ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

体育館の一夜

2020年09月12日 | Weblog
体育館の一夜

台風で避難準備要請があったので 避難所の小学校体育館に避難した。

次々に避難者は増えていき、 市役所の担当者の三密を避けるレイアウトも寄進されているようだ。

折りたたみ椅子の上での18時間 眠れない。マットでも眠れないようだ。

長期の避難生活をされている人の苦労はいかばかりと思われる。

ともあれ台風一過で自宅に帰り被害がなくて幸いでした。

【news23】ウイルス検査できない 病院悲鳴

2020年07月04日 | Weblog


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA


【news23】ウイルス検査できない 病院悲鳴
https://youtu.be/2ufAapckFEQ

*******************************************************************
【●】コロナで国民の貴重な年金18兆円が泡と消えた! 年金積立金をリスクの高い株式に運用し始めた安倍政権の責任(リテラ) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/820.html…

コロナで国民の貴重な年金18兆円が泡と消えた! 年金積立金をリスクの高い株式に運用し始めた安倍政権の責任
https://lite-ra.com/2020/07/post-5504.html
2020.07.03 年金積立金が1~3月期で18兆円マイナス! 国民の年金を溶かした安倍政権の責任 リテラ

    
    首相官邸HPより

 一体、この失敗の責任を安倍首相はどう負うのか。本日、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が2020年1~3月期の公的年金積立金の運用実績を発表したが、なんと、過去最大の損失額となった2018年10~12月期の14兆8039億円をはるかに上回る、17兆7072億円の赤字となったのだ。

 さらに、2019年度の運用実績のほうも8兆2831億円の赤字となり、リーマン・ショックがあった2008年に9兆3481億円の損失を叩き出して以来、過去2番目の損失額を記録。こちらも2020年1~3月期の赤字が大きく響いた格好だ。

 無論、今回ここまでの赤字を叩き出したのは新型コロナの影響によって世界的に株価が値下がりしたことが原因だ。実際、すでに4月の段階から1~3月期の運用が17兆円前後になると民間エコノミストが試算し、厚労省も同様の試算を示していた。

 だが、今回約18兆円もの赤字を叩き出したことは、「新型コロナのせいなのだから仕方がない」などと済ませられるようなものではない。むしろ、国民が老後のために捻出してきた約18兆円もの年金を一気に溶かしてしまう、現在の運用システムの問題が浮き彫りになったというべきだ。

 そもそも、GPIFは国民が積み立てた年金を資産運用し、その金額は130〜160兆円にものぼることから「世界最大の機関投資家」「クジラ」とも呼ばれる。だが、以前は国民の年金を減らしてしまう危険性を考え、株式などリスクのある投資を直接的にはほとんどしていなかった。

 しかし、第二次安倍政権下の2014年10月に基本ポートフォリオを大幅に変更し、株式への投資を全体の半分にまで増やすことを決定。これは、GPIFに大量に株を買わせれば株価が上がり、景気が回復したという印象を与えることができるという安倍政権の計算があったためだ。

 ようするに、国民の大事な年金を世論操作と政権維持に利用したわけだが、基本ポートフォリオを大幅変更したあとの2015年度には5兆3098億円の運用損を叩き出す結果となったのだ。

 そして、2019年度は約8兆円もの赤字──。このように書くと、安倍政権支持者は「ほかの年は黒字だ」と騒ぐが、2015〜2019年度の黒字額は6兆8039億円だ。2020年1~3月期の約18兆円という損失額を見てもわかるように、今後も世界の新型コロナの感染拡大状況によって同じように株価市場に大きな影響が出る可能性は十分考えられる。株式投資割合を増やすという「大博打」後の黒字は一気に吹き飛び、それどころか赤字に転落することもありうるのである。

 しかも、この年金を使った「大博打」による失敗のツケを払うのは、言うまでもなく国民だ。

■安倍首相は自分がリスクの高い運用を始めながら「年金運用の影響は給付で調整するしかない」

 実際、安倍首相は国会でこう明言している。

「基本的に、年金につきましては、年金の積立金を運用しているわけでございますので、想定の利益が出ないということになってくればそれは当然支払いに影響してくる」
「給付にたえるという状況にない場合は当然給付において調整するしか道がないということ」(2016年2月15日衆院予算委員会)

 それでなくても株式の投資割合を半分にまで上げたこと自体が高リスクの大博打状態なのに、世界経済は今後、新型コロナの行方に左右されつづけることは間違いない。そして、このまま高リスクの投資に年金が注ぎ込まれつづければ、安倍首相が明言したように、わたしたちの年金給付額が減ってゆく事態になりかねないのだ。

 安倍政権が「新型コロナの影響」と言えば国民は納得すると高を括っているのだろうが、問題の本質は、こうした危機の影響をモロに受け、一気に約18兆円もの年金を溶かしてしまう運用のあり方そのものにある。決して騙されてはいけない。

(編集部)


関連記事
GPIF、19年度8兆円赤字 リーマン危機以来の水準(日経新聞)
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/547.html



★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】PCR検査に目くじらを立てるネトウヨがテレビで現場の窮乏を訴えた大谷医師に嫌がらせ
投稿者:風太 投稿日:2020年 7月 4日(土) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16930


TVでPCR拡充訴えた大谷医師に「政府批判」「反日」不当抗議殺到…NHK取材に
https://news.yahoo.co.jp/articles/f655c64d5ae7a5a579d5d25c198dd6da65015fbd

例えばヤフコメ欄などをみていると、PCR検査の拡充を訴える様なコメントには、ネトウヨ系と思われる大量の否定反論が寄せられます。

しかしそのほとんどは根拠のない妄想のような言いがかりにすぎず、要するにネトウヨ系は検査を拡充する考えはすべて政権批判と思い込まされているようです。

中には今のコロナ対策の中心にいた感染症学会系の医師が主張した言い分そのままのコピーが、繰り返し叫ばれていました。

しかし彼らに具体的な反論をすると、彼らは誰もまともには答えられません。


驚くべきことには、その検査不要論を繰り広げる者のなかには、現役の総合病院の要職にいる医師もいたのですから、驚きです。

関西の大病院の副部長の要職にある某医師の場合、Twitterで発信していたので正体は一目瞭然でした。

そしてその大病院では、担当医の指示であっても、PCR検査は出来ませんとHPに明示してありました。

こういう考え方が、ネトウヨの大谷医師への攻撃につながったのだろうとも思います。


大谷さんは元は東京医科歯科大で医長を務められた呼吸器の専門医で、留学経験もある優秀な方です。

現在は池袋に専門のクリニックを設立されて活躍されていました。

そういう立派な方でも、テレビで自分らの考えに都合が悪いとなれば、平気で嫌がらせや脅迫まがいのことまでする。

そしてそんな連中の考え方を事実上後押しするトンでもの無責任医師たち。


ちなみに東京都のコロナ対策のブレーンには、かつて検査有害論を展開していた大曲医師(国際医療研究センター)が今も鎮座し続けています。

東京の異様なまでのコロナ対策における隠蔽体質と検査数の少なさは、こういう背景があったという事です。

それに対してテレビで盛んに警告を鳴らしていた大谷医師が、ネトウヨにはよほど目障りだったのでしょう。

都民はきちんと現実を正視するべきです。

マスコミの作り出す情報に惑わされていては、本当の姿が見えてきません。
?
★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】東京都、二日連続100人越え感染者の速い到達に驚くやら、実態が露呈したと納得するやら! いずれにせよ、小池都政には収束不能だった事が明らかになった。 投稿者:青トマト 投稿日:2020年 7月 4日(土)03時00分36秒
ダラダラと感染者が増えるだけ。 放置しているのだから減ることなく増えつづける。

有効な対策を手際よく立てないから都民は疲れて不安が拡がるだけ。

経済活動にも専念出来ない。

専念できないから収入が減って売上も上がらない。

小池では対策が立てられないのだ。

こんな都政に任せては置けないだろう。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】<スクープ速報>文書入手・実名証言 電通が幽霊法人トップに1000万円を“還流”の疑い(文春オンライン) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/784.html…


文書入手・実名証言 電通が幽霊法人トップに1000万円を“還流”の疑い
https://bunshun.jp/articles/-/38771
7/1(水) 16:00配信 「週刊文春」編集部 文春オンライン 週刊文春 2020年7月9日号

「週刊文春」5月28日発売号が報じた、持続化給付金事業を電通の“幽霊法人”である一般社団法人「サービスデザイン推進協議会(以下、サ協)」が受託していた問題。これまで、社団法人であるサ協は利益を出すための法人ではなく、代表理事も無給と説明してきたが、電通が設立時の代表理事に対し、「サ協案件」等の名目で約1000万円を支払っていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

 この代表理事は、赤池学氏。サ協設立時から2年にわたり代表理事を務め、株式会社ユニバーサルデザイン総合研究所(UDI)所長も務めている。

 電通関係者が証言する。

「赤池氏は一般社団法人『環境共創イニシアチブ』(SII)の代表理事も務めていますが、このSIIとサ協に関する報酬を電通が肩代わりする形で、赤池氏側に年間1千万円ほどの支払いをしていました。民間同士の契約にすることで、国の事業に義務付けられる審査の目から逃れられる。外部からのチェックが不可能な“裏金”といえます」


持続化給付金を受託したサ協

 赤池氏が所長を務めるUDIの代表取締役CEOの竹腰稔氏が、「週刊文春」の取材に応じ、実名で次のように証言する。

「弊社において、取材があっても『何も知らない』で押し通すという指示が通達されましたが、包み隠さず話すべきだと思ったのです。サ協代表理事が『無償だった』という説明は正しくありません。弊社から電通に提出された過去の精算見積書を見ると、実際に報酬が支払われていたことが分かります」

 竹腰氏が示した2枚の見積書の件名は〈国プロジェクト事業開発〉。2017年9月30日付と2018年3月7日付の半年分ずつで、どちらも金額は〈¥5,400,000〉、一枚目の項目欄には以下のように並んでいる。

〈サービスデザイン推進協議会案件(ビジネスクリエーションセンター:平川健司様)4/26, 4/27, 6/15〉

〈環境共創イニシアチブ案件〉

 支払い名目は〈国プロジェクト事業開発アドバイザリーフィー〉となっており、サ協が受注している国の事業に関して、代表理事の赤池氏に報酬が支払われていたことが読み取れる。


昨年まで電通勤務で、サ協の業務執行理事の平川健司氏 ©共同通信社

 2017年当時、サ協は経産省から「おもてなし規格認証事業」(4680万円)や「IT導入支援事業」(約100憶円)といった民間委託事業を請け負っていた。日付はミーティングが実施された日、ビジネスクリエーションセンターは、サ協業務執行理事である平川氏が当時所属していた電通の部署である。

 サ協とSIIは、共に国から巨額の事業を受注し、その多くが電通に再委託されたことで、「中抜き」や「丸投げ」との批判を浴びている。

 赤池氏を直撃すると、

「支払いは間違いなく貰っていますが、そこに協議会の費目が入っていたかどうか分からない。愛知万博とかでは、もっとすごい額を請求していますよ。電通が見積書の内容を決めていましたから、そちらを取材してください」と答えた。


1000万円の支払いを裏付ける“請求書”

 電通に質問状を送ったが回答はなかった。

 これまで、電通や経産省は「サ協が受託することによる不当な利益は生じない」と繰り返し強調。サ協やUDIも、これまで「代表理事の対価は無報酬」とカネの流れを否定してきた。巨額の公費を受注した社団法人のトップに、再委託を受けた電通が約1000万円を支払った疑いが浮上したことで、国から受託した事業の収益が還流している疑惑が浮上した。また、持続化給付金事業でもこうした〈アドバイザリーフィー〉が発生していないのか、電通や経産省の説明が求められることになりそうだ。


電通本社ビル ©共同通信社

 7月2日(木)発売の「週刊文春」では、サ協が開いた6月8日の会見における設立時の経産省の関与を否定するやり取りが“やらせ”だったことを示すメールや、「前田ハウス」の癒着疑惑が浮上した前田泰宏・中小企業庁長官を守ろうとする新たな内部資料などについても詳報する。

★詳細はURLをクリックして下さい。


□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom





植木等 - 何が何だかわからないのよ

2020年07月03日 | Weblog


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

植木等 - 何が何だかわからないのよ
https://youtu.be/2BE23toRd5M

*******************************************************************
【●】不要となって廃棄処分されたイージス・アショア。米国もOKと言っただろう。むしろ極東情勢には邪魔。F35もオスプレイもガラクタ。
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 7月 1日(水)植草事件の真相掲示板
   https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16925

戦闘機は国内開発の方が適切な機体を開発出来るだろう。

無駄金を出してきただけ。

韓国と北朝鮮の協議は継続するだろう。

現状では極東に冒険的に走る国は出ないだろう。

中国の出方は米国の軍事圧力撤退を逆戻りさせる下手な戦略の失敗は有り得ない。

損失を発生させることはない。北朝鮮も同じ。

香港情勢も米国トランプ政権の思惑を認識したうえでの事。

予期していた結果に落ち着く動きだろう。

動乱の動きは米国本土が強くなる。

イージス・アショアでの河野の乱的マスコミ報道は、国内向けと国外向けのでっち上げ言い訳サービスだろう。

河野を防衛大臣に置いたのはアベであり、彼はアベ将軍とアソウ副将軍の茶坊主にすぎない。

茶坊主が反抗すれば首にすれば済む。

河野は対外看板なのだよ。

タカ派のアベ政権はもうない。トランプがそのようにプッシュしたのだ。

アベとアソウが茶坊主の河野にイージス・アショア廃棄を請け負わせて、対外宣伝をした。

それらの動きの中で香港は結末に向かって行き、半島の緊張解消化への動きも当事者間で激しくなるだろう。

トランプ米国はこれらを認めて国内に傾注して行く。
中国が香港問題で追いつめられる 投稿者:風太 投稿日:2020年 7月 1日(水)05時08分11秒
一国二制度を守ろうとする香港の人たちに脅威を感じた習近平政権が、有効な対策を打てずについに国際社会への約束を反故にする香港への関与を正当化する法律を制定しました。

すでに香港には中国の公安が目を光らせ、民主派のメンバーへの監視が強化されています。

運動の中心メンバーとは、連絡が取れなくなっているようです。

国際社会における中国の信用は、これで大幅に下落することは間違いなしでしょう。

高度な自治を必要とする金融市場のアジアの中心だった香港は、この法律が施行される結果機能を大幅に毀損することになります。

社会主義体制を取りながら、それでは経済成長が望めない中国現体制が選んだ経済だけ至上主義を取り入れてのご都合主義体制が、その致命的欠陥を曝け出したというわけです。

習近平主席体制の終焉が近づき始めてきているのではと推測します。

日本はこれから先中国との付き合いで隣国韓国や、他のアジア諸国との付き合いがより重要になってくるでしょう。

こうなると日本の親米保守派、つまり過去の維新体制によるアジア侵略の反省がない勢力の一掃が緊急の課題となります。

過去の反省から、その反省の担保として差し出した日本国憲法もまた重みを増してきます。

親米保守派がアメリカの意を受けた形で狙う改憲などもってのほかとなります。

この憲法を片手に日本の平和安全保障外交がここからさらに強化されてスタートすることになるからです。

嫌韓を掲げる親米保守派を直ちに政権から引きずり下ろし、対アジア外交を積極的に推進していくべきです。

それが中国の強権政権を揺さぶる最大の原動力になります。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】演壇から飛び降りパっと消えた櫻井よしこ! 
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 16 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/233.html 

演壇から飛び降りパっと消えた櫻井よしこ!
http://79516147.at.webry.info/201707/article_260.html
2017/07/16 11:14 半歩前へⅡ


▼演壇から飛び降りパっと消えた櫻井よしこ!


 リテラの室井佑月の連載対談「アベを倒したい!」第6回ゲストは憲法学者の小林節さん。とてもためになる話ばかり。みんなで学ぼう。

 彼女は顔を真っ青にして、目も合わせないで、私を無視して帰りましたよ、と小林さん。

****************

室井 そういえば、先生は櫻井よしこさんを憲法問題でやりこめちゃったことがあるんですよね。

■櫻井よしこら改憲勢力が語る“権利と義務はセット”論のデタラメ

小林 櫻井さんがデタラメばかり言うからです。以前日本青年会議所のパネルディスカッションで一緒になった際、櫻井さんはこんなことを言い出したんです。

「憲法は“権利”が19箇所、“自由”が6箇所も出てくるのに“責任”は3つしかない」と。つまり義務と権利のバランスが悪いから日本は個人主義的になってしまった。だから義務を増やすべきだと言うんです。

たとえば「国を愛する義務」や「国防の義務」「国旗に敬礼する義務」などを義務化すべきだと。

それに対しもちろん反論しました。法律には総論と各論があり、総論はすべての各論に適用される。憲法12条と13条に総論として「公共の福祉」があり、各条が認める権利に制限を加えている。

しかし納税、勤労、教育は国家存続に不可欠なので、国の責任として例外的に3つの義務を課しているのだと。数だけで権利と義務のバランスを語るのはナンセンスです。

私は彼女にこうも言いました。「憲法というのは、国家権力から国民の権利や命を守るためのものなんだ」と。私たちの国では国民が王様だから、国を支える3つの義務以上を課すと、憲法じゃなくなるんです。

室井 なるほど。国民の権利は最大限に、義務は最低限に、というのが憲法のありようなんですね。櫻井さんは先生の話にどう反応したんですか?

小林 顔を真っ青にして、目も合わせないで、私を無視して帰りましたよ。しかも、その後も櫻井さんは、間違った憲法論をいろんなところで話している。

私の弟子で、安倍さんに愛されて止まない長島昭久(衆議院議員)くんの政治資金パーティーで、櫻井さんが挨拶していたんですが、以前と同じ3つの義務について話しているんです。

「みなさん、憲法はおかしいじゃないですか。権利と義務はともなわなきゃいけませんよね」と。僕は、長島くんに恥をかかせちゃいけないと思ったし、そこでは質問も反論もしないでおこうと黙って聞いていた。

すると、演説が終わったとたん、彼女、階段も使わずに演壇からポーンと飛び降りて、一番前の真ん中の僕が座っている前まで来て、「先生、お久しぶり! 私、次があるから失礼します」と言って、パっといなくなったんです。

僕に何かを言わせる機会を与えず、逃げたんですよ。

昨年も『週刊朝日』で僕と櫻井さんの対談企画があったんですけど、前日に編集長の元に電話があって、「小林さんの書いたものを色々と読んだけど、とうていご一緒できませんわ」と断ってきたそうです。

室井 敵前逃亡か。でも、そういう無知で、戦前の日本を復活させたいと思っている人たちが安倍さんの最大のブレーンで、日本会議の改憲運動を担っているわけだから、彼らの改憲が、自衛隊の追加条項や教育の無償化で終わるわけがないですよね。

最近、言わなくなっていますけど、直前になると、緊急事態条項を憲法に盛り込むとか言いだしそうな気がしてるんです。続く。 

★詳細はURLをクリックして下さい。

□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom



河井夫妻買収、イージスアショア撤回等で、安倍内閣大揺れ 

2020年07月01日 | Weblog


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

河井夫妻買収、イージスアショア撤回等で、安倍内閣大揺れ WeN20200626
https://youtu.be/njTObgul4a0

*******************************************************************
【●】中国が香港問題で追いつめられる
投稿者:風太 投稿日:2020年 7月 1日(水)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16924


一国二制度を守ろうとする香港の人たちに脅威を感じた習近平政権が、有効な対策を打てずについに国際社会への約束を反故にする香港への関与を正当化する法律を制定しました。

すでに香港には中国の公安が目を光らせ、民主派のメンバーへの監視が強化されています。

運動の中心メンバーとは、連絡が取れなくなっているようです。

国際社会における中国の信用は、これで大幅に下落することは間違いなしでしょう。

高度な自治を必要とする金融市場のアジアの中心だった香港は、この法律が施行される結果機能を大幅に毀損することになります。

社会主義体制を取りながら、それでは経済成長が望めない中国現体制が選んだ経済だけ至上主義を取り入れてのご都合主義体制が、その致命的欠陥を曝け出したというわけです。

習近平主席体制の終焉が近づき始めてきているのではと推測します。

日本はこれから先中国との付き合いで隣国韓国や、他のアジア諸国との付き合いがより重要になってくるでしょう。

こうなると日本の親米保守派、つまり過去の維新体制によるアジア侵略の反省がない勢力の一掃が緊急の課題となります。

過去の反省から、その反省の担保として差し出した日本国憲法もまた重みを増してきます。

親米保守派がアメリカの意を受けた形で狙う改憲などもってのほかとなります。

この憲法を片手に日本の平和安全保障外交がここからさらに強化されてスタートすることになるからです。

嫌韓を掲げる親米保守派を直ちに政権から引きずり下ろし、対アジア外交を積極的に推進していくべきです。

それが中国の強権政権を揺さぶる最大の原動力になります。

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2020年7月1日 自力救済が広がる時代
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/06/post-a924c8.html


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2020年7月1日 コロナでいくつ新しいことを始めましたか? http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/06/post-4ce9be.html


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 ゛安倍さん゛の責任 - もうひとりのガリレオ
現金「ばらまき」の原資焦点 河井前法相夫妻逮捕から10日
平成海援隊Discussion BBS政治議論室
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=liberal7&mode=res&no=27750


 昨年7月の参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件は28日、前法相の河井克行容疑者(57)=衆院広島3区=と妻案里容疑者(46)=参院広島=が公選法違反の疑いで逮捕されてから10日となり、来月8日の勾留期限へ折り返しを迎える。両容疑者は「党勢拡大のため」などと買収目的を否定。一方、検察当局は科学捜査を駆使し、参院選公示の前月に集中的に現金を提供している点も踏まえ、立証に自信を見せる。現金を渡した趣旨が焦点になる中、「ばらまき」の原資に検察が切り込めるかも注目される。(中國新聞)
===========================================================

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ff1f2d53c176befb4b8b733a0a7f76d97118152

記事を一部抜粋しました。
記事の末尾には以下の様な内容が書かれています。

゛案里容疑者の後援会長を務めた広島県府中町議は中国新聞の取材に対し、克行容疑者が選挙事務所で1対1の状況で30万円を渡してきた際、「『安倍さんから』と言われた」と証言した。検察当局は、前代未聞の「金権選挙」を支えた資金の流れも調べているとみられる。゛

これはどう見ても外形的には選挙違反の金の出所が『安倍さんから』出ていると考えられます。
つまり、今回の河井案里に係る選挙違反事件に関しては安倍さんが深くかかわっているのではないかと疑われます。
さらに、この選挙河井陣営に゛安倍さん゛の秘書がぴったりとついていた事を考えると疑惑は深まるばかり、と感じられます。

それとは別に、選挙違反事件を起こしていた人物を事も有ろうに検察行政のトップに据えたと言う゛安倍さん゛の政治的責任を追及せざるを得ません。
例のメロン配布大臣と共にきちんと責任を追及しなければこの国のモラルは崩壊をしてしまいます。

検察・野党のどちらかが立ち上がらなければ、この国は終わるのではないか?
大いなる危機感を覚えています。

[No.27750] 2020/06/28(Sun) 16:41:33

★詳細はURLをクリックして下さい。



□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom





【読み聞かせ】☆こうもり(童話、絵本)】

2020年06月12日 | Weblog

「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA


【読み聞かせ】☆こうもり(童話、絵本)
https://youtu.be/rGWGhHMqjr8

*******************************************************************
【●】小池都知事の学歴詐称疑惑 はぐらかさず卒業証書示せばいい<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞>
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 6 月 14 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/413.html



松尾貴史のちょっと違和感
小池都知事の学歴詐称疑惑 はぐらかさず卒業証書示せばいい
https://mainichi.jp/articles/20200614/ddv/010/070/018000c
2020年6月14日 02時08分(最終更新 6月14日 02時45分) 毎日新聞


松尾貴史さん作

 現職の東京都知事の経歴について、疑惑が取り沙汰されている。随分前からささやかれていたことではあるけれど、「女帝 小池百合子」という本が出版され、話題となってから奇妙な盛り上がりを見せている。

 暴露本は好かないが、この本は丁寧な取材と客観的な事実と、そこに至っていない推察をフェアに表現しているので素直に読める。そして、その内容はあまりにリアリティーがあり、ゾッとするような怖さをも感じる。

 小池百合子都知事はエジプトのカイロ大学を首席で卒業したと言っているが、その学歴について、事実ではないと思わせる事柄が、この本の中で写真とともにいくつも示されている。アラビア語で日常会話ができたとしても、文語で行われる講義を理解することは不可能に近いという解説もある。小池氏がカイロ大学に通っていたとされる時期に同居していた女性が、小池氏は日常会話ですらおぼつかなかったと証言している。

 このことについて都議会で自民党の都議から問われた小池氏は「その本を読んでいないので答えられない」と返していた。卒業したのかどうかを聞かれているのだから「卒業しました」以外の選択肢があるのはおかしい。本はその疑問のきっかけとして示されているのであって、どう書かれていようが真実を答えればいいものを、このようなはぐらかし方をするからかえって疑念が強くなってしまうのではないか。

 どこからの要請に応えたのかは知らないが、このタイミングでカイロ大学が「小池氏はカイロ大学を卒業した」との「声明」を出したという。この情報の真贋(しんがん)や意図はよくわからないが、卒業生名簿や卒業証明は示されることなく、政治的には意味があるのだろうとも思えてくる。

 「学歴などどうでもいいではないか」と言う人がいる。もちろん私もそう思っている。しかし、もし「詐称」していたとすれば、公職選挙法違反であり、文書偽造の疑いも関連してくる。つまり、都知事としての立場でいてはいけないということになる。近く行われる選挙の公報の記述に注目必至だ。

 新型コロナウイルス対応でそれどころではない、という逃げ口上も使えるだろうけれど、そうであればこそ、都民との信頼関係を壊さないためにも「李下(りか)に冠を正さず」で、はぐらかすのをやめて卒業証書を示して一瞬で片を付けて、大事な仕事をしてほしい。

 新型コロナウイルス感染拡大に対する小池氏の対応は、明らかにオリンピック・パラリンピックに固執して、後手に回ってしまった。カタカナ語と「3密」などの言葉を多用していろいろとやっている「様」は見せるが、どこか本質とのズレを感じてしまうのは何だろう。

 東京アラート(これも警告とか警報でいいと思うが)を発動して、レインボーブリッジを赤くライトアップするパフォーマンスも、通天閣(大阪市)なら一般の人も多く見るが、点灯時間にあの橋を見る人はどれくらいいるのだろうか。赤く照らされるのは夜8時以降で、それまでの時間帯は青くなっている。マスコミのカメラに赤い橋を映させて「小池存在感」を見せるためにやっているとしか思えない。

 満員電車が、最も感染拡大の危険性がある場だということも、彼女は当初、あまり触れないようにしていた印象がある。4年前の都知事選挙で「満員電車ゼロ」を掲げて当選したけれど、何もしなかったことを突っ込まれるのを避けていたのだろうか。

 何かにつけての「それっぽい」振る舞いや演出よりも、公明正大な状態で都政に取り組んでいただきたいと思うので、このタイミングで注文をつけたい。(放送タレント、イラストも)


関連記事
小池百合子都知事、カイロ大学の「卒業証書」週刊ポストで公開(NEWSポストセブン)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/385.html
*******************************************************************
【●】貧乏人から金持ちへの資産移動 ::年金、日銀ETF買い  A
投稿者:rappp 投稿日:2020年 6月15日(月) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16905

日銀ETF買い、年間12兆円に   倍増

日銀ETF   年6兆円   安倍で6倍にした
そして更に2倍、計12倍、年間12兆円にした

2019年 日銀ETF買い持ち27兆円

株が下げるので日銀が買い支える
倍増は新型コロナ故

外人は日銀の買いに合わせて売り逃げている
個人は株から撤退
●2016年から外人の先物もいれての売買 -212355億円。
●個人のトランプ週以降の売買  -114038億円
5/15時点 友人より

斜陽の国 日本
株が上げることなどない

ここ30年間での日米の株価の値上がり率比較です (コロナ暴落前)
米国    10倍
日本    -30%

なお、株が下げるので買い支えている
日銀が買い持ちのETFを売ろうものなら、株価大暴落

よって、今後
日銀が買い持ちのETFを売れることは100%ない

この意味は
日銀が買ったETF、年間12兆円は
どぶに捨てたのと同じと言うこと

参考

2/10~5/8  13週間の
外人の現物株売り 3兆5789億円
日銀ETF買い   3兆3378憶円
外人の株売りと同額を日銀が買っている
その資金はあなた持ち、は常識の視点
貸しても返却されることはない


安倍の裏金狙いの巨大な悪行である



年金・昨年度(1919年度)の運用実績は8兆円を超える赤字

そもそも、運用損を出す
これは世界的にもあり得ない事
である

コロナ大暴落で年金積立18兆円消失 その最中の年金改正法案への怒り
マネーポスト 2020/05/24 16:00

コロナ・ショックによる株価暴落で国民の“虎の子”である年金資金は大きく減った。年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は今年1~3月だけで約18兆円の損失を出し、昨年の株価上昇による利益をすべて吐き出したうえ、昨年度(今年3月期)の運用実績は8兆円を超える赤字になったと試算されている。年金財政に大きな穴があいたのだ。
 なおも年金危機は続いている。政府は2014年に年金積立金の運用方針を見直し、「安全確実」な運用から株式投資を増やしてハイリスク・ハイリターン投資に転換した。


以下の事を忘れてはいけない

日本株価を支えるために巨大な資金が投入されている
・輸出大企業の業績を支えるために、米国債買いで円安誘導
2016年10月の日本の米国債保有額は1兆1320億ドル
ドル円110円換算 125兆円だ
安倍で50兆円買い増し予定
・2019年 日銀ETF買い持ち27兆円

これらでも株価を買い支えてる
このことを計算に入れなければいけない

金輪際返却されることがない巨額の資金投入がありながら
なおかつ
年金・昨年度(1919年度)の運用実績は8兆円を超える赤字!なのだ
コロナ暴落前の運用実績だ

米国債買い、日銀のETF買い、年金の損失、、
これらの総計が貧乏人の負担分となる


安倍の裏金狙いの巨大な悪行である


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】貧乏人から金持ちへの資産移動 ::年金、日銀ETF買い  B
投稿者:rappp 投稿日:2020年 6月15日(月)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16907

日銀、日本株の最大株主へ


ETF保有額 年内にもGPIF超え

日銀資産、601兆円に膨張


日本のGDP 500兆円
これより多いのだ

(5/21時点)
●2016年から外人の先物もいれての売買 -216443億円。
●個人のトランプ週以降の売買  -111800億円
外人、個人は日本株は上げないとの見立てで売ってきた
上げない株を買うのは日銀と年金
(年金は、下げたら買い増すのが仕組み)

斜陽の国 日本
株が上げることなどない

なお、株が下げるので買い支えている
日銀が買い持ちのETFを売ろうものなら、株価大暴落

よって、今後
日銀が買い持ちのETFを売れることは100%ない

この意味は
日銀が買ったETFは
どぶに捨てたのと同じと言うこと

日銀ETF買いを
最近倍増 年間12兆円にした



米国債は金輪際、現金化できない代物

・ 2016年10月の日本の米国債保有額は1兆1320億ドル
ドル円110円換算 125兆円だ
安倍で50兆円買い増し予定
これは、輸出大企業のための円安誘導に使われている

米国債は、金輪際、売ることができない代物
どぶに捨てたも同然の代物
輸出大企業のための円安誘導で
円を売り、ドルを買い、そのドルで米国債を買う
日本の保有米国債は巨大
もし売れば、米国債暴落、とんでもない円高へ
日本が保有する米国債を売る行動はあり得ない!


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】貧乏人から金持ちへの資産移動 ::年金、日銀ETF買い  C
最終 投稿者:rappp 投稿日:2020年 6月16日(火)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16907


年金の運用は、運用益を上げるのを目的にはしていない


年金・昨年度(1919年度)の運用実績は8兆円を超える赤字



コロナ暴落前だ!

年金基金
株式配分は安倍で4倍にした

年金は
株価が下げると
買い持ち金額が減るので
買い増す

急落すれば
損失は雪だるまのごとく膨らむ


参考(過去の統計分です)

ノルウエー政府系ファンドの運用益

運用資産90兆円
(年金130兆円 今はもう少し多い)

7.8.9月運用益3兆円超え  +4%   3か月でだ
日本の年金は2016年4~6月期の運用損益が5兆2342億円の損失


カリフォルニア州の公務員の年金基金カルパース
年7,75%の運用益目標


ハーバード大の基金ファンド
運用益10%
大抵のファンドはこれぐらいの運用益を上げている、と書かれていました

この違いは何なのか!
運用技術の違い?
違う!

答えは単純である
年金の運用は、運用益を上げるのを目的にしていないから
政治屋と企業関係者を儲けさせることのみを目的にしているから!!
その実態は、年金運用に名を借りた、貧乏人から金持ちへの資産移動である

年金トップの報酬 昨年倍増
GPIF理事長報酬3130万円
これが、安倍の金儲けの常套である
心得ておこう、3130万円の収入は、氷山の一角にすぎないであろうことを


以上、事実関係からの論理的推論である


★詳細はURLをクリックして下さい。


□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。
リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/
アビガン下さいT シャツ申込書
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc_314LbI-9Go4ZSYgQFvzTiDMHyZf2Kcf6I6IaI0IlWpynaQ/viewform
アビガン下さい缶バッジ申込書
https://note.com/richardkoshimizu/n/ne34aa8a3cb3b
リチャード・コシミズ・ブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/
リチャード・コシミズの新型コロナ対策本部@Twitter
https://twitter.com/eGiZm4HfLw1TZX9
#リチャードコシミズ #新型コロナ #藤田医大 #アビガン未承認に抗議します#アビガン承認を要求します #アビガン #さよなら安倍政権 #安倍晋三に抗議します
*******************************************************************
【●】貧乏人から金持ちへの資産移動 ::年金、日銀ETF買い  A
投稿者:rappp 投稿日:2020年 6月15日(月) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16905


日銀ETF買い、年間12兆円に   倍増

日銀ETF   年6兆円   安倍で6倍にした
そして更に2倍、計12倍、年間12兆円にした

2019年 日銀ETF買い持ち27兆円

株が下げるので日銀が買い支える
倍増は新型コロナ故

外人は日銀の買いに合わせて売り逃げている
個人は株から撤退
●2016年から外人の先物もいれての売買 -212355億円。
●個人のトランプ週以降の売買  -114038億円
5/15時点 友人より

斜陽の国 日本
株が上げることなどない

ここ30年間での日米の株価の値上がり率比較です (コロナ暴落前)
米国    10倍
日本    -30%

なお、株が下げるので買い支えている
日銀が買い持ちのETFを売ろうものなら、株価大暴落

よって、今後
日銀が買い持ちのETFを売れることは100%ない

この意味は
日銀が買ったETF、年間12兆円は
どぶに捨てたのと同じと言うこと

参考

2/10~5/8  13週間の
外人の現物株売り 3兆5789億円
日銀ETF買い   3兆3378憶円
外人の株売りと同額を日銀が買っている
その資金はあなた持ち、は常識の視点
貸しても返却されることはない


安倍の裏金狙いの巨大な悪行である



年金・昨年度(1919年度)の運用実績は8兆円を超える赤字

そもそも、運用損を出す
これは世界的にもあり得ない事
である

コロナ大暴落で年金積立18兆円消失 その最中の年金改正法案への怒り
マネーポスト 2020/05/24 16:00

コロナ・ショックによる株価暴落で国民の“虎の子”である年金資金は大きく減った。年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は今年1~3月だけで約18兆円の損失を出し、昨年の株価上昇による利益をすべて吐き出したうえ、昨年度(今年3月期)の運用実績は8兆円を超える赤字になったと試算されている。年金財政に大きな穴があいたのだ。
 なおも年金危機は続いている。政府は2014年に年金積立金の運用方針を見直し、「安全確実」な運用から株式投資を増やしてハイリスク・ハイリターン投資に転換した。


以下の事を忘れてはいけない

日本株価を支えるために巨大な資金が投入されている
・輸出大企業の業績を支えるために、米国債買いで円安誘導
2016年10月の日本の米国債保有額は1兆1320億ドル
ドル円110円換算 125兆円だ
安倍で50兆円買い増し予定
・2019年 日銀ETF買い持ち27兆円

これらでも株価を買い支えてる
このことを計算に入れなければいけない

金輪際返却されることがない巨額の資金投入がありながら
なおかつ
年金・昨年度(1919年度)の運用実績は8兆円を超える赤字!なのだ
コロナ暴落前の運用実績だ

米国債買い、日銀のETF買い、年金の損失、、
これらの総計が貧乏人の負担分となる


★詳細はURLをクリックして下さい。
******************************************************************
【●】タックスヘイブンの役割
投稿者:rappp 投稿日:2020年 6月11日(木)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16896


マイナンバーひも付け義務化
金持ちは、資産にひも付けはされない
タックスヘイブンがある


タックスヘイブンの役割

●パナマ文書で明らかになったのは
パナマのタックスヘイブンすら、匿名性が特質だということ
タックスヘイブンは金持ちたちの天国
暴力組織のマネーロンダリングが良く言われるけれど
これは誤魔化し
マネーロンダリングや資産を隠し持つ代表は
資産トップの者たちや、主の政治屋だろう
タックスヘイブンによって、隠し持つ資産、政治屋たちの裏金の授受は、金輪際表面化しない

ピケティの綿密な計算によると
タックスヘイブンに隠された資産は
世界の総GDPの10~30%という

日本のGDP 500兆円
この10%は50兆円
年間の税収は約54兆円
上の証言に出てくる50兆円は
ピケティの綿密な計算による、最低の試算でしかない

非合法に、政治屋・企業が国民から略奪し隠し持つ資産は
最低でも50兆円にはなる、と言える


* この50兆円は、告発の文面からは
バージン諸島のタックスへイブンの分だけと取れる
ならば、政治屋・富裕層・企業が略奪し隠し持つ資産は
ピケティの試算の上限、GDPの30%であってもおかしくないことになる
日本では、30%は150兆円、国の年間収入の3倍ということになるのだが

NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺
受信料を横領したものかな?

〔パナマ文書にリストアップ〕
◇ SOKA GAKKAI, INC. ……
創価学会は宗教法人として無税
そして、日本一の資産家は
池田大作 1兆8,000億円【創価学会】 米・フォーブス誌

日本からケイマンに74兆円
こんな記述あり



●情報機関も利用か
独紙報道 顧客にCIA協力者

こちらこそ、タックスヘイブンの役割の一端を示している

タックスヘイブンを
租税回避地 というのは誤魔化し と思う
マネーロンダリング 資金洗浄
こそその存在意義ではないのか

略奪の事実を隠し、略奪した資産を隠す
”租税逃れ”という言い方は、本来の役割を誤魔化すための言い方だろう

タックスヘイブンの本質は
略奪のための、体制のとても重要なシステムであるということ



●「熊本地震の被災地支援に23億、パナマのモノレールに2800億」

パナマ文書の内容は公開しないでください、というお願いだと思うしかない
加えるに、こんな益もある
対外援助とは、税金から金を出すのだけれど、その金分、日本の企業がとんでもない高額で事業を請け負うこと
安倍による対外援助は70兆円ぐらい
裏金巨額だろう

予備費から23億円
被災地支援費用 閣議決定
噴飯ものである


家族会横田さんの死を利用する政権擁護派 投稿者:風太 投稿日:2020年 6月11日(木)02時14分42秒



家族会横田茂さんが無くなられました。

娘のめぐみさんとは会う事ならずの無念の死でした。

そして早速政権・政権擁護派のメディアが、この死を政治的利用し始めています。

家族会の横田哲也さんの発言を利用して、政権を批判することの盾にしようとしているのです。


しかし現実の安倍総理は、とてもではないが拉致被害者救出に全精力を上げているようには見えませんでした。

逆に戦前まで朝鮮半島を支配して韓国朝鮮人を最大限利用していた歴史を隠蔽するためにこの事件を利用し続けていたとしか思えません。

安倍総理の思想の系譜でたどり着く戦争指導者の負の遺産を、この事件で隠蔽しようとする意図が見え見えでした。

家族会はそれに利用されていただけです。

そして息子の横田哲也さんは、いまだにそのことには気が付かれていないように見えました。


そんなナイーブな横田哲也さんらを、ここぞとばかりに利用しているのが安倍総理とその支持者たちです。

長年に渡り拉致問題解決に尽力する安倍晋三というイメージ戦略で、どれだけ支持率を歪めてきた事か。

世論調査で支持率低下の安倍総理が、茂さんの死を利用し、再びその手をつかおうとしているとしか思えません。


哲也さんら、いまだに安倍総理にすがる家族会の人たちに伝えたいことは、あなた方の味方のように振舞う人たちは、決して味方とは言えないという事です。

アメリカ大統領に面会させてもらっても、それはあなた方の為ではなく、例えばトランプ大統領の北との交渉の駒として利用されただけだという事です。

そしてその頃は安倍総理はトランプ大統領と共に盛んに北への制裁を叫び続けていました。

ところがその後一転してトランプ大統領が金正恩委員長と会談するようになると、今度は条件なしに話し合いたいと言い出すありさま。

そこに主体性など皆無であり、だから北朝鮮は安倍総理など相手にしません。

拉致問題解決は安倍総理では不可能という事になります。

それでも自分たちを相手にしてくれるだけましとして、安倍総理擁護に一役買う様では、家族会の皆さんの思うような交渉進展は、恒久的に望めないでしょう。

これは常識的に考えて当然のこの問題への見方です。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】マイナンバーひも付け義務化へ
投稿者:rappp 投稿日:2020年 6月10日(水)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16896


国民の財布の中身を見られるようにするマイナンバー

政権の苦心は

・マイナンバーカードが無ければ
給付金10万円は申請できない(窓口混乱)

でも、マイナンバーカードを持ってる人はごく少数


・マイナンバーひも付け義務化は1口座に
共同通信社 2020/06/09 09:2

総ての貯金通帳のひも付け義務化は無理があるだろう
政権に財布の中身を見せることを義務にする、変なの


マイナンバーひも付け義務化へ

夫婦間の金のあり方は
・私の家では、使い方はそれぞれの自由
何かが欲しいという欲望の強さは、各自で異なる
互いに口出しすべきではないと思う
この見方が成り立つのは
各自が家の金銭事情を自覚しており、浪費家ではないことが条件でしょう
・欲望の強さが夫婦で異なるので、会計は別々、という家が多そう
仲睦まじい夫婦でも、これが多そう
・へそくり、という言葉がある
もしもの時のため、使いたい時がある時のため、へそくりを持つ

マイナンバー制度は
会計は別々、へそくり、、等を否定する制度
政権が、各自の財布の中味を見られるようにする制度
貯金通帳にマイナンバーをひも付けしたい
だから、この”ひも付け”を義務化したい

おっと、金持ちは、資産にひも付けはされない
タックスヘイブンがあるではないか

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】家族会横田さんの死を利用する政権擁護派
投稿者:風太 投稿日:2020年 6月11日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16895

家族会横田茂さんが無くなられました。

娘のめぐみさんとは会う事ならずの無念の死でした。

そして早速政権・政権擁護派のメディアが、この死を政治的利用し始めています。

家族会の横田哲也さんの発言を利用して、政権を批判することの盾にしようとしているのです。


しかし現実の安倍総理は、とてもではないが拉致被害者救出に全精力を上げているようには見えませんでした。

逆に戦前まで朝鮮半島を支配して韓国朝鮮人を最大限利用していた歴史を隠蔽するためにこの事件を利用し続けていたとしか思えません。

安倍総理の思想の系譜でたどり着く戦争指導者の負の遺産を、この事件で隠蔽しようとする意図が見え見えでした。

家族会はそれに利用されていただけです。

そして息子の横田哲也さんは、いまだにそのことには気が付かれていないように見えました。


そんなナイーブな横田哲也さんらを、ここぞとばかりに利用しているのが安倍総理とその支持者たちです。

長年に渡り拉致問題解決に尽力する安倍晋三というイメージ戦略で、どれだけ支持率を歪めてきた事か。

世論調査で支持率低下の安倍総理が、茂さんの死を利用し、再びその手をつかおうとしているとしか思えません。


哲也さんら、いまだに安倍総理にすがる家族会の人たちに伝えたいことは、あなた方の味方のように振舞う人たちは、決して味方とは言えないという事です。

アメリカ大統領に面会させてもらっても、それはあなた方の為ではなく、例えばトランプ大統領の北との交渉の駒として利用されただけだという事です。

そしてその頃は安倍総理はトランプ大統領と共に盛んに北への制裁を叫び続けていました。

ところがその後一転してトランプ大統領が金正恩委員長と会談するようになると、今度は条件なしに話し合いたいと言い出すありさま。

そこに主体性など皆無であり、だから北朝鮮は安倍総理など相手にしません。

拉致問題解決は安倍総理では不可能という事になります。

それでも自分たちを相手にしてくれるだけましとして、安倍総理擁護に一役買う様では、家族会の皆さんの思うような交渉進展は、恒久的に望めないでしょう。

これは常識的に考えて当然のこの問題への見方です。

★詳細はURLをクリックして下さい。

【2020.06.04 参議院厚生労働委員会】福島みずほ質問「検察庁法改正案に関わる文書について、持続化給付金事業を請け負う法人について、特別定額給付金の受給権者が”世帯主となっている問題について」

2020年06月05日 | Weblog


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

【2020.06.04 参議院厚生労働委員会】福島みずほ質問「検察庁法改正案に関わる文書について、持続化給付金事業を請け負う法人について、特別定額給付金の受給権者が”世帯主となっている問題について」
https://youtu.be/O0_B6L1aEC0

*******************************************************************
【●】安倍突き放し発言 二階の腹どこに/政界地獄耳(日刊スポーツ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 6 月 04 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/182.html

安倍突き放し発言 二階の腹どこに/政界地獄耳
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/202006040000074.html
2020年6月4日8時29分 日刊スポーツ

★自民党内はなんとなく首相・安倍晋三の花道を探るやりとりが飛び交う。既に首相の降板は既定路線のように話す議員もいる。大きな変化に安倍チルドレンといわれた3回生以下の空気が変わってきた。「それぞれ自分の道、政策派か国対派か、政策もいわゆる族議員としての道を歩み始め、将来の方向が見えてくると同時に、連続当選が絶対条件とわかってくると安倍チルドレンだけでは生き抜いていかれないことに行きつく。党全体を見るようになってくる」(自民党ベテラン議員)というあんばいで、勝ち抜くためには安倍にしがみつくより有利な方に動くことをいとわない。

★「チルドレンはひと通り政務官を経験して自民党のシステムが分かってきた。同時に自分の出番を考えるようになるし、次の選挙は誰をトップにして戦うのが良いのか考えるようになる。今までは順風満帆できたチルドレン議員も、いろいろ肩書がついた3回生から4回生になる時、4回生から5回生になる時に選挙で野党に足をすくわれる時がある。次の選挙は落とせない選挙だと考える議員が多い」(閣僚経験者)。

★そんな折、党幹事長・二階俊博が意味深な発言をした。二階はこれまで安倍の自民党総裁4選について「党内では安倍さんだろうと思っている人が多い」と発言してきて4選支持と思われてきていたが、2日の会見で「総裁から『総裁をやりたい、やらせていただく』という表明があって、私の方から『総理いかがいたしましょうか』って伺い立てていくようなものじゃなかろうが」と突き放す発言をした。これまでコロナ禍で国会を閉じたがる首相に「国会は簡単に閉じられない」とたしなめたり、給付金30万円の閣議決定をひっくりかえさせたり、黒川問題でも官邸の暴走を止めるなど官邸主導に歯止めをかけてきた二階の腹はどこにあるのか。やはり花道探しの一環か。(K)※敬称略


政府与党連絡会議後 二階幹事長記者会見
https://www.jimin.jp/news/press/200207.html
2020年6月1日(月)13:20~13:34 於:党本部平河クラブ会見場 自民党

【冒頭発言】(稲田幹事長代行)

本日の政府与党連絡会議の概要を報告致します。

安倍総理からは、先週、緊急事態宣言を解除した。今後は社会経済活動を段階的に取り戻し、新たな日常を迎えることになる。国民の皆様と共に、新しい日常を取り戻したい。

与党の提言を受け、第2次補正予算案をまとめた。事業と雇用は何としても守り、次なる流行への対応も行わなければならない。関連法案と合わせ、来週早々に国会に提出させて頂く。早期成立に向け真摯に丁寧に説明を尽くしたい。

岸田政調会長からは、第2次補正予算案の早期成立に全力を尽くす。

梅雨や水害の季節を迎えるので、コロナ禍の防災、特に避難所における三密対策、防護具等の整備についてしっかりとした対応をしたい。

骨太の方針や成長戦略の議論は例年よりスケジュールがずれ込んでいるので、政府には日程調整への配慮をお願いする。

以上です。

【冒頭発言】(二階幹事長)

緊急事態宣言が解除されましたが、今後とも予断は許さない状況だという真剣さが引き続き必要だと思います。感染経路を特定しながら、これに対してどう対応していくかということが大切だと思っております。

有効な治療薬やワクチン開発も時間がかかる中で、第2次補正予算案を来週中に成立させ、今後、何が起きてもすぐに対応できる体制を作る必要がある。特にワクチンの開発等については、相当な期間と多額の予算が必要だと思います。それに対して思い切って対応していくという姿勢を堅持していきたいと思っております。

支持率が言われておりますが、いろいろなご調査がありますし、その時々の印象的なテーマについて反応が生ずることは、今日までの経験でも承知のうえでありますが、真摯に受け止めるということは建て前として、我々は自信を持って政治を前に進めて行く。この努力を怠ってはならないと決意をしております。

以上です。

質疑応答

Question
朝日新聞です。国会も残り二週間余りとなりましたけれども、先程、幹事長が述べられたように万全の体制を作っていく必要があるというご説明でしたが、国会会期延長の必要についてどういったお考えでしょうか。

Answer
国会の現場で各党が話し合って必要があるとすれば、延長も視野に入れていくのは当然ですが、いったん閉じても、必要があればまた開けばいいんですから。いつでも国会対応できるような気構えでやっていきたいと思っております。

Question
日本経済新聞です。先ほど幹事長ご自身の発言としてご紹介のありました支持率への言及ですが、与党の中で幹事長が発言したということでよろしいですか。そうであればどういうお考えで政府与党の中で支持率にご言及なさったかお教えください。

Answer
支持率は支持率で淡々と受け止めて、それに対して対応していこうということです。

Question
日本経済新聞です。学校の入学や始業の時期を9月にずらす「9月入学」についてお伺いします。自民党のワーキングチームが「当面の導入は困難」と結論付けた提言をまとめました。この提言をどのように評価していますか。

Answer
そういう現場でまとめられたわけですから、私が変わったことを言うことは適当ではないと思います。その成り行きを見守っていきたいと思っております。

Question
日本経済新聞です。9月入学については安倍総理が「有力な選択肢の一つ」と重ねて公の場でおしゃっていた政策でもあります。これまでコロナ下での政策決定の中で現金給付を巡る意思決定を検討したり閣議決定のやり直しですとか、検察庁法の今国会での成立見送りなどの判断がありました。官邸主導の政策を与党の意見で修正する事例が相次いでいるとの見方もありますが、幹事長の受け止めをお願いします。

Answer
特に格別な思いはありません。官邸の言うとおり従っていくという政党ではなくて、自由民主党があって官邸が成り立っておるのですから、そこを間違えないようにすれば、答えはおのずから明らかではありませんか。

Question
北海道新 聞です。解散総選挙について伺います。立憲民主党の枝野代表が先日、政権構想を発表しました。また、党の会合でも「いつ解散があってもおかしくない状況だ」という風に発言するなど、早期の解散論が出ています。幹事長としてこういった野党の動きについてどう見られるかということと、早期解散の必要性について、お願いします。

Answer
特に早期解散の必要性を感じているわけではありませんが、解散はいつあってもいいと、明日解散があってもいいと、党はそれだけの準備はしております。準備が十分なく、ただはりきってそういうことをおっしゃる人とか党とか、そういうことはありがちなことでありますが、我々は準備万端整えて「いつでもこい!」「さあこい!」という気合を込めて国政運営をしているということです。解散は明日あってもいいですよ。

Question
北海道新聞です。一方で、新型コロナウイルスの感染拡大がまだ、完全なる終息が見えない状況で、解散には慎重論がありますが、コロナウイルス等と解散の関係についてどう思われますか。

Answer
今、こういう時に、解散すべきかどうかというのは別問題です。今はコロナやこういう問題の解決に与えられた時間の中で懸命の努力をすることが大事です。なお必要があればやればいいんです。「自民党はいつでもいい」と「明日でもいい」ということを言っているんです。いつあってもいいということは、次なる候補者、次なる必要とする人材、それは常に県連と連携を取って、体制を整えておりますということを申し上げているわけです。よく「政権取るんだ、政権取るんだ」っていうけれど、政権を取ろうと思ったら過半数以上の当選がなかったらだめです。過半数を当選させようと思ったら過半数以上の立候補がなかったらありえない訳です。そこのところが、言ってらっしゃることが本当にそうなのかということは、慎重に見極めたいと思います。

Question
日本経済新聞です。下村選挙対策委員長が週末のご講演で、同じく解散について「衆院議員の任期満了に限りなく近い時期になる気がする」と発言しました。任期満了までなかなか選挙ができないというお考えだと思われますが、任期満了にかなり近い時期になるというのは幹事長も同じお考えでしょうか。

Answer
どういう気持ちでそういうことをおっしゃったか聞いておりませんから、お答えのしようがありません。

Question
読売新聞です。今国会で見送ることになりました検察庁法改正案について、これは一部で廃案にするという話がありますが、廃案にするのか、次の通常国会で先送りにすることで採決していくのか、どちらのお考えでしょうか。

Answer
それは党内で十分議論した上で決めていきたいと思います。

Question
日本経済新聞です。次の総選挙において自民党はどの総裁の下で選挙をするかということについて、幹事長はかねて総理が総裁4選を決意すれば、支援する考えを重ねて表明していらっしゃいますがその考えにお変わりはないでしょうか。

Answer
変わりはないですけれど、それは総裁から積極的に「私がかれこれしかじかのことでやりたい」と「やらせて頂く」という表明があってすべきであって、私の方から「総理、いかがでございますでしょうか」ってそんな伺いたてにいくようなものではありません。

Question
産経新聞です。先週、中国の全人代で香港の反体制的な言論を取り締まる「国家安全法」の導入が決定しました。中国は合法的措置と主張していますけれども、香港では抗議デモが続いています。日本政府は今回の件について「深い憂慮」を示していますけれども、幹事長は今回の件についてどうお考えでしょうか。

Answer
他国の政治行動について、とやかく意見を述べるということは適当ではなくて、慎重に見守っていくということでいいんじゃないですか。

Question
産経新聞です。関連で、今回の導入を受けて自民党の外交部会などが、今延期になっている習近平国家主席の国賓来日について再検討を政府に求めている決議文を先週まとめました。幹事長は今回、香港の問題が国賓来日に影響を与えるとお考えでしょうか。

Answer
紙を書いてどこかに持って行ったか知りませんが、私は聞いておりません。
★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】奇妙な指摘をしているBBC報道を見た。「チョーヴィン元警官とフロイドさんは同じナイトクラブの警備係りだった」との記事だ。
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 6月 4日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16885


私は、警官による黒人男性殺害の出来事が、意図的に何処で計画されて起こされたものであると疑ってきています。首を膝で抑え込んでいる有様を長く根気よく撮影していて、しかも、それが流されているからです。

このBBCの記事を読んで、幾つもの疑念が生ずるのです。

はて? 膝で抑えられて、それにより窒息して死亡したのだろうか? 警官がナイトクラブで被害黒人男性と同僚の警備係りであって、警官の警備技術に稚拙であった可能性はある。

また、脈が無くなっていても押さえていたという話も本当の事だろうか?

警官自身は殺害意図は無くて取り押さえていただけの可能性も疑われる。

そうなると彼は殺人者に仕立て上げられたのかもしれない疑いが生ずる。

病院に運ばれる途中に他の方法で殺害された事も疑う事は出来る。

それにしても、加害新米警官と被害黒人男性が同じ職場の同僚だったとは! 出来すぎではないか!

口をかわした仲だったか、面識があったかどうか、それにしても、交差する何らかなの関係が疑われるではないか!

同僚・知り合い?同士が殺害劇の登場人物達としてピック・アップされた疑いが生ずる。

転載を省いていますが、この記事の前半では、如何に今回のいまだに継続中の騒乱が背景に陰謀(この言葉を忌み嫌う人は多い事は知りつつ書きますが)が疑われ、殺害死亡は点火ショットであり、コロナ感染騒動によるストレスと、さらには失業拡大と先の見えない不安による燃焼エネルギーの充満に目論み通りに火災が拡がったものと私は推測しています。

BBCの記事の後には、マスコミが遠慮して報じていない生々しい抗議活動と警備の衝突、さらには活動者達と一般市民の車の衝突も報ずるメディアがあるので見て下さい。

まるで、数年前のウクライナの惨劇の有様です。これが紛れもない今のアメリカです。私には意外感は全くない。ああ、やってるな、の感想です。

平和的穏健日本人にはアメリカ人が解からないでしょう。村民と開拓地住民の違いです。その違いを先ずは知るべきで、それがないと今後のアメリカの辿る道を知る事は出来ないだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a79365ceb610341d403959e62effcf80df4024f
米各地で抗議激化、黒人男性殺害と「もはや関係なくなっている」と州知事
5/31(日) 12:56配信
(BBC)

(転載)

地元ナイトクラブの元オーナーによると、起訴されたチョーヴィン元警官とフロイドさんは昨年まで同じナイトクラブで、警備係として働いていたという。ただし、面識があったかは明らかになっていない。

■フロイドさんの死因は

郡検視官の正式な死体検案書はまだ発表されていないが、検察の起訴状によると検視の結果、窒息が直接の死因ではなく、心臓疾患のあったフロイドさんが「警察に取り押さえられたことと基礎疾患の組み合わせ、体内にもし酩酊物質があったならそれも合わせて」、死因になった可能性があるとしている。

検視官によると、チョーヴィン元警官は8分46秒にわたり、フロイドさんの首を膝で押さえつけていた。フロイドさんが反応しなくなった後も、3分近く、そうして押さえ続けていた。

膝をどかす2分近く前に他の警官がフロイドさんの右手首をとったが、脈拍は確認できなかったという。救急車でヘネピン郡病院に搬送され、その約1時間後に死亡が宣告された。

ミネソタ州の警官服務規程によると、容疑者の逮捕術として、相手の気道を直接圧迫しない形で容疑者の首を押す技術の訓練を受けた警官は、膝の使用を認められている。これは、容疑者制圧のための致命的ではない方法とされている。

(英語記事 George Floyd death: Minnesota governor decries violent protests / George Floyd death: Violence breaks out amid US protests)


(c) BBC News

(以上 転載)


https://tocana.jp/2020/06/post_158130_entry.html
【閲覧注意】米デモ、TVで報じられない最前線がヤバすぎる! デモ隊を轢き、住民に銃乱射も… もはや戦争か!

(転載)

 米国各地で起こっている騒乱の様子を撮影した動画はYouTubeなどで見られる。ニューヨーク市で30日に起きた抗議デモを撮影した動画は、警察車両がデモ参加者に向かって急発進し、数人をはね飛ばす様子をとらえている。警官が女性を突き飛ばす動画もある。また、ミネアポリスで同日に撮影された動画は、通りを移動する装甲車と警官の集団を撮影したものだ。警官は家の中へ入るよう繰り返し叫んだ後、住民に向かって発砲した。

 デモ参加者の中には略奪や放火などを行う者もいて、彼らの破壊活動をとらえた映像も少なくない。また、デモ参加者と彼らに否定的な市民との間でも対立が生じている。そんな対立を撮影したのが、通行妨害された車がデモ参加者をはねる動画である。

 ドナルド・トランプ米大統領は、ホワイトハウスの外でデモが発生したことを受けて、「略奪が始まれば、発砲が始まる」とデモ参加者を威嚇するツイートをした。トランプ大統領のデモに対する強硬姿勢を非難する声も多い。

 新型コロナウイルスで混乱する米国は、更なる苦境に立たされている。
(文=標葉実則)

(以上 転載)


以下はyoutube画像
https://tocana.jp/2020/06/post_158130_entry_2.html


★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom


【ワセクロ探査報道最前線】No.9 100兆円の使い道 あなたも検証、税金の行方 200402

2020年06月03日 | Weblog


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA
【ワセクロ探査報道最前線】No.9 100兆円の使い道 あなたも検証、税金の行方 200402
https://youtu.be/119nvHd1oEw

*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2020年6月3日 電通中抜き事件
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/06/post-9611d8.html

藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2020年6月3日 デジタルとアナログで何かひとつ実力を http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/06/post-3406cb.html

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】新型コロナ被害は安部内閣の人災!(彼までもが遂に言った)
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 6月 4日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16886


巨人選手の二人が感染でイキナリ初っ端で躓きの緊急事態宣言解除の失敗劇なのです。

こんなに早く躓きが現実化するとは、私も驚いていますが、まあ、ノーテンキに東京上空にブルーインパルス編隊を飛ばして窓辺に沿って声を発して喜んだアベを放置している日本の寒気を催す風俗と考えれば、私が浮き上がった思考と感性により実態への感覚がまだ鈍いと自己反省するほかないようです。

茶坊主の河野防衛大臣が、自分の発案だとか、費用が360万円に過ぎなかったとか、他地域でもブルーインパルスを飛ばせたいだとか、狂ったか阿呆ったかの発言をしたのは、如何に批判が多かったかの証しではないのか。接触墜落したら洒落にならなかったではないか!

で、コイケとアベはどうするの? 感染拡大必至の解除をやり続けるのか?

ジリジリ収束(解除凍結)に退却するのではないのか? 「転進」(敗北撤退ではない、とのこと)を叫ぶか!

米国の騒乱は米国的だが、日本だって失業と廃業と破産で米国とは別の形で経済社会は揺れて崩れて行くだろう。

米国トランプ政権は、金を惜しみなく配布しても縛り付けられたストレスと失業への先行き不安で国民は暴れる。

日本では、米国ほどの崩壊ではなくとも、まさにアベ自民党と追随公明党の政府による人災で金を出さずに無料配布は極力抑えて貸付で誤魔化しているのだ。

これは、「運の悪い奴と貧民は死ね」との泥棒政府と泥棒財界と泥棒官僚達の泥棒達の居座りの言でしかない。

真面目実直の百姓町民である日本人の奴隷ではない秩序ある倫理観が泥棒行為と詐欺行為を招いていると反省しなければならない筈だが、

まだ貴方、奪われますか?騙されますか? 貴方の人生と運命だから、勝手にするほかないでしょう。私には命ずる資格なんかありません。

ついにとうとう、増田氏もアベの人災と言ったか。コロナ対策なってないから当たり前だ。

http://www.masuda-toshio.com/%e
<時事直言>新型コロナ被害は安部内閣の人災!
投稿日:2020年6月2日 作成者: admin

(転載)

新型コロナの死者の98%は心臓血管や糖尿病疾患が死因。
新型コロナの致死率は高くて3%、0.3%と言う学説もある。
遺伝子組換えで感染力が高まったものの、新型コロナ自体の細菌としての人体危険ランクは超低い。
現在の日本の感染者は1,490人、死者894人(16,880人から14,500人退院)であることがいかに新型コロナの危険度が低いかを表している。
癌の死亡率に比べたら足元にも及ばない。
アメリカは現時点感染者数1,850,000人プラス、死者107,000人プラス。
アメリカの感染者は日本の約1,200倍以上、で死者数は100倍以上である。
安部内閣は本年3月トランプ政権に倣って非常事態宣言を発し、アメリカ並みに外出自粛、ビジネス活動規制を行った。
そしてアメリカの死者は万単位なのに日本で100名以下の死者が出るとマスコミと一緒になって大騒ぎをして「新型コロナの恐怖」をことさら煽っている、いや煽らされている。
現在国家予算の2倍以上の230兆円もの第二次補正で国民、企業支援をしなくてはならなくしたのは、「日本にとっての新型コロナとは何か」を認識することを怠り、感染者数も死者数もアメリカに比べればゼロに等しいのに、日本の新型コロナをまるでアメリカの新型コロナと思い込み、または思い込まされた結果である。
新型コロナは遺伝子組み換え人工細菌だから政治・経済的目的がある。
日本を変えても世界は変わらないがアメリカを変えれば世界を変えることが出来る。
だから新型コロナの死者は日本1,000人、アメリカは世界の40%の100,000人なのである。
潜在的財政破綻国家アメリカの為にFRBに1,000兆円相当のドルを刷らせ、財源のないトランプに2020年度予算500兆円を上回る700兆円相当の新型コロナ対策費の支出を余儀なくさせているのが新型コロナの目的の一つだ。

トランプはWHO(世界保健機構)拠出金支払い停止、将来脱退宣言。
中国はWHOに資金援助、協力して医療団を世界中に派遣。
トランプの狙いは世界を嫌米、親中にし、米中冷戦で中国を有利にすることである。
これも新型コロナの目的の一つ。

(以上 転載)

増田氏の宣伝は私には無関係だから省く。参考に出しただけのこと。

PCR検査と抗体検査を広く行って感染実態を把握して、無症状の感染者の感染能力が高いとは言えないのだから、その感染者の周りに高齢者や病者を接触させない配慮をして対策を取れば、経済封鎖をせずとも経済は回せる筈だ。

風俗繁華街への検査も感染防止対策も行わずに感染の放置をしているのだからお話にならない。

田中宇氏だって経済封鎖は間違いと主張しているが、彼は「集団免疫論」に凝り固まっていてワクチンや特効薬が長く出ないと決めつけて主張しているので論理的に粗雑で無理が多い。
何故か検査の基礎的重要性が指摘出来ないのも疑問だ。
守備範囲外へ無理に出向いているからではないのか?

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】<キャー 見つかっちゃった!「ファイル作成者名が経産省内部」>持続化給付金事業を受託した法人、経済産業省が設立に関与か
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 6 月 03 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/166.html


持続化給付金事業を受託した法人、経済産業省が設立に関与か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/32964
2020年6月3日 07時14分 東京新聞

 国の持続化給付金事業を担う一般社団法人サービスデザイン推進協議会について、法人の定款をインターネット上で調べると、ファイルの作成者名が経済産業省内部になっていることが分かった。経産省が法人の設立に関与したとみて野党は同省を追及している。 (森本智之)

 定款の作成者名には「情報システム厚生課」と記されていた。経産省内のシステム運用などを担当する部署だ。

 経産省は作成者名について、省内の部局と認めた上で「企業から定款の作成方法の問い合わせを受け過去に作成したデータを提供することはある。それを基に作成された可能性は否定できない」と説明。ただ「法人にも確認したが経緯は分からない」とする。

 ファイルのタイトルが「補助金執行一般社団法人(仮称)定款(案)」となっていることも経産省関与の疑いを強める。行革で人員削減が進み、事業を外部委託するケースが多い。持続化給付金事業で、中小企業庁の担当者自身も「役人だけでは到底できない」と外部委託の利点を認める。

 野党は「経産省が、補助金事業を執行させるために付き合いのあった企業を通じて法人を設立し、定款の作成にも関わった」と指摘。これにも、経産省は「(なぜタイトルがそうなっているか)われわれとしては分からない」と具体的な反論はできていない。

 持続化給付金事業では委託費の97%が再委託先の電通に流れ、他の企業に外注されている。法人の実体は乏しく、事業の実際の担い手は委託先の企業などになっている。法人は設立から四年で、給付金を含め十四件総額千五百七十六億円の事業を受託するなど経産省とは密接な関係。給付金以外でも、再委託や外注を繰り返してきた。偶然なのか、最初に受託した事業の公募開始日が、法人の設立日だった。経産省の担当者は、同省が法人の設立に関与しているという指摘について「全く違う」と否定。その上で「設立は、産業界の皆さんがこれから、この政策が盛り上がると空気を読んだのではないか」と話した。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】奇妙な指摘をしているBBC報道を見た。「チョーヴィン元警官とフロイドさんは同じナイトクラブの警備係りだった」との記事だ。
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 6月 4日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16885


私は、警官による黒人男性殺害の出来事が、意図的に何処で計画されて起こされたものであると疑ってきています。首を膝で抑え込んでいる有様を長く根気よく撮影していて、しかも、それが流されているからです。

このBBCの記事を読んで、幾つもの疑念が生ずるのです。

はて? 膝で抑えられて、それにより窒息して死亡したのだろうか? 警官がナイトクラブで被害黒人男性と同僚の警備係りであって、警官の警備技術に稚拙であった可能性はある。

また、脈が無くなっていても押さえていたという話も本当の事だろうか?

警官自身は殺害意図は無くて取り押さえていただけの可能性も疑われる。

そうなると彼は殺人者に仕立て上げられたのかもしれない疑いが生ずる。

病院に運ばれる途中に他の方法で殺害された事も疑う事は出来る。

それにしても、加害新米警官と被害黒人男性が同じ職場の同僚だったとは! 出来すぎではないか!

口をかわした仲だったか、面識があったかどうか、それにしても、交差する何らかなの関係が疑われるではないか!

同僚・知り合い?同士が殺害劇の登場人物達としてピック・アップされた疑いが生ずる。

転載を省いていますが、この記事の前半では、如何に今回のいまだに継続中の騒乱が背景に陰謀(この言葉を忌み嫌う人は多い事は知りつつ書きますが)が疑われ、殺害死亡は点火ショットであり、コロナ感染騒動によるストレスと、さらには失業拡大と先の見えない不安による燃焼エネルギーの充満に目論み通りに火災が拡がったものと私は推測しています。

BBCの記事の後には、マスコミが遠慮して報じていない生々しい抗議活動と警備の衝突、さらには活動者達と一般市民の車の衝突も報ずるメディアがあるので見て下さい。

まるで、数年前のウクライナの惨劇の有様です。これが紛れもない今のアメリカです。私には意外感は全くない。ああ、やってるな、の感想です。

平和的穏健日本人にはアメリカ人が解からないでしょう。村民と開拓地住民の違いです。その違いを先ずは知るべきで、それがないと今後のアメリカの辿る道を知る事は出来ないだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a79365ceb610341d403959e62effcf80df4024f
米各地で抗議激化、黒人男性殺害と「もはや関係なくなっている」と州知事
5/31(日) 12:56配信
(BBC)

(転載)

地元ナイトクラブの元オーナーによると、起訴されたチョーヴィン元警官とフロイドさんは昨年まで同じナイトクラブで、警備係として働いていたという。ただし、面識があったかは明らかになっていない。

■フロイドさんの死因は

郡検視官の正式な死体検案書はまだ発表されていないが、検察の起訴状によると検視の結果、窒息が直接の死因ではなく、心臓疾患のあったフロイドさんが「警察に取り押さえられたことと基礎疾患の組み合わせ、体内にもし酩酊物質があったならそれも合わせて」、死因になった可能性があるとしている。

検視官によると、チョーヴィン元警官は8分46秒にわたり、フロイドさんの首を膝で押さえつけていた。フロイドさんが反応しなくなった後も、3分近く、そうして押さえ続けていた。

膝をどかす2分近く前に他の警官がフロイドさんの右手首をとったが、脈拍は確認できなかったという。救急車でヘネピン郡病院に搬送され、その約1時間後に死亡が宣告された。

ミネソタ州の警官服務規程によると、容疑者の逮捕術として、相手の気道を直接圧迫しない形で容疑者の首を押す技術の訓練を受けた警官は、膝の使用を認められている。これは、容疑者制圧のための致命的ではない方法とされている。

(英語記事 George Floyd death: Minnesota governor decries violent protests / George Floyd death: Violence breaks out amid US protests)


(c) BBC News

(以上 転載)


https://tocana.jp/2020/06/post_158130_entry.html
【閲覧注意】米デモ、TVで報じられない最前線がヤバすぎる! デモ隊を轢き、住民に銃乱射も… もはや戦争か!

(転載)

 米国各地で起こっている騒乱の様子を撮影した動画はYouTubeなどで見られる。ニューヨーク市で30日に起きた抗議デモを撮影した動画は、警察車両がデモ参加者に向かって急発進し、数人をはね飛ばす様子をとらえている。警官が女性を突き飛ばす動画もある。また、ミネアポリスで同日に撮影された動画は、通りを移動する装甲車と警官の集団を撮影したものだ。警官は家の中へ入るよう繰り返し叫んだ後、住民に向かって発砲した。

 デモ参加者の中には略奪や放火などを行う者もいて、彼らの破壊活動をとらえた映像も少なくない。また、デモ参加者と彼らに否定的な市民との間でも対立が生じている。そんな対立を撮影したのが、通行妨害された車がデモ参加者をはねる動画である。

 ドナルド・トランプ米大統領は、ホワイトハウスの外でデモが発生したことを受けて、「略奪が始まれば、発砲が始まる」とデモ参加者を威嚇するツイートをした。トランプ大統領のデモに対する強硬姿勢を非難する声も多い。

 新型コロナウイルスで混乱する米国は、更なる苦境に立たされている。
(文=標葉実則)

(以上 転載)


以下はyoutube画像
https://tocana.jp/2020/06/post_158130_entry_2.html


★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom



オットー・ヴェルスの「全権委任法」反対演説(1933)

2020年06月02日 | Weblog


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

オットー・ヴェルスの「全権委任法」反対演説(1933)
https://youtu.be/wn0ZB-nOYZ0

*******************************************************************
【●】東京上空ブルー・インパルス飛行。これ、来年T五輪中止を悲しむアベの気持ちを示した飛行だったのかもしれない!
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 6月 2日(火)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16883


昨日、この編隊飛行について投稿していたのですが、

実は投稿の直前に家で家人と語り合っていたのです。この飛行は何の為だったのだろうか?と。

全く意味の無い飛行をなんでやらかしたのか?と。

だって、今のコロナ感染騒動のT都上空で戦闘機編隊が飛ぶことは危険ではあっても無意味であり、誰も喜びはしない。

自民党は自画自賛するだろうが、野党の中のアホな議員までもがお利口さん発言で美しいなどとほざいいていて呆れたもんだったのだが、医療関係者は上空を見上げてる暇なんかないのですよ。

そんなことやるんだったら、自衛隊のヘリコプターから不敷布マスクを病院に空輸したほうがましだろう。

とまあ、このように無意味な編隊飛行。

投稿前の家での議論で、家人が不思議な事を言ったのです。

「来年の五輪は既に中止と決まっているのではないか。バッハ会長は10月に決定すると言ってるが、それは表向きで実は中止はもう決まってるのではないか。それで、アベ政府は、あのブル・イン編隊飛行をやらかしたのではないか?自分達の残念な気持ちを治める為に。そして東京五輪サヨウナラと自分の気持ちに言い聞かせる為に。」

私は、それを聞いて、正直なところウーンと唸って、「それは、あり得るかも知れない」とは思った。

思ったのだが、常識的に考えて五輪の来年開催は国際的準備が無理な事と、さらに大きな理由として、来年には国際規模で「コロナ不況がコロナ恐慌に拡大する動き」となろう。従って五輪所ではない筈なのだが、と私も観測してはいるが、

既に中止と決まっているとの「確証」に接していなかった。従って、そこまで書いて投稿すると邪推的なフライングになりかねない。

と考えて、それは書かなかったのです。

ところが、なんとこれを裏付けるスクープに出会いました。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/123.html
<安倍首相に、いま直ぐ退陣を迫るべきだ!>五輪中止は決定済みと報じた週刊フライデーの衝撃  天木直人

(転載)

 きょう5月29日発売の週刊フライデーが(6月12日号)が安倍政権の帰趨を占う衝撃的な記事を掲載した。

 来年7月に延期された東京五輪が、実はすでに中止とすることで決定済みであるというのだ。

 そのことを示す極秘情報を週刊フライデーが入手したというのだ。

 すなわち、米政府との繋がりをバックに世界展開している大手旅行会社のマル秘レポートの「東京五輪は中止が決定している」という一文が見つかったというのだ。

 中止の理由は次の通りとなっているというのだ。

 ①多くの国が代表選手を再選考するための大会を開催する余裕も時間もない
 ②来年は各国ともに財政立て直しが最優先される
 ③ワクチンができたとしても世界中に行き渡るだけの量を確保することは困難
 ④アフリカや中南米などの医療後進国はまだ第一波の真っただ中でこれからが大変

 いずれももっともな理由だ。

 私がこのスクープ記事を知って直感的に思ったのは、実はこの情報は安倍政権も知っていて、もはや無理だと観念した上で、自らの任期を引き延ばすために強がりを言っているのではないかということだ。

(以上 転載)

なるほどねえ! やはりこれで、ブルー・インパルス飛行隊を東京上空に飛ばせたのだろう。

そうであれば、飛ばせた本当の理由なんか言えない筈だ。

それで医療関係者向けの感謝の気持ちとか、訳の解からない錯乱発言をしたんだろう。

そうならば、いっそのこと東京上空に前回の東京五輪に倣って五輪の輪を煙で描かせて、こう言えば良かったのではないか。

「今年はコロナで残念ながら五輪開催できませんでしたが、都民の皆様そして国民の皆様、是非とも来年は開けますように、東京上空に五輪の輪を描きました。さあ、皆さん、祈りましょう。コロナに打ち勝ち五輪を迎える決意を新たにいたしましょう!」

とでも、アベはテレビで叫べばよかったんだよ。でも、それは出来なかった!既に流れたからだろう。

やはり、このT都上空無意味編隊飛行は、アベ政府の五輪流れお悔み飛行だった可能性は高いのだ。

「さようなら東京五輪」のブルー・インパルス飛行か! お疲れ様だよ、全く。

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2020年5月27日 日本政府の実態
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/05/post-153d5d.html


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2020年5月27日 型をはずした自分に再会を http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/05/post-5545c0.html

033 藤原直哉の時事放言/商売上がったり?/令和2年2020年5月27日(水) http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/05/post-551120.html

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】米国で起きたコロナ暴動。これ、来年のUSA終幕劇の予行演習だろうと考える。
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 6月 1日(月)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16881


はてさて、この暴動、おかしい? 不自然だ。

純情な人や血の気の多い人には自然な事件に見えるだろう。

でも、これは準備されて、人々が扇動されて警察も州兵も動員されて激しい動きが演出の上で演じさせられているのだと思う。

勿論、コロナ・ストレスがエネルギー源だろう。

最初がおかしすぎる? なぜに一人の黒人が白人警官に膝で押さえつけられて息苦しくなっている様子を長々と捉えた映像を、これ見よがしに流さなければならんのか?

人々の怒りに火をつける為に流したとしか思えないのであり、一人の黒人の殺害は計画的なものではないのか。

そして抗議者達がCNNテレビ局に乱入したのも不自然だ。

警官にも市民にも既に銃撃による死者が出ている。

田中宇氏は民主党知事の州による非常事態対策が厳しいところでの住民への締め付けがストレスを拡大させたと書いているが、集団免疫信仰の彼らしい考えではあるが、もう、米国民の大多数は困窮に追い込まれている。

それに黒人は白人やアジア系やヒスパニックの二倍の死者数だ。その黒人を白人警官が不当に首を絞めて殺したんだから、成行きは不自然ではない。

さて、州兵の投入とか警官隊の大量導入とか、こうなって行くだろう。

これは、来年に本格化するであろうコロナ不況の本番、バブル崩壊による米国経済社会への予行演習と考えてよいのではないか、と私は考えている。

それは、香港の騒動と連動するだろう。

双方の扇動により騒動が造られて、スクラップ・ビルドが行われて行くと考える。

私の頭には血は昇らない。

アベと自民党の退場の他には主要関心事は無い。

★詳細はURLをクリックして下さい。
*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomhttps://

【佐高信×早野透+平野貞夫の3ジジ放談】清規と陋規 検察と政治20200521

2020年05月26日 | Weblog


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA
【佐高信×早野透+平野貞夫の3ジジ放談】清規と陋規 検察と政治20200521
https://youtu.be/tovLir7yK0U


河井前法相“本格捜査”で安倍政権倒壊」を解説 郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#10
https://youtu.be/PNqQ19EmHbA



*******************************************************************
【●】内閣支持最低29%  の怪
投稿者:rappp 投稿日:2020年 5月25日(月)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16873


年金の損失
長期間でも、今後のトレンドでしょうから
年金破たんへ
また後刻に書きます


内閣支持最低29%
不支持は52%

朝日5/25朝刊の見出しである
安倍内閣はこれほどしか支持されていない
という主張なのだろう

しかしだ
何故安倍内閣支持が29%もあるのか
不支持が52%しかないのか
と思う

”世論調査は世論操作”
常にそうだと思っているけれど
とんでもなく粉飾しているわけでもないだろう

アベノマスク一つ取ったって
不支持52%は、私には考えられない


私たちは
マスコミにより情報を得
マスコミにより意識を規定される
加えるに、ネトウヨの情報操作、組織的な情報操作が加わる

民衆が、知性と感性を奪われた結果は
ここまでのレベルに達している
ということが
どうしても私には納得できない


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】<山岡俊介氏、拡散乞う!>安倍首相が逮捕に怯える、河井夫婦公選法違反事件の闇(1・5億円の一部が還流!?)(アクセスジャーナル)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 5 月 17 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/563.html


安倍首相が逮捕に怯える、河井夫婦公選法違反事件の闇(1・5億円の一部が還流!?)
https://access-journal.jp/50510
2020.5.15 16:17 アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ



とんでもないディープ情報が本紙に流れて来た。

「これをリークして書いてもらえるのはお宅しかない」と、永田町筋から入って来たものだ。

本紙ではこれまで安倍晋三首相の山口県下関市の自宅放火未遂事件の闇、今年に入っては黒川弘務・東京高検検事長の賄賂疑惑を報じているが、大手マスコミは安倍首相に忖度してか一切無視されて来た。だが、権力者の疑惑を報じるのはマスコミの重要な役目との姿勢が評価されてのことだろう。

周知のように、現在、広島地検だけでなく、東京や大阪地検特捜部も含め、河井克行前法相、河井案里参議院議員夫婦の公選法違反事件の捜査を進め、大詰めを迎えつつあるのは大手マスコミ既報の通り。

そんななか、5月13日になり、安倍首相が真っ青になる出来事があったという。

「某全国紙から官邸に、“検察がいよいよ衆議院議長に逮捕許諾請求する”という情報が入ったからです。そう、許諾請求は妻・案里議員の所属する参議院ではなく、つまり検察が狙っているのは河井前法相の買収容疑であることがハッキリしたからです」

河井前法相に関しては、ここに来て、案里氏が出馬し初当選した去年7月の参議院選挙に関して自民党本部から破格の1億5000万円もの運動資金が出たことにかこつけ、地元広島選挙区の県議や市議、首長らに現金をバラ撒いていた疑惑が出ている。

だが、このディープスロート氏によると、この1億5000万円の使い道に関しては、これまでの検察による関係者からの事情聴取における“司法取引”のなかで買収用どころか、もっととんでもない重大疑惑が浮上しており、先の逮捕許諾請求の情報は、“そこまで突っ込んでいいのか?”、それとも“検察定年延長を引っ込めるのか?”という水面下の高度な政治的駆け引きがあり、安倍首相は自分が法相に指名した政治責任というレベルなどではなく、この先に捜査が徹底して進めば、自身の身も危ないということを、当事者だからこそわかっていての動揺だというのだ。

俄かには信じられないが、実は今回事件の元になっている1億5000万円の一部が、安倍首相側に還流している疑惑があるというのだ。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。
https://access-journal.jp/50510

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】ギャンブル依存症の仲間たちの共謀で黒チャンのアベ泥船からの逃亡が図られた出来事なのでは?
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 5月24日(日)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16869


はて、黒チャン、ギャンブル依存症ではないですかねえ?

彼は、もしかして依存症に仕立て上げられていた人物かもしれません。

検事なんていう慎重であるべき仕事についている人が足を取られる危険性のある趣味・楽しみにはまっていては危ないですよ。

ところが、意外にも教師とか警察官に性的異常犯罪を犯す人が跡を絶たないのと同じく、

法の番人とか高級官僚には、違法行為に踏み込む人が跡を絶たないのです。

これは無理をするからですよ。要するに、彼等はその仕事に向いていない相応しくない人物なのですよ。

地位とか金とかが欲しくって、自分に向いていない自分には無理な仕事に就くからいけないのですよ。

だから緊張感に耐えられなくなるのです。

で、刺激に溺れて我を忘れる。

黒チャン、海外にカジノ遊びに出かけていたそうですが、誘われて引き込まれたのではないかな?

そこで、借金まで造って弱みを握られて、日本破壊政権の言いなり好都合の司法家に仕立て上げられていたのかもしれません。

しかし、この言いなりになっていた政権がいよいよ落日に近づいて来たことを知り、

いつまでも使われていては、玉砕に付き合わされるから、逃げるなら今が最後のチャンスだ、と考えて、依存症仲間の協力を得て、逃亡作戦に踏み切ったのではないのか。

記者達も依存症仲間であり、同志たちとなって協力したのではないだろうか。

青山繁晴とか田原総一朗とかも、アベ泥船から逃げ出している。

自分の頭で考えられる頭脳を持った人物達は担いでいたガラクタ神輿が効かなくなったと知るや、
サッサと放り投げる有様だ。

黒チャンや記者達は流石に機を見るに敏な嗅覚だけは大いに備えている。

彼等はそれだけで世の中を渡ってきているのだ。

まあ、そんなところでは?


http://www.ecal2003.org/
ギャンブル依存症の原因と症状・治療方法

(転載)

ギャンブルなどの強い刺激に触れると、脳内ではドーパミンが分泌され、脳の報酬系部分が異常に活性化されます。特効薬はなく、進行性で不治の病と言われるぐらい自然治癒が非常に困難な病気です。

(中略)

ギャンブルで勝つと脳は快感を覚えることから、ギャンブルそのものは人をいきいきとさせる要素を多く持っています。
「自分は何をしたいのか分からない」という内面の空虚感を感じる現代人が多い今、必死にその穴を埋めようとSNSやゲームなど手軽なツールに興じて満足感を得ようとしますが、ギャンブルもまたそのひとつです。
しかし、それは自分の真の欲望とは異なる代理的かつ受動的な行為であるため、本物の質的満足感がいつまで経っても得られず、行為の量だけが増大していきます。いつしかそれは依存症へとつながります。
ギャンブル依存症になる人はそのイメージとは異なり、きちんと家庭を持ち職場では信頼され、仕事をばりばりこなす真面目なサラリーマンという人が意外に多いのです。
本人も気が付かないまま抑圧された感情をうまく吐き出せず、ギャンブルで発散しているケースは珍しくありません。普段は真面目で、むしろ自己コントロールが強いタイプには、根本に根深い自己否定が潜んでいることもあります。

(中略)

ギャンブル依存症は次のような症状が挙げられます。

いつもギャンブルのことばかり考える
ギャンブルに使うお金が増え続ける
「やめる」と一度決心したにも関わらずギャンブルを繰り返す
ストレスや苦悩から逃れたくてギャンブルをする
負けた分を取り返すためにギャンブルをする
ギャンブルに使った金額を家族にバレないよう嘘をつく
ギャンブルの資金を集めるために生活費に手を付けたり、審査の甘い消費者金融などで借金する
違法行為に手を染める
金銭トラブルから、友人や職場の人間関係が破綻する

(以上 転載)


★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomhttps://

コロナ欧米型? コロナリスク 日刊ゲンダイ週末号Vol 132 2020 05 01

2020年05月20日 | Weblog


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

リチャード・コシミズ公式ホームページ
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/


コロナ欧米型? コロナリスク 日刊ゲンダイ週末号Vol 132 2020 05 01
https://youtu.be/z1ELwVMSijk

******************************************************************
【●】やはり専門家会議メンバーの一新、特に感染症学会はいらない
投稿者:風太 投稿日:2020年 5月19日(火)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16852


私は今の日本の新型コロナウイルス対応を危惧しています。


政権は厚労省が選んだ専門家会議にこの問題を丸投げし、またマスコミも今に至るもこの会議の行ってきた対策への検証をしていません。

まるで聖域化したこの会議と、そこにいる無能議員、いや感染症学会系委員については無脳を通り越して有害ですらあります。

WHOが推奨するプレシジョン・メディシンに基づく対策とは程遠い、旧式のやり方にこだわり続ける姿勢。

その結果市中感染から家庭内感染、そして院内感染や施設内感染にステージがどんどん上がってきています。

それでも何とか小康状態を保っているのは、日本人の清潔へのこだわりという国民性と、梅雨時期の高温多湿が、ウイルスの活動を制約していたからでしょう。

そして何よりも自粛・自粛・自粛で、日本全体が活動を停止してしまっているからだと思います。

しかし気候も秋以降は再びウイルス活動に適するようになり、また自粛もそろそろ限界に達しています。


このウイルスについては終息地点は、ワクチン完成普及と特効薬の開発でしょう。

自ら消滅するなど、WHO見解でもほぼないということですからね。

となると数年先になると言われているワクチン開発普及まで、この状態が継続していくという事になります。

それでは日本は経済がもたなくなり、ほぼすべての業種に致命的な打撃を与えることになります。

そしてその中には医療施設や介護福祉施設も当然含まれてきます。


そうなると最早日本はウイルスに対しては全く無力になり、富裕層の海外脱出が始まり、出来ない一般の国民は国内で右往左往するだけになります。

私はそうなる前に、今まだ体力があるうちにやるべきことをすべてやる必要があるのではと思っています。

それが冒頭に申し上げた専門家会議の刷新、特に感染症学会系の有害委員らの追放から始めなくてはなりません。

そしてPCR検査体制の充実と隔離施設の準備や重症化病棟の増床、そして人工呼吸器や人工心肺維持装置(対応する人員確保)の増加などを一番に薦めるべきです。

勿論発熱外来を拡大させ、新型ウイルスと同時に流行るはずのインフルエンザにも対応しておかないとなりません。

出来れば専門病院を開設する必要もあると思います。

さらに全国の対応する大学や研究機関の機能を、文科省の無責任な対応で停止させるのではなく、むしろ総力をあげて新型コロナウイルス対策に活用すべきです。

こうしないと、ワクチン開発も新薬開発も、ほとんど何もできないことになってしまいます。

こうすれば、今のように受け止めるだけの対策ではなく、一歩も二歩も踏み込んだ戦略的な対応が可能になるはずです。

そうしてできるだけ短期間にこのウイルスの正体を見極めて弱点をあぶり出し、対応策を導き出せば、日本は世界を救う事にもなります。

きっと何かとんでもない重要な事がわかり、このウイルス問題から、抜け出すことができるようになるのではと思っています。


このまま安倍政権・厚労省専門家会議にやらせていたら、座して死を待つだけの結果に終わることでしょう。

なんたって安倍政権、あまりにも無能であり、専門家会議も同様に役立たずなのですからね。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2020年5月20日 コロナの出口はスローとお役立ち http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/05/post-697211.html

藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2020年5月20日 個人で焦らずチームで困難克服を http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/05/post-12d68f.html

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】惨事に付け込む、ぼったくり安倍商店
投稿者:rappp 投稿日:2020年 5月20日(水)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16856


アベノマスクいつ届く 山口県内店舗では既に山積み販売 「今さら要らない」の声も
中国新聞社 2020/05/20 05:56

まあ、まじめな記事でしょう
みんなそうだそうだと思って読む

ただ、決定的に欠けている視点がある

アベノマスクはタダでもらうのではない
各家庭は、932円ぐらいで買わされているのだ

いらないのに、不良品なのに、無理やり売りつけられる
これが問題なのだ
こんな商売は、安倍商店以外ではない

惨事は裏金の宝庫

過去分
アベノマスク配布率 未だ4%  5/8時点
私の支払い たった2枚で約932円 安いマスクの30枚分だ?
なのにまだ商品が届かない
加えるに、アベノマスクのウイルス防御効果、ほぼなし
詐欺だ!火事場泥棒だ!

★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://

20200503 京都憲法集会

2020年05月11日 | Weblog




「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

リチャード・コシミズ公式ホームページ
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/



20200503 京都憲法集会
https://youtu.be/vB4Fe3mPxAI


*******************************************************************
【●】検察庁法改正案”週明けの採決を目指している”
投稿者:rappp 投稿日:2020年 5月11日(月) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16839


この予測は当たってほしくない
当らなければ大喜びします
しかし・・・


本線は
黒川弘務 「検事総長」
中村格 警察庁の頂点
これが実現すれば
究極の暗黒の時代となる
これは、緊急事態条項、と同時進行である

安倍は
黒川弘務 「検事総長」以外助かる道はない

上の本線は
体制の本線でもある

実現させるのだろう
批判など最初から想定されている
黒川弘務 「検事総長」 は綿密緻密なシナリオ上のもの

体制は世論の動向なんぞ気にしていない
世論で自民党政権の過多が左右されることなどないのだから
不正選挙手法は確立されている

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 #検察庁法改正法案に抗議します - もうひとりのガリレオ
平成海援隊Discussion BBS政治議論室
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=liberal7&mode=res&no=27663

#検察庁法改正法案に抗議します

Twitter上にはこんな言葉があふれているようです。

「#検察庁法改正案に抗議」240万超ツイート
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3976214.html

さてこの書き込みでは、検察庁法改正法案については議論に入りません。なぜなら検察庁法改正法案が可決成立しても黒川検事長が検事総長になる事は出来ないと考えるからです。その理由は公務員の定年延長制度に拠るところとなります。

さてそれでは何を考えるのかと言うとアベとその仲間たちの無神経さについてです。
コロナ禍の最中と言うだけではありません。
例のアベノマスクでもしかするとこれはとんでもない疑獄事件になるのではないかと思われる事案が発生しているこの時に、権力の犯罪を隠蔽するかの如き法案を臆面もなく成立させようとするその神経が私には理解できないのです。

検察官は社会正義実現のためにその職に就くものである、という言葉を耳にします。
多くの検察官はさてこの法案の行方をどの様に見ているでしょうか?

これは私のあくまでも推測なのですが、この法案が衆議院で可決されたそのタイミングで検察は動くことになるのではないかと思えるのです。
あのご夫婦がGW中に検察の事情聴取を受けたとの事。
検察の逆襲を僅かながらも期待しております。

[No.27663] 2020/05/10(Sun) 19:36:14

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】キョンキョンが井浦新が
投稿者:rappp 投稿日:2020年 5月11日(月) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16838


キョンキョンが井浦新が…「#検察庁法改正案に抗議します」
デイリースポーツ 2020/05/11 05:59

デイリースポーツかよ

マスコミ各社の
検察庁法改正案に抗議
の扱い方をチェックしてみた

朝日朝刊
一面メイン
デジタル掌握狙う中国

社会面でやっと検察庁法改正案
見出しは感じは悪くないが

問題は
一面メインに、今何の関係もないであろう中国関連を持ってきて
効果として、検察庁法改正案のインパクトを薄める効果があること

以前も批判したけれど
ネットでの最初の見出しには
検察庁法改正案なる言葉が削除されていた

読売、産経には記事がない

毎日は朝日より扱いが多い

”週明けの採決を目指している”
というのに
朝日の扱いは、民衆には犯罪的である


「#検察庁法改正案に抗議します」

デイリースポーツ 2020/05/11 05:59
が分かりやすかった

安倍内閣は1月末に、政権に近いとの指摘もある黒川弘務・東京高検検事長(63)の定年延長を閣議決定。今月8日、内閣の判断で役職定年を延長できるようにする改正案の委員会審議が与党の強行で始まり、週明けの採決を目指している。
 小泉は9日深夜から10日昼にかけ、ツイッターで「#検察庁法改正案に抗議します」を記した投稿を7連発。井浦は「もうこれ以上、保身のために都合良く法律も政治もねじ曲げないで下さい。この国を壊さないで下さい」と法改正の審議入りに危機感を示した。
 元プロレスラー・高田延彦(58)はツイッターで「摩訶不思議で理解不能。なんのために?誰のために?この大変な時期に姑息な事をやってんだい?何故に本人は辞退しないの?教えてよ!?」と怒り爆発。俳優・浅野忠信(46)、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(27)、いきものがかり・水野良樹(37)、元AKB48・秋元才加(31)らもハッシュタグを引用して反対の意思を示した。



★詳細はURLをクリックして下さい。






*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom>

“アベノマスク”新業者との契約は・・・国会で総理追及(20/04/28)

2020年05月01日 | Weblog


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

リチャード・コシミズ公式ホームページ
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/



“アベノマスク”新業者との契約は・・・国会で総理追及(20/04/28)
https://youtu.be/HkQNRBTHesU


*******************************************************************
【●】堀江貴文さんの主張について感じたこと
投稿者:風太 投稿日:2020年 5月 1日(金)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16817


>堀江氏は「専門家の人達は別にその業種が潰れても責任は取らなくていいからね。損もしないし。

>その対策がほとんど意味なくても。

>一応やっとこーかー。みたいな感じよね、こんなのに付き合ってらんねーよマジで」


堀江さんは感覚的には、このやり方のうさん臭さをわかっているようですが、これでは意味がないという部分の説明が欠けています。

どうして意味が無いのか、私は意味はあると思っています、但しその意味とは、政府厚労省・専門家会議、感染症学会が、

コロナ対策失敗を認めず、失敗を誤魔化すために、こうして自粛で感染の広がりを強引に抑え込んでいるだけという意味に過ぎませんが。


政府は、本来は新型コロナウイルス抑え込みに成功した、所謂東アジア方式(WHO推奨)のやり方精密医療を採用すべきだったのです。

しかしそのやり方だと、まずは検査検査検査で、市中の隠れ感染者を拾い上げて、用意した施設に収容する必要があったのです。

その後は検査で得たウイルスの情報を元にして、感染者の協力で得たスマホの位置情報でウイルスの動きを把握し、

感染状況を捉えながら、AIを駆使してクラスター発生源を囲い込むというやり方です。

つまりウイルス自体にしっかりと向き合い、国民には情報を完全にオープンにするやり方です。


この方法を取らなかったのは、厚労省の役人が出世のために、安倍総理の意向(五輪成功・インバウント観光政策推進・習近平来日)に忖度したからです。

その為に彼ら厚労省キャリア組は、感染者数を隠し続ける事が出来る方法を選択しました。

そこで旧式のやり方にこだわるレベルの低い専門家を集めて、旧式のクラスター追跡&潰しという手法をとることにしたのです。

この方法だと市中の感染者は無視でき、いずれ市中のウイルスは勝手に死滅するに違いない、嫌死滅する、そうなるに決まっていると思い込んだわけです。

勿論安倍総理には、この方式を選択した意味など全く理解できていなかっただろうと思います。


一方でこのやり方を推進する感染症学会(二つあります)の後押しを受けた大曲医師が、五輪推進で知事再選を狙う小池知事に取り入りました。

大曲医師は、これまた知識のない小池知事を使い、検査をさせないように仕向けさせ、政府専門家会議のやり方を後押ししたわけです。

テレビでは感染症の専門家と称する医師らがさらにこのやり方を後押しし、検査をすれば医療が崩壊する俗説をばら撒きました。

そして自分で問題を検証する能力のない報道記者達は、肩書だけで彼らを信じ込み、国民を塗炭の苦しみに引きずり込むことになります。


一方東アジア各国が抑え込みに成功し、ユーロ圏で唯一抑え込みに成功したドイツに続き、当初WHOに逆らい間違ったやり方で感染爆発を引き起こした各国も、

方針転換をしてWHO方式に倣うようになり、今では落ち着きを取り戻しつつあります。

トランプ率いるアメリカは、国内に抱える医療事情もあり、いまだにウイルス封じ込めとはいかない状態ですが、WHO方式に倣い始めています。


反面日本だけは、間違いを認めようとしない感染症学会や厚労省に引きずられ、今も政府は曖昧なやり方に終始しています。

このため国民には自粛という蛇の生殺しを強制し、従わないパチンコ屋を見せしめにして、国民を脅迫して従わせています。

マスコミ報道も、従わないパチンコ屋をこれでもかこれでもかと取り上げて悪者に仕立てて、自粛を強制されて不満を持つ人たちへの見せしめにしています。


このやり方に堀江さんは憤りを感じているのでしょうが、私から見ればきちんとした反論が出来ていない彼は、

自粛政策に反発する者はおかしな身勝手な奴という位置づけレッテル貼りをする為に利用されているにすぎないと思います。

これでは彼は単なるピエロです。


>堀江氏は「人生かけて商売してるみんなは、もっと声を上げた方がいい。

>今政治家は自粛厨と経済活動とか全く興味ない感染症の専門家の方しか向いてないよ」と指摘

その通りなのですが、それを一般国民に受け止めてもらうためには、今のやり方に対しての、きちんとした科学的合理性のある批判をしないとなりません。

しかし彼自身も経済優先の新自由主義者に過ぎませんから、この程度の言いっぱなしで終わってしまうわけで、これでは不満層のガス抜きに利用されて終わりです。


いまではテレ朝のモーニングショーの玉川さんや岡田先生が、頑張っている程度ですが、彼らは多くの国民に支持されています。

視聴率が高い番組なので、上からの圧に抗して頑張っていられるのでしょうね。

NHKは御触れ報道(政府厚労省の垂れ流す発表だけ)に徹しているようで、社会を滅亡させるために活動しているようにしか見えませんね。

民放の情緒的感傷的情報番組は、NHKと同じく電波の無駄であり、問題の本質から国民の目をそらし欺くだけの害悪です。
?


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】安倍首相がコロナ医療危機を無視し「病院のベッド数削減」政策の維持を宣言! しかも削減するため予算644億円を投入(リテラ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 5 月 01 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/156.html

安倍首相がコロナ医療危機を無視し「病院のベッド数削減」政策の維持を宣言! しかも削減するため予算644億円を投入
https://lite-ra.com/2020/04/post-5401.html
2020.04.30 安倍首相がコロナ医療危機下で「病床削減」政策の維持を宣言 リテラ

    
    参議院インターネット審議中継(4月30日)より


 本日、新型コロナの緊急経済対策を盛り込んだ2020年度補正予算案が参院本会議で可決、成立した。本サイトでは繰り返しお伝えしてきたが、安倍政権はこの補正予算案のなかで、新型コロナ収束後に実施するという観光・飲食などへの消費喚起策「Go Toキャンペーン」に1兆6794億円を計上。これには「収束後の予算を付けている場合か」「そんな予算があるなら医療現場にマスクや防護服を!」といった批判が殺到、野党も先送りを求めていたが、これを与党は蹴ったのだ。

 だが、本日おこなわれた補正予算案の審議では、さらにとんでもない発言が飛び出した。新型コロナ対応で全国の医療現場から悲鳴があがるなか、安倍首相と加藤勝信厚労相はなんと、病床削減の推進を明言したのである。

 そもそも安倍政権は、医療費削減を狙った「地域医療構想」を掲げ、その実現のためとして「病床のダウンサイジング」を打ち出した。これはその名の通り、入院ベッド数を減らすことで医療費を削減しようというものなのだが、さらに政府は昨年9月に「再編統合の議論が必要」だとする全国424の公立・公的病院を名指ししたリストを公表。名指しした病院がある都道府県に2020年9月までに統廃合の結論を出せと迫り、一方、統廃合や病床削減をおこなう病院には全額国費で補助金を出すとし、このために2020年度予算で84億円を計上。これらの施策により、2025年度までに全国の急性期病床を約20万床減らすという。

 しかし、新型コロナの感染拡大によって、医療機関の病床不足が深刻化。感染症指定医療機関の専門病床ではない一般病床や、感染症が専門ではない一般の病院も、院内感染に怯えながら患者の対応に追われていることは、周知のとおりだ。

 病床が圧倒的に足りないと現場から悲鳴があがっているいま、まさか逆に病床を減らすなんてバカなことをやるはずがない。そんなことは当たり前だ──。そう思いきや、安倍首相と加藤厚労相は、きょうの衆院予算委員会で、まさかの答弁をおこなったのである。

 この問題を取り上げた国民民主党の森裕子参院議員は、病床削減のための補助金84億円、さらに「地域医療構想」の達成に向けた医療機関の施設整備事業に560億円、計644億円が投入されていることについて、安倍首相をこう追及した。

「公的病院の病床数の削減に644億円。なんでいまさらやるんですか! 支離滅裂ですよ! どうやって地域の医療提供体制を充実させようかというときに644億円もかけて、ダウンサイジングですか。中止してコロナ対策に使ったほうがよっぽどいいじゃないですか! 総理!」

 しかし、安倍首相が答弁を求められたにもかかわらず、加藤厚労相が手を挙げ答弁席へ。そして、こう言い放ったのだ。

「いやいや、そうではなくて、その地域に必要な医療の人的な財源をより効率的に使って、よりしっかりとした医療サービス、その地域にあったサービスをしていこうということですから、これは当然、つねにやっていかなきゃいけないことなんですよ」
「コロナ対策はコロナ対策で交付金を実施していきます。それから地域に必要な医療構想をするためにはこのお金を使ってまいります。これは当然、両方やっていかなくてはいけない。ただ、地域医療構想を進めるスケジュール感は、もちろん地域はいまコロナの取り組みに集中しているわけだから、スケジュールは地域とよく相談して進めていく」

 病床が足りないと言っているさなかに、病床を削減する政策を「つねにやっていかなきゃいけないこと」だと宣う……。絶句するほかないが、その後、ようやく答弁席に立った安倍首相も、こう断言したのだ。

「これはですね、いわば地域の医療提供体制を削ろうというわけではなく、地域に合ったかたちの医療のあり方、より効率的なニーズに合ったかたちの提供の仕方についてかたちづくっていく、そのための支援の予算だ」

■安倍政権から再編統合を名指しされた千葉市立病院は「ベッドなんて余ってない、ぎりぎり」

 安倍首相も加藤厚労相も「地域にあった医療をかたちづくる」などと言うが、それよりもいまただちに必要なのは、患者の受け入れ先確保、すなわち病床の確保だ。にもかかわらず、この期に及んで医療費削減のための施策を「やっていかなきゃいけない」と言うのだ。頭がおかしいとしか言いようがないだろう。

 実際、病床削減のための再編統合が必要だと政府に名指しされた病院はいま、新型コロナ対応による病床不足で切迫した状況に追い込まれている。たとえば、千葉市立青葉病院の岡崎太郎事務局長は「新型コロナへの対応で、余力がないぎりぎりの状態。ベッド数が余っているなんてことは全くありません」と現状を明かしている(東京新聞4月25日付)。だが、安倍首相も加藤厚労相も、こうした現実を無視するのだ。

 また、加藤厚労相は「スケジュールは相談する」と言ったが、新型コロナの収束の目処はまるで立っていない。いや、今回の騒動によって日本がいかに医療体制が脆弱であるかがはっきりしたのだから、感染症が全国で蔓延する場合を想定した医療体制の強化、医師・看護師など医療従事者の人手不足の解消といった抜本的な改革が必要なのは言うまでもない。「地域医療構想」はそれと逆行するもので、廃止するのが当然だ。

 ところが、廃止どころか「やっていく」と推進を明言するとは……。しかも、安倍首相は、新型コロナ対応で確保している病床数について、嘘をついたばかりだ。

 安倍首相は2日の衆院本会議で、「ピーク時の入院患者数等は現在集計中ですが、治療のために必要な病床としては、現時点において感染症指定医療機関の病床を最大限動員し、2万5000床を超える病床を確保しております」と豪語した。

 だが、これは嘘だった。東京新聞17日付の記事によると、この2万5000床という数字は、厚労省が「指定医療機関にある一般病床も含めた空きベッドの数を都道府県に報告してもらい、足し合わせた」ものだった。一方、病床数を報告した都道府県の担当者は〈国に報告した空きベッド数がそのまま「コロナ対応の病床」として計上されていることを知らなかった〉というのだ。つまり、厚労省は新型コロナ患者に対応できるベッド数ではなく、たんに空きベッド数を挙げさせ、それを足したにすぎなかったのである。そして、実際に新型コロナに対し各都道府県が確保できたとする病床の数は、この記事が出た時点で東京新聞が計算したところ、なんと計1万607床でしかなかったのだ。

 この「2万5000床確保」という安倍首相の嘘は、安倍首相の「やってる感」のアピールのために厚労省が最大限の数をはじき出すべく恣意的にやったとしか考えられないものだが、安倍首相は嘘をついただけではなく、このような緊急事態の真っ最中であるにもかかわらず、国民の命を守る最前線である病院のベッド数を減らすことに執心しているのである。

 国民の命・健康を守ることに注力するのではなく、むしろ地域医療を崩壊させることに税金を使う──。新型コロナという危機に晒されてもなお、人命第一の対応をとらない安倍政権。これこそが最大の「国難」なのである。

(編集部)

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】ホリエモンの言うとおりだ。自粛期間延長に反発「こんなのに付き合ってらんねーよマジで」 投稿者:青トマト 投稿日:2020年 5月 1日(金) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16816


「対策、ほとんど意味なし。」「潰れようがお構いなし。錦の御旗を与えられてる。そして自粛期間延長とか言ってる。真面目に守るの馬鹿馬鹿しくなるよね」

その通りだ。ホリエモンはよく物事が見えてる。マスゾエヨウイチさんも同じだ。

わたしはこの二人を嫌いだったが、今回のコロ騒ぎでは二人を見直した。頭いいよ二人は。使える人達だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000038-tospoweb-ent
堀江貴文氏 自粛期間延長に反発「こんなのに付き合ってらんねーよマジで」
4/30(木) 19:53配信

(転載)

 実業家の堀江貴文氏(47)が30日、自身のツイッターで「緊急事態宣言延長」に異議を唱えた。

 堀江氏は東京都の小池百合子知事が「緊急事態宣言の延長」を求めたことに「呆れてものが言えない」とツイート。ゴールデンウイーク明けにも約1か月ほど延長される見通しになったことに反応した。過度な自粛を反対してきた堀江氏は「専門家の人達は別にその業種が潰れても責任は取らなくていいからね。損もしないし。その対策がほとんど意味なくても。一応やっとこーかー。みたいな感じよね、こんなのに付き合ってらんねーよマジで」とバッサリ。出口の見えないゴールを追うような対策の打ち出し方に「それぐらいの感覚で専門家は各業種の実質的ロックダウンを決めてる。潰れようがお構いなし。錦の御旗を与えられてる。そして自粛期間延長とか言ってる。真面目に守るの馬鹿馬鹿しくなるよね」と続けた。

 飲食店などは店を開けても閉めても地獄の自粛生活が続く。堀江氏は「人生かけて商売してるみんなは、もっと声を上げた方がいい。今政治家は自粛厨と経済活動とか全く興味ない感染症の専門家の方しか向いてないよ」と指摘。「日本だとキャバクラ、ホストの規制と高齢者施設や医療施設の集団感染に重点的にリソース注ぎ込めば、感染者を増やすことなく経済活動を元に戻せる」と提言した。

(以上 転載)

キャバクラ、ホストの規制については、彼らのほぼ全員にPCR検査を受けさせて、感染者は休業させて普通の稼ぎ分を政府保障してあげればよいのだ。

「潰れようがお構いなし。錦の御旗を与えられてる。そして自粛期間延長とか言ってる。真面目に守るの馬鹿馬鹿しくなるよね」

使えない政府と東京都政に錦の御旗を渡した覚えはないんだ。

あいつらには「ボロ雑巾またはアベ笊マスクの旗」が似合ってる。

奴等に報酬と権力を与えていてはいけない。

まあクタバルダロウことだろう。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://


生活にやさしそうな「水道料金の免除」が実は危険な2つの理由/水ジャーナリスト・橋本淳司

2020年04月29日 | Weblog
生活にやさしそうな「水道料金の免除」が実は危険な2つの理由/水ジャーナリスト・橋本淳司
https://youtu.be/SFxZWgb8xIs

【人災となった新型コロナ災害】福島みずほ・山田厚対談

2020年04月22日 | Weblog



「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

リチャード・コシミズ公式ホームページ
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/


【人災となった新型コロナ災害】福島みずほ・山田厚対談
https://youtu.be/cEx1oV2LZR4

*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2020年4月22日 悪代官と水戸黄門 http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/04/post-a8b898.html


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2020年4月22日 自粛の間にバブルから卒業を http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/04/post-9884d9.html


★詳細はURLをクリックして下さい。

*********************************************************
【●】検査はさせたくない そのために命を落す人がいても
投稿者:風太 投稿日:2020年 4月22日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16795


なにがなんでも検査はさせたくない そのために命を落す人がいても。

異様なまでのPCR検査拒否の姿勢を貫く感染症専門医ら、その背景にはくだらない縄張り意識と、自分たちの間違いを改めない姿勢があると思います。

そしてそんな連中を、自分たちの責任を追及されたくない政治家たちが持ち上げる構図です。


検査をすると感染者が病院に殺到し医療崩壊につながるという論理、これ自体はもうすでに破綻しています。

むしろ検査をせずに放置し、ひたすらクラスター追跡ばかりしていて、市中感染を拡大させたのが現実です。

今でも多くの感染を疑われる人たちが、検査もされずに放置され、しかも別の病気だった場合の治療も受けられずに自宅待機です。

そして運よく検査を受けられて隔離の為にホテル棟に入る事が出来ても、2週間するとじつは検査も受けずに街中に解き放たれています。

こんな状態にもかかわらず、感染症専門医の親分たちは、いまだにその主張にしがみついています。


先日もNHKの9時のニュースで、検査数の少なさに対して、都の対策に関与する大学教授は、今までの数値との比較ができるからこのままでよいという趣旨の説明をしていました。

普通はそこで突っ込みいれるのですが、NHKは政府広報ですから、そのまま流していました(あのにやけたキャスターいらん)。

それをみた多くの人たちは、そうなんだと納得する人も出てきます。

しかしこれでは感染が広がるばかりであり、しかも自粛は永遠に続き、多くの人たちが職を失い路頭に迷い、破産する人も続出するでしょう。


そして政府や東京都や大阪府などの責任者は、すべてを一部のパチンコ屋などの、指示に従わない人たちのせいにしてしまおうと狙っているわけです。

こんな幼稚なやり方でも、信じてしまう人が出て、そう思わないまともな人と断裂が生じていきます。

この構図に対して、野党や市民団体は、明確な対応が出来ていません。


マスコミは、テレ朝のモーニングショーが、わずかに頑張っていますが、それでも児玉先生の様な科学的合理性に基づいた批判をする専門家は採用しません。

よほど強い圧が上層部から現場にかけられているのだろうと思います(上先生は全く登場しなくなりましたね)

このままでは底辺の人たちから野垂れ死にする人が出てくるでしょう。

だからこそ声を上げていかないとならないと思います、それでたとえ無知な人たちと諍いになっても、それでも自分の命の方が大事ですから。


この道は? いつか来た道♪ ・・・にはしたくはないです。
?


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】国の変更申請「断じて容認できない」 辺野古新基地で玉城デニー知事 (狂気の変更もコロナ騒動で有耶無耶?)
★阿修羅♪ >投稿者 戦争とはこういう物 日時 2020 年 4 月 21 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/725.html

 COVID19騒動のさなか、幾つかの事がどさくさまぎれに進んでいる。安部友検事の定年延長、年金交付年齢の先送り。
中でも沖縄献米基地は、軟弱地盤に無数の100m柱という狂気の設計変更が問題にならぬわけ無いのだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
国の変更申請「断じて容認できない」 辺野古新基地で玉城デニー知事
2020年4月21日 15:25
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1110617.html


*防衛省の辺野古設計変更申請を受けコメントする玉城デニー知事=21日午後2時30分ごろ、那覇市の沖縄県庁 https://www.2nn.jp/img/newsplus/1587450869.jpg


 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を巡り、政府は軟弱地盤の改良工事を盛り込む設計変更を県に申請したことを受け、玉城デニー知事は21日午後、記者会見を開き「新型コロナウイルス対策に一丸となって取り組む時だ。その対応に当たっている中での提出はスケジュールありきで遺憾だ。断じて容認できない」と反発した。
 また設計変更で地盤改良工事が加わることに伴い、施設が完成し米軍に提供するまで約12年を要すると政府が説明していることに触れ「県の指摘通り、辺野古移設では普天間飛行場の一日も早い危険性の除去にはつながらないことが明確になった」と指摘した。
 「県の埋め立て承認撤回の適法性について裁判が続いている間は埋め立て工事に関する作業を進めるべきではない」と述べる一方「申請書が提出された以上、法律による行政の原理の下、当該申請に対する審査を行う必要がある」と語った。【琉球新報電子版】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
・関連:
◇軟弱地盤 設計水準満たさず 辺野古護岸「最悪崩壊する」 実測値、専門家試算/東京新聞
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/673.html
投稿者 仁王像 日時 2020 年 2 月 16 日 09:35:48: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
◇辺野古よりもっといい代替地が見つかった!  
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 4 月 13 日 00:08:10: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
  
★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】アベノマスクのアホクサイ別途使用法を探ってみよう。アホノマスク楽しみ方を考えよう。
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 4月22日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16794


アイマスクとして…寝るとき。目を瞑りたいとき。アベさんが付けていたように。

眼帯として…目の病気にかかったとき。

口だけに覆う…人と口をききたくないとき。

喉に巻く…喉が痛いとき。

お漏らし対策として…幼児や御老人のパンツの中に。

前張り・サポーターとして…水着や体操着の下に貼る。

ハンカチとして…やわらかくて使いやすい。

手袋代用として…手のひらに巻いて取っ手や吊革や手すりを掴む。

布巾として雑巾として…キッチンと居間の用品として。

カー用品として…ワックスかけに使う。

艶出し用品として…骨董品磨きとか靴磨きとか革製品磨きとか。

とまあまあ、考えると沢山出てきますねえ。

要するに、万能織物なのですよ。

馬鹿と鋏は使いようなんて言葉もありますが、

このマスク、馬鹿でも鋏でもないのであって、せっかくだから楽しんで使いましょう。

コロナ対策に有効と歓迎発言をした批評家さんやタレントさんは、是非ともマスクとして使って社会の中でご活躍下さいませ。

そして、その性能効果とやらの実施結果を御発表下さいませ。

でも、どうしてアベさん、マスクかけないのでしょうかね? 効果に疑問を持ってるのかな?

★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://


叔母姑・・・・オーバーシュート???

2020年04月10日 | Weblog



自分で考え いのちを守れ! 新型コロナと闘う その先の未来へ200408
https://youtu.be/RUrC57UZjYk


*******************************************************************
【●】西村さんはコロナ大臣辞めたほうがいいよ。「休業補償は諸外国でも見当たらず」って、大臣が平気でウソつく国になってしまった。親分が大ウソつきだからな。諸外国は休業補償やってんだよ( ;-`д´-)
★阿修羅♪ >投稿者 gataro 日時 2020 年 4 月 13 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/508.html

1兆円「休業補償でなく企業支援という形で」西村担当相
朝日新聞 2020年4月12日 17時43分
https://www.asahi.com/articles/ASN4D5S9BN4DULFA005.html?iref=comtop_8_03

 西村康稔経済再生相は12日に出演したNHKの番組で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策に盛り込んだ自治体への1兆円の臨時交付金について、「休業補償、損失補塡(ほてん)という名目で事業者に出すことはできないが、中小企業支援という形で自由度を持ってできるように制度設計をしていきたい」と述べた。
 西村氏は、休業補償については「諸外国でも見当たらず、我々としてやる考えはとっていない」と説明。国としてそうした考えである以上、交付金を、自治体は休業補償などの名目で使うことはできないとした。
 東京都は休業に協力する事業者に、「見舞金」という位置づけで50万~100万円の「感染拡大防止協力金」を支払う。一方、全国知事会は政府に対し、休業などで生じる損失を補償するよう提言している。(永田大)

*******************************************************************
【●】2020年 04月 12日 (WHO)は布マスクの使用を、感染防止の意味では推奨していない
投稿者:rappp 投稿日:2020年 4月13日(月) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16771


青トマトさん、大部な考察ご苦労様です
高学力な集団の組織を持つ政権の対応、何かおかしいですね

マスク関連です

世界保健機関(WHO)は布マスクの使用を、感染防止の意味では推奨していない。効果が得られるのは、感染者や無症状の感染者が着用した場合だとしている。ウイルスが咳やくしゃみと一緒に飛び散るのを布マスクでブロックすることで、感染拡大を防げるという考えだ。
newsポスト 2020/04/12 07:05

過去投稿分と一致

・ガーゼマスクは、湿った状態では、菌・ウイルスの遮断はほとんどできない
装着状態では呼気でマスクが湿る
・菌・ウイルスの強い遮断が求められる院内の使用は無意味である
これは1986年の論文だ、昔のものだから読まなかったのだろう
ガーゼマスクは、感染者からの感染を拡大させるぞ


布マスクが
感染者からの感染を防ぐ効果はない
これは、科学的に、一般的に認知されていることでしょう
このことを、政権の組織が知らないはずがない?


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】考えて見ると、PCR検査抑制は日本でコロナ感染を拡大させるには大変に有効な手段との理解も必要ではないか。
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 4月13日(月)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16770


まあ、何人かの人達もそれを言ってはいるのですが。

日本では、本来的には医学は進んでいて体制もアベノミクスより前には整っていました。

医学・薬学研究は本来は進んでいて研究の蓄積もあります。

であるので、戦前には生物化学兵器の研究開発において世界のトップ的地位にあったわけです。

米英はこの分野の研究開発では遅れていました。

工業生産の先端分野では高い地位にあるので医療機器の開発生産においても優れた製品を開発して短い期間に提出できるのです。

日本の医療において本来的には院内感染といったものは出さない体制を造り上げる事は可能ですが、アベノミクスの予算削減によって体制が貧窮化しているのです。

しかし、危機に臨んで、医療の現場や医療機器メーカーや自治体行政の現場の頑張りが妨害無しに発揮されれば、コロナ・ウイルスにも有効な防波堤を構築して感染を撃退殲滅してしまうと考えられます。

ワクチンとか集団免疫とか、そのようなものが実現するのを待たなくても、感染を少数で抑え込んでごく少数の死亡者を出すだけで終わらせることが出来ると考えています。

要するに、それだけの能力を本来的には持っているのですよ日本国民は。

ワクチンとか集団免疫、これらの登場を私は確実視していませんが、上記のように考えています。

それで、感染拡大に日本を誘導するには、行政において、今回では医療行政において頭を押さえて妨害することが有効なのです。

放っておいたら、日本で韓国やアイスランドのように人口に対する検査比率を飛躍的に高めてしまうであろうし、拾い上げられた感染者への医療提供の体制を極めて早く達成させてしまうだろう。

そうなると、コロナ・ウイルス危機は日本では実現しなくなる。

既に日本は慶応明治幕府体制の政治破綻状況を引きずってきているから、政治家は能無しが務めて、官僚は従う相手を知らない出世主義の集団だから、彼らに政治権力を使わせて、上から国民に向けて蓋を被せれば何でも通ってしまうだろう。

厚生労働省は今まで麻薬覚醒剤を抑制管理してきている。これへの中毒者達の動向もよく掴んでいるであろうし、この情報を警察公安の活動と共有して中毒者を逮捕したり使用でっち上げをしたりして世論誘導に役立てて来ている。

厚生労働省は、このように公共の福祉に貢献するだけに止まらず、管理抑制いいかえれば水道の蛇口調節として機能してきているとも考えられるのです。

決して麻薬覚醒剤の撲滅邁進だけに向かって来ているとは考え難い。

今回のコロナ・ウイルス騒動においても、撲滅よりも蛇口調節やアクセル・ブレーキ調節活動に重きを置いて来ていると、私は観測し疑って来ている。

欧米では今回の危機を造りだす事は、日本ほどには医療体制が強固ではなく、検査を大いに行ってゆけば、比較的に容易に実現するが、国民の独立志向意識が高いので、強制的な封鎖体制を敷かなければならない。

敷いた上で、医療の投入を行うといった対応でもって危機を造りだしている。

しかし、日本では国民自身にウイルス危機への対応をさせてしまえば、あらゆる方法と知識と技術を駆使してシャット・アウト(締め出し)してしまうでしょう。

それでは、日本でコロナ・ウイルス危機、つまりその中身としてのコロナ不況と体制への信頼喪失感を造りだせなくなってしまう。

それで、国民に奉仕しない誘導されるだけの痴人達を使って妨害をさせ続けるのでしょう。

その滑稽な象徴がアベのマスク配布と言ってよい。

この検査妨害も日本での感染が一定程度の数値に至るまで放置しておいて、世界的なコロナ・ウイルス危機の活動を収束させるべき時に至ったら、

検査妨害の放棄に転換させるであろうと予測しています。

いつまでも放置しておいたら日本が世界へのウイルス源泉になりかねない。

しかし、世界的感染は残って、直ぐに殲滅には至らず、残り火が来年の長くまで残り、世界的バブル崩壊と相まって混乱が続くと考えられます。

日本だけではなく、世界の主要国、特に中国や米国や欧州の国々は今以上に来年は混乱するから、五輪開催は難しいと考えられます。

日本独りでは出来ませんねえ。

https://tanakaryusaku.jp/2020/04/00022755
「要請するならカネをくれ」失業者たちが安倍・麻生邸にデモ
2020年4月12日 19:41

(転載)

「このままではあの男に殺されてしまう」(プラカードの原文ママ)。

 失業者やバイトを失った大学院生をはじめ、怒れる市民たちが安倍首相と麻生財務相の私邸にデモを掛けた。

 人が集まることで新型コロナウイルスに感染するのでは、と危惧する世論もあった。だがコロナにかかる前に生活できなくなって野垂れ死にする、という危機感の方が勝った。

 デモを呼びかけたのはヒミコさん(20代)。つい先日までキャバクラ2店舗を掛け持ちしていた。

 まず出勤調整で仕事が減り、次は「これから1ヵ月(店に)来なくていいよ」と言われた。現在、完全失業状態だ。

 いま住んでいるアパートも2週間後に出て行かなくてはならない。ヒミコさんの現状は、庶民の近未来でもある。

(中略)

「マスク2枚じゃメシ食えない」
「休ませたいならカネをくれ」
「クーポン券じゃ住めねえぞ」
「警棒出すな、カネを出せ」
「要請するならカネをくれ」

(中略)

 デモ隊の中に異色のプラカードがあった。「陛下の赤子を救え!」を持つのは民族派の男性(30代)だ。

(以上 転載)

赤子を殺すロクデナシ達は使われたら後は用済み捨てられて追放の末路となる運命。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom

★詳細はURLをクリックして下さい。