作用があり冷えに効くニラ茶、美味しいニラ茶で冬場も安心です。

 さて、今日はニラ茶を使って消費税の仕組みを勉強してみましょう。

 まず、ニラ屋でニラを買ってきます。仕入れ価格¥105
 ニラを焙じてニラ茶を作ります。そして販売、小売り価格は¥210

 ニラ屋さんは販売したニラの価格の5%、¥5を消費税として納税します。
 そして私が販売したニラ茶の価格の5%、¥10を消費税として納税します。

 すると、納税額の合計は¥15になります。しかし、ニラ茶の最終販売価格は¥210、必要な課税額はこの5%である¥10だけでいいのではないか?そう考えることもできますね。

 商品とお金が動くたびに、その都度課税するという考え方もあります。その場合、¥105で仕入れたときに¥5、¥210で販売されたときに¥10、合計で¥315とそれに相当する商品が動いたので、その5%に当たる¥15が必要な納税額になる訳です。

 しかし日本の消費税はこのような方式を採用していません。最終的に販売された価格が¥210であれば、その途中にどのような取引があったにせよ、最終販売価格である¥210の5%、¥10が最終的な納税額となります。

 では日本でニラ茶を作った場合です。¥105でニラを売ったニラ屋さんが¥5納税、¥210でニラ茶を売った私が¥10納税、こうすると、¥5余分に納税していることになります。そこでこの¥5が「仕入税額控除」という名前で還付されます。誰にでしょうか? これはニラ茶の材料を仕入れた私に返ってきます。ニラ屋さんが¥5納税、私が¥10納税、控除で¥5が私に還付、そうして最終的な納税額は¥10になるわけです。

 さて、これはあくまで国内販売の場合です。今は国際化時代ですから、ニラ茶を輸出してみましょう。

 まず、ニラを買ってきます。仕入れ価格は変わらず¥105
 そしてニラ茶に加工して海外に販売、$2で売ります。

 ニラ屋さんは売ったニラの代金¥105の5%、¥5を納税します。
 さて私は? 免税です。海外への輸出は免税のため、納税額は¥0
 それから、仕入税額控除を忘れてはなりませんね。¥5が私に返ってきます。

 ここで何かおかしいと思った人はいますか? ちょっと変ですよね、だって私は納税していないのに、なぜか還付金が回ってくる、納税していないのに還付金を受け取っては逆に儲かってしまいます。これじゃぁ税金として変ですよね? でも、税法上はこれでいいのです。¥5を納税したニラ屋さんではなく、ニラを仕入れた私に仕入税額控除として還付金が回ってくる、納税していなくても、仕入れた分だけ還付金が受け取れる、そういう仕組みになっているのです。

 ちなみに輸出の場合は「免税」ですが、これと紛らわしいものに「非課税」があります。何処が違うのかと言いますと、非課税の場合は仕入税額控除が受けられません。医療や福祉に関わる商品の一部が非課税になるのですが、例えばここに冷え性で死にそうになっている人がいるとしましょう。この人にニラ茶を飲ませれば助かります。そこで色々と働きかけてみたところ、医療用ニラ茶が非課税品になったとします。

 そこでまたニラを買ってきます。¥105
 これを加工して医療用ニラ茶を卸します。¥198

この場合ですが、
 まずニラ屋さんは売ったニラの代金¥105の5%、¥5を納税します。
 非課税品目と認められているので私は納税する必要がありません。
 非課税品は仕入税額控除が認められませんので還付金はありません。

 以上のことをまとめてみましょう

・普通にニラ茶を作った場合
 ニラ屋さんは販売したニラの価格の5%、¥5を消費税として納税します。
 私が販売したニラ茶の価格の5%、¥10を消費税として納税します。
 私は仕入税額控除の¥5を還付金として受け取ります。

・海外にニラ茶を売った場合(免税)
 ニラ屋さんは販売したニラの価格の5%、¥5を消費税として納税します。
 私が仕入税額控除の¥5を還付金として受け取ります。
 
・非課税の医療用ニラ茶を売った場合
 ニラ屋さんは販売したニラの価格の5%、¥5を消費税として納税します。

 いずれのケースでもニラ屋さんはニラの販売額の5%を納税しなければなりません。

一方私がニラ茶を売った場合、
 普通に国内販売すれば5%を納税、そして還付金を受け取ります。
 非課税品目として販売すれば納税は0、還付金も0です。
 海外に輸出すれば納税は0、そして還付金を受け取ります。

 そこでニラを¥1050で買ってきます。ニラ茶を10パック作って、4つを国内向けに、6つを輸出用に振り分けます。国内にはニラ茶4パック¥840、輸出用にニラ茶6パック$12。

 ニラ屋さんは¥1050の5%、¥50を納税します。
 私は課税対象の国内向けニラ茶¥840の5%、¥40を納税します。
 私は仕入税額控除として¥1050の5%、¥50を受け取ります。

足し算をしてみましょうか、
 ニラ屋さんは¥50納税。
 私は¥40納税で還付金が¥60、差し引き¥20の税金黒字です。

政府から見るとどうでしょうか、
 納税額は¥50+¥40で¥90、還付金が¥60です。
 国庫に入るのは¥90-¥60で¥30となります。

 政府も大変ですね。

 で、この消費税の仕組みを知ると色々な謎が解けます。

 なぜトヨタやキャノンは儲かるのか?
 なぜトヨタやキャノンと違って中小企業は不景気なのか?
 なぜ大企業の業績は好調なのに税収は伸びないのか?
 なぜトヨタやキャノンが牛耳る経団連や税調は消費税増税に目立った抵抗を示さないのか?

 数値は2004年のものになりますが、トヨタが奴隷労働を駆使して上げた純利益は¥1兆1621、この中から¥332億円を消費税として納税しています。そして仕入税額控除、還付金として¥2296億を受け取っています。トヨタの消費税納税額は差し引き1964億円の黒字です。純利益の17%は税金を「貰った」ことによるものですか・・・

 一方でキャノンが偽装請負などの違法行為を駆使して達成した純利益は¥3433億、そして消費税納税額は¥55億、受け取った還付金は¥773億です。こちらの消費税納税額は¥718億の黒字、純利益の21%は消費税を「貰った」ことによるものとなります。

 ニラ茶の例で述べたように、免税である輸出が多いと、消費税納税額は少なくなります。しかし仕入税額控除による還付金は国内向けであろうと輸出であろうと変わりません。そのため、納税額を還付金の受領額が上回る、納税で黒字が発生する(国から見れば収税で赤字が発生する)逆転現象に至る場合があるのです。

 この納税による黒字は些細なものではなく、トヨタやキャノンでは純利益の2割に相当する膨大な数値となっています。消費税納税によってお金が消えていくはずが、逆に還付金としてお金がどんどん増えていく、それなら大企業が儲かるのは当然の結果ですね。

 しかし、ニラ茶の例を思い出してください。ニラ茶を国内に売ろうが輸出しようが、ニラを売ったニラ屋さんは消費税を納税しなければなりません。ニラ屋さんは還付金を受け取ることなど無く、黙って売り上げの5%を納税しなければならないのです。そういうわけで、海外に販路を持たない中小企業、トヨタやキャノンに部品を納入する中小企業は消費税からは逃れられず、還付金で潤う大企業との格差は広がるばかりなのです。

 ちなみにこの消費税納税の逆転現象、還付金受領額が納税額を上回り、企業が消費税によって「儲けた」額は産業界全体で約¥2兆、これは消費税納税額全体の約2割、法人税納税額の約2割に相当します。これだけの財貨を収税する代わりに、トヨタやキャノンに還付金の名で供与しているわけです。これでは大企業が業績好調でも税収は伸びず、財政再建など夢のまた夢です。

 大企業の出先機関である政府税制調査会では絶え間なく法人税減税が話し合われています。考えることは減税のことばかりで増税の可能性など全く眼中にないようです。しかし、法人税ではなく消費税となると、途端に態度が変わります。法人税増税はありえないが、消費税増税ならどうだろうか、と検討を始めます。何でかといえば、法人税増税は企業の納税額を引き上げますが、消費税増税が企業の納税額を引き上げるとは限らない、むしろ黒字を増やすことになりうるからです。消費税が2倍になれば消費税納税額は2倍になりますが、貰える還付金の額も2倍、元から還付金の方が多いトヨタやキャノンからしてみれば、奥田や御手洗といった連中からしてみれば、消費税増税は収益を増やすものでしかないのです。国民の納税額は確実に増えますがね。


★詳細はURLをクリックして下さい.


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】[ムネオの日記|新党大地] 2014年5月24日(土)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 米国司法省は連邦捜査局(FBI)・麻薬取締局(DEA)・アルコール たばこ 銃器取締局(ATF)などの連邦捜査機関が容疑者の取り調べの際に原則として録画・録音、いわゆる可視化を7月11日から実施することを報道で知る。
 捜査の透明性と人権擁護は勿論だが、密室で作成される供述調書は信用性がないとする人権団体・弁護士団体・世論に応えた結果であり、さすが米国であるとつくづく感じる。日本の警察・検察もこの点、見習うべきでないか。
 ホルダー司法長官は「憲法で保障された容疑者の人権が守られていることを立証でき、供述についても議論の余地のない記録が残される」と方針転換の意義を強調した(北海道新聞23日夕刊3面)。分かりやすい、そして納得のいくコメントである。
 日本の検察・警察関係者も冤罪をなくすため密室での取り調べの可視化を進んで行うことを今からでも遅くはないから発表すべきでないか。
 検察・警察の職責の名誉の上でも可視化をすることが良いのではないか。間違った権力の行使は許されるものではない。
 昨日は一日、えとぴりか船内で過ごす。昭和14年産まれの元島民代表が子供の頃の島の想い出、島を離れざるを得なかった状況等話され、聞かれた方々も胸に迫るものがあったと思う。
 一日遅れの朝5時に国後島に向けて出航。一年振りの国後島である。
 しっかりビザなし交流の意義を果たして参りたい。


鈴木宗男
★詳細はURLをクリックして下さい.
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】日本の借金1000兆円超なぜ?(かばさわ洋平 BLOG)
   ★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 5 月 24 日
  http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/785.html


日本の借金1000兆円超なぜ?
http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11859153079.html
May 23, 2014 かばさわ洋平 BLOG


日本の借金1000兆円超なぜ?


公共事業と大企業富裕層減税が原因(赤旗5/23)

92年時の社会保障費のGDPに占める割合は、日本の3.8%に対し、イギリスが12.4%、ドイツが7.0%、アメリカが6.9%、フランスが5.3%。


一方で公共事業のGDPに占める割合は日本が5.6%、イギリスが2.1%、ドイツが2.2%、アメリカが1.7%、フランスが3.5%と日本より低い水準でした。


90年代に政府が公共事業に邁進したのは、与党自民党とゼネコンの癒着に加え、アメリカからの圧力があったからです。90年の日米共同協議でアメリカは日米貿易不均衡を日本の責任で是正するよう迫り、91年度から10年で430兆円の公共投資を行うことを約束させらました。さらに94年にはアメリカの圧力で計画に200兆円を積みまし、13年間に630兆円の公共投資を行う計画にふくらみました。


同時に税収の減収も長期負債残高を増やす原因になりました。89年に19兆円とピークを記録した法人税は、2014年度予算では10兆円と約半分に落ち込んでいます。1991年に26兆円7000億円あった所得税は14年には14兆8000億円に落ち込みました。


借金の原因が公共事業と大企業富裕層減税にあるにも関わらず、政府はさらなる法人税減税と公共事業のバラマキを続けようとしてます。


----------


アメリカが新しい基地つくると言えばつくり、オスプレイ受け入れろと言ったら受け入れ、原発やめるなと言えば原発ゼロを撤回し、TPPに参加せよと迫られたら参加しますと公約を反故にし、公共事業までアメリカの要求で社会保障より優先させる国が日本ということをまずは認識し、それを変える政治を実現しないといけない。

★詳細はURLをクリックして下さい.


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

・一連の犯行を認めた片山祐輔被告の佐藤弁護士が会見

2014年05月23日 | Weblog



2014.5.31(土)はRK鹿児島「串木野のさつま揚げが食べたい」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_225.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


「死のうとしたが死にきれなかった」と片山氏は私に語った・一連の犯行を認めた片山祐輔被告の佐藤弁護士が会見
http://youtu.be/TdTXxi2jSVA


逃亡者 The Fugitive OP Japanese Ver.
http://youtu.be/vt8nigElu5c

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】原発深刻事故の発生時、原子力安全・保安院の検査官と電力会社の所員の九割が持ち場を離れて「逃亡
| 晴耕雨読 -

”http://sun.ap.teacup.com/souun/14233.html


山崎 雅弘氏のツイートより。

「吉田調書」(政府事故調の聴取結果書)目当てに、今日の朝日新聞朝刊をコンビニで購入した。

記事によれば「吉田調書」はA4判で400頁超というボリュームだが、政府事故調は多くの重要な事実を公表せず。

「風評被害」の土壌を作っているのは誰だ? http://t.co/4v3trz3E4t

吉田調書によると、東日本大震災4日後の11年3月15日朝、第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ撤退した。

その後、放射線量は急上昇し、事故対応が不十分になった可能性がある(朝日)http://bit.ly/1vva57X


「東電はこの命令違反による現場離脱を3年以上伏せてきた」

「その中には事故対応を指揮するはずのGMと呼ばれる部課長級の社員もいた。過酷事故発生時に原子炉の運転や制御を支援するGMらの役割を定めた東電の内規に違反する可能性」

「東電が12年に開示したテレビ会議の録画には、緊急時対策室で吉田氏の命令を聞く大勢の所員が映り、幹部社員の姿もあった。しかし東電はこの場面を『録音していなかった』としており、吉田氏の命令はこれまで知ることができなかった」


船橋洋一『カウントダウン・メルトダウン』(文藝春秋)上巻、第1章のタイトルは「保安員検査官はなぜ逃げたか」で、事故発生時に「現場で目と耳の役割を果たす」はずの原子力安全・保安院の検査官が「真っ先に事故現場から逃げ出した」事実に触れている。

以下は原子力安全委員会幹部の言葉。

「エッ、逃げるの? それを聞いたとき、本当にびっくりしたが、保安院の課長がそれを了承したという話を聞いたときはもっとびっくりした。国家公務員法98条違反で処分しなければいけないのじゃないか、と内輪でひそひそと話し合った」船橋洋一『カウントダウン・メルトダウン』上巻p.37

原発深刻事故の発生時、原子力安全・保安院の検査官と電力会社の所員の九割が持ち場を離れて「逃亡」したが、誰もその責任を問われず、電力会社は後者の事実を三年以上も隠し、音声の録音が第一義的目的である「テレビ会議の録画」で、その問題と関連する場面については「録音していない」と説明した。

首相は日本の原発について「世界最高レベルの安全基準」という言葉をよく口にするが、米国NRC(原子力規制委員会)の人間が「理解できない」「米国なら即刻クビだ」(前掲書p.39)と呆れた「逃亡」は問題視していない。

福島事故の前も日本の原発の安全性は「世界最高レベル」だと言われていた。

2月に完成した京都大の医学部資料館(京都市左京区)で、戦時中に同大学の医師が関与して細菌兵器を開発していた旧日本軍731部隊を説明する展示パネルが、すぐに撤去されていた(京都)http://bit.ly/1k1hEyL  

遂に大学までが、不都合な歴史と向き合うのを避け始めたのか。

「731部隊の展示は2008年刊『京都大医学部病理学教室百年史』から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら(京大)医学部出身者の関わりを、文献を示し解説」

「『負の歴史と向き合う展示と評価していたのに、撤去には驚いた』と疑問の声」(京都)http://bit.ly/1k1hEyL

昔、米国テキサス州サン・アントニオに旅行した時、市内を散策中に「サーカス博物館」というのを見つけて、中に入ってみた。

米国における興行サーカスの歴史が模型やポスターなど、各種資料で展示してあり、全体に楽しい雰囲気だったが、その中で一か所だけ、全然違う種類の空気が流れる部屋があった。

その小部屋には、アフリカなどから連れてきた少数民族や、いわゆる「奇形」の人をサーカスで「見せ物」にしていた事実の資料が展示してあった。

その時に私が感じたのは「アメリカはひどい国だ」ではなく「自国の負の歴史と逃げずに向き合うアメリカ人は、やっぱり凄い」という尊敬の念だった。

菅官房長官、吉田調書は「公開しない」理由は明言せず(朝日)http://bit.ly/1sOhJWP

「吉田氏は政府事故調の聴取に対し、聞き取り内容の公開を了承している」

「調書を非公開とする理由について菅氏は明言を避けた。政府に保管されているとされる調書は『読んでいない』とした」

>ハッピー 調書には、吉田所長の事故時に様々感じたことや思いを語った対応能力のなさや不手際が記録されてるはずで、それを検証し対策することで二度と事故を起こさないようなヒントになると思うんだけど。なぜ公開せず隠そうとするのか?吉田調書の内容は、国民全員が知るべき事で政府の私物じゃないはず。


★詳細はURLをクリックして下さい.


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】[ムネオの日記|新党大地] 2014年5月23日(金)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 ベトナム、ホーチミン市で行われた女子アジア杯サッカーで、日本は準決勝で中国と対戦し、1対1の延長戦後半ロスタイムで、コーナーキックからのボールを岩清水選手が頭で合わせ、劇的な勝利をし、5大会ぶりの決勝進出を果たした。
 岩清水選手は、3年前の世界一になった時も大活躍だったが、昨夜の中国戦も感動的な瞬間を作った。
 岩手県出身であり、東日本大震災で被害にあわれた皆さんに大きな希望を、夢を与え続ける岩清水選手の一層の活躍を期待したい。
 25日の決勝戦は日本の必勝を願ってやまない。

 タイでまた軍事クーデターである。
 8年前にはタクシン首相を失脚に追い込み、その15年前、さらにそれから15年前にも軍事クーデターである。
 タイは国王が絶対的な求心力を持っているとされる。軍も国王との信頼関係のもとで行動していると思うが1日も早く落ち着いてほしいものである。
 1991年のクーデターでは、当時の岡崎久彦駐タイ日本大使が、金丸信自民党副総裁の処に「ODAを止めないでください」と陳情しに来たことがあったと金丸先生がよく話されていたことを思い出す。

 今年のビザなし交流第1陣として、9時半根室港を出発だったが、残念ながら強風のため今日の出航は取りやめとなり、明日の朝5時(現地時間7時)、出航と変更になった。天気は回復に向かっているので明日出られることを待ちたい。
 ビザなし交流は平成3年ゴルバチョフソ連大統領が訪日した際、提案されたもので23年になる。
 当時外務政務次官だったので、ビザなしの十分経緯は承知している。
 平成3年合意されてから5年目の平成7年、国会議員も参加出来るようになり私は衆議院の沖縄・北方問題特別委員長として、戦後日本の国会議員としては初めての北方四島訪問となった。その後、人道支援でもよく訪問し、平成10年には閣僚として戦後初めての訪問もした。
 今回で北方四島訪問は14回目になるが、昨年、一昨年の国後島訪問でも島の変化にびっくりしたが、1年経ってどの様になっているかよく見てきたい。
 島民の皆さんの考えも伺いたいと思っている。


鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい.


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「ウクライナ危機は他人事ではない。地政学的危機、エネルギー危機に直結する
:岩上安身氏」 晴耕雨読 2014/5/23 エネルギー問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/14255.html
https://twitter.com/iwakamiyasumi

明日、夕方6時から「シェールガス革命の正体?ロシアの天然ガスが日本を救う」(PHP新書)、「日露エネルギー同盟」(エネルギーフォーラム新書)の著者である世界平和研究所主任研究員の藤和彦氏にインタビュー。

ウクライナ危機は他人事ではない。

地政学的危機、エネルギー危機に直結する。

世界は急速に展開しているのに、主要メディアを通じて得られる情報は極端にバイアスがかかっている。

ウクライナ危機の第四幕の開幕は目前に。


今月25日に行われる大統領選、そして今月末に迫るロシアへの天然ガスの滞納代金の支払い。

支払いが行われない場合、ロシアは供給を止めるという。

これに対し、米国はロシアへの制裁を強化。

それに反発してロシアはEUへのガス供給も止める可能性を示した。

欧州はガス供給の3割をロシアに依存している。

米国は自国から産出するシェールガスを買うように欧州に求めているが、今日明日、間に合うはずはない。

欧州へのエネルギー供給に大きな穴があく。

その穴を埋めるのは石油しかなく、需給バランスが崩れて世界的な原油高となる恐れが。

新たなオイルショック、ガスショック到来の可能性も。

ガソリンの値段がじりじり上がっているのは、ウクライナ危機の見通しを悲観した市場の反応の結果。

他方、経済制裁を食らい、輸出市場まで失うことになりそうなロシアは、新たなお得意さんを西ではなく東に見出した。

中国である。

5月20日、21日、プーチンは北京を訪問し、習近平と会談。

中露はエネルギーと軍事で手を結ぶことを誓いあった。

ロシアは世界一の天然ガス輸出国。

そして世界第二の石油の輸出国である。

ロシアほど資源に恵まれた国はどこにもない。

中国は資源をがぶ飲みしたいほど、工業生産が伸び、膨大な人口と膨れ上がる消費市場を抱えている。

両者のエネルギー同盟は補完関係にある。

そのエネルギー同盟に、軍事同盟が重なり合い、しかも中露両国の貿易の決済にドルを使わない「非ドル化」政策まで語られ始めた。

世界一の軍事力とともに、基軸通貨ドルの覇権こそがグローバル帝国としての米国の覇権を支えてきた富とパワーの源泉だった。

その土台の一角が崩れる可能性が。

原油高は、採掘コストのかかるシェールガス・オイルに希望をつなぐ米国にとっては好都合。

しかし、エネルギー自給ができない日本にとってはたまったものではない。

しかも、現在、解釈改憲による集団的自衛権の行使容認が強引に進められつつあるが、軍事行動を共にするのは米国に限定されない、などという拡大解釈が登場。

さらに、NATOのグローバルパートナーとして日本は名指しされている。

つまり自衛隊の行き先はウクライナになるかもしれないのだ こんな未曾有の地政学的変化の時代に、日本を救うのは、シベリアからパイプラインを敷いて天然ガスを輸入することだ、と大胆な提言を行っているのが、藤和彦氏である。

その提言の根拠は論理的で説得力がある。

立ちはだかる政治と外交の壁はかなり分厚いと思われるが、藤氏は意気軒昂。

明日、夕方6時からのインタビューを、ぜひ、ご覧いただきたい。

ロシアからパイプラインを敷いたら米国が怒るのではないか、中露同盟などとは組めない、そもそも独裁者プーチンと組むなんてとんでもない等々、「ロシアからのパイプライン」という提言に賛成できない、という人こそ、ぜひ。

「日本はオフショア・バランサーになれ」と藤氏は言う。

その結論には賛否があって構わない。

しかし、資源の地政学をぜひ、覗いてもらいたい。

サウジアラビアが石油輸入国になる近未来など、想像もつかないだろう。

一般のメディアでは報じられていないことがたくさんある。

★詳細はURLをクリックして下さい.
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「スノーデンの機密情報リークの背後にあるもの
:すとう信彦氏」 晴耕雨読 2014/5/23 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14253.html

スノーデンの機密情報リークの背後にあるもの から転載します。

この一年間のアメリカの国際政治や外交の舞台からの退場は、シリアにしてもウクライナにしても、たった一人の下級情報員のリークで引き起こされたといっても過言ではない。

これほどのインパクトをもったスノーデンの機密情報リークそしてそれがどのように、ジャーナリストを通して世界に発信されたか、その経過を表した「暴露」が「amazon」で届く。

一挙に読み通した。


彼がデル社員を偽装して日本滞在していたときに、彼の情報操作能力が飛躍的に高まったことを知り愕然。

やはり日本に「その」訓練機関があったんだと実感。

まあ、デルのPCなどは買わないけど、Gも雲ももうやめよう。

生涯を独房で過ごすリスクをなぜ20台の若者が敢てのりこえてリークしたのか、理解できなかったが、この中で、著者のグリーウエルドもそれを聞いている。

つぎが彼の答え、まるで王陽明じゃないか!

「人間のほんとうの価値は...、その人が言ったことや信じるものによって測られるべきではありません。本当の尺度になるのは行動です。自らの信念を守るために何をするか。もし自分の信念のために行動しないなら、その信念はおそらく本物ではありません」

この本の第五章は「第四権力の腐敗」、ガーディアンにピューリッツアー賞をもたらした著者グレン・グリーンウエルドの激しい大手メディアへの批判に当てられている。

これがジャーナリストというものだ。

日本ではとっくの昔に絶滅した種がまだ世界には生き残っている。

 たった一人で国際政治をひっくり返したスノーデンの「暴露」を読み、そこで彼が自分の精神遍歴の原点としてあげていたジョセフ・キャンベルの「千の顔をもつ英雄」をあらためて読んでみた。

「金枝篇」に匹敵する(といっては失礼か)キャンベルの神話学の代表作だが、それが映画スターウオーズの原点として知られなければ、一般にはほとんど知られること無く図書館にひっそりと住み着いたのだろう。

スノーデンはまた彼が数十年の人生を刑務所独房ですごすかも知れないリスクの恐怖を乗り越えて、機密情報のリークに乗り出した精神的な柱が、PCゲームの主人公であるとの話は、最初は「なんじゃこれ」と思ったが、後に、深く深く心の中に浸み込んでいく。

正義や友情や献身などという概念がまともに論じられなくなった現代社会において、ゲームの主人公だけが、たった一人で巨悪やモンスターに立ち向かい、難局と死を乗り越えて正義を実現する....「なるほどね」と思う。

スノーデンのリークはアサンジとは次元の違うリークだと感じていたが、これまでスノーデンがなぜここまで特定の機密情報を求め、そのために遍歴し、そしてジャーナリストを伴にしてリークしたのか、ようやく彼の心の葉が一枚理解できたように思う。

彼が行動ダイナミクスを神話に求めているなら、彼の究極の目的は、その帰還すなわちいつかはアメリカに戻ってくることではないか?と考えを馳せる。

★詳細はURLをクリックして下さい.



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

1/2

http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html

***********************************************************

RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「移民法案の提出」について安倍総理の国会事務所に意見を伝えた

2014年05月22日 | Weblog





2014.5.31(土)はRK鹿児島「串木野のさつま揚げが食べたい」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_225.html

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

「移民法案の提出」について安倍総理の国会事務所に意見を伝えた
http://youtu.be/GQTQom7ZSW8
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「法の支配は無視か。すごい政権だなあ。⇒菅氏、原発再稼働方針は不変 運転差し止め訴訟で :松井計氏」 晴耕雨読2014/5/22 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14244.html

https://twitter.com/matsuikei

現政権は憲法の役割にしても首相の権能にしても、原発事故の評価にしても、ムリクリに曲解した上で、国の形を変えようとしてるわけだけど、本当にこれでいいのかね?1+1は7だという前提で加減乗除をやってるようなもので、いずれは破綻すると思うけどね。

ほっとくと大変なことになると思いますよ。

昔は<今の日本はよくない>と言った場合、論争になるとしたら、本当によくないのかどうかだったよね。

で、よくない点があるという結論になったら、じゃよくしていこう、と。


ところが今は日本がよくないと言えば、すぐに<チョーセンへ帰れ>という罵声が飛んでくる。

莫迦が目立つようになったて事か。

まあ、今の日本には、徐々にではあるにしても、後進国的価値観が罷り通り始めてる、という感じがしますなあ。

政権の考え方は中世的だしね。

そういう風潮は好きじゃないですよ。

私は世代的に<高度成長の子>だから、そういうことには耐えられない。

高度成長期というのは、国が豊かになっていった時代であると同時に、先進国的な価値観を身に付け、それを生活に反映させていった時代でもあるわけだよね。

それなのに、高度成長の結果として日本が豊かになり、世界の代表的先進国になった今、わざわざ後進国的価値観を求めるなんて訳が分かりませんな。

今日は福井地裁と横浜地裁で、相継いで大きな判決が出たみたいだね。

これなんか、法の支配を蔑ろにしようとする現政権への警告と考えるべきなんだろうと思いますね。

なにしろ、今の日本は時の総理が法の支配より上位に自分を置こうとする狂った時代だからね。

これも大きな動きですね。

無法な政府への、地域からのノー、ということですよね。

こういうのも、大切な動きだと思いますよ。

⇒竹富町、教科書単独採択へ 沖縄県教委が分離決定  - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース)http://t.co/nD4iqCcC9v法の支配は無視か。

すごい政権だなあ。

⇒菅氏、原発再稼働方針は不変 運転差し止め訴訟で - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/pfWuSNTrUr福井地裁の判決文を読んだ。

憲法の解釈に及んでるし、総理の大好きな<取り戻す>という文言まで使ってある。

被告はあくまでも関電だけど、判決文は明らかに現政権へのメッセージになってますよね。

>神浦 元彰 私も自衛官として、「事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います」と15歳の時に入校式で宣誓した。しかし集団的自衛権の想定に違和感を持った。政治家は、こんな理由で死ねと命令するのかと。私は平和憲法を守るための自衛隊でもいいと思う。

こりゃあ、もうダメだ。

事実関係までねじ曲げた報告書を元にするなんて、話にならない。

ほんっとに国が滅びますぜ。

⇒日刊ゲンダイ|やっぱりデタラメだらけ 安保法制懇「報告書」に重大な欠陥
http://t.co/QXFmLI9ks1

-----------------
http://t.co/QXFmLI9ks1やっぱりデタラメだらけ 安保法制懇「報告書」に重大な欠陥

2014年5月21日

「正統性はない」と言い放った北岡座長代理/(C)日刊ゲンダイ

 集団的自衛権の行使容認に向け、20日から与党協議が始まった。週1ペースで開かれ、自民党は早期決着を急ぐ。だが、ちょっと待ってほしい。与党協議の大前提となる安保法制懇の報告書には、重大な「欠陥」がある。これをベースに解釈改憲を強行するのは大問題だ。

 15日に安保法制懇が安倍に提出した報告書の17ページ。第2章の「あるべき憲法解釈」に次のような記述がある。
<我が国が1956年9月に国連に加盟した際も、国際連合憲章に規定される国連の集団安全保障措置や、加盟国に個別的又は集団的自衛の固有の権利を認める規定(第51条)について何ら留保は付さなかった>

 だが、ここには2カ所の間違いがある。日本が国連に加盟したのは1956年12月18日だ。そして、その際、憲法9条との関係で、集団安全保障のための軍事行為には「留保」を付けているのだ。

そのことは、1956年から65年に設置されていた政府の憲法調査会の「報告書」に明記されている。1952年6月16日付で国連事務総長宛てに提出された国連加盟申請書において、<軍事的協力、軍事的参加を必要とするような国際連合憲章の義務は負担しないことをはつきりいたしたのであります>とある。この報告書は公文書だ。つまり、動かすことのできない歴史的な事実なのである。

■悪質な捏造か嫌がらせか

 衆院事務局出身で元参院議員の平野貞夫氏がこう言う。
「この『留保』があるから、その後の内閣法制局や政府の解釈が変な文書になったのです。湾岸戦争の際、私は国連平和協力法案の原型作りに関わりました。その際、当時の小沢一郎・自民党幹事長と憲法改正とともに、この部分についても国家の重要事項の変更として国民投票をすべきではないか、と話し合ったほどです。報告書を中心的にまとめた北岡伸一・法制懇座長代理は元国連次席大使ですから、これほど重大な事実を知らないはずありません」

単純なミスだとすれば、法制懇はそこまでシロウトなのか、ということになるし、責任問題に発展しかねない。

「知ってて<留保は付さなかった>と書いたのなら、憲法解釈について法制懇の論理を成立させるための悪質な捏造です。もしくは、事務方が法制懇の柳井座長や北岡座長代理を困らせるためにわざとやったのか…。いずれにしても、国民を冒涜しています」(平野貞夫氏)

 法制懇の事務局(内閣官房国家安全保障局)は、日付の誤りについては「何らかのミス」と認めたものの、留保の部分については「政府は有識者から報告書を受け取っただけ。答える立場にない」と逃げた。

 ならばと、北岡氏に質問状を送ったが、20日までに返事はない。
 その北岡氏は19日に開かれた自民党の会議で「(法制懇は)総理の私的懇談会なんです。正統性なんかそもそもあるわけがない」とメチャクチャな発言をしていた。

 私的とはいえ、税金から報酬を受け取っているし、法制懇の提言が与党協議でベースになるのだ。

 こんなデタラメな欠陥報告書で、平和国家の形を大きく変えようなんて許されない。平和の党を自任する公明党も、これを問題にすべきだ。

★詳細はURLをクリックして下さい.
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】{ムネオの日記|新党大地]2014年5月22日(木)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 昨日、二つの画期的判決が出た。
 一つは、福井地方裁判所は関西電力大飯原発3・4号の再稼働について危険だとして運転差し止めを求めた住民の主張を認め、運転差し止めを命じた。安全性を考える時、当然の判決判断だと思う。
 司法の良識、司法の独自性を示したものと受け止めたい。
 もう一つは、米海軍と海上自衛隊が共同使用している厚木基地の夜間早期の飛行差し止めと騒音に対する損害賠償を国に求めた件で、横浜地方裁判所は午後10時から午前6時まで飛行禁止を命じ、国に70億円の賠償命令を命じる判決を出した。これも司法の良識・独立を示したものである。
 国益とか公益というと今までの国の方針に追随する判決が出てきたが今回は違った。世の中少しずつ変化していると感じるのは私だけだろうか。
 国民の視点で下から目線で裁判官が賢明な判断をされることを今後とも望んでやまない。
 そのことが真に公正・公平な社会になると思うからである。
 16時から5月東京大地塾。今月のテーマは「日露関係と日本 イスラエル共同声明」についていつも通り佐藤優さんから話をしてもらう。
 日本イスラエル首脳会談は日本のメディアは小さな扱いだったが、日本とイスラエルの関係をダイナミックに発展させるものだった
 特にUAV(無人飛行機)サイバー技術など軍事面での協力が大幅に進むことになっている。このことを佐藤さんから詳しく話された。出席者も新たな受け止めをした事だろう。佐藤優さんの視点はいつも目からウロコである。
 明日から今年のビザなし交流の第一陣として私は北方領土国後島を訪問する。一年振りの国後島の変化をよく見て来たい。
 島のロシア人の考え、思いもよく観察して来たいと考えている。


鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい.


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】安倍政権は「保守」も「右翼」でもない   投稿者:JAXVN 投稿日:2014年 5月20日(火)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/12470

副管理人様、申し訳ありません。先ほど書きかけの投稿を誤って送信してしまいました。以下の投稿との差し替えをお願いします。
(以下本文です)
こんにちは。
教育機関の「グローバル化」については、皆様ご存知の「神州の泉」高橋様もすでに記事をupしておられますね。

「スーパーグローバル高校(あるいは大学)」の“グローバル”って何!?
http://

それにしても、安倍政権はしきりに「グローバル化」を唱えていますが、「グローバル化」ということは「日本」がその「グローバル」という物に取り込まれてしまうということではないでしょうか。それは安倍氏自身が盛んに言っていた「日本を取り戻す」というスローガンとは矛盾するのではないでしょうか。
そんな事を考えていたところ、このような記事をみつけました。ご紹介します
「『構造改革』と新自由主義の関係」(EJ第3792号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/397282669.html
一部抜粋します。
「 =新自由主義と市場原理主義という2つの言葉が出てきました。新自由主義者は市場原理主義者といわれることもあります。ここまでの考察で、この2つの関係を整理しておきます。
―――――――――――――――――――――――――――――
 新自由主義とは何か/市場原理主義の思想を政府の経済政策や社会政策に使うのが新自由主義である。
―――――――――――――――――――――――――――――
 ここでもうひとつよく出てくる言葉が「構造改革」です。社会にある問題点があり、それが表面的な制度や事象から生ずるものではなく、社会そのものの構造に起因するとき、それ自体を変えようとする政策的な立場を「構造改革」というのです。
 構造改革といえば、1989年7月に米国から宇野内閣に提案された「日米構造協議」、1994年11月から米国からの「年次改革要望書」、2001年以降に小泉内閣の唱えた「聖域なき構造改革」が記憶に残っています。
 この「構造改革」という言葉は、もともと社会主義のなかで体制内改革や路線をいうときの言葉だったのです。資本主義を社会主義に変えるとき、次の2つの考え方があったのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
         1.革命により達成する
         2.構造改革で実現する
―――――――――――――――――――――――――――――
(中略)
しかし、イタリア共産党のパルミロ・トリアッティは、ソ連型の実現手段から距離を置き、「イタリアの道のための・・」構造改革で社会主義の実現を目指したのです。「2」がそうです。
 一党独裁の共産党が経済を管理支配するのではなく、資本主義体制の枠内において、構造を改革して少しずつ社会主義に移行するという考え方であり、それはアントニオ・グラムシに近いのです。イタリアのマルクス主義の偉大な思想家であったグラムシはイタリア共産党の発展に貢献した先駆者でもあるのです。
(中略)
このように「構造改革」という言葉は、資本主義を社会主義に変えるマルクス主義用語なのです。その言葉を保守政党であるはずの自民党の小泉政権がスローガンとして使ったのです。そのときのマニフェストにはごていねいに「構造改革はマルクス主義用語である」と紹介されているのです。
 「構造改革」は、歴史的に見てもつねに人々の期待と支持を集めてきたプラスシンボルだったといえます。平等で理想的な公共福祉社会の理想郷を目指す言葉だったはずです。現在ではその言葉が、本来目指すべき理想郷を破壊する新自由主義を目指す言葉として使われている──これはとんでもないことです。」

小泉氏も安倍氏も「靖国神社」にこだわりましたが、だからと言ってこの二人が「保守」とか「右翼」とかいう訳では無いと思います。「構造改革」が「革命」のための言葉なら、この二人は「保守」とは正反対の「革命家」という事になります。「集団的自衛権」の議論にしても、安倍政権は決して「戦前回帰」を目指してはいません。ただ「戦争」がしたいだけなのだと思います。


そう、多国籍ハゲタカ米企業の使い走り。

★詳細はURLをクリックして下さい.


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大竹まこと×町亞聖「消費増税は自殺率を上け?るおそれがある」

2014年05月21日 | Weblog




2014.5.31(土)はRK鹿児島「串木野のさつま揚げが食べたい」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_225.html
□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou
大竹まこと×町亞聖「消費増税は自殺率を上け?るおそれがある」
http://youtu.be/6_8-tdtZvnU
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】安倍政権は右翼どころか、日本人ではありませんよ。単なるマリオネット!。
   投稿者:青トマト 投稿日:2014年 5月21日(水)植草事件の真相掲示板
   http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/12471

何故ならば、日本を戦争から守ってくれている歴史の経過に由来する憲法と、その背景をなしている「終戦の詔勅」(玉音放送)を、江戸時代の「踏み絵」のように踏んづけて、それに背いたのだから。

これは、操り人形言い換えればマリオネットでなければできない行いなのです。

ですから、安倍政権は日本の政権とは言えません。

でっち上げられた政権であり、現在のウクライナのオルガルヒ・ネオナチ政権と同じく、クーデター政権と見なすことが出来るのです。

ウクライナ現政権は、暴力で造り上げられたのですが、

日本ではマスコミの悪宣伝・悪誘導で国民を騙して造り上げられたので。

マスコミクーデター政権と名付けるべきでしょう。

このように、右派でも右翼でもなく、単なる傀儡マリオネットでしかありませんから、放射能被害も主人の命令に従って覆い隠して、主人の命令通りに集団的自衛権行使を、憲法を無視して、詰まりは先の敗戦の総括である終戦の詔勅を無視して 、叫び出す事ができるのです。

これは、詰まりは日本の右派が薄っぺらいものでしかないからです。この植草先生応援ブログを読みにこられる方々は違いますが、日本の左派も信仰集団のようなタイプであって、それだから簡単に薄っぺらい右派に政権につかれるのです。

菅政権とか野田政権を思い出します。

一般的に右派とは、社会主義思想をも陣営に含むものなのです。

ドイツのナチスを見てください。

日本の戦前でも、革新官僚が戦時体制を仕切ったのであり、満州国でも官僚は革新的であったのであり、岸信介もそのなかに入るのです。

そして、それを左翼転向知識人つまりは社会主義思想家が支えたのです。

2・26事件の将校達に影響を与えた北一輝は、右翼思想家と言うよりも右派的革新的社会主義者と捉えるのが実態に近い捉え方ではないでしょうか。

現状不満による無闇な打開を求めると、革新性を求め、浅い思想的探求により、容易に利用されて傀儡となります。

橋下徹氏や石原慎太郎氏がその類いです。

安倍氏はもっと軽いのでマリオネットになるのです。

大変に使いやすい人物です。なにも無く気分だけなのですから。

ある意味で、植草先生が仰る腐敗がかなり進んだ現状の日本に似つかわしいトップ?です。

日本の腐敗はかなり進んでいて、私は、腐って枝から地面に墜ちて酸っぱい臭いを発散させて形が崩れて溶けだして地面に染み込みつつある柿の実を思い浮かべるのです。

腐敗しきらなければ生まれ変わらないと思いますね。

<操るは
カート・キャンベル・前米国務次官補、マイケル・グリーン・元米国家安全保障会議アジア部長 2013.7.16
http://youtu.be/zMGUqvoHLuE



★詳細はURLをクリックして下さい.
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2014年5月21日 物価上昇でいちばん変わること http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/05/201421-4ec3.html


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2014年5月21日 共同体をベースにした教育 http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/05/201421-7139.html


土橋重隆の「平成養生訓-21世紀は治療から予防へ-」 2014年5月21日 病気は日常から http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/05/-21-2014521-dfe.html

★詳細はURLをクリックして下さい.


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「歴史を歪曲する「読売(腑抜け)新聞」  田中 良紹 」
    晴耕雨読 2014/5/21 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14223.html



歴史を歪曲する「読売(腑抜け)新聞」  田中 良紹  投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 5 月 18 日 から転載します。

歴史を歪曲する「読売(腑抜け)新聞」2014年5月18日 18時33分 田中 良紹 | ジャーナリスト

安倍総理が「デマゴーグ会見」を行った翌日、新聞各紙は会見の模様を一面で伝えたが、読売新聞は一面右下に「吉田茂ならどうする」との見出しで政治部長の解説を掲げた。これが日本の歴史を歪曲するとんでもない内容であった。

この新聞社は以前にも特定秘密保護法が強行可決された際、政治部次長が「民主主義は多数決」と民主主義のミの字も知らない恥さらしの解説を行ったが、またまた性懲りもなく歴史の無知をさらけ出した。「バカでなければ新聞記者にはなれない」というブログを書いた事があるが、この新聞社はその見本である。


政治部長は「吉田茂ならどうする」で、「吉田茂こそ憲法9条解釈を大転換させた先駆者である」と書いている。同じことを自民党の高村副総裁も会見で語っているから、集団的自衛権の行使容認を憲法解釈で行おうとする勢力の中に「吉田茂先駆者論」が共通認識になっているのだろう。しかしそれがどれほど愚かであるかをこれから説明する。

読売の記事を引用する。「1946年の憲法制定会議で、当時首相の吉田は9条について『自衛権の発動としての戦争を放棄した』と明言した。だが、50年に朝鮮戦争が勃発すると『主権国家が自衛権を持つのは当然』と大胆に主張を変え、警察予備隊、保安隊を経て、54年に自衛隊を創設。51年のサンフランシスコ平和条約の締結の際は、日米安保条約も結んだ」。

いかにも吉田茂が自主的判断で解釈を変更したという書きぶりである。しかし戦後の日本は1952年まで主権がなかった。吉田茂は自主的判断で憲法解釈を変更する事など許されなかった。読売の記事はアメリカ占領下の出来事と書かず、その歴史的事実を隠蔽し、むしろ日本の歴史を歪曲する意図を明白にした。

私は日本の学者、評論家、ジャーナリストを概ね信用しない。寄らば大樹の陰で、国家権力やアメリカの言いなりになる(腑抜け)が大勢いる事を知っているからである。特にテレビに出る人間は信用出来ない。テレビ・ディレクターをしていた頃、本当に出て欲しい人には出てもらえず、出たがるのは四流の人間ばかりという情けない実態があった。

しかもこの国は特定秘密保護法や日本版NSCで分かるように、アメリカと違い情報を隠蔽し棺桶の中にまで持って行く国である。戦後史を検証するには、国内で言われている事など糞の役にも立たず、アメリカの公文書などを参考にしないと判断を誤る。その意味で吉田茂が何をしてきたか、アメリカ側の資料から説き起こしたマイケル・シャラー著『「日米関係」とは何だったか』をベースに戦後史を読み解いてみる。

日本は「無条件降伏」をした。「無条件」とはすべて戦勝国の言いなりになる事である。東京裁判は一方的でおかしいと文句を言う人々がいるが、それなら「無条件降伏」をせずに「一億玉砕」すればよかった。戦争に正義などあるはずがない。無条件降伏をした国は言いなりになるしかないのが現実である。勇気を持ってその現実を受け止め、そこから失地回復を目指し、次の戦いで勝利する事を考えるのが敗戦国の政治である。

アメリカ占領軍は日本の軍国主義を徹底的に解体する事を目的にした。そのために平和憲法を作った。46年に吉田はそれを受け入れた。ところが50年に朝鮮戦争が勃発すると、アメリカの政策は大転換する。軍国主義解体をやめ、日本を再武装させてアメリカの手先に利用する方向に転換した。しかし追放した旧軍関係者をそのまま戻すのでは問題になる。そこでマッカーサーは吉田に7万5千人の警察予備隊の創設を命じ、それを吉田は受け入れた。

吉田が憲法解釈を転換したのではない。吉田はアメリカの命令のまま動いただけである。しかし吉田はただの(腑抜け)ではなかった。アメリカが警察予備隊を30万規模に増強するよう命令してきた時、その要求を受け入れなかった。朝鮮戦争によって日本経済は甦ったが、甦った経済に負担を与える規模の軍備増強には応じなかった。

そのための口実に使われたのが、国民の平和志向、経済の脆弱性と共に平和憲法の制約である。吉田はアメリカが作った憲法を盾にアメリカの要求をかわした。目的は軍事で敗北した国が経済で勝利する路線を確立するためである。

一方のアメリカは、日本が中国やソ連に接近するとアメリカは利益を失うという怖れを抱いていた。アメリカにそう思わせるように動く事も重要であった。そしてアメリカは日本の軍備増強より経済拡大の方針を優先させたのである。日本製品を東南アジアに輸出できるよう東南アジアの共産化を防ぐことがアメリカの使命となった。「大東亜共栄圏」を日本のためにアメリカが作ることになった。それがベトナム戦争にアメリカが引きずり込まれた要因だとアメリカは分析している。

朝鮮戦争とベトナム戦争で日本経済は完全に甦った。逆にアメリカ経済は双子の赤字に悩むようになり、80年代には日本が世界最大の債権国に、アメリカが世界最大の債務国になった。敗戦国日本は戦後40年でアメリカに経済で勝利した。冷戦で勝利した国はアメリカではなく日本とドイツだとワシントンで言われるのはそのためである。

外交官であった吉田は46年に「戦争に負けても外交で勝った歴史がある」と友人に述べたという。それを吉田は目指して実現した。そのためアメリカに従属しているように見せてアメリカの弱みを探り、アメリカ一辺倒ではない外交を追求した。安倍総理の祖父である岸信介も同様である。アメリカに防衛義務は負わせるが、アメリカのために戦争はしない。集団的自衛権を米軍に基地を提供する事と経済支援だけに限定した。

アメリカが軍国主義解体から再軍備へと政策を大転換させてからの方針は一貫している。日本の軍事力を強化し、しかしそれを自立ではなくアメリカの手先に使う方向に導く事である。

イギリスの歴史学者クリストファー・ソーンの『太平等戦争とは何だったのか』(草思社)は、日本と戦った英米には「黄色いサル」に対する人種的偏見があった事を指摘している。黄色いサルの戦争は黄色いサル同士でやらせようとする考えが、集団的自衛権の行使を要求するアメリカの背景にあるかもしれない。吉田茂ならそうした要求をかわす外交術を発揮したに違いない。


田中 良紹
ジャーナリスト

「1969年TBS入社。ドキュメンタリー・ディレクターや放送記者としてロッキード事件、日米摩擦、自民党などを取材。89年 米国の政治専門テレビ局C-SPANの配給権を取得し(株)シー・ネットを設立。日本に米国議会情報を紹介しながら国会の映像公開を提案。98年からCS放送で「国会TV」を放送。07年退職し現在はブログを執筆しながら政治塾を主宰」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント
投稿者:スバル

2014/5/20 21:17

原発利権と自民党 戦後史 ←検索

【読売新聞はCIAの洗脳新聞】
(原発利権と自民党より)

地震大国日本で一番最初に“原子力”を推進したのが“自民党議員”で【CIA】エージェントの【正力松太郎】(読売・日テレグループ創設者)
戦前、正力は、東京帝大を出て“警察庁”につとめ、主として左派運動取締りの任に当たっていた。
関東大震災時の朝鮮人、中国人、無政府主義者、共産主義者に対する【虐殺の指揮者】であった。

1955年2月に行われた総選挙で、正力は「原子力平和利用」を訴えて、苦戦の末に当選し、同年11月、第3次鳩山内閣で北海道開発庁長官のポストを得た。
【CIA文書】は、この時、鳩山首相が正力に防衛庁長官を打診した際、正力が、「原子力導入を手がけたいので大臣の中でも暇なポストにしてほしい」と希望した内幕まで伝えている。

この時期から“読売新聞”と“日本テレビ”はフル稼働で【原子力】のイメージアップに努め、【CIA】は原子力に対する日本の世論を転換させたのは“正力の功績”だと認めている。

福島第1原発の広大な敷地約99万平方??の土地転売で濡れ手で粟のポロ儲けをしていたのが、自民党の大物議員であった【堤康次郎】。


★詳細はURLをクリックして下さい.

爆弾三勇士の歌 (歌詞改訂前
)http://youtu.be/lPUqdIaTQAM


<その内子供たちが歌わせられる。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

1/2

http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html

***********************************************************

RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

気狂い沙汰の安倍政権

2014年05月20日 | Weblog





2014.5.31(土)はRK鹿児島「串木野のさつま揚げが食べたい」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_225.html

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


気狂い沙汰の安倍政権 1/3【日本人の貧窮化・消費税増税・残業代ゼロ・金利規制緩和・社外取締役と天下り・TPP詐欺・貿易赤字過去最大・NISA枠と株価】
http://youtu.be/ZIkjVzZPNps


気狂い沙汰の安倍政権 2/3【ブラック企業・移民受け入れ・消費増税・破るための公約・食料自給率・徴兵制】
http://youtu.be/kiWyO2HylMA


気狂い沙汰の安倍政権 3/3【搾取される日本企業・米国と心中?】
http://youtu.be/kamnc8F2r84


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「ロシアで遺伝子組み換えに関連する行為はテロリストの行動と見なして規制する法案
:印鑰 智哉氏」 晴耕雨読 2014/5/20 農業問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/14231.html

https://twitter.com/tomo_nada

ロシアで #遺伝子組み換え に関連する行為はテロリストの行動と見なして規制する法案が出てきたが、その文脈を考える。 https://t.co/ZXBGAHPgdh

中国でも権力中枢の近くから #遺伝子組み換え に対する反対の声が出るようになってきている。

中国の軍事科学アカデミーの副学長のならす警鐘 https://t.co/n5PnDkP8t7


遺伝子組み換え は安く楽に作れる、というのが推進側の宣伝文句だった。

「原発は安い」と同様にそのウソもバレ、作るのに高く、売るときは安くなるGMに南北米大陸の生産者からは愛想が尽かされ始めた。 https://t.co/TUi5pSdnky

ブラジルで害虫が食べたら死ぬはずの #遺伝子組み換え Btコーンの効力が失われ、多大な被害が農家に課されている。

モンサントは沈黙し、対策は出されない。

市場独占なければとっくに終わっているGMも、独占ゆえに転換が困難に。
https://t.co/CMKkajJLGE

フィリピン・ミンダナオの先住民族の村で農薬により7人が死亡、100人が入院するという惨事。

原因は上流の #遺伝子組み換え トウモロコシに撒かれた除草剤やさ殺虫剤か? 英語 http://t.co/B5LfjtDhxR 報道されない犠牲が他にどれだけあるだろう?

-----------------
https://t.co/ZXBGAHPgdhロシアで ?#?遺伝子組み換え? に関わる行動はテロリストの行動として取り締まる法案が提出された。すでにロシア政府は遺伝子組み換え作物の植え付け許可を3年間凍結(実質的な禁止)に踏み出しており、この法案はさらに遺伝子組み換えを法律で禁止しようというものだが、その法案の有効性に対しては懐疑的な見方もあるようだ。
 ロシアはかつてソ連時代に集団農場化に踏み出すが、その失敗もあって、実は家庭農園が支える割合がひじょうに高い世界的な有機農業大国でもある。しかしWTO加盟と共に遺伝子組み換え作物の輸入は年々高まっており、WTOに対して国内での遺伝子組み換え耕作許可を行う期限としていた6月前に、遺伝子組み換え作物の安全を保つインフラ整備が遅れているという口実で3年間承認を遅らせるという発表を行った。
 遺伝子組み換えを禁止することはWTOの禁止する貿易障壁と見なされる可能性があり、3年間のモラトリアムはその法的整合性の下で追求された実際的な禁止策であったようだが、このGM=テロリスト法はWTO問題をどうくぐり抜けようとするものなのか、わからない。
 遺伝子組み換え耕作を禁止するGMOフリーゾーンは世界で増え続けており、国として遺伝子組み換えのモラトリアムを行っている国もある(ペルー、フランス、イタリアなど)。しかし、それを塞ぎ込もうとする体制がいつの間にか整備されているわけだ。
 その中でのロシアの動きは注目に値する。
http://rt.com/news/159580-russia-anti-gmo-activists/

http://voiceofrussia.com/news/2014_05_15/GMO-related-activities-to-be-considered-as-terrorist-acts-in-Russia-9062/ いずれにしても自由貿易体制がさらに固められていくことで、遺伝子組み換えに反対することがより困難になることは明確。

-----------------
https://t.co/n5PnDkP8t7中国の軍事科学アカデミーの副学長が ?#?遺伝子組み換え? の危険に警鐘をならし、早急な根本的調査を行うことを求めたが、その論文の英語全文訳が公開された。
人民政治協商会議でもGM規制が提案され、GMOの研究予算が過去4年間で80%減少するなど、独自のGM技術の展開を進めようとしてきた国で大きな変化が起こっているが、権力中枢に近いところに批判的な意見が増えているという印象を持つ。
一方で、推進派がいなくなったわけではなく、その動向は依然わからないところが多い。
またすでに遺伝子組み換え米の遺伝子汚染などもコントロール不能な状態に陥っているという情報もあり、今後の動向が気になる。
中国の軍事科学アカデミーの副学長が
Chinese official lambastes GMOs, calls for immediate studies
http://www.examiner.com/article/chinese-official-lambastes-gmos-calls-for-immediate-studies

-----------------
https://t.co/TUi5pSdnky
Friends of the Earth Internationalの研究レポート、論点を再掲。
・ 遺伝子組み換えを栽培している農民は世界の1%未満
・ 遺伝子組み換え栽培を受け入れる国の数は減少した
・ 遺伝子組み換え作物は従来作物よりも高くつく
http://www.arc2020.eu/front/2014/05/what-the-industry-does-not-tell-us-about-gm-crops-new-foe-report-who-benefits-from-genetically-modified-crops-report/特に最後のものは決定的。特に農薬耐性雑草が多くなってきた米国や南米ではより多くの除草剤が必要となり、GM種子の価格も高騰し、結局、安く楽に作れると宣伝された遺伝子組み換えはそれを裏切り、非遺伝子組み換えに切り替えを要望する農家の数は増えている。

ブラジルでも実際に数字でGM大豆が従来大豆よりも高くなっていることが報道されている。作るのによりコストがかかり、売るときには安くしか売れない、特に穀物生産は単価が低く、コスト問題は深刻なので影響は小さくない。
https://www.facebook.com/InyakuTomoya/posts/785784951448337

問題は圧倒的にGM大豆に支配されてしまった地域では転換が容易ではないこと。
・ 非遺伝子組み換え大豆を作っても、遺伝子組み換え大豆の供給網に支配され、分離して運ぶインフラを確保できない
・ 種子が買えない
・ 非遺伝子組み換えで使っていた農薬が買えない
・ 長年のGM栽培により土壌中のバクテリアや益虫の減少などの生育条件が悪化し、大量の化学肥料、農薬を前提にした穀物しか育ちにくくなってしまっている

遺伝子組み換え問題と原発問題はさまざまな類似性があるけれども、原発は安い、と同様に、遺伝子組み換えは安い、というのがこうあっさり事実により覆されるというのはある意味驚きだ(もちろん推進側は認めていないとしても、その事実が報道され始めている、ただし日本外)。
長期的な環境被害、社会への被害のコストは考慮に入れられていない商業ベースの試算ですら、もうすでに高くなっている。さらにそうしたコストを入れた時に、圧倒的に高すぎて、割に合わないはずなのだけど、まずは前者の商業ベースでの計算により、多くの農民がそっぽをむき出すということは重要なポイントになるだろう。

★詳細はURLをクリックして下さい。 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】{ムネオの日記|新党大地}2014年5月20日(火)
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html
 朝日新聞1面トップに「政府事故調査の『吉田調書』入手 所長命令に違反 原発撤退 福島第一所員の9割」という記事に驚く。
 当時、東京電力福島第一原発の所長だった吉田昌郎氏の聴取結果書で明らかになった。
 記事の一部を紹介すると「東京電力福島第一原発所長で事故対応の責任者だった吉田昌郎氏(2013年死去)が、政府事故調査・検証委員会の調べに答えた「聴取結果書」(吉田調書)を朝日新聞は入手した。それによると、東日本大震災4日後の11年3月15日朝、第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ撤退していた。その後、放射線量は急上昇しており、事故対応が不十分になった可能性がある。東電はこの命令違反による現場離脱を3年以上伏せてきた。」

 あの時の原発事故対応がどうだったのか、亡くなった吉田所長の名誉のためにも全調書を公表すべきでないか。
 国や東電が伏せていることが他にもあるのではないかと国民は更に疑念を持つことだろう。
 安全対策・避難計画等、不測の事態に備える上でもすべてオープンにすべきと考えるが、読者の皆さんはいかがだろうか。
 朝日新聞は今年に入ってさまざまな分野で大きなニュースを発信している。さすが朝日と感じるのは私一人ではないだろう。
 5月15日は沖縄復帰の日であったが、大きなニュースとして扱われていない。42年という歳月がなせることなのか。しかし今も沖縄は戦後の負の遺産を引き継いでいる。
 日本に駐留する米軍は74%が沖縄に集中している。昭和42年復帰時では沖縄には日本に駐留する米軍は50%(全国比で)だった。それが今74%である。この事実だけを見ても沖縄の痛み、苦しみを理解しなくてはならない。
 米海兵隊の県道104号線越155㎜榴弾砲実射訓練を私は平成8年、地元の矢臼別演習場で引き受けたが、これも少しでも沖縄の負担をなくそうという思いからで私は決断した。
 沖縄に対しもっともっと考えることがあるのではとしみじみ思うものである。
 明日21日水曜日、24時40分からTBS放送 東京6チャンネル、北海道はHBC放送1チャンネルで上田晋也の「ニュースの巨人」で私がゲストである。夜中の放送だが、お時間のある方は見て戴きたい。


鈴木宗男

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「慶大名誉教授・小林節氏「安保法制懇は学識なし」「解釈改憲は憲法ハイジャック」 
(日刊ゲンダイ)」 晴耕雨読 2014/5/20 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14227.html

慶大名誉教授・小林節氏「安保法制懇は学識なし」(上) (日刊ゲンダイ)投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 5 月 19 日 から転載します。

慶大名誉教授・小林節氏「安保法制懇は学識なし」(上)2014年5月19日 日刊ゲンダイ

「朝生」などでもおなじみ/(C)日刊ゲンダイ

――安保法制懇の方の議論、報告書はどうですか? こちらも元外交官や学者が入っていますが、まともな議論をしていたのでしょうか?

 安倍首相の私的諮問機関ですよね。有識者ということですが、どこに学識があるのか疑問です。


憲法学の分野では駒大の名誉教授が1人入っておられるが、異端の人です。もちろん、異端だから悪いわけじゃないが、少なくとも、こういう議論をする時には、その学問分野の標準的見解を代表する学者が入ってしかるべきでしょう。

――座長代理の北岡伸一国際大学長はどうですか? 政治学ですが。

 テレビでも議論しましたが、噛み合わない。彼は約200ある世界の憲法の中で、スイスの憲法を取り上げて、国家と国民が協力する憲法を正当化していますが、そんな憲法はスイスだけです。そもそも、国家と国民が協力する憲法というのは無理がある。国民が国家に協力しているかどうかを判断、管理するのは権力側ですからね。国民を「協力しろ」と追い込む憲法になってしまう。こんなもんは憲法じゃない。北岡先生は立派な経歴だが、学者とは思えませんね。自分がお付き合いしたい権力者が気に入るような結論を導こうとしている御用学者にしか見えません。

――他の199の憲法は権力者を縛るためにあるんですね。

 人間は神じゃないから間違いを犯す。金を返さないやつがいるから民法があり、嫌なやつを殺す人間がいるから刑法がある。絶対王政では王様は神様だったから、間違いを犯さないことになっていた。しかし、近代市民革命以降、王の地位には普通の人間が就くようになった。普通の人間であれば、間違いを犯すので、憲法が生まれたのです。この歴史的事実を無視して、立憲主義を否定するのは卑しい行為です。

■立憲主義の歴史を全く知らない安倍首相

――安倍首相は私が最高責任者だ、と言い放ちましたね。

 あまりにもひどいので笑っちゃいましたよ。安倍首相は立憲主義について「王権が絶対権力を持っていた時代の考え方」と言いましたが、これも間違いです。そういう時代には立憲主義という概念がなかったのです。絶対主義のひどさを経験して、市民革命が起こり、二度とこういうことが繰り返されないように憲法が生まれた。安倍首相はあまりに初歩的な知識を欠いています。

――問題はそこまで無理をしてなぜ、集団的自衛権を認めさせたいのか。つまり、理屈じゃないんですよね。ただ自衛隊を海外に出したいのか。そんなふうに見えますが、どうでしょうか。

 積極的平和主義とか言ってNATOにも協力すると言っているでしょう。かつての米国や英国のように、世界の警察になりたいのか。世界中の紛争地に日の丸を立てて、突っ込んでいきたいんじゃないですか。大国と互角に渡り合いたくて。そこで死ぬのは普通の国民です。そう思うと心底、怖くなってきます。

慶大名誉教授・小林節氏「解釈改憲は憲法ハイジャック」(下) (日刊ゲンダイ)投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 5 月 19 日 から転載します。

慶大名誉教授・小林節氏「解釈改憲は憲法ハイジャック」(下)2014年5月19日 日刊ゲンダイ

「裏口入学はダメ」と一喝/(C)日刊ゲンダイ

平和憲法改正に執念を燃やす安倍政権が昨年、憲法改正手続きを定めた96条を先行改正しようとした時に「裏口入学はダメだ」と叩き潰したのが、この人だ。学会の重鎮の怒りに、さしもの安倍首相も方向転換せざるを得なくなったのだが、そこで持ち出してきたのが閣議決定による解釈改憲で、限定的に集団的自衛権を認めてしまおうという“禁じ手”だ。度重なる安倍のデタラメに重鎮の怒りが再び、爆発!

――96条改正を引っ込めたと思ったら、今度は解釈改憲で9条を骨抜きにしようとしていますね。いろいろな限定、条件を付けて、集団的自衛権を行使できるようにしようとしている。

 安倍政権は錯乱しているとしか思えません。まず、大前提として、憲法は国家権力を縛るものなのです。縛られる国家権力の中で一番強いのが内閣ですよ。その内閣が閣議決定で憲法解釈を変えて、憲法の精神をひとひねりしようとするなんて、あり得ないことです。この行為自体が憲法違反、「憲法ハイジャック」だと思います。

――まず、解釈改憲という手法がおかしいと。しかも、変えようとしている中身が現行憲法の根幹、平和憲法の破壊です。慎重な公明党を納得させるためにさまざまな限定を付けようとしていますが、条件を付ければいいってもんじゃありません。

 他国には許可なしに行かないとか、必要最低限とか、いろいろ条件を付けようとしていますが、その場しのぎの詭弁(きべん)です。いくら内閣が言葉で約束したって、後の内閣が「事情が変わった」「条件を変える」と言えば、それまででしょう。政治家は「信じてください」って言いますが、信じられません。権力者は信じられないから憲法があるんですよ。歴史を振り返ってごらんなさい。権力者を信じてロクなことはなかったでしょう。我々国民が唯一、安心出来るのは憲法なんです。だから、どうしても集団的自衛権を行使したいのであれば、国会で熟議し、3分の2以上の賛成を得て、国民にも資料を配り、議論を促し、国民投票に問うて、憲法を変えればいいのです。

■想定されている事態は個別的自衛権で対応できる

――限定の中身を見てみると、個別的自衛権で対応できるようなことばかりに見えますが、専門的にはどうでしょうか?

 北朝鮮と韓国が戦争を始めれば、米国も当事者になる。当然、在日米軍基地が狙われるので、これはすなわち、日本の個別的自衛権の話になります。太平洋で米軍と自衛隊が一緒に訓練をしている時に米軍が攻撃されれば、これも日本が攻撃されたのと同じです。訓練をしている先生と生徒がいて、先生がやられれば生徒も攻撃されたことになる。物流を支える海の廊下、シーレーンが攻撃されても、日本の自衛で対応できます。グアムに向けてミサイルを撃たれた場合はどうか。我々の領空に危険物を投げ込まれたのですから、警察権を行使し、除去すればいい。害虫駆除と一緒です。つまり、今、議論されていることはいずれも個別的自衛権を拡大して対応できるのです。そのように対応すれば、個別的自衛権以外に自衛隊は使えないのですからおのずと歯止めになる。しかし、集団的自衛権という大風呂敷を広げたら、原理的にはどこへでも出ていけますよ、ということになってしまう。

――集団的自衛権を限定するよりも、個別的自衛権を拡大する方が安全、安心ということですね。

 集団的自衛権というのは国際慣習法上の概念で、同盟関係の国がどこかで戦火に巻き込まれたら、無条件に助けに入るというのが本質です。つまり、本当に集団的自衛権を認めるというのであれば、片務契約である日米安保条約も双務契約に変えて、日本も米国を助けに行く義務を負わなければいけない。そんな覚悟がありますか? 私はそんな覚悟を持ちたくない。日本の同盟国は世界中、敵だらけじゃないですか? キリスト教とイスラム教は歴史的な戦争をやっている。武器の質量で劣るイスラム側はゲリラ作戦を展開し、それを米国はテロ犯罪だと批判する。その米国と一緒に戦うようになれば、東京で9・11が起こり得るのです。

――自民党の高村副総裁は最高裁の砂川判決を持ち出して、集団的自衛権は認められているのだと言っていましたね。今、行われている議論はあまりにもとっぴで驚かされます。

 高村議員は弁護士ですが、裁判の大原則を忘れています。裁判所の判決というのは、当該事件について、個別的に判断を下すものです。砂川裁判は在日米軍基地内に立ち入ったデモ隊を裁いたもので、その際に在日米軍の合憲性が問われたのです。米国が集団的自衛権を行使するために在日米軍を置いていることが、日本国憲法9条で禁じている戦力に相当するかどうかが問われたもので、日本の集団的自衛権の有無とは関係ない。さらにこの判決で最高裁判所は統治行為論に立ち、「日米安全保障条約のように高度な政治性を持つ条約については、一見してきわめて明白に違憲無効と認められない限り、その内容について違憲かどうかの法的判断を司法は下すことはできない」として判断から逃げたのです。最高裁が逃げた判例で、最高裁から集団的自衛権のお墨付きを得たという理屈はおかしい。集団的自衛権の議論を見ていると、いくつものデタラメが複雑に何重にも絡み合っているので、呆れています。

▽こばやし・せつ 1949年生まれ、65歳。都立新宿高を経て慶大法学部卒。法学博士、弁護士。慶大教授を経て現名誉教授。「朝まで生テレビ!」などに出演。憲法、英米法の論客として知られる。「白熱講義! 日本国憲法改正」など著書多数。


★詳細はURLをクリックして下さい。 


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国家戦略特区と米韓FTAでボロボロになった韓国

2014年05月17日 | Weblog
国家戦略特区と米韓FTAでボロボロになった韓国
http://youtu.be/cdKVs6ApxR0


米韓FTA可決だけ報道しTPP参加へ誘導する日本のマスコミ
http://youtu.be/wVQkiWCeOrk


2013.3.1_01/08 リチャード・コシミズ東京新宿講演会(+ 再生リスト)
http://www.youtube.com/watch?v=2l7sqtZyAHc&list=PLSw_43GgaOJdDR5Fq5Mdm66NBE5gs7QSQ&feature=share


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「NHKは本来、記者席で首相の説明に疑義を差し挟む側にいるはずだが、完全に首相サイドに
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2014/5/17 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14205.html

https://twitter.com/mas__yamazaki

首相記者会見全文(中国新聞)http://bit.ly/1jOen5M

「?は、決してありません」「?することは、絶対にありません」等、今回も首相の「宣誓」や「約束」が繰り返し述べられているが、どんな法的制限でそれが担保されるか、将来に解釈が変わらないかという裏付けは一切ない。

「首相に報告書を提出した私的懇談会『安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会』(安保法制懇)は、集団的自衛権の行使容認を憲法解釈変更で行うべきだとする有識者らで構成。法制懇では憲法解釈変更の『是非』は当初から問われておらず」(毎日)http://bit.ly/1gKJlqn

昨日の首相記者会見、前半の説明はイラスト入りボードを併用して行われたが、昨晩の「報道ステーション」によれば、この母と赤ん坊のイラストは首相の指示で入れられ、最初のバージョンは「母子の絵をもっと大きく」として作り直しを求められたという。 http://t.co/4QPlrG1zrI

「立憲主義の否定ではないか」との東京新聞記者からの質問に、首相は母子のイラストが描かれたボードを指差して「この事態でも、この船に乗っている子供たちを、お母さんや多くの日本人を、助けることはできないんです。それで本当にいいのか」と説明した。

論点を完全にすり替えて情緒論に逃げていた。

驚いたのは、NHKの中継では後半の記者の質問への首相答弁の際、首相の主張や説明内容に合わせた「テロップ」が随時画面に大きく表示され、それが正当であるかのように「サポート」していたこと。

NHKは本来、記者席で首相の説明に疑義を差し挟む側にいるはずだが、完全に首相サイドに立っていた。

そして午後9時のニュースには国家安全保障担当の首相補佐官を出演させ、記者会見で首相が触れなかった様々な問題についても「丁寧な説明」を行う場所を提供していた。

反対意見も申し訳程度に紹介していたが、首相補佐官の説明時間が圧倒的に多かった。 http://t.co/eUU67h236M

クリックすると元のサイズで表示します

日清戦争も日露戦争も「日本の安全保障に関わる事態」という認識に基づいて、日本軍が大陸で行った戦争だった。

だが先日話を聞いた台湾人の歴史学者によれば、司馬遼太郎の小説は台湾でも人気があるものの、『坂の上の雲』だけは全体を貫く「日本中心の視点」に共感できないので、評価が低いという。

満州事変も日中戦争も「日本の安全保障に関わる事態」という認識の延長で、日本軍が大陸で行った戦争だった。

南京攻略戦が「日本の安全」とどう関わるのか、従軍した兵士にも説明は難しかったかもしれないが、当時の日本軍は「日本の安全保障に関わる事態」という文脈で、全ての軍事行動を正当化した。

>三宅雪子 この私的諮問機関形式?を常態化させると、野党どころか、与党の部内会議さえも形骸化してしまうのでは?なにしろ、自分で人選した私的諮問機関で結論ありきの報告書を出させて、先に国民に向かって会見してしまうんだから。これは与党議員も危機感を感じるべきことだと思うのだが。

> 南アフリカで見ていた私。このNHKの安部さんへの”親切ぶり”に開いた口がふさがりませんでした。NHKって、公共放送ですよね?公共の利益のための行動ではないです。いつの間にこんなことになってしまっているのでしょうか。

安倍晋三首相が15日に意欲を示した集団的自衛権をめぐる憲法解釈の変更は、対等な日米関係を目指した祖父の岸信介元首相からの宿願だ。

「首相の執念がなければ、ここまで来られなかった」(官邸関係者)との指摘は多い(毎日)http://bit.ly/1ovHIV9

首相の思いを後押ししてきたのは、行使容認を目指す外務省を中心とする勢力。

安保法制懇座長の柳井俊二元駐米大使や岡崎久彦元駐タイ大使らは就任前から首相を囲む勉強会を開き、理論的な支柱となってきた(毎日)http://bit.ly/1ovHIV9

その岡崎久彦元駐タイ大使のインタビュー動画「集団的自衛権 安倍総理の『師匠』直撃!」(テレビ東京、5月13日)http://bit.ly/1nLsyIK Q日本もアメリカと同等に武力行使して戦う「そういうことです」これが師匠の言葉。 http://t.co/AQinnGRZVl

テレビ東京は、首相会見の時刻に生中継せず、子供向けアニメを放送していたというので笑いのネタになっているが、「ジャーナリズムの仕事」という面で見れば、このインタビューを堂々とオンエアしたテレ東は他のテレビ局より優れているようにも見える。 http://t.co/i5XCTzhwfB

クリックすると元のサイズで表示します

安保法制懇の「報告書」では「日本を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増している」ことを憲法解釈変更の必要性の根拠としていたが、「厳しい環境」を創り出し、外遊先でも執拗に「特定国との緊張をより高める」ような態度をとっているのは誰なのか。

マッチポンプという以外の言葉が見つからない。

領土問題で暗黙の棚上げ状態を壊した上で「棚上げなど合意していないし今後もするつもりはない」と挑発し、外交的に解決する為のトップ会談も行えないほど相手国との関係を悪化させたのだから、軍事的緊張の高まり以外の道はあり得ないだろう。

米大統領から挑発的態度を戒められても、首相は無視した。

★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】[ムネオの日記|新党大地] 2014年5月17日(土)
  http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 鈴木たかこ代議士が出したTPP(環太平洋経済連携協定)に関する質問主意書の答弁書が昨日、閣議決定された。
 質問主意書の質問と答弁書を全文掲載したい。

 環太平洋経済連携協定で日米両政府が実質的に合意したとする読売新聞報道に関する質問主意書

 本年五月三日付読売新聞一面に「日米TPP 豚肉関税『五十円』に 現行四百八十二円 差額制は維持 牛肉は『九%』」との見出しの記事(以下、「読売記事」とする。)が掲載されている。右を踏まえ、質問する。
 (※正式な質問主意書の答弁書は縦書きである。)

 一.「読売記事」を政府は承知し、その内容を把握しているか。

 二.「読売記事」には冒頭「日米両政府による環太平洋経済連携協定(TPP)交渉を巡る実質合意の全容がわかった。」と書かれているが、TPPを巡り、我が国政府と米国政府の中で合意がなされたという事実はあるのか。

 三.「読売記事」には、豚肉に関し、差額関税制度を維持する一方で、一㎏あたり四百八十二円の現行の関税を十五年程度かけて五十円へと引き下げるとされている。また牛肉に関しては、三十八.五%の現行の関税を十年程度かけて九%に引き下げるとされている。コメや麦、甘味作物の関税率は原則維持し、乳製品については米国産乳製品を低関税で輸入する特別枠を新たに設定するとのことである。更に自動車に関しては、米国が我が国に課している二.五%の関税率を、「TPP交渉で設定されるもっとも長い期間」で撤廃するとの合意がなされているとのことである。右は事実か。

 四.「読売新聞」が報道している実質合意の内容の下、我が国がTPPに参加した場合、我が国の第一次産業、第二次産業、第三次産業はそれぞれどのような影響を受けるか、プラス面、マイナス面双方につき、具体的な数字を挙げた上でそれぞれ明らかにされたい。

 五.四.を踏まえ、TPP参加が我が国のマクロ経済にもたらす影響はどのようなものか、具体的数字を挙げた上で明らかにされたい。

 六.「読売記事」には「複数の政府筋が二日、明らかにした。」とあるが、TPP交渉の内容について、政府職員が読売新聞社にリークをしたという事実はあるか。

 七.六.の「複数の政府筋」とは誰か、政府として調査をする考えはあるか。また、読売新聞側に問い質す考えはあるか。

 八.TPP交渉に関しては、最終的な合意がなされるまで、その過程を明らかにしないというのが交渉に参加する上の約束であったと承知する。六.の「複数の政府筋」は、その約束を破り、国家公務員法の規定する守秘義務に違反したことになると考えるが、政府として何らかの処分を下す考えはあるか。


 【答弁】
 一について
 御指摘の報道は承知している。

 二から八までについて
 環太平洋パートナーシップ(以下「TPP」という。)協定に関して、お尋ねの「我が国政府と米国政府の中で合意がなされた」という事実はない。したがって、TPPへの参加による我が国の第一次産業、第二次産業、第三次産業及びマクロ経済にもたらす影響について具体的な数字を挙げてお示しすることは困難であり、また、御指摘の報道は合意の存在を前提としているため、これに関し、お尋ねの「調査をする」又は「処分を下す」考えはない。

 明らかに合意はなされた事実はないという。それならばあのメディアの具体的数字をあげての報道は何だったのか不思議な話である。
 TPPに関してはこれからもしっかりアンテナを高く上げて緊張感を持ってチェックして参りたい。
 昼の便で千歳に飛び、14時過ぎから日高管内・新冠町新ひだか町を廻る。肌寒い日高だったが、後援会の人はとても温かく有難い限りである。


鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい。 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「今の時代に、よもや<邦人救出><邦人保護>なんて議論が出てくるとは思わなかったなあ
:松井計氏」 晴耕雨読 2014/5/17 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14199.html

https://twitter.com/matsuikei

でもなあ、今の時代に、よもや<邦人救出><邦人保護>なんて議論が出てくるとは思わなかったなあ。

山東出兵かよ。

ま、歴史的に他国への派兵・侵攻はたいてい、邦人保護を理由にして行われてきた、てことくらいは国民は認識しておきませんとね。

でないと、騙されてしまうからね。


総理はどうやら真性のようだし、取り巻きが悪すぎるから、もう、これはどうしようもないかも知れない。

だけどさあ、他の国会議員の皆さんはそうじゃないでしょう?

高い歳費を払ってるんだから、もうちょっとしっかりして下さいよ。

お莫迦さんの言いなりになるのも辛いでしょうに。

しかも、総理の諮問機関には、その発言があまりにも狂ってることから、いっときTVが面白がって、さかんにコメンテーターに起用してた爺さんまで含まれてるんだもんなあ。

夏は近いよ。

> どうしてこんなことになってしまったのか、と恐怖を覚える安倍内閣の戦争路線。安倍のブレーンが「戦争もあり得る」とまで言う。「そんなつもりはなかった、ただ経済優先という言葉に乗っただけ」というみなさん。これでいいのか、と立ち止まってみなければならない事態だとは思いませんか?

現政権が震災とそれに続く原発事故を梃子に生まれた政権だということは動かないんで、そういう政権にはより強い監視が必要ですよ。

国民の不安や恐怖心を利用した政権運営をしやすいのでね。

むろん私も人並みに、心配ないんだ安心なんだと考えたい気持ちもある。

しかし、それを越える努力も必要ですよ。

憲法というのものは、何も今の時代に生きる我々だけのものではないんだよね。

我々の親父の世代のものでもあり、我々の倅たちの世代のものでもある。

むろんその次の世代のものでもある。

つまりは国体なんですよ。

それを、我々の世代の、しかも一部の人間の思惑で弄っていいはずはない。

自明の事では?

だからさあ、間違えて安倍さんみたいな人が総理になることもあるんだよ。

そこまでは仕方がない。

時の勢いとか、歴史のいたずらなんてこともあるんだから。

でも、そういう、あってはならないことが起こったとしても、国が破滅したりしないようにするために憲法があるわけだよね。

言わば安全弁なんだよ。

> きみはこの馬鹿のためにこそ死ににいく http://t.co/VNeYpNNkCH

クリックすると元のサイズで表示します

小学校から大学まで成蹊育ちで、<成>の字が書けないなんて人も、ちょっと珍しいでしょうね。

> 軽い認知症に罹っていると言う可能性を私は疑っています。

その可能性も排除できないでしょうね。

会見のやり取りや、陶酔したような表情を見ても、何か病的なものの存在を心配したくなりますね。

> はい、おっしゃる通りです。

> 私はアンチ安倍ですが、 こんな説を述べている人がいます。どうなんですかね。 安倍首相の書かれた「成長力」は誤字か、略字か? -払いと点の無い「成」の文字- http://t.co/6aKmgopkCN

まあ、他の言動と合わせて考えると、総理がそこまで考えてるとは、ちょっと思えないですね。

> 成蹊にこう書く習慣があるならまだしもただの推理。しかもKOなんて例を出してる辺り、ただの馬鹿でしょう。

成蹊出身者は払いと点のない<成>の字を書く習慣があるかどうかの件。

さっき成蹊出身の知人にメールで問い合わせておいたら返信あり。

「私は聞いたことないです」との事。

この人、前に『総理の後輩で大変だな』とメールして以来、返信がなくなってたんだよね。

関係修復のいい機会になりましたよ(笑)こういうのをやるんですね。

でもなあ、ネットを通じての意見募集となると、今のNHKの体質、右派とネットの親和性等から考えて賛成意見が多くなるんじゃないかと心配。

プロパガンダ番組にならなきゃいいがね。

⇒NHKスペシャル|集団的自衛権を問う http://t.co/tXH6HU5nhI

安倍内閣絶対支持!なんて人はごく一部でしょ。

内閣を支持してる人の大半は漠然とした支持ですよね。

他に支持する政党がないとか自民なら安心とか。

だから、そういう人達を取り込める新勢力が必要ですよ。

がらがらぽんの政界再編。

それこそが急務だと思いますね。

まずは自民のリベラル派が党を割れよ。

政権与党が自主憲法を作るなんて言語矛盾の極みなんでさ、ゴキブリにゴキブリホイホイを作らせたり、蚊に蚊取り線香を作らせたりするのと同じことなんだぜ。

公明党を切ると言うなら切ってもらったほうがいいじゃない。

それなら公明党も連立離脱の大義名分ができるし、政界再編の引き金になりますよ。

⇒日刊ゲンダイ|安倍官邸 解釈改憲で公明党を恫喝「首相の顔潰せば政局だ」
http://t.co/l5jsE1Rxbf

いっぺん解釈改憲なんか許したら、事は国防だけですむとは限らないですよね。

例えば13条の、<(前略)生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り(後略)>なんてのも、<公共の福祉>の解釈をいじることによって、どうとでもできるようになってしまいますよ。

だけどまあ、フツーに考えて現政権は<震災・原発事故処理内閣>であるべきで「4年間、それを中心にやる。その他の事は辛抱して欲しい」と宣言してもいいくらいなんだ。

それなら協力も吝かじゃない。

にもかかわらず、そっちの方はほったらかしで明後日の事ばっかりやってる。

たまったもんじゃないね。



★詳細はURLをクリックして下さい。 
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_91.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

****************************************************************

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第二次世界大戦 ヒトラーの野望 

2014年05月16日 | Weblog





richardkoshimizu's blog: 2014.5.17(土)はRK高崎「だるまさんに目が入る」講演会です。 http://bit.ly/1k4Xpyr

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

第二次世界大戦 ヒトラーの野望  (1/4)
http://youtu.be/FfeEHcqIRe0


第二次世界大戦 ヒトラーの野望  (4/4)
http://youtu.be/0PZTQV-S_hA


憲法は個別集団を問わず自衛権の行使を禁じていない・安倍首相が安保法制懇報告を受けて会見
http://youtu.be/MvMK3vhXZcM


U-night[Unite×Night×Knight]
http://youtu.be/9eAIAgmcTNs


01 リチャード・コシミズ【アドルフ・ヒットラーはイスラエル建国の父
: http://youtu.be/TppfyYi6r4k

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「どうも事務当局と北岡氏がこそこそと作成したというのが本当のところのようです
:深草 徹氏」 晴耕雨読 2014/5/16 世界経済のゆくえ
http://sun.ap.teacup.com/souun/14196.html

https://twitter.com/tofuka01

「安保法制懇」の報告書は、13日には既に報道機関が入手していたようで14日付「朝日」朝刊にも要旨が掲載され、分析、解説記事が載りました。

全文は16日朝刊に載せるということですから、きちんと分析、批判をしたいと思いますが、まずはサプライズはなし、番茶の出がらしというところでした。

安保法制懇報告書、学識経験者の「叡知」を集めて作成されたものではなく、どうも事務当局と北岡氏がこそこそと作成したというのが本当のところのようです。


きのうは少し遠慮気味に北岡伸一氏を素描したのですが、こんなことならもっと書けばよかった。

委員の中には、「前回は委員が自由に議論して報告書を作った。今回は官僚が仕切っていた」という人、「私たちは政権のための駒だった。信頼されていなかったと感じた」とぼやく人、報告書の完成版は14日午前中に速達で送りつけられ「新聞で先に概要を知った」という人など、不満がでているようです。

今年1月以降、報告書は事務当局と北岡氏ら主導で作成。

3月17日、最後の会議。

原案にもとづく討議。

原案書は会議が始まる3時間前から各自読み必要ならメモをとれとの指示。

会議が始まると回収されてしまったとのこと。

一般委員には秘密保全措置をとり、北岡氏が記者に適宜リークしていたのですね。

3月17日、最後の会議後には事務当局と北岡氏ら一部の人たちが報告書完成版を作成。

一体、国際法上自衛権の正確な意義とその変遷したのか、国連憲章51条制定の経緯と意義、憲法9条の下での自衛権論争、政府見解の由来と正確な意味、こうした肝心なことは本当に検討、議論されたのでしょうか。

★詳細はURLをクリックして下さい。 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「犬HKの字幕は政府の広告。「現状から目を背けていいのか」と洗脳と誘導の字幕が出たときは唖然:兵頭正俊氏」 晴耕雨読 2014/5/16 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14190.html
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

インドが日本を抜き、世界第3位の経済大国になったと世界銀行が発表。

フィナンシャルタイムズは、中国が今年、当初の予想より早くアメリカを追い越し、世界最大の経済大国になると。

もういい加減に、ウクライナのならず者政権に見栄で1500億も差し出したりする愚と、決別しなければならない。


安倍晋三の集団的自衛権の記者会見。

ひどいね。

記者が質問すると、長々とメモを見ながら答える。

出来レースか。

「記者クラブ」メディアの質問も弱いね。

どうでもいいような、答えやすい質問ばかり。

犬HKの字幕は政府の広告。

「現状から目を背けていいのか」と洗脳と誘導の字幕が出たときは唖然。

安倍晋三の、国民をだますための記者会見。

かれの「積極的平和主義」の正体は、積極的戦争主義のこと。

このからくりが全てを物語る。

安倍は、真実の逆を語っている。

記者会見で繰り返された「国民の命と暮らしを守るため」。

すでに安倍は消費税増税とTPPで「命と暮らしの破壊」を実施中。

安倍晋三は欺瞞に満ちた言葉の使い方をする。

戦争をするときは、「平和のため」といい、国民の命と暮らしを破壊するときは、「守るため」という。

この安手の政治は、いかにおバカであるかを証明するものだ。

しかし、これをオリンピック招致のように世界中でやるので、国辱になっている。

>三宅雪子 総理の会見でわかったことは、総理が『わかっていないこと』だ。しかし、総理が『わかっていないこと』をどのくらいの国民が『わかった』のかわからない・・・。最近のメディアに対する信頼のなさ。世論調査はもう事前に終わっていると言われても驚かない。

集団的自衛権の本質は、米国の要請に応じて、自衛隊を米国の傭兵として差し出し、世界の紛争地で戦争する国にすること。

個別の事例は、苦し紛れの引っかけ。

戦争をしない国は、どこも攻撃しない。

公明党は、集団的自衛権に最終的に乗る。

この国の既得権益支配層がやってきたことは、棄民である。

福島を見捨て、高齢者を、若者を、子どもを見捨てる。

悪政の結果の、人口減には移民で対処する。

こんな支配層が、敵に攻撃された同胞を助けるために集団的自衛権をと。

米国を助け、見返りに支配層の利権を担保してもらうのである。


★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】[ムネオの日記|新党大地]2014年5月16日(金)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 安倍晋三首相の私的懇談会「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(安保法制懇)は報告書を安倍首相に出しそれを受け安倍首相は記者会見で集団的自衛権容認、憲法解釈変更をにじませている。
 昨夜のテレビ報道番組、本日の新聞各紙もこの話で持ちきりである。
 特に新聞各社の社説が興味深い。

 読売新聞は3面で「日本存立へ行使『限定容認』せよ グレーゾーン事態法も重要だ」
 朝日新聞は16面で「集団的自衛権 戦争に必要最小限はない」
 日本経済新聞は2面で「憲法解釈の変更へ 丁寧な説明を」
 毎日新聞は5面で「集団的自衛権根拠なき憲法の破壊だ」
 産経新聞は2面で「集団的自衛権報告書『異質の国』脱却の一歩だ 行使容認なくして国民守れぬ」
 東京新聞は5面で「『行使ありきの危うさ』『集団的自衛権』報告書」
 北海道新聞は3面で「首相が示す『方向性』日本の安全を危うくする」

 という見出し記事である。
 安倍首相と近い考え・慎重な考え・強く心配する考え、それぞれの社の立ち位置がわかる。
 あわせてこれほど受け止め、認識に差があることを国民から選ばれた国会議員はしっかり頭に入れて戴きたい。
 法制懇の報告書は報告書として、国権の最高機関である国会で十分な議論をすることが大事だ。
 民主主義は手続が一番であり、次に中身である。法制懇のメンバーを見てもどのような報告書が出るかは分かりきっていたことである。
 是非とも国民の代表たる国会議員による議論を待ちたいものだ。
 私は集団的自衛権の行使を必要としない環境をつくるのが政治の使命であると考える。
 国会議員の究極の目的は世界平和である。自分の国は自分で守るのは当然である。
 東西冷戦対立の時代ならいざ知らず、今は見えざる敵、テロとの戦いであり、その為には情報の共有、信頼関係である。
 アメリカはかつて世界の警察国家として軍事的にも財政的にも責任を果たしていた。そのアメリカは今や中東から撤退しはじめている。アメリカの言う通りの世界ではない。シリア問題しかり、ウクライナ問題しかりである。
 日本は戦後69年、一滴の血を流さず平和国家としての道を歩んできた。この尊い歴史を世界に胸を張って示すことが日本が国際社会で名誉ある地位を戴ける道である。
 居丈高に、声高に強く言う人が愛国者ではない。控え目に筋を通してここ一番できちんと判断すれば良いことである。
 戦争や有事を想定する前にそうした状況を作らせないようにするのが日本の立場だと思うのだが。
 何かあった時は、時の総理がいかようにも判断できる。内閣が変わるたびに憲法解釈が変わって良いのか。集団的自衛権の行使について違った判断があって良いのかお互い冷静に考えていこうではないか。
 朝の便で千歳に飛び、10時から公益社団法人北海道アイヌ協会総会に出席。
 開会の挨拶の中で加藤理事長からアイヌ民族が日本の先住民族であると政府に認めさせ、アイヌ民族の権利確立に向け国会決議が出来たのも新党大地 鈴木宗男先生のお蔭であると触れて下さった。
 私も挨拶の機会を得たのでこれからもアイヌ民族と共に歩むことをお誓いした。
 17時から私が講師の会があるのでトンボ帰りする。


鈴木宗男


★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html

*********************************
最近のRK講演動画集です。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_91.html


*********************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「赤信号みんなで渡れば怖くない」トモダチ集めて法制懇

2014年05月15日 | Weblog



richardkoshimizu's blog: 2014.5.17(土)はRK高崎「だるまさんに目が入る」講演会です。 http://bit.ly/1k4Xpyr



□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


20140401 UPLAN 水島朝穂「安保法制懇の『政局的』平和主義-集団的自衛権をめぐって-」: http://youtu.be/HE6S64_Sf-8


Takeshi Kitano ツービート 漫才「赤信号みんなで渡れば怖くない」
http://youtu.be/U-RpOpCmIss


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「正統性も権威もまったくない安倍氏個人の「お友達」ばかりの「安保法制懇」
  :川口創弁護士」 晴耕雨読 2014/5/11 憲法・軍備・安全保障
  http://sun.ap.teacup.com/souun/14153.html 
https://twitter.com/kahajime

安倍さんは、自分がやっている「解釈改憲」が「法の支配」の否定だってこと、分かって話してるのだろうか?

> 違憲の閣議決定は、どこまで行っても無効。政府解釈自体が違憲なんだから、彼らが、「こう解釈すれば、今の憲法でも集団的自衛権を認められる」と強弁しても、その「解釈」が合憲となることはあり得ない。「法の解釈」はそんないい加減ではない。「法の解釈」をなめんなよ!

そもそも安保法制懇は、

①審議会ですらなく首相の私的諮問機関に過ぎない

②人選も極めて偏っており、公正さを著しく欠く

③法学部出身の憲法学者は一人もおらず(西氏は政治経済学部出身)、「法制懇」と言いながらまともな憲法上の議論がなされてもいない、

などという点で、正統性は皆無。

正統性も権威もまったくない安倍氏個人の「お友達」ばかりの「安保法制懇」。

その報告書を契機に政府が方針を変え、この国の根幹を変えてしまう、ということの愚かさ。

僕らも、安倍氏とその「お友達」による茶番と暴挙をただ傍観している場合ではない。

マスコミはなぜ、「安保法制懇」の存在そのものの正統性のなさや権威のなさを問題にしないのか。

「有識者」とかそのまま言ってる場合ではないだろう。

愛知県弁護士会の憲法委員会でも「若手安保法制懇」結成しました。

私的懇談会であること、人選に偏りがある点は、安保法制懇と一緒です。

ただ、憲法の議論をちゃんと出来る点はこっちの方が上、と自負してます。

若手安保法制懇についての想定問答。

Q「法的根拠がないのでは」A「安保法制懇同様ありません」Q「人選に偏りがあるのでは」A「安保法制懇同様偏ってます」Q「集団的自衛権行使は解釈改憲でも認められない、という結論ありきでは」A「安保法制懇と結論は逆ですが、結論ありきの点は同様です」阪田元内閣法制局長官は次のように仰っている。

「集団的自衛権行使を解釈改憲で行う、ということは、本来すべき憲法改正手続きをせず、主権者である国民に意見を無視して政府が憲法9条を削除してしまう、ということ」野田聖子さん。

物言えぬ自民党の中で、集団的自衛権について、「世界」で自身の意見を毅然と表明したその姿勢を応援したい。

> そもそも野田聖子議員は『集団的自衛権じたいに反対』って言ってるんじゃなくて、『憲法解釈変更での行使容認に反対』って言ってるんだよなー。。 『安倍総理にすこしでも逆らうヤツはゆるさない!!』みたいな発想は理解できません

> ネトウヨみたいな首相の肝いりで、ネトウヨみたいな経営委員がNHKに二人も入って、ネトウヨみたいな会長が選出されてNHKを支配することになった。日本人は半ば慣れちゃってるけど、普通に考えて相当の異常事態だと思う。

確かに、異常事態が多すぎて、慣らされてしまっている部分があります。

まず、自分が目を覚まさねば。

安倍首相が今進めていること。

主権者である国民に無断で、憲法9条を勝手に削除しようとしている(集団的自衛権行使を解釈変更で行う、ということは実質9条の削除と同じ)。

主権者である国民を蔑ろにして、自分こそ最高権力者だというおごりも甚だしい。

政策論は十分行えば良い。

しかし、政府の政策の実現のため、法を無視して政策をごり押しすることを許せば、もはや日本は法治国家ではない。

京大の大学院(公共政策)を卒業したわけですが、弁護士の仕事をしながら、名古屋から京都まで、平日数日通う、というのは大変でした。

子どもの保育園の送り迎えもしながら。

でも、社会人になってから若い学生さん達に混じって学び直す、というのは得がたい財産となりました。

安保法制懇は、私的な懇談会ですが、少なくない公費が出されています。

その金額と内訳を知人の議員から質問してもらっていますが、回答が遅れています。

マスコミの皆さん。

まず、安保法制懇自体を、正しく「疑え」。

中曽根政権下の靖国懇だって、バランス良く人選し、一流の憲法学者もメンバーに入っていた。

それとの比較位した方が良い。

私的諮問機関の問題点について、国会図書館がまとめています。http://t.co/I2AgdiFm0v

政府は「私的諮問機関は出席者の意見の表明又は意見交換の場にすぎない」としてきた。

報告書にも拘束力はまったくない。

そんな安保法制懇の報告書によって、集団的自衛権行使容認の政府方針を決める、ということの「茶番」さと「異常さ」は度を超している。

「安保法制懇」は「私的諮問機関」だが、かねてから「私的諮問機関」については、法の制約の外にあるにもかかわらず、公費で運営されていることから、「『私的』諮問機関と言うより、むしろ『法定外』諮問機関だ」といった批判がなされてきました。

石破氏が「自衛隊員が血を流す、ということについて政治家も覚悟を」と言うが、自分は血を流さない、という前提で何が「覚悟」か。

「一人の日本人の血も流させない」というのが、真の政治家の覚悟ではないのか。

国の形を180度変えてしまうのに、その報告書を作ったいわゆる「安保法制懇」に、「さすが日本の知性」と思える人が一人でもいますか。

そもそも、国民の多くは、安保法制懇の構成員の名前も全く上げられないのではないだろうか。

13日に「安保法制懇」が報告書を安倍氏に提出するようですが、マスコミは街頭で、「安保法制懇とは何か知っているか」「その構成員の名前を挙げられるか」など、アンケートしたら良い。

「安保法制懇」の法的根拠、誰が選任したのか、「私的懇談会」なのに使われた公費の総額と構成員への謝礼総額など、国会でしっかり追及されるべきです。

私的諮問機関で、政府の審議会ですらないのです。

マスコミは、安保法制懇を「まとも」に扱いすぎます。

たかが「私的諮問機関」。

むしろ、「分をわきまえよ、たかが私的諮問機関の分際で」というスタンスも、必要ではないでしょうか。

「お友達」の「私的諮問機関」にもっともらしく「報告書」を出させる陳腐で露骨な「茶番」、「出来レース」。

国民は安倍氏に相当バカにされているという自覚を持たねば。

安保法制懇について。

例えば、保育政策について、首相が仮に「公立保育園は一切いらない」考えだとして、自分の考えに同調する人ばかり集めて「私的懇談会」を作り、その「報告書」を内閣に出させて、「公立保育園は全てつぶす方針」とすることが許されるとすれば、もはや日本は民主国家ではい。

安保法制懇のように首相の同調者ばかり集めた「私的懇談会」の「報告書」に従って政府方針を決めていく手法が定着すれば、日本はもはや独裁国家といわざるをえない。

> そうなると、首相は、何の縛りもない絶対君主みたい。形だけ取り繕うけど、茶番。茶番くらいやっとかないと、ルールに則って血税を使っているという偽装ができなし。偽装だから、内実は血税の私的利用ってことに代わりない。・・・あ~騙しと分かってて税金払うの辛いわぁ~

★詳細はURLをクリックして下さい。 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2014年5月14日 安倍内閣は株価が唯一の命綱 http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/05/201414-e876.html

藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2014年5月14日 大宇宙のリーダーシップ http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/05/201414-d543.html

土橋重隆の「平成養生訓-21世紀は治療から予防へ-」 2014年5月14日 人間ドック学会と健康保険組合連合会の血圧の基準値
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2014/05/-21-2014514-13a.html

★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】[ムネオの日記|新党大地]   2014年5月15日(木)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 政府の規制改革会議は昨日の農業作業部会で農業を事業化する企業に農業生産法人への100%出資を認めることや、JA全中がトップダウンで農協を指導するやり方の廃止、JA全農の株式会社化などを盛り込んだJA改革案を出している。
 TPPで大変な局面を迎え、農家にとって死活問題に繋がりかねない時に今度は農業団体解体に繋げるやり方は政府もなかなか戦略的だと思う。
 この絵を描いているのも官僚OBや現職官僚の知恵が入っていることだろう。
 規制改革会議の議論は議論で結構だが、机上論でなく現場の個々の農家の声をよく聞いて大胆な改革案を出すべきではないか。
 今、農業に従事している人が特に若い後継者がどんな現状認識を持ち将来に対しどんな心配・不安をしているか、そして何を希望しているかよく聞いてほしいものである。
 真の改革とは上からの押し付けではなく、下からの盛り上がる声で成し遂げられるものである。この点、よく考えてほしいものだ。
 大リーグ田中将大投手がメジャーで初の完投完封で6連勝である。
 日本と同じくメジャーでも通用する田中投手の実力に日本人として嬉しい限りである。このまま連勝街道を邁進してほしいものだ。
 ダルビッシュ有投手も力を発揮している。イチロー選手・青木選手・野手陣も存在感を示している。
 上原投手や田沢投手・岩隅投手・松坂投手と日本人メジャーリーガーは目白押しである。
 日本人ここにありと更なる活躍を願ってやまない。


鈴木宗男


★詳細はURLをクリックして下さい
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「「憲法は政府の気まぐれで変えられるものではない。まさに日本の民主主義が試されている」NT:大庭克彦氏」 晴耕雨読 2014/5/12 憲法・軍備・安全保障
  http://sun.ap.teacup.com/souun/14145.html
 
https://twitter.com/kabutoshiroh

ニューヨークタイムズ5月8日社説 安倍首相が「解釈」によって憲法9条を無効にしようとしていることは、日本の民主主義を重大な試練に直面させている。

安倍氏の野望をなんとか抑えることができるのは連立メンバーである公明党だけである。 http://fujisawa.boy.jp/ronbun/NYT2014MAY8.pdf

> "「憲法は政府の気まぐれで変えられるものではない。まさに日本の民主主義が試されている」" / “ニューヨーク・タイムズ 憲法解釈の変更を批判 NHKニュース” http://htn.to/gNWko9PUCn

人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。

> ニューヨーク・タイムズ 憲法解釈の変更を批判 NHKニュース http://nhk.jp/N4DH60gV 「憲法は政府の気まぐれで変えられるものではない。まさに日本の民主主義が試されている」。まったくその通り。こんなことがゆるされたら独裁国家への道です。

ニューヨークタイムズ5月8日社説の翻訳を以下に掲載しておきました。
http://fujisawa.boy.jp/ronbun/NYT2014MAY8.pdf

-----------------
http://nhk.jp/N4DH60gV

ニューヨーク・タイムズ 憲法解釈の変更を批判
5月9日 13時41分

安倍総理大臣が意欲を示している集団的自衛権の行使容認のための憲法解釈の変更を巡って、アメリカの有力紙、ニューヨーク・タイムズは8日、電子版に社説を掲載しました。

社説では、安倍総理大臣は憲法の改正が難しいため、「解釈の変更によって憲法9条を無効にしようとしている」と指摘し、「そのような行為は、民主的な手続きを損なう」と批判しています。
そのうえで、「憲法は政府の気まぐれで変えられるものではない。まさに日本の民主主義が試されている」と指摘しています。


★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_91.html



****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

****************************************************************

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする