ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

 前原暴走機関車のせいで「事故は起こるさ」

2010年10月31日 | Weblog
きかんしゃトーマス:じこはおこるさ
http://www.youtube.com/watch?v=O7g9sWWKSNQ
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】前原暴走機関車のせいで日本と世界に亀裂が走る
  人類猫化計画2010年10月30日 (土) | 編集 |
 http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-date-20101030.html
■人にはそれぞれ適材適所というものがある。
自他共に鉄道ファンと認めるこの人物も、機関士のコスプレでSLに乗り得意がっている分にはほほえましいが、実際に日本を牽引する政治という列車を運転するにはあまりに力と見識不足で、これまで何度も信号無視で乗客の国民を危ない目に合わせてきた。


■自前のパソコンが修理からいまだに戻らず、かろうじて文字記入に使ってきた念力パワーも続かなくなってきたので、以前使用した画像を再掲する。
今回はこれに「TPP」と「郵政再民営化」の文字を加えたい。

暴走 その1

■TPP(環太平洋パートナーシップ協定)への参加の強行発言

TPPとは関税の完全撤廃(0%)を目指して06年に始まった自由貿易協定で現在は米国、ペルー、チリ、オーストラリア、ニュージーランド、ベトナム、ブルネイ、シンガポール、マレーシアの9ヵ国が加盟している。
メリットとしては牛肉をはじめとした海外の食料品などを安く輸入でき、また車やIT製品などを海外に安く輸出できるようになる。
しかしその一方、安い農産物が入ってくることで日本の農業が壊滅する恐れがあるのだ。

そしてこのとき(19日の講演)の誠司君の暴走発言がこれだ!
テレビで聞いたときは、思わず耳を疑ってしまった。

「日本の国内総生産(GDP)における第1次産業の割合は1.5%だ。
1.5%を守るために98.5%のかなりの部分が犠牲になっているのではないか」


そんな冷血な誠司君には、聖書の中の有名な「1匹と99匹」の話を贈ろう。


 汝らはどう思うか。ある人が羊を100匹持っていたが、その中の1匹が迷い出たとしよう。その人はたとえ99匹を山に残しても、出かけて行って、迷い出た羊を探そうとしないだろうか。そしてもしもうまくその羊を見つければ、迷い出なかった99匹にもましてその1匹の羊のことを喜ぶものである。(田川建三・訳)

常識的には1匹のために99匹を置いてきぼりにすることは無謀な行為だ。
だからといって大勢のために、その1匹を犠牲にしてもいいのか。
羊飼いにとって99匹と同等に、その1匹も大切なはずではないのかと
イエスは問いかける。
そして民を統べる政治家にも、羊飼いのように思いやりの心が必要ではないだろうか。


■さらに驚くべきことに、このTPP参加の裏にはこんな取引条件があったのだ。

   NHK 10月28日
     http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101028/t10014873041000.html
    TPP参加 米が日本に条件

(略)
TPPに参加するためには、すでに交渉を進めている9か国からそれぞれ同意を得る必要がありますが、このうち、アメリカは、日本が参加する場合の前提となる条件を示しているということです。この中で、アメリカは、農産物の関税の大幅な引き下げだけではなく、アメリカ産牛肉の輸入条件の緩和のほか、郵政民営化の見直しについても、外国企業が競争上、不利になるとして、あらためて検討し直すよう求めているということです。
(略)

■また腹立たしいことに大手メディア(記者クラブメディア)も経団連の意を受けてTPP参加をさかんに報じ、これに慎重な議員らに「小沢派」のレッテルを貼ってここでも小沢vs反小沢の争いに矮小化して伝えているのである。

暴走 その2

■中国を刺激する発言を連発してハノイでセッティングされていた日中首脳会談をご破算に

外交の席で何を喋っていいのか、または何を喋ってはいけないのかをわきまえないこの人物は、これまでも尖閣諸島をめぐる中国の対処について「ヒステリックだ」などと煽り立てて中国の怒りをかってきたが、ハノイの首脳会議の直前にハワイで
行われた日米外相会談でも、クリントン国務長官の尖閣諸島は日米安全保障条約の適用範囲だという発言をわざわざ蒸し返して、中国の怒りにさらに火をつけたのだ。

さらにあきれることに、他者の心をおもんぱかれないことでは誠司君に引けをとらない枝野幹事長代理も、中国が日中首脳会談をドタキャンしたことに対して「ひとえに中国側に問題があると言わざるを得ない。あちら側にやる意思がないので、こちら側から
『ぜひやってくれ』というものではないと思う」などと記者団に語った。
いつも自分でまいた種を刈らずにすまして、平気な顔のこのふたり。
結局周囲のとりなしで、またまた温家宝首相と菅首相の廊下での10分間立ち話の実現に相成ったようだが、前原をはじめとした無能で未成熟な閣僚がこれ以上しきれば、日本どころか世界中に亀裂が走って取り返しのできない事態に至ってしまうかもしれない

★詳細はURLをクリックして下さい。
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】日中関係 噛ませ犬としての日本
  池田香代子ブログ2010年10月31日03:17 カテゴリ社会・世界情勢
blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51493876.html
 噛ませ犬。闘犬で、若く経験の浅い犬に自信をつけさせるために対戦させる、力のなくなった老犬のことです。残酷な話だし、ひどい喩えだと思います。思いますが、このところこの噛ませ犬という言葉が、脳裏にまとわりついています。昨今の対中外交を見ていると、どうしてもそうなってしまいます。

中国は今年、GDP世界2位となり、オリンピック、万博と国家的イベントをこなして、大国としての自信を強めています。その動きを牽引しているのは軍部だと、時期政権をとることが確実となった習近平さんはその勢いに乗った人だと、中国ウォッチャーは言います。そんな時、尖閣での船の衝突が起き、その事後処理がどんどんまずい方向に転がっていった。間が悪いとはこのことです。

思えば5月、温家宝さんが来日し、ガス田の共同開発をすすめましょう、と鳩山さんと申し合わせた、たしかその翌日に鳩山さんが総理大臣を辞めてしまった。ガス田共同開発は、尖閣領有問題は棚上げにするという、トウ小平さんの方針を踏まえてのことでした。ところが、新たに外務大臣になった前原サンは、「領土問題は存在しない」と明言することで、トウ小平棚上げ論をぶん投げてしまったのです。

なんとか日本と穏便につきあおうとしてきた温家宝さんの顔は、これで国内的に丸つぶれです。軍部の突き上げが激しくなることは、このくにの外務官僚も、前原サンを始めとする政治家も、読んでいなかったのでしょうか。読んでいなかったのでしょう。でも、これでは温家宝さんも、政治力を維持するには首脳会談をドタキャンするほどむくつけな対日強硬姿勢に転じざるをえないではありませんか。今ごろは、ガス田共同開発の協定ができていたはずですが、中国のどんな指導者でも締結するわけにはいかないように、日本の外交が仕向けたのです。

目覚めたばかりの大国意識とは、やっかいなしろものです。あんな日本になめられるわが国ではない、とばかりに気勢をあげる。それに押されて、温家宝さんはますます日本につれない態度を示すほかありません。あわてた日本はどんどん失点を重ねてみっともない姿をさらし、中国内部の「大国」勢力は、「ほら見ろ、日本は恐れるに足りないだめな国家だ」と、ますます強気になる。噛ませ犬としての日本、と言ったのは、そういう意味です。わざわざ自分から闘犬場を設置して、そこで噛ませ犬としての役割を引き受けているかっこうです。

中国と仲よくしたいアメリカは、そのためにこの状況も利用するでしょう。「いやあ、お見事、お強いですねえ」と中国に声援を送り、日本に冷たくあたることで、点数を稼ごうとするでしょう。クリントンサンが前原サンに、船長を早く帰国させなさい、と厳に「下命」したことでも、中国に「いい顔」ができたと計算しているでしょう。

自分が言い出した比喩ですが、国同士が覇権を争う闘犬場としての世界というのが、私はそもそも気に入りません。けれど中国は、あるいは中国の重要な政治勢力はそうした世界に勇躍しようとしています。なんともやっかいなことです。

そうではなく、国同士の関係は持ちつ持たれつがいいのではないでしょうか。中国がレアアースを国家戦略物資としているとか、世界がそれにたいして反発や警戒を強めているとか言う向きがあります。では、日本にはそうしたカードはないのでしょうか。あれば、それを押し出して、中国と意地の張り合いをするのではなく、中国との仲を良好にしていくことができます。相手が欲しいと思うカードを提供し合い、おたがいにとってかけがえのない存在になるのです。

日本にとってのカードは、たとえば省エネ技術だと、私は思います。生産にたいするエネルギー効率、中国は日本の7分の1だそうです。同じものをつくるのに、中国では7倍のエネルギーを費やしているのです。もしも、日本が省エネ技術で中国を益することができれば、中国は7分の1のエネルギーで経済成長をつづけることができます。石油や天然ガスの確保に、世界中で汗を流している中国としては、願ってもない話です。

省エネ技術は、省エネ機器やプラントの省エネ設計にとどまりません。人の要素が強いのです。省エネ設備を動かし、保守点検し、省エネをより進めるためのアイディアを現場から出していくのは、人間だからです。そこには、文化の問題も大きいと思います。働く人の次元で、省エネ文化を伝えていく、そういうことが重要です。もしも、人対人の技術の現場ですりあわせが行われれば、世界的に驚異のレベルにたっしている日本の省エネ「文化」を、中国に受け入れてもらえることになります。

そのとき、日中は持ちつ持たれつの関係を確認するでしょう。それが外交というものだと思います。伸び盛りで巨大な中国のエネルギー消費量が7分の1になることは、この地域の、ひいては世界の平和に繋がることだと、私は思います。噛ませ犬の役を買って出るよりも、うんとましです。
★詳細はURLをクリックして下さい。

「日中関係」を問い直す! 10/10/09
http://www.youtube.com/watch?v=x4GCeZQHfE4&feature=channel
まんが日本昔ばなし 「欲はこかれん」
http://www.youtube.com/watch?v=B7hZFwKY2rw
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

虚しさのつれづれに♪

2010年10月31日 | Weblog
沖縄から見る日本 10/10/16
http://www.youtube.com/watch?v=HsTCOEGXVCM&feature=channel
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】検察審査会審査員が不正に再任された濃厚な疑惑
  植草一秀の『知られざる真実』2010年10月31日 (日)
 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-6649.html

ネット上ではすでに多くの指摘があるが、検察審査会の審査員選定に大きな疑問が投げかけられている。
 
 保坂展人元衆議院議員畠山理仁氏 
がブログに記事を掲載している。
 
 そのポイントをいかに列挙する。
 
 10月4日に、検察審査会事務局は小沢一郎氏に対して2度目の起訴相当の議決をした東京第五検察審査会の11人の審査員について、その平均年齢が30.90歳であると発表した。平均年齢が30.9歳になる確率は極めて低く、本当に無作為に抽出した審査員であるのかどうかとの論議を引き起こした。
 
 ところが、検察審査会事務局は、この発表について、10月12日に、37歳の審査員1名の年齢を足し忘れていたことを公表し、平均年齢が33.91歳であると訂正

した。しかし、30.9を11倍して37を加え、その合計値を11で割っても33.91にはならないために、計算間違いではないかとの問い合わせが殺到した。
 
33.91X11=373>30.9X11+37=376
 
 すると、検察審査会は、10月13日に、もう一度平均年齢の発表数値を訂正し、平均値が34.55歳であるとした。検察審査会の説明によると、審査員の誕生日が来て、計算数値が変化したということだという。34.55歳が平均年齢だとする検察審査会の最終発表をもとに、11人の年齢合計を計算すると次のようになる。
 
34.55X11=380
 
合計値は380ということになる。
 
ここで、もうひとつだけ計算値を示す。10月4日に検察審査会事務局が発表した平均年齢30.9歳に11をかけたものに足し忘れの37を加えた総合計値を11で割ってみるのである。
 
30.9X11=340 
340+37=377
377/11=34.27
となる。
 
 検察審査会事務局が発表した、1回目の起訴相当議決を示した東京第5検察審査会の審査員11名の平均年齢は、すでに34.27歳と発表されている。
 
 2回目の起訴相当決議を示した審査員11名の平均年齢について、当初発表の30.9歳をもとに、37歳の1名の審査員を足し忘れていたとの事務局の説明に従い再計算して得られる平均年齢は、第1回目の起訴相当を議決した審査員の平均年齢と完全に同一になるのである。



 これをどう解釈するか。
 
 もっとも有力な仮説は次のものである。
 
 第1回目の議決をした審査員と第2回目の議決をした審査員は同一である。
その平均年齢は本年4月27日時点で34.27歳だった。
 
 2度目の決議をしたのは9月14日だが、この時点で、11人の審査員のうち、3人が4月27日から9月14日までの間に誕生日を迎えた。その結果、年齢合計値が377から380に増えた。
 
377を11で割ると 34.27
380を11で割ると 34.55
になる。
 
 第1回目の議決をした審査員と第2回目の議決をした審査員がまったく別の11人であり、かつ、このような現象が生じることは、常識的には考えられない。その確率を専門家が計算すれば、恐らく、天文学的な数値分の一の確率ということになるだろう。
 
 つまり、第一回目の決議と第二回目の決議は、同じ審査員によって行われた可能性が極めて高いのである。
 
 2回目の審査補助員弁護士に城山タワー法律事務所の吉田繁實弁護士が委嘱されたのは9月7日だとする情報があり、この情報が正しいとすると、9月14日の審査会決議までの時間があまりにも短いことになる。同じ審査員メンバーで、実質的な論議を行わずに議決をしたのなら理解できるということになる。
 
 これまで伝えられてきた情報では、7月末で審査員の任期が満了になり、11人の審査員全員が新しい審査員に交代になったというものである。ところが、実際には、いったん任期満了を迎えた審査員全員がそのまま再選任されたということになる。
 
 問題は、このようなことが、現行の検察審査会の運営上、許されているのか、実際に行われることがあるのか、ということである。
 
 今回、検察審査会が扱っている問題は、日本の政治の根幹に関わるものである。実際、小沢一郎氏は昨年5月まで民主党代表の地位にあり、昨年3月3日の大久保隆規氏の逮捕(三三事変)がなければ、内閣総理大臣に就任していた人物である。
 
 また、本年9月14日には民主党代表選が実施され、当選していればやはり内閣総理大臣に選出されていた人物である。風説によれば、民主党代表選では検察審査会の決議が起訴相当になるとの情報が小沢一郎氏支持議員のひきはがしに使われたともいう。
 
 そのような重大な意味を持つ検察審査会であることを踏まえれば、その運営は透明、公正でなければならないはずである。
 
 国会が開かれているから、国政調査権を持つ国会は、今回の検察審査会の全貌について、徹底した事実解明を行うべきである。最重要のポイントは、検察審査会の審査員が本当に交代したのかどうかである。
 
 また、審査員の選任が本当にくじだけで決められているのかどうか。また、検察審査会の議事内容の公表 も誰がどの発言をしたのかを伏せて行うべきである。
 
「天網恢恢疎にして漏らさず」の言葉がある。
 
 不正があれば、必ず明らかになるものである。

★詳細はURLをクリックして下さい。

井上陽水'心もよう'PV<'73年>
http://www.youtube.com/watch?v=JVndkMJ1hTM

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■A
【●】米国と中国の外圧にのたうち回る菅政権。後継前原?馬鹿言うな!
世相を斬る あいば達也
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/ace14c3effea3898bd338e827e5ae857

笑っている場合ではないが、笑ってしまう。実しやかに、菅の早期退陣と前原総理と云う噂が流れているし、仙谷、前原がその気なのは理解している。

前原の馬鹿大臣がハワイでヒラリー山姥国務長官と会うまでは、なんとか中国の温情でASEAN関連会議出席の折、菅直人と温家宝の会談のセッティングが成立していた。しかし、ハワイ会談がすべてをぶち壊したのは、当然の帰結以外の何ものでもない。何故だ?と茫然自失になること自体、奇異だとも言える。 NHKの大越など、慌てふためいて何を言うべきか口ごもっていた。(笑)

これで11月の横浜APECで来日予定の胡錦濤国家主席の来日、及び首脳会談など頓挫の危機を迎えている。中国の言い分が100%正しいわけではないが、微妙な時期のハワイ会談は、米国の対中戦略であり、まんまと前原は乗せられたのだが、歓んで飛んで行ったのだから共同正犯である。

昨日の拙コラムでも言及したが、菅民主党政権は小沢抹殺勢力の陰謀に、途中から相乗りした政権な訳だが、相乗りのルールも知らず、日本の政治に混乱だけを惹起している。それが稚拙による政局の混乱なら、是正の道も残されているが、確信犯的自殺行為に出ているのだから、マゾヒストか陰謀勢力かのどちらかである。仙谷の顔を見て、マゾ嗜好と云うのは難しいよな。(笑)

ところが、どうも仙谷と前原は米国の虎の威を借りて、本気で前原政権樹立を画策しているようだ。キチガイじみた陰謀なのだが、小沢一郎を追い込む勢力の精力的陰謀計画を観察している筆者としては、無理くりでも実現させるのではないかと危惧するわけである。最近、心配性になって来た。(笑)

1.5%の一次産業従事者を見捨てることに何の躊躇いがあるものか、と嘯いてみたり、米国海軍?に中国漁船を追いたてさせ、逃げまどう滅茶苦茶操舵のおんぼろ船が、海保の船にぶつかったのは、謂わば緊急避難の領域。あのボロ船を海保の堅牢な巡視船に体当たり、特攻隊みたいの話で、自己中中国人がする訳ないだろう。(笑)

ここまでイカレタ男が政治家でいること自体が奇異だ。過去において、この男は民主党の代表だったのも、民主党と云う政党を評価する時、忘れてはならないのかもしれない。米国とマスメディアの後押しさえあれば、前原のような男でも総理になれるとなると、こりゃ相当にヤバイ日本と云う事だ。要観察は、この前原を総理にするシナリオで、どれ程のイカサマがなされるのか、想像を絶する。

しかし、中国の態度にも違和感はある。米中の親密度は一時、日本パッシング(素通り外交)と評されたのだが、最近は離婚寸前の夫婦状態になっている。おそらく、米中間選挙との兼ね合いなのだろうが、どうも米国の中間選挙がある度に、世界の安定が常に揺らぐ。あまりにも強大な軍事力を持つ一国が、右往左往する現実は、世界平和に悪影響おびただしい。

そのような事情があるとしても、中国政府首脳の思惑には、小沢民主党政権樹立を想定した前提があるのだろう。中国・日本・ロシアのトライアングルで、米国の覇権主義を牽制しないと、アジアを米国に盗まれると云う考えがあった、現在もあるのが事実だ。その点で、中国政府が隷米に徹する菅政権を揺さぶる価値はあるのだ。

その意図を知っているから、米国も又前原と云う馬鹿を使って、中国を揺さぶろうとしている。 G20における、宣言文で野田馬鹿財務大臣が「これで為替介入も理解された」とまったく逆さまの理解を公言したのに、椅子から転げ落ちた。貿易収支の黒字国は為替介入すべきではない宣言だと判らないアホウである。もしかすると、判っていたが嘘を言ったのかもしれない。マスコミが報道さえしてくれれば、国民で気づくのは少数だ、ヘヘヘ。

まぁいずれにしても、この一連の中国の揺さぶりを、中国のエゴと解釈する限り、日本は独立国家としての思考能力がない。米国と中国の鍔迫り合いに、菅政権が巻き込まれてしまったと云う事だ。バンバン中国の揺さぶりが続けば、実は根を上げるのは、経団連だ。(笑)

ウッカリすると、中国進出企業の運営が危うくなる。中国市場における日本製品ボイコットが誘発する可能性もある。 経団連と癒着気味の岡田イオン民主党幹事長は法人税減税を呑ませ、企業献金を解除し、ウィンウィンで行きましょうよだったようだが、これに仙谷・前原は一斉にに噛みついた。岡田に良い思いをさせてはならん。前原の対抗馬になっては困る。

しかし、この流れは面白い。政権政党の崩壊と云うのは、与党内で起きると小沢一郎が言っていたが、その通りだ。自民党も小泉郵政改革で内部にデカイひび割れを起こし、その帰結が野党転落だ。つまり、民主党政権の内部には、そもそも民由合併以来の断層があり、その上政権を握った事による利権と云う崩壊材料が加わった。岡田幹事長と小沢一郎の関係も揺らぎだす。代表選時点では反目状態だったわけだが、ここに来て岡田は幹事長と云うババを掴まされたと嘆いている。どうして俺一人で小沢一郎と云う偉大な政治家に立ち向かう破目になったのだ。菅・仙谷・前原は政府で良い思い、毎晩酒池肉林と聞く。クソ~とタリバン岡田が思う可能性もあるだろう。

元々小沢一郎の子分だった岡田だ、鞘に戻り事もゼロではない。 横道に逸れたが、だからといって中国と日本の関係が根本的に壊れることはない。壊れて得をするのは米国だけだ。中国国民も大多数は日本との互恵関係修復に大きな期待を持っている。それは経済や文化を通した民間交流で素地は出来上がっている。ただ、菅政権と組むことは是としないと云うに過ぎない。

内政干渉はしないと常に叫ぶ中国だが「菅政権、早く退陣せよ!小沢復権が望ましい」と干渉しているのだろう。 非常に面白い事実だが、日本の政治は外圧で動く、まさに今日本は米国と中国のGAIATSUの板挟みで、ヒイヒイ泣いている。菅や仙谷では御せない、勿論自民党には尚更御せない。御し得る政治家は小沢一郎なのだけどね、日本国民が朝日新聞に曰く「市民目線」が小沢一郎に政治をさせないようにした。検察審査会を通し、国民が国家を売る、国賊になるなんて奇妙なシナリオを描いたものである。

★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今来たこの道かえりゃんせ♪

2010年10月30日 | Weblog
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】11月は講演会2本立て!
  帆を広げ、風は舞い込む
http://mtck.exblog.jp/13342062/

★詳細はURLをクリックして下さい。
**************************************************************
情報をお寄せください

2010参院選 不正選挙追及スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4278/1278985798/
*******************************************************************
民主党の「正体」!? 10/10/23
http://www.youtube.com/watch?v=9kKPQXMZczo
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】ムネオ日記 <<2010年10月30日(土) 鈴 木 宗 男
  http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html

 昨日からお粥ではなく、普通のご飯になる。良く噛んでゆっくり時間をかけて食べて下さいと言われる。胃がんの時より少し楽である。食道は通過の機能なので、消化の良いものをとることを心がける様にとのお医者さんの指導である。とにかくお医者さんの言う通りにして体調回復につとめたい。
 ハノイで行われる予定だった日中首脳会談が、直前になり中国側から拒否されて実現できなくなった。日中外相会談後の前原外相の発言をとらえてのキャンセルが表向きの理由としているが、対中強硬派と言われる、前原発言に対する中国側の反発があることは否めない。
 前原外相は、北方担当大臣の時も北方領土返還運動原点の地根室市で、ロシアを刺激する発言をし、当時の鳩山首相がメドベージェフ大統領から厳しく指摘されたことがある。
 前原外相も中国漁船船長を逮捕しておきながら、途中で腰砕けになり釈放してしまった。こうした腹のすわっていない姿勢が、相手につけこまれている。
 ビデオにしてもきちんと国民がわかる様に全面公開すれば良い。脅かされるとひるむ様ではこれからも同じことが続くと懸念するものである。

 月刊日本11月号にジャーナリストの魚住昭さんが、「歪む正義 取り調べ全面可視化を急げ!」というタイトルのインタビュー記事がある。時期を得たわかり易い記述なので読者の皆さんに一部ご紹介したい。


地検特捜部の冤罪製造体質が明らかになった ― 村木事件は大阪地検特捜部の敗北のみならず、特捜検事による証拠捏造事件にまで発展した。

魚住 最高検が捜査に乗り出しているが、前田恒彦容疑者(主任検事)、当時の上司・大坪弘道容疑者(元特捜部長)、佐賀元明容疑者(元特捜副部長)らの個人的犯罪として事件を矮小化して終わらせようとしている。組織として、証拠を捏造してしまうような体質があった問題にまで踏み込みはしないだろう。
 だが、検察という組織の構造上、現場からの報告が検事正たちに伝わらないということは私はまずありえないと思う。そして、報告を受けていれば証拠の改ざん、さらに改ざんしたフロッピーの返却という異常事態にも気づいていたはずだ。

 ― 証拠捏造体質は「事実をねじ曲げてでも真実を追求する」検察の病理だ。今回の事件を機に、この病は除去されるだろうか。

魚住 大阪地検特捜部の問題、前田容疑者らの個人的問題として矮小化されて終わってしまえば、これからもその体質は変わらずに続いていくだろう。


ヤメ検テレビコメンテーターを追放せよ
 ― マスコミは相変わらず、検察リークを報道して、起訴前からすでに有罪が決まっているかのような報道を繰り返している。これはロッキード事件以来何度も繰り返されてきた構図だ。

魚住 特に今回問題なのは、コメンテーターとしてテレビで検察擁護、事件の矮小化を図って世論誘導している検察OB(ヤメ検弁護士)たちだ。彼らも特捜部の問題点は十分に承知しているはずなのだが、自分たちの仕事を守るために、真実にフタをしようとしているのではないか。
 実は、特捜部とヤメ検弁護士、とくに特捜検事出身の弁護士には共存共栄の関係がある。特捜案件の被疑者は、特捜部とのコネに期待してヤメ検を通じて被疑者に容疑を飲み込ませることができる。特捜案件というのは立証が難しいものが多く、本人や関係者の自白調書を取ることが重要になってくるが、ヤメ検の多くは被疑者に「容疑を認めて執行猶予を取ろう」と持ちかける傾向が強い。おかげで特捜部はうまく事件をまとめることができるし、ヤメ検も仕事にありつくことができる。また、最近の特捜案件はライブドア事件のような経済事件が多く、企業も特捜部も矛先が向かってこないよう、避雷針としてコンプライアンス委員会などにヤメ検を雇っている。ある意味、巨大な「検察利権」が成立しているのだ。ヤメ検コメンテーターたちはこの利権を守るために発言しているのではないかと思ってしまう。

 ― 裁判所の問題について伺いたい。検察は起訴有罪率99.9%を誇ってきたが、これは裁判所が機能していないに等しいのではないか。

魚住 裁判官も検察官に通じる正義感、あるいは統治者意識というものが強い。だから検察官と共鳴しやすくなり、検察側の主張を飲み込みやすくなる。また、最高裁判所を頂点とする人事統制が敷かれており、これが実質的に裁判官に対する思想統制ともなっている。すなわち、検察側の主張を却下するような裁判官、画期的な判決を下すような裁判官は出世ルートを外れ、地方の家庭裁判所などを歴任することになる。裁判官も人の子だから、出世はしたい。だから、思想統制に自ら進んで適応し、上しか見ない「ヒラメ裁判官」が養殖されることになる。
 このようにして、検察に対するチェック機能を裁判所は自ら放棄してきたと言える。そして世論にも司法への間違った信頼感があるから、裁判所が検面調書通りの判決を出すと、冤罪の可能性は考慮せずに、被告人を「犯罪者」と決めつけてしまう。


裁判所は中立・公正ではない ― 一方で、無実を訴え続けた鈴木宗男氏の上告棄却が決定された。

魚住 上告棄却のタイミングに政治的判断が働いた可能性がある。9月10日に村木裁判の無罪判決が出ることが予想されており、そうすると鈴木氏の主張にも理があるのではないかと世間の関心が集まる可能性があった。
 また、9月14日の民主党代表選で小沢一郎氏が勝利する可能性もあり、その場合、鈴木氏は入閣するなど政治的地位が高まることもありえた。最高裁としては「犯罪者」である鈴木氏が政治の中枢で活躍することに忌避感を抱いていたと思う。ただでさえ鈴木氏は衆議院外務委員会委員長として存在感を示していた。これ以上鈴木氏が活躍するのを防ぐためにも、あのタイミングで鈴木氏を排除しようという、最高裁の秩序意識が働いたのではないか。
 司法が中立・公正であるというのは幻想に過ぎない。これまでもそうだったのだが、その実態が明らかにならないようにもう少し上手に振る舞ってきただけだ。

 ― 特捜案件では裁判が始まる前から「悪人」というイメージが流布される。鈴木氏もそのイメージを打破するのに長い年月を要した。

魚住 検察とマスコミには協力関係があり、マスコミは検察の意向通りの報道を行うことで特ダネを流してもらえるし、検察はマスコミがイメージを形成してくれるおかげで世論という見方に得られる。
 そういう構図に対抗して、早い段階から情報戦略に力を入れたのが村木事件の弁護団だった。マスコミに丁寧に何度も自らの主張を説明することで、現場の取材記者たちの報道姿勢も少しずつ変化した。これも無罪判決が出る上での大きな要因となったと言える。
 かつての鈴木氏と並ぶぐらいに悪のイメージに呪縛されているのが小沢一郎氏で、検察審査会の2度目の起訴相当議決は、やはりこのイメージによって為された面が大きいだろう。

国会は取り調べ全面可視化実現を急げ

 ― 最後に、今後、検察の暴走を食い止めるにはどうすべきか。

魚住 取り調べの全面可視化を実現すべきだ。可視化によって、特捜検察の伝統的テクニック、たとえば椅子を蹴りあげたり、被疑者に土下座させたり、眼の真ん前にボールペンを突きつけるような取り調べが不可能になる。つまり、事件を「作り上げる」ことが難しくなる。
 また、検察の強大すぎる権限を制限することも考えるべきだ。特に特捜部は捜査権と公訴権を同時に行使している。検察は公訴官に徹するべきだ。警察にも司法試験に合格している人材はいるのだから、特捜部の役割は警察に委譲すべきだ。警察権力が今度は強大になりすぎるのではないか、警察が戦前の特高のようになるのではないかと心配する声もあるだろうが、まさにそうした警察権力の暴走をチェックするためにこそ、検察庁があるのだ。検察庁の公訴権という権力は、警察をチェックする方向に向けられるべきだ。
 検察の「事実をねじ曲げてでも真実を追求する」体質の裏には、検察官なりの正義感というものがあるにはある。法をすり抜けて悪いことをしているやつは、何としても罰さなければならないという正義感だ。だがこの正義感も一歩間違えれば司法官僚による横暴ともなる。
 これを阻止するためには、形骸化している検察官適格審査会が機能するようにすべきだ。現在は審査会には検察OBが名を連ねるなど、ほとんどお手盛りの状態だが、人選を一新することで検察官の暴走に対する一定の歯止めとなるだろう。また、将来的には検察官の公選制を考えてもよいだろう。私は民意、世論が常に正しいとは思わないが、民意は官僚の論理とは異なる論理で動くのも事実だ。司法に官僚とは異なる論理を導入することも、歯止めとなるだろう。
 三井事件、そして今回の大阪地検特捜部事件によって、検察官たちの法律家としての良心は大きく傷ついていることだろう。彼らが誇りを恢復するためには、裏金づくりも含めてすべての真相を明らかにし、地検特捜部の病理をすべてさらけだし、「時代のけじめ」をつけるしかない。かつては特捜部こそが「時代のけじめ」をつける主体だった。では、検察に「時代のけじめ」をつけさせるのは誰か。
 それは国民であり、国民の代表が集う国会だ。
 理想的には刑事訴訟法、検察庁法までも改正すべきだろうが、それは一朝一夕には難しい。だが、全面可視化ならすぐにでも実現可能だ。
 今回の事件は、検察改革の千載一遇の機会だ。逆にこの機会を逃せば、特捜部の体質はまったく変わらないまま、今後も検察の暴走は続いていくことになる。今後も無実の罪を着せられる冤罪被害者が出ることになる。すべては、国会が全面可視化を実現できるかにかかっているのだ。


 適切な指摘であり、読者の皆さんも検察権力が暴走すると、狙われたら明日は我が身ということを是非とも考えていただきたい。
 野党が声高に小沢一郎先生の国会招致を言うが、野党政治家だって神様仏様はいない。いつあなた方に方向が向くとも限らない。
 ここは、与党・野党の垣根をこえて民主主義の危機だという思いで取り組んでいくべき課題ではないか。
 冤罪をなくすためにも、取り調べの全面可視化を一日も早く実現すべきである。

★詳細はURLをクリックして下さい。
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】壊れるメディア、壊れる民主と鳩山由紀夫的ココロ
誰も通らない裏道2010/10/29
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/
今週の月曜日、ツイッターを見ていたら↓のようなつぶやきがあった。

@kazz006: 朝から、町村氏がクリーンな政治を訴えて当選など言うブラックジョークをニュースで聞いて、とうとうテレビが壊れたのかと思いましたが、壊れているのはメディアの方らしい。テレビなら修理できるが、メディアの方は不買運動でもしなければ、いっこうに直らないようだ。

これには思わず笑ってしまったが、まことにもって的を射ている。
本当にメディアの壊れっぷりは凄まじい。
私はこの月曜日の晩に間違ってNHKのニュース9という番組の最初の部分を見てしまったのだが、大越某という男が北海道の補選の結果を受けて小沢一郎や民主党の「宿題」とやらを思いっきり高いところから得々と解説しているその壊れぶりに開いた口がふさがらなかった。
ま、これに限らず北海道で敗れたのも、そしてまたまた民主党の支持率が下がっているのも、メディアや民主党の現主流派の連中にとってはすべて小沢一郎の責任、政治とカネの問題ということらしい。
私の記憶では、確か枝野幸男は選挙担当の幹事長代理だったはずで、だとすると参議院選挙に続いてまたもやは敗北を喫したこの男こそが責任を問われるべきだと思うのだが、そのような声はメディアからは上がらず、本日も枝野はいけしゃあしゃあと事業仕分けをしている。
そして民主党は法人税を減税する一方で企業献金の受け入れを再開するのだという。
いやはや、坂道を転げ落ちるように旧自民党路線に向かって突き進む菅政権。
ここまでくると、森、小泉以降はともかく、小渕あたりまでの政権の方がマシだったと真剣に思えてくる。

その昔、私は単純に田中角栄や竹下登の一派をけしからんと思っていた。しかし、竹下などは(多分、角栄もそうだろうが)「二度と戦争はしてはいけない」ということは、わりとはっきりと言っていたと思う。これは梶山静六などもそうだし、羽田孜もそうだ(かつて朝日新聞の早野透がコラムで羽田孜のことを書いていたが、羽田は「とにかく日本は戦争をやらない国にしないといけない」とパーティで言っていたというような内容だったと記憶している)。
極めつけは後藤田正晴で、晩年のインタビューなどを読むと「これが内務官僚、警察官僚出身者か」と思うほどリベラルである。
つまり彼らは実は非常に良質な保守で、しかも政治家としての胆力も十分にあった。
ところが現在の自民党にはそういう勢力は残っておらず、しかも民主党の主流派にもいない。

そういう状況のなか、鳩山由紀夫が政界引退を撤回する可能性を示唆したという。
そしてメディアは予想通りこのニュースを否定的に流している。
火曜日の早朝にクルマを運転しながらAMラジオを聴いていたら、若い女性のキャスターが鳩山のことを思いっきり揶揄していたのものだった。
しかし、私は鳩山の気持ちがなんとなくわかる(勝手な推測だが)。
民主党が昨年夏の衆議院選挙で約束をした「国民の生活が第一」の政治をきちんと実行し、その路線が揺るぎないものになりつつあるのなら、おそらく鳩山由紀夫は引退の撤回などしなかっただろう。
ところが、現実は政権交代からわずか1年ちょっとで、その路線が音を立てて崩れつつある。
もちろん、この点については鳩山個人が負うべき責任も重大である。だが、この状況をこのまま放置したら政権交代の意味はまったく失われ、自民党内の派閥間による権力移動とほとんど変わらない、いやかつての自民党政権と比べても重みがない分、官僚やアメリカに軽くあしらわれる政権が続くことになる。
それに対して危惧を抱いた結果の引退撤回なのではないかと思うのだ。
だとしたら私はこれを支持する。
この状況で鳩山由紀夫の存在はまだまだ貴重である。

★詳細はURLをクリックして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<管理人のコメント>
迷ったと思ったら今来たこの道帰りゃんせ♪
あの町この町
http://www.youtube.com/watch?v=xFCmZMZGJ_g&feature=related
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

落語「目黒のさんま」

2010年10月30日 | Weblog
落語「目黒のさんま」(前半)
http://www.youtube.com/watch?v=Hw-0C9UCJOA
落語「目黒のさんま」(後半)
http://www.youtube.com/watch?v=SkWmvF-PYMM&feature=related
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】ザ・ジャーナル 山口一臣の「ダメだめ編集長日記」
http://www.the-journal.jp/contents/yamaguchi/2010/10/21live.html
« 《21時からスタート》山口一臣週刊朝日編集長が視聴者の質問にこたえます! 『週刊朝日UST劇場』
メイン
《21時からLIVE!!》鈴木宗男×山口一臣:手術後初激白!「 宿命に生まれ 運命に挑み 使命に燃える」
山口一臣週刊朝日編集長がメインパーソナリティを務めるUST生放送『週刊朝日UST劇場』。第4回の本日は、鈴木宗男新党大地代表が電話出演します。ぜひご覧ください!

【アーカイブ動画】
■第2回
 郷原信郎×山口一臣「検察審査会の謎」(10.15)
10/28週刊朝日UST劇場「山口チャンネル」第2回放送(ゲスト・郷原信郎さん)の...続き .

http://www.wa-dan.com/
★詳細はURLをクリックして下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】ハシャギ回る安倍元首相の笑止千万
【政治・経済】ゲンダイネット2010年10月29日 掲載
 http://gendai.net/articles/view/syakai/127193
外遊 番記者懇 再登板ミエミエ
●党内からも冷ややかな声
 3年前、体調不良でわずか1年で退陣して以降、すっかり影の薄かった安倍元首相(56)が、中国漁船衝突事件を機に、妙に張り切っている。
 14~20日はワシントンで米政府要人と日中問題や武器輸出3原則について会談、27日には自民党保守系議員らでつくる「創生日本」のトップとして渋谷で街頭演説を行い、「美しい国土を守ることが出来ない菅首相は退場してもらいたい!」と叫んだ。CS番組に出演するなどメディアにも登場し始めた。
「今週は2日連続で番記者との懇親会も開きました。安倍さんはビール片手に『朝鮮学校の授業料無償化は絶対反対。民主党がこけている今が正念場。党の存在をしっかり示すことが重要だ』と1時間以上熱弁を振るっていましたよ」(参加した記者)
“お坊ちゃん安倍”に一体何があったのか?
「菅政権の外交政策に不満があるというのが表向きの理由ですが、本音はもう1回首相をやりたいのでしょう。まずは党内で存在感を示し、中堅若手の支持を集めた後、民主党を巻き込んでの政界再編まで考えているはずです。また安倍が所属する派閥のトップ・町村元官房長官が補欠選挙で勝ち上がってきたことも大きい。ライバルに邪魔される前に、自分の基盤を固め切ってしまおうということですよ」(自民党関係者)
 鳩山前首相の引退撤回発言もフザケた話だが、政権を放り出した安倍が再び首相を目指すなんて国民をナメるにもほどがある。
「自民党の野党転落のきっかけをつくったのは安倍さんです。国民のアレルギーも依然として大きい。表立って活動されると、谷垣総裁の存在感がさらに薄れてしまう。本当に迷惑です」(自民党中堅議員)
 党内からでさえ迷惑千万といった声が出ているのに、当の本人はどこ吹く風。全く困ったものだ。
アジア・ゲートウェイ構想
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E6%A7%8B%E6%83%B3
安倍晋三
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89
団体や人物との関係
統一協会・国際勝共連合
母方の祖父岸信介と父安倍晋太郎が統一教会及びその関連団体である国際勝共連合と関わりが深いと言われていた(詳細は岸信介の当該記事や安倍晋太郎の当該記事を参照)こともあり、晋三が次期総理候補として取り沙汰されるようになって以降、統一教会との関係を指摘をする雑誌等の記事が散見される。
官房長官当時の2006年、統一教会系列の団体である「天宙平和連合」 (UPF) の集会(合同結婚式も行われたとも言われたが統一教会は否定[106])のイベントに祝電を寄せた(保岡興治やその他の自民党議員も)ことが新聞、雑誌等で伝えられ[107]、社会的に問題の多い団体と関係することへの批判を呼んだ。映像はインターネット上の動画サイトyoutubeにアップロードされ、ネット上で広く話題になった。このイベントで司会者が晋三を「岸信介元総理大臣のお孫さんでらっしゃり」と、岸信介時代からの親密振りをアピールして紹介していた。この件に関して安倍の事務所は「秘書に確認している」との理由でしばしコメントしなかったが、後に「私人としての立場で地元事務所から『官房長官』の肩書で祝電を送付したと報告を受けた。誤解を招きかねない対応で、担当者に注意した」とのコメントを出した。統一教会に批判的なジャーナリスト有田芳生によれば、安倍は統一教会は拉致問題などを行った北朝鮮を経済的に支援しており、霊感商法などの問題で日本の公安当局の監視対象である団体であることから、面会を求められても会わないようにしているという方針を取っていると語っており[108]、また「目的のためなら平気で祝電を捏造するような組織ですから、勝手に名前を使うのもありうる話です」と解説している[109]。
霊感商法被害対策に取り組んで来た「全国霊感商法被害者対策弁護士連絡会」が安倍と保岡に対し、真意や今後の姿勢を問う「公開質問状」を送ったが、二人とも回答をしていない[110]。
生長の家
第2代生長の家総裁の谷口清超の著書の第1部は「美しい国」から始まる。また、政治評論家の有馬晴海は、「生長の家の政策部門の別働隊に日本政策研究センターがある。ここの伊藤哲夫所長こそ安倍首相のブレーンです。安倍首相の考え方はほぼすべて伊藤所長の考えと同じと考えていい。首相は生長の家の信者ではないと思いますが、その教えには心酔していると思います」述べている。
公明党・創価学会
父、晋太郎と祖父の岸信介は創価学会・公明党と関係が深かったと言われ、晋太郎は1985年、大石寺の正本堂完成記念の祝典に岸信介の代理で出席して以来、池田大作と何度も面会したという[111]。
晋三は、創価学会から支援をもらっていたが、小選挙区制度が導入され、二大政党制に近づけば、創価学会は自分から離れてゆくとの判断から、1994年に創価学会と公明党に批判的な宗教団体や有識者で結成された「四月会」(代表幹事:俵孝太郎)[112]の集会などに参加したこともあった[113]。創価学会に関する自民党の勉強会『憲法20条を考える会』に参加した次の日、自身の選挙区の公明党の大幹部から電話で釘を刺されたことで、政治的野望を持った創価学会が政界での影響力を拡大して行くことを危険視していたという[113]。
首相就任直前の2006年9月22日に安倍晋三は、極秘裏に東京都内の創価学会の施設で、池田大作創価学会名誉会長と会談を持ったと主要新聞[114]「『産経新聞』を除く」を初め各種メディアが伝えた。面会は安倍自身の要望だとも伝えられている。祖父、岸信介と創価学会第2代会長の戸田城聖が、父、安倍晋太郎と池田が親しかったことが話題となり、安倍は池田に父がお世話になったお礼を述べ、参院選での公明党、創価学会の協力を要請し、池田は協力を約束したという。また、日中関係の早期改善ということで意見の一致を見たという。同月30日には公明党大会に来賓として出席し、祖父も父も公明党とは交友関係が深かったとして「何か特別な運命を感じる」と語った[115]。
その後、国会で池田と面会した事実があったかという野党の質問に対して安倍は「そういうことはございません。」という答弁を繰り返した[116]。2007年2月13日の衆議院予算委員会でも同様に否定した[117][118]。
安晋会
「安晋会」も参照

国会で、 小嶋進 ヒューザー社長(当時)が自分は「安晋会」の会員で、「安晋会」会長の紹介で安倍の政策秘書を紹介してもらい、「耐震偽装問題」に関して国土交通省への対応を働きかけてもらったことを証人喚問で認めた[119]ことでその存在が知られることになった。この私設後援会の代表はかつてはバブル景気の際に自己破産したデベロッパー会社会長であり、建設・不動産業者を中心とした「UDI経営者連合会」という政治団体の理事長の杉山敏隆(ヒューザーのウェブサイトを運営していた[120]ゴールネット株式会社会長(息子の杉山剛太が社長))で、副会長は APAホテル会長の元谷外志雄(イーホームズの藤田東吾社長がAPAホテルの耐震偽装の告発した直訴状を安倍晋三に直接手渡そうとしたが追い返された後にその偽装が発覚した)である。また、 耐震偽装事件とも関連があるとの説もあり、ライブドア事件の最中に不審死を遂げたエイチ・エス証券副社長であった野口英昭が理事(経理)になっていた[121]ことが判明したことなどから、「安晋会」は安倍の秘密後援会であり、安倍は耐震偽装問題に関して、業者の利益のために国土交通省に働きかけたのではないかなどの疑惑が出た。安倍は記者会見や国会で小嶋社長またヒューザー社とは一切関係がなく、国交省に対する働きかけは一切していないと明言し、国会では小嶋社長の証言の多くに嘘があると述べた。そして「『安晋会』は後援会とか政治団体ではなく、自分や自分の事務所が管理をしている団体ではない」、「慶應義塾大学の同窓生たちの親睦会で、自分が招待された際に自分の名前をとって『安晋会』と命名した」と説明した[122][123]。
アサリ輸入業者
現在輸入が禁止されている北朝鮮産のアサリを不正に輸出していた業者が、安倍との関係で摘発を逃れていたとする怪文書が2007年にマスコミで騒がれていた。実際、過去に父の安倍晋太郎と件のアサリ業者との癒着はあったが、安倍晋三との関係は無かったとされる[124]。
コムスン
グッドウィル・グループのグループ会社で福祉介護ビジネスを行う株式会社コムスン(数々の不正を起こし、厚労省により全業務停止の処分をされている)と親密であったことが知られている。安倍晋三が内閣官房副長官時代には折口雅博会長と対談しており[125]、安倍晋三は「コムスンは一生懸命やっておられる。」とコムスンを賛美している。対談では2人が笑顔で固い握手を交わす写真も掲載されている。
在日本朝鮮人総聯合会
2008年1月26日、首相当時の番記者を集めた地元山口でのオフレコ懇親会において、「朝鮮総連の山口の幹部とも俺は仲がいいんだよ。やっぱり幹部は金持ちだしね。いろいろと子弟の就職の世話とかを頼まれるんだよ」[44]と述べている。
在日韓国人の実業家
韓国の親米保守勢力(現在はハンナラ党)とは韓国が朴正煕軍事独裁政権だった頃から国際勝共連合などを通じ代々親しく、父親の安倍晋太郎も日本政界きっての親韓派だった。その繋がりのため、安倍の下関事務所は、日本でパチンコ事業を展開する在日韓国人系の七洋物産(東洋エンタープライズ)関連のビルを借りている。[126]
ロッテ創業者重光武雄と実父は親交深く1986年パリーグ史上最高の右打者落合博満とセリーグを代表するリリーフ投手牛島和彦との世紀のトレードにも繋がっている。晋三自身も重光の次男重光昭夫とは同い年の友人である。
慧光塾
光永仁義(1947年11月3日-2005年7月13日)が1993年に設立した経営コンサルタント会社。社長の光永は安倍の祖父の岸信介、父の晋太郎とも関係していたと言われ、安倍は父、晋太郎の秘書官時代に光永の設立した「光カメラ販売」(1991年倒産)では取締役に、「光国際通信」では「安晋会」代表の杉山敏隆と共に役員に就任していた[127]。
日興コーディアルグループ
2006年、金融庁・証券取引等監視委員会の調査により日興コーディアルグループの不正会計処理が発覚した。同様の不祥事が起きたカネボウは上場廃止となっており、日興も上場廃止基準に抵触すると見られたが、東京証券取引所は日興に上場廃止処分を下さず、監理ポストに割り当てた。東京証券取引所は、赤字を黒字にしたのではないこと、組織的、意図的でないこと、を理由として挙げている。日興については、『サンデープロジェクト』に出演した山田厚史が「日興には安倍事務所に強い常務がいる」[128]と指摘している。
なお、山田の発言に関しては、上場維持に安倍が関与したと誤解される表現だと主張し、安倍の公設秘書が山田と朝日新聞社を東京地方裁判所に訴え3400万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を要求した。2008年2月、山田が「テレビでの発言で、原告らが誤解するような表現があったとすれば遺憾」と表明し、公設秘書は損害賠償請求や謝罪広告の掲載を放棄する、とした和解が成立した[129]。
問題を指摘された行動
NHKへの圧力疑惑
詳細は「NHK番組改変問題」、「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷#外国からの政治的影響を指摘する批判」をそれぞれ参照

脱税疑惑
『週刊現代』は2007年9月29日号(9月15日発売)において、安倍が相続税を脱税していたとの記事を掲載した。内容は「父・晋太郎が生前、自身の指定政治団体に「安倍晋太郎」名義で寄付した6億円以上の政治資金を、66の政治団体に分散させて引継ぎ、3億円を脱税した」というものである[130]。 『週刊現代』は安倍の辞意表明当日に、以前から脱税疑惑についての取材を安倍に申し入れていたことを明らかにした[131]。一方で安倍の事務所は「事実無根である」と反論し、発行元の講談社に対して、当該記事を掲載しないよう「警告文書」を送った。事務所の関係者によると、「父である晋太郎が個人資産を政治団体に寄付し、相続税の支払いを免れたのではないか」との質問が『週刊現代』側からあったという。同事務所は、安倍の辞意表明当日の『毎日新聞』夕刊がこの一件について報じたことを受け、自民党本部の記者クラブ(本部平河クラブ)にて、「収支報告書には、あくまでも第三者からの寄付を晋太郎氏名義で記載しているにすぎず、個人献金ではないので相続税の問題はない」とする内容の文書を配布し、疑惑を全面的に否定した[130]。これについて、ジャーナリストの松田光世(「高瀬真実」のペンネームで『週刊現代』の当該記事を執筆した)は、「その説明が正しいなら、安倍事務所は『安倍晋太郎』という偽名を使って政治資金収支報告書への虚偽の記載を毎年続けていたことになる」と述べている[130]。

本件は刑事事件としては既に時効が成立しているが、週刊現代は財務省相続税担当官の話として「これが事実なら明らかに脱税」「自主的に納めていただきたい」などと掲載した。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
$時代の嵐を読む(いや~凄い時代にめぐり合わせた物だ。-荒田先生
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig

石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猟友会の親子グマ射殺について。- 2010.10.30

2010年10月30日 | Weblog
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】11月は講演会2本立て!
  帆を広げ、風は舞い込む
http://mtck.exblog.jp/13342062/

★詳細はURLをクリックして下さい。
**************************************************************
情報をお寄せください
2010参院選 不正選挙追及スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4278/1278985798/
*******************************************************************
あめふりくまのこ
http://www.youtube.com/watch?v=FzbeinYEu7I
猟友会の親子グマ射殺について。- 2010.10.30
http://www.youtube.com/watch?v=4euzdP428rQ&feature=player_embedded
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】ムネオ日記 <<2010年10月29日(金) 鈴 木 宗 男
  http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html

 昨日の夕刊日本経済新聞2面で次の様な記事がある。
 ベタ記事ではあるが官僚政治を象徴する話なのでご紹介したい。

法務省「手の内みせることに」

 法務省は28日午前の自民党外交部会で、国会提出した尖閣諸島沖での中国漁船との衝突事件を巡るビデオ映像が約6分間だったことについて「海上保安庁の取り締まりの手の内が一般に明らかになるのはよくない。プライバシーの問題もある」と説明した。検察庁と海保が協議し、法相の許可を得た上で国会に提出する映像を決めたとも述べた。

 法務省が何をもって海上保安庁の取締りについて口をはさむ事ができるのか。越権行為もはなはだしい。ここまで言われて黙っている国土交通大臣も情けない話である。
 プライバシーの問題もあると言うが、誰のプライバシーか。
 わずか6分間のビデオというのは編集され都合のいいように作られたもので、その時の状況が本当に表現されているかわからない。ここは国益の観点から与党も野党も国民への説明責任、国家主権を守るという視点から、政府に対しビデオの全面公開を求めるべきである。
 国民生活第一という国民生活の安全をうたっている民主党は、言葉に責任をもつ絶好の機会である。直ちに実行して戴きたい。
 それにしても政治主導といいながら何たる官僚優位の姿か。政治家の胆力が求められている。

 産経新聞朝刊5面「単刀直言」で西岡武夫参院議長の発言がわかりやすい。

 「仙谷問題、選んだ首相の資質問題」とバッサリである。
 「あきれた尖閣問題、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件への政府の対応には、あきれてものが言えない感じですね。いやしくもこれは、国防と外交にかかわる問題であり政治が明快な対応をすべきです。中国人船長の勾留期限前の保釈を政権は検察の判断だと言い通そうとしていますが姑息(こそく)で許されない。責任を放棄しています」

 ズバリ的を得た国民の思いを語っている。さすが政治経験豊富な西岡議長の一言である。
 西岡先生は昭和38年衆議院初当選、同期には私の師である中川一郎先生、小渕恵三・橋本龍太郎・渡辺美智雄・田中六助・伊東正義・奥野誠亮先生方でそうそうたるメンバーだった。
 今、現職議員で残っているのは西岡先生ただ1人で、やはり経験は尊く重いものである。
 プロ野球ドラフト会議、各球団そして選手それぞれ悲喜(ひき)交々(こもごも)のドラマが展開された。まさに運命・天命、神のみぞ知るところか。
 指名された選手のインタビューで「ここまで来れたのは両親のお陰です。少しでも親孝行したい。これまで応援して下さった皆さんに感謝しております。少しでもご恩返ししたい」異口同音に話されていた事に感銘を覚えた。
 まさにスポーツマンシップそのものであり、爽やかだった。

★詳細はURLをクリックして下さい。

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】小沢一郎氏の証人喚問や政倫審への出席について
  カナダde日本語2010.10.29 Fri 15:31
  http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2354.html
岡田がなにやら小沢氏を政倫審へ出席させようとやっきになっているようだが、とても見苦しい。小沢氏は岡田など無視して当然である。岡田は、宮崎氏の小沢氏へのアドバイスにあるようにそれを野党との取引材料にしようという魂胆だろう。

小沢一郎へのアドバイス その7
2010-10-29 (金) 司法 | 政治・経済

宮崎学である。

補正予算やら、TPPやらで民主党は大変な騒ぎだ。来年の統一地方選後に連立しようと目論む公明党のご機嫌取りにも忙しいようだ。小沢の証人喚問や政倫審への出席が野党との取引材料になっているが、政治の世界だから取引や妥協は当たり前だし、小沢は堂々と受けて立てばいい。国会に出向かず、逃げたイメージを有権者に与えるのも得策ではない。

ただ証人喚問でも、政倫審でも小沢が語るのは次の趣旨だけでいい。
「憲法38条には『何人も、自己に不利益な供述を強要されない』と定められ、被疑者や被告人には黙秘権が認められている。(^_^) 私は現在、被疑者であり、検察審査会の議決により、間もなく起訴されて被告人になる。申し訳ないが、こうした立場上、すべての質問にお答えできない。(^_^;) 検察官が有罪を立証する証拠がないという理由で、私は不起訴になったが、東京地裁が選任した指定弁護士は、鵜の目鷹の目で新しい証拠を探している。そんな中でお話しできることはない。(>_<) 推定無罪を無視して『犯人視報道』を続けるマスメディアは『逃げた』と報じるかもしれないが、私は逃げてなどいない。堂々と裁判で闘う。分かってほしい <(_ _)>

これだけでいい。ちゃんと顔文字も参考にしろよ。
では本業に戻る。編集者に隠れて書くのは大変だ。でもまた書くかもしれないぞ。

顔文字も参考にしろよというところで思わず笑ってしまったのだが、

(^_^)笑顔
(^_^;)苦笑い
(>_<)キッパリ
<(_ _)> お辞儀

ということだろうか。

野党は、官僚やマスコミなどとグルになって小沢氏さえ失脚させれば、民主党は政権を失うと言う理由で、あの手この手で小沢氏を貶めようとしている。一方の民主党菅内閣は、なんとか補正予算を通し、TPP「環太平洋パートナーシップ協定」への参加を促すために小沢氏を野党との取引材料として利用しようとしている。

TPPに関しては、省庁によっても全く見解がかみ合わず、民主党内でもさまざまな意見が拮抗し、迷走が続いている。読売の記事によると、農水省と経産省とで意見が対立しているそうだ。農水省は「TPPで関税が撤廃されると、すべての国との間で輸入関税を維持できない」と主張し、経産省は「TPPに参加しないとEUや中国とも自由化できない。 ライバルの韓国は主要国との貿易自由化を進める」という前提で、 「日本が鎖国に向かうシナリオ」(担当者)としている。

農水省の「TPPで関税が撤廃されると、すべての国との間で輸入関税を維持できない」という主張は説得力に欠ける。関税を撤廃するのは、「環太平洋パートナーシップ協定」に参加する国のみで、それ以外の国との関税を撤廃する必要はないからだ。

農水省は関税を撤廃し、海外から農作物が安価で輸入されると日本の農作物の値段が依然として高いため、日本産農作物の国内の需給が減ることを恐れているのだろうが、そんなことはないと思う。日本にも格差があるわけであり、裕福層は質を重視するため、いくら安いとはいえ、輸入農作物に切り替わることはないだろう。逆に貧困層にとっては安い輸入農作物を買う選択も必要である。関税なしの安価な輸入農作物を国内に普及させることによって経済的に苦しい家庭の家計も助かるだろう。

同時に日本の質の高い農作物を海外にこれまでより安く輸出することによって、海外での日本産農作物の需給が増えるので、日本にとっては国内経済を回復するために有効な手段と思われる。特に現在経済が良好な状態にある中国へ日本の農作物を輸出することによって、日本はかなりの利益を生み出すことができるだろう。もちろん、私のように海外に住む日本人にとっても日本の農作物などが安く買えるようになるのは非常に助かる。

話が少しずれたが、小沢氏が証人喚問や政倫審へ出席することについては、その出席したという事実だけでも小沢氏が何か悪いことをしたような印象を国民に与えてしまう。宮崎氏は、堂々と受けて立てばいいと言っているが、私は、何度も書くが、小沢氏が証人喚問や政倫審に出席する必要はないと思う。岡田は無視し続ければよい。記者会見などでマスコミに証人喚問や政倫審へ出席しない意志とその理由を、宮崎氏の上記のアドバイス7に書かれていたように答えるだけでよい。よほど馬鹿な記者でない限り納得するだろう。


続きを読む http://minnie111.blog40.fc2.com/#ixzz13nkFAufp
★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

事業仕分け、スーパー堤防「廃止」

2010年10月30日 | Weblog
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】11月は講演会2本立て!
  帆を広げ、風は舞い込む
http://mtck.exblog.jp/13342062/

★詳細はURLをクリックして下さい。
**************************************************************
情報をお寄せください

2010参院選 不正選挙追及スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4278/1278985798/
*******************************************************************
事業仕分け、スーパー堤防「廃止」
http://www.youtube.com/watch?v=LbaYWIho5UY
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】水害なんか、自己責任だろ、常考
ネットゲリラ2010/10/29
  http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/10/post_abb9.html#more  
 スーパー堤防って、国会で何も決議されてないわけです。特別会計だからw 国会で何も論じられないまま、毎年何百億円も注ぎ込まれ、それがこれから400年続くというのだから、まぁ、そんな事してりゃ、日本もオカシくなるってもんだ。というか、おいら的には、「洪水で被害を受けるような土地に住んでる方が悪い」と思うんだがね。むかしからカーボーと言って・・・と、まぁ、おいらの会社の旧本社も川っぷちで、なんせ住所が「しもの河原」というんだから、素性が知れるというもんですねw むかし、バンコクでおいらが借りていたウィークリーマンションも低地で、毎年秋になると数十センチの冠水で困ったんだが、水害で被害を受ける土地というのは、元からそういう土地なので、地価も安い。そんな土地に住んでいて、水害で行政に文句言うようなヤツはほっときゃいいと、そう思います。

スーパー堤防考えた奴誰だよw 12兆円かけて完成が400年後とかマジキチすぎるだろw
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1288276633/
1 :ユートン(大阪府):2010/10/28(木) 23:37:13.02 ID:2NlekOdxP

政府の行政刷新会議(議長・菅直人首相)は28日、道路や港湾整備などの公共事業を行う「社会資本整備事業特別会計(特会)」や「年金特会」など3特会を対象に事業仕分け第3弾2日目の作業を実施した。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20101029k0000m010116000c.html
国土交通省が所管する社会資本特会は「特会があることで、ずさんな需要予測による無駄な事業を続けてきた」と指摘し、廃止して一般会計化すべきだと判定。200年に1度の大洪水に備える「スーパー堤防事業」も「廃止」を求めた。
「『スーパー無駄遣い』ということで廃止にします」。スーパー堤防事業について、仕分け人の緒方林太郎衆院議員が「廃止判定」を読み上げると、満席の傍聴席から大きな拍手が起こった。
同事業は87年に開始され、利根川など6水系に計6943億円を投入。
しかし、地元住民の反対などで計画の5.8%しか整備が進まず、このままでは完成は400年後。
総事業費は12兆円に上る。国交省の津川祥吾政務官も「既存の堤防強化のほうが現実的だ」と、判定に従うしかなかった。

★詳細はURLをクリックして下さい。
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】前原誠司氏に最大の責任がある日本外交の大失態
植草一秀の『知られざる真実』2010年10月30日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-1314.html


日中首脳会談が実施されなかたことが報道されている。マスゴミは中国が日中首脳会談を直前にキャンセルしたかのような伝え方をしているが、中国が日中首脳会談開催に合意した事実は存在するのかを確認してから伝えるべきである。
 
 元外交官の天木直人氏が指摘するように、日中関係悪化の元凶は前原誠司氏である。前原誠司氏に外務大臣の任は務まらない。
 
 日本の国益を重視するなら、前原外相を更迭すべきである。
 
 外交は総合的なものである。こどものままごととは違う。能力のある人物が外相を務めなければ、国の命運を誤る。
 
 中国人漁船の逮捕・釈放問題が原点になっているが、この問題の原点にも前原誠司氏の軽挙妄動がある。「国内法に基づいて粛々と処理する」案件であるなら、最後までその方針に基づいて粛々としょりすればよいのである。最後までその方針を貫けないなら、最初から軽々しく行動するべきでないのだ。
 
 前原氏が体を張って、当初の方針を貫く意思と覚悟があるなら、菅内閣が中国人船長の釈放を決定したことに異を唱え戦うべきだった。その主張が聞き入れられなければ、外相を辞任する覚悟をもって、そもそも中国人船長の逮捕に臨むべきものであった。そのような覚悟もなく重大な外交事案をもてあそぶべきでない。
 
 前原氏は「日中韓に領土問題は存在しない」の一点張りの主張をしているが、>
日中国交回復、日中平和友好条約締結時点で、少なくとも中国サイドからは尖閣問題の棚上げという意思表示が示されていることは踏まえる必要がある。日中国交回復の時点で、「領土問題が存在しない」ことを日中両国の合意として確認できていなければ、日本サイドが一方的に領土問題は存在しないとの見解を表だって強調すれば、摩擦を生むのは当然である。
 
 中国人船長の問題が生じたときに、総合的な判断をすることが求められた。国内法に基づき、粛々と処理をすることを決定したのなら、その方針を貫くべきである。外交上の判断を加えて処理をするなら、当初から、出口戦略を描いて行動しなければならなかった。



 国内法に基づいて粛々と処理すると公言しておいて、中国から圧力をかけられると、腰砕けになって釈放すること日本外交に歴史上最大と言ってもよい汚点を残す結果を招いたのだ。しかも、政治判断で釈放するなら政府が責任をもってその見解を表明するべきである。
 
「国内法に基づいて粛々と」の方針と、外交上の配慮を辻褄合わせするために、検察独自の判断で釈放したと逃げるところが、胆力の欠如を明白に物語っている。また、ビデオを公開するなら、事案の全体、およそ3時間程度のやりりとりであると思われるが、その全体を公開しなければ意味はないし、公正とも言えない
 
 米国は国連での日米会談で、領土問題には立ち入らない姿勢を示した。米国にとっては日米関係以上に日中関係が重要になっていることを示唆したのだ。米国は日本が中国人船長を釈放することを指揮したのだと思われる。菅政権は日米会談直後に中国人船長を突如釈放した。
 
 米国に呼びつけられた前原氏は米国に対して、思いやり予算だけは削減しないとの貢ぎ物を持参してハワイを訪問した。この会談で前原氏は再び日米安保条約の話を持ち出したのである。その結果が、日中首脳会談見送りの遠因になったことは間違いない。しかし、米国の説明にはいくつかの前提条件が付いているはずである。米国は日中間の領土問題には関与しない姿勢を明確にしているからだ。
 
 天木氏が指摘するように、問われているのは、「尖閣問題を棚上げして日中友好関係の改善に本気で取り組むか、米国の属国に徹して中国との関係を敵対なものにしていくのか」
ということなのである。
 
 マスゴミは事実を正確に報道しないから、間違った判断、間違った事実関係から国内世論が誤導されやすいが、主権者国民は正しい事実関係を把握し、冷静に日本外交の基軸を定めてゆかねばならない。
 
 菅-仙谷-前原体制では日本丸が難破することは避けようがない。

★詳細はURLをクリックして下さい。

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】亀井代表がTPPめぐり民主幹部に苦言
2010年10月28日06時36分 / 提供:PJニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5101049/写真拡大
党の定例会見で貿易の完全自由化をあおるマスコミを糾弾する亀井代表(撮影:高橋清隆、2010年10月27日)
【PJニュース 2010年10月28日】亀井静香国民新党代表は27日、「環太平洋パートナーシップ協定」(TPP)への参加を強行する言動を繰り返す仙谷由人官房長官や前原誠司外相ら民主党幹部に苦言を呈すとともに、参加への抵抗を民主党内の主導権争いに矮(わい)小化するマスコミ報道を批判した。

TPPは関税の完全撤廃を目指し、農業を壊滅させる恐れがある。日本新聞協会に加盟する日刊紙は社説や記事で参加を促進。TPP参加を「経済成長を促し、雇用を増やすために国を開く」(朝日)ととらえ、「鳩山前首相らは、TPP反対より、政権への揺さぶりを優先」(読売)などと扇動している。仙谷氏も「第三の開国」と位置付け、「よくも悪しくも黒船が来た」と発言している。

亀井氏は党の定例会見で大手紙の記者に、「反主流じゃないよ。われわれがあそこに参加したからって、民主党の反主流に加担しているわけじゃないからな。『いい加減にせい』と言ってたって(論説員に)言っといて」とかみ付いた。21日には与党国会議員110人が「TPPを慎重に考える会」を発足している。

「第三の開国が迫っていると言って、早くしないとバスに遅れるみたいな。明治政府がある面では開国に成功したのは、その前に強烈な攘夷(じょうい)運動があったから。民族の自立心、そういうものがなくて外国ときちっと付き合っていけるということはあり得ない。のみ込まれていくことになる」と参加をあおる報道をけん制した。

現在の関税について前原氏が「国内総生産(GDP)1.5%の構成員を守るために残りの98.5%を犠牲にすべきでない」と発言している。亀井氏は「そういう気持ちで外交をやったら日本が滅びる。国家として何が大事なのかということをパーセントだけで判断するわけにはいかない」と批判した。

TPP参加は菅直人首相が所信表明演説で表明し、官邸と外務省が一方的に交渉への歩を進める。亀井氏は政策決定手順についても「事前に国民新党にTPPについて基本的なことについても協議しましょうという話もない。これは連立の基本に触れる問題。ちゃんと対応してもらいたい」と不満を示した。

TPPに参加した場合、農水省の2007年の試算によれば、主食の米の生産量が90%減少し、さらに小麦が99%、牛肉も79%、豚肉は70%減少する。国産農産物の大幅な減少によって、食糧自給率(カロリーベース)は現在の40%から12%まで低下し、食料をほとんど輸入に依存することになる。【了】

★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MISSION:IMPOSSIBLE -Opening Theme-

2010年10月29日 | Weblog
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】10.10.30(土)リチャード・コシミズ静岡沼津講演会のご案内
独立党公式ブログ■ 2010/10/06

10.10.30(土)リチャード・コシミズ静岡沼津講演会を開催いたします。

http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/10/101030_d969.html

★詳細はURLをクリックして下さい。

**************************************************************
情報をお寄せください

2010参院選 不正選挙追及スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4278/1278985798/
*******************************************************************
スパイ大作戦 ~オープニングテーマ~ MISSION:IMPOSSIBLE -Opening Theme-http://www.youtube.com/watch?v=erUcduVIt2A
アジェンデ最後の演説(日本語字幕付) Salvador Allende ultimo discurso
http://www.youtube.com/watch?v=SG3f08LVwhE
アップロードしたユーザーのコメント

感動的な最後の演説です。

日本も同様に、旧政権とメディアのタッグによる政治テロとも呼ぶ­べき陰湿なネガキャンが続いています。私たち国民もこうした動き­に惑わされることなく、本物の民主政治の実現を目指して闘ってい­きたいと改めて思いました。

ホンジュラス クーデターの真相に迫る(1)
http://www.youtube.com/watch?v=H5Hd6fart8c&feature=related
ホンジュラス クーデターの真相に迫る(2)
http://www.youtube.com/watch?v=3UZyxUP6Rm8&feature=watch_response
ブラックウォーター:CIA御用達の暗殺部隊
http://www.youtube.com/watch?v=UyPOczQ1hg0&feature=related
エクアドル クーデター未遂
http://www.youtube.com/watch?v=XbkPQ_nGqfc
【BBC・日本語字幕】The Shadow Circus CIA in Tibet 01
http://www.youtube.com/watch?v=kotzmAdt3ik
【BBC・日本語字幕】The Shadow Circus CIA in Tibet 02
http://www.youtube.com/watch?v=zgZwbI3xKNY&feature=related
【BBC・日本語字幕】The Shadow Circus CIA in Tibet 03
http://www.youtube.com/watch?v=kqCDauhlr50&feature=related
【BBC・日本語字幕】The Shadow Circus CIA in Tibet 04
http://www.youtube.com/watch?v=mAW1UIyvL1U&feature=related
【BBC・日本語字幕】The Shadow Circus CIA in Tibet 05
http://www.youtube.com/watch?v=40Hk9djwGAc&feature=related
【BBC・日本語字幕】The Shadow Circus CIA in Tibet 06
http://www.youtube.com/watch?v=XnrYOWZYPus&feature=related
スハルト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%88
スハルト(Suharto, 1921年6月8日 - 2008年1月27日)はインドネシアの軍人、政治家。

第2代大統領(1968年 - 1998年)。30年におよぶ長期政権を担い、同国の工業化、開発独裁を強権的に推し進めたが、アジア通貨危機後の政治不安、社会不安を沈静化できず、大統領職を辞任した。在任中から、親族や部下への不正な利益供与などについての批判を集めており、辞職後、その法的責任を問われたが、高齢化・健康問題を理由に起訴は取り下げられていた。

ベトナム戦争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%88%A6%E4%BA%89
冷戦と独立運動 [編集]
1945年8月15日に日本軍が連合国に対して降伏すると、アジアやアフリカにある多くの植民地で、支配国である連合国の疲弊を好機と見て、軍事行動を伴う激しい独立運動が発生した。この動きは、植民地の維持を目論む連合国と、植民地からの解放を欲する植民地国民の間で紛争が頻発した。

アジアやアフリカ、特にアジアの独立運動は、戦勝国であるソビエト連邦政府とアメリカ政府のいずれかによって指導・支援されている例が多かった。ヨシフ・スターリン政権のソビエト連邦は、ハリー・トルーマン政権のアメリカに対抗する為に、世界各地の共産主義を名目とする勢力を支援した。そして、米ソ共に核兵器を保有していることから、直接戦争を起こすことを避けて、「冷戦」と呼ばれる構造が成立した。

この米ソの対立は、ベルリン封鎖や朝鮮戦争やキューバ危機に見られるように、「代理戦争」という形で表面化した。資本主義の盟主を自認するアメリカ政府は、中華人民共和国の成立や、東ヨーロッパでの共産主義政権の成立を「ドミノ倒し」に例え、一国の共産化が周辺国にまで波及するという「ドミノ理論」を唱え、アジアや中南米諸国の反共主義勢力を支援して、各地の紛争に深く介入するようになった。

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】 ウォール街のユダヤ人たちが、自分たちの金融詐欺の不始末を帳消しにするために計画している極東戦争ですが
 richardkoshimizu's blog << 作成日時 : 2010/10/29 10:43 >>
  http://richardkoshimizu.at.webry.info/201010/article_46.html
 ウォール街のユダヤ人たちが、自分たちの金融詐欺の不始末を帳消しにするために計画している極東戦争ですが....

今まで裏支援して態勢維持してきた北朝鮮をけしかけて朝鮮半島で騒乱を起こすのが、戦争捏造計画の根幹ではあるのですが、「北朝鮮が動いた時、中国が北の行動を黙認ないしは支援するか、それとも、制止するか?」が、極東戦争拡大の是非を決めるのです。その意味で、現行のコキントー政権下で戦争をでっちあげても、北朝鮮の軍事行動に対して中国が人民解放軍を南下させて抑え込んでしまう公算が大きい。これでは、ユダヤ人の目論む戦争拡大は無理。戦時には、北の軍事行動を容認するリーダーが中国を支配している必要があるのです。

その意味で、今回次期主席に好戦派江沢民の系譜の習近平が就任したことは、「極東戦争実現」のための第一歩であったわけです。ウォール街の強欲なユダヤ人掠奪者の皆さんも、お喜びのことでしょう。その習さんですが、早速、ユダヤ人の思惑通りに「中国の6・25参戦は侵略に対抗した正しい戦争だった」と言及して、来る北鮮の暴挙の際に中国が北に同調すると示唆したわけです。

さて、問題は戦争など絶対にご免こうむりたい経済繁栄中の中国大衆です。江沢民、習近平一派は、大学は出たけど職がない不満青年層を扇動して戦争機運を醸成しようとするでしょうが、繁栄を享受している沿岸地区の人たちが、ユダヤ人と組んで戦争を起こそうとする分子に勝手な行動を許すでしょうか?今後の情報戦争が見ものですね。ネット時代、CIAのお決まりの謀略手法が通用するかどうか?実に興味深いテーマですね。

○李会昌代表「習近平の6・25発言は韓国を無視」 :
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134339&servcode=200§code=200
習近平李会昌韓国戦争6・25 中国の習近平国家副主席の発言が波紋を呼んでいる。

習近平副主席は25日、6・25(韓国戦争)参戦老兵を招待して北京人民大会場で開いた「抗米援朝戦争参戦60周年座談会」で、中国の6・25参戦を「侵略に対抗した正しい戦争だった」と述べた。

李会昌(イ・フェチャン)自由先進党代表は27日、習副主席の発言に関し、「北朝鮮の南侵で始まった同族間の赤化侵略戦争で300万人を超える犠牲者が発生し、全国が焦土化したも同然だった韓国と韓国国民を無視した発言だ」と批判した。

李代表は国会で開かれた最高委員会議で、「南北関係と韓半島統一に決定的な影響力を持つ国の次世代指導者が、狭い歴史認識と毛沢東主義的な思考に執着しているなら、それは深く懸念されることだ」とし「中国側に釈明と謝罪を要求するべきだ」と政府に促した。

また「対中外交をさらに強化すべきであり、言うべきことは言ってこそそれなりの対応が受けられる」とし「釈明と謝罪を要求するのは、むしろお互い心が通じる外交関係を構築する契機になるだろう」と主張した。

未来連合も「習副主席は今回の発言で北朝鮮の支持を受けるだろうが、自由世界の国民には信頼できない指導者という姿を見せた。習近平の中国が憂慮される」と論評した。

ワシントンを訪問中のシャープ韓米連合司令官も26日(現地時間)、「韓国戦争は世界が一緒になって北朝鮮の侵攻を防いだ戦争だった。北朝鮮が取りうるすべての可能性に備える必要がある」と述べ、改めて「韓国戦争は北朝鮮の侵略で発生した戦争」と強調した。

韓国外交通商部も反論した。金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官は27日、記者会見で「(韓国戦争が)北朝鮮の南侵による戦争というのは明らかな事実であり、変わりないと考える」と明らかにした。

金長官は「この問題についてはすべての国が同意している」とし「韓国戦争はすでに国際的に論争が終わった問題であり、追加で話す必要はないと考える」と釘を刺した。習副主席を直接ねらったものではないが、発言が誤っているという点をう回的に指摘したのだ。

申ガク秀(シン・ガクス)外交通商部第1次官もソウル都染洞(ドリョムドン)外交部庁舎で開かれた韓国戦争60周年記念セミナーのあいさつで、韓国戦争を「韓半島を武力で赤化しようとした北朝鮮の侵略戦争」と規定した。また「国連安全保障理事会の決議に基づく国連軍の参戦で侵略を撃退したが、約60万人の韓国軍と15万人の海外参戦した勇士が戦死または行方不明になった」と述べた。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

(日本語字幕)ロシア・トゥデイ 新型インフル発生の真相・バイオテロ

2010年10月29日 | Weblog
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】11月は講演会2本立て!
  帆を広げ、風は舞い込む
http://mtck.exblog.jp/13342062/

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
(日本語字幕)ロシア・トゥデイ 新型インフル発生の真相・バイオテロ
http://www.youtube.com/watch?v=PVZokaPLX-g
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】小沢一郎氏の問題核心は「政治とカネ」にあらず
植草一秀の『知られざる真実』2010年10月29日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-7680.html

マスゴミと利権政党による小沢一郎氏攻撃が続いている。

 私たち主権者国民は、マスゴミの情報操作に惑わされることなく、ものごとの本質を見極めてゆかねばならない。
 
杉並からの情報発信です」様が10月27日に「「安政の大獄」と「平成の大獄」とインターネット」と題する記事を掲載された。
 
「安政の大獄」と「平成の大獄」の共通点を列挙されたあとで、当時と現代の最大の相違を指摘された。
 
 同ブログ主宰者の山崎康彦氏は
「今の我々には「安政の大獄」時にはなかったインターネットという「民衆の武器」が社会的インフラとして広範に普及している。
(中略)
 既成権力がいくら真実を隠したり歪曲したりあるいは直接的に弾圧や規制をしても真実は暴露されすぐに広範囲の人々に知れ渡ってしまう。」
と指摘された。
 
 マスゴミが虚偽の情報を流布して日本の情報空間をコントロールしようとしても、ネットから真実の情報が発信されて、情報操作の巨大な風船に風穴が開けられてしまうのである。
 
 この風穴を拡大して、すべての主権者国民に真実の声を伝達してゆかなければならない。
 
 小沢一郎氏が激しい攻撃を受け続けているのは、そこに「政治とカネ」の問題があるからではない。取り沙汰されている問題は、
 
①政治資金収支報告書に記載する寄付行為者とは誰を指すのか
②不動産取得の時期は代金を支払った時点か、移転登記を行った段階か
③これまで記載しなくてよいとしてきた一時的な資金繰りを収支報告書に記載すべきかどうか
 
といった問題でしかない。裏献金も受託収賄もあっせん利得の犯罪も存在しない。
 
 重箱の隅を突く、まったく取るに足らぬことがらをマスゴミが大騒ぎにしているだけである。
 
 小沢一郎氏の問題とは、「政治とカネ」ではなく、「日本の政治構造」の問題なのだ。
 
 明治維新以来の140年間、あるいは敗戦以降の65年間、日本を支配し続けてきたのは米国、官僚、大資本のトライアングルである。
 
 この米官業の手先として行動してきたのが利権政治屋とマスゴミ=電波であり、この米官業政電の五者を私は悪徳ペンタゴンと呼んだ。
 
 小沢一郎氏はこの悪徳ペンタゴンによる日本支配を根本から刷新し、日本を新たに主権者国民が支配する国に転換しようとしてきたのである。
 
 昨年8月30日の総選挙で小沢一郎氏が率いる民主党が大勝利を収め、日本政治刷新の偉業が成就されかけた。
 
 これに対して、悪徳ペンタゴンはこれまで維持し続けてきた日本政治の実権を維持しようと、文字通り、死に物狂いの抵抗を示してきたのである。その中核をなす行為が、民主党の鳩山-小沢体制に対する総攻撃であった。
 
 6.2クーデターで悪徳ペンタゴンが政治の実権を主権者国民から奪取してしまった。主権者国民勢力は参院選で菅直人民主党に鉄槌を下すとともに、9月14日代表選で小沢一郎氏を代表に復帰させて、政権奪還を実現しようとした。
 
 これに対して、悪徳ペンタゴンは目的のためには手段を選ばぬ謀略の限りを尽くして、菅直人氏を代表選で勝利させ、権力維持に動いたのである。
 
 その延長上で、いかなる手段を用いてでも、この機会に小沢一郎氏をせん滅しようとしているのが、最近の動きなのである。
 
 この意味で、小沢一郎氏が国会でこれ以上、説明をしなければならない謂われは存在しない。


 10月24日の北海道での衆院補選で民主党候補が惨敗したのは、菅直人政権に対する主権者国民の判断によるものである。すでに主権者国民は、菅直人氏が菅政権に対する信任投票であると位置付けた>
7月11日の参院選で、菅直人政権に対して「不信任」の意思を明確に表示している。>

北海道補選での民主党候補者の落選は、主権者国民の菅直人政権に対する判断が、それ以後もまったく変化していないことの証左である。
 
 この選挙に際して北海道新聞が世論調査を行った。大手マスゴミのねつ造世論調査と比べれば、まともな世論調査を行ったのだろう。
 
世に噛む日日」様がその内容を掲載くださったので、以下に転載させていただく。

「社会保障を重視58%、本社世論調査(10/18/06:43)
 
24日投開票の衆院道5区補欠選挙に向けて、北海道新聞社が16、17日に行った世論調査で、補選に「大いに関心がある」と「少しは関心がある」を合わせた関心派は79%だった。8~10日に実施した前回世論調査の77%から微増したが、過去の選挙の調査結果と比べ、低水準となっている。
 
1996年の小選挙区制導入後に、衆院道5区の選挙で公示後に実施した世論調査を見ると、2000年の関心派は今回と同じ79%だったが、03年以降は上回っている。実際の投票率は96年を除き、関心派の割合よりも13~18ポイント低くなる傾向がある。
 
また、投票する候補を「決めている」「だいたい決めている」を合わせた決定派は72%で、前回調査の58%より増えた。「選挙で重視する政策や問題」(二つまで選択)は、1位が「年金、医療、介護など社会保障」の58%、次いで「景気・雇用」56%、「教育・子育て」33%と続いた。4位は「尖閣諸島問題など外交・防衛」の20%、5位は「政治とカネ」は14%で、順位は前回調査と同じだった。」
 
 利権野党とマスゴミは北海道衆院補選での民主党敗北の責任を小沢一郎氏に押し付け、この選挙結果をもとに小沢一郎氏の国会招致を実現させようとしているが、おかど違いも甚だしい。
 
 自民党などは、この問題で審議拒否などを検討しているようだが、審議拒否したいならすればよい。国民生活が危機に直面し、円高、株安、景気急降下で主権者国民が苦しんでいるときに、党利党略の正当性のない審議拒否を行えば、批判の矛先は間違いなく審議拒否を行った政党に向かうからだ。
 
 北海道補選でも、「政治とカネ」問題を重視すると回答したのは、上記調査でも14%にすぎず、第5位の位置付けなのだ。
 
 NHKも執拗に小沢一郎氏の問題をことさら強調する報道を展開し続けている山崎行太郎氏が指摘されるように、NHKニュース9のMC大越健介氏の偏向は目に余るものがある。
 
 政治部解説委員の島田敏男氏と偏向報道の双璧をなしている。
 
 NHKの最大の問題は、多数の国民から受信料を徴収しておきながら、視聴者の意思を反映する人事や経営を行う組織対応がまったく行われていないことだ。
 
 このような経営体系であるなら、NHK受信料はNHKの経営方針に賛同する者だけが支払う仕組みに変更する必要がある。受信者全員が受信料を支払う体制を正当化するためには、受信者の意向に沿って放送ならびに経営が行われるための体制を整えることが不可欠である。
 
 この意味で、NHKの解体的組織見直しは第二平成維新が成就した場合の最重要施策のひとつになる。
 
 繰り返しになるが、小沢一郎氏をめぐる問題は「政治とカネ」の問題ではなく、主権者国民と悪徳ペンタゴンの死闘の核心なのである。米官業が支配する日本を主権者国民が支配する日本に転換するうえでの象徴的存在が小沢一郎氏であり、小沢一郎氏を攻略するか、小沢一郎氏を守り抜くかが、主権者国民と悪徳ペンタゴンの死闘の対象になっているのだ。
 
 この本質を洞察しなければ、すべての真実、深層は見えてこない。

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】何でも「悪いのは小沢」で片付ける大手メディア - 岡留安則
★阿修羅♪ > 投稿者 pochi 日時 2010 年 10 月 27 日
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/170.html
何でも「悪いのは小沢」で片付ける大手メディア - 岡留安則

マガジン9 提供:マガジン9

2010年10月27日14時43分

 衆議院北海道5区補欠選挙で自民党の元官房長官などの要職をつとめた町村信孝氏が民主党新人候補に約3万票の差をつけて当選した。菅内閣の改造後初の国政選挙ということもあって、メディアも総力をあげて取材班を現地に投入。NHKも出口調査の結果を加味して早々と「町村当確」を報じた。この選挙戦は、北海道教職員組合から不正な資金提供を受けたとして議員辞職した小林千代美民主党議員の後任を選ぶ補欠選挙。投票率も昨年夏の衆議院選挙よりも約23%低い 53%程度という低調な選挙戦だった。

 町村氏はいわゆる町村派の会長をつとめたこともある自民党の重鎮。前回選挙の衆議院選挙の小選挙区では小林議員に敗北したものの、比例でかろうじて復活当選した。町村氏にしてみれば、政治家としての名誉をかけたリベンジ総力戦だった。菅総理は遊説にも行かず盛り上がりにかけた民主党陣営や投票率などを考慮すれば、町村勝利は当然の結果だったともいえる。問題は、その選挙戦の総括について全メディアが足並みを揃えたように、「政治とカネ」が敗因と言う分析をやっていたことだ。

 この選挙戦の敗因には小林議員の辞任劇が影響したのも確かだろう。この時期に検察審査会が「小沢氏を起訴すべき」という議決を出したことも影響しているかもしれない。しかし、なぜこのタイミングでの検察審査会の議決発表なのかという検察審査会の不透明な有り様こそ問題にすべきではないのか。しかも、今回の強制起訴でも小沢氏が有罪になる確率はかなり低いというのが司法専門家たちの一致した見方だ。大手メディアはそうした事情は十分に認識しながら、小沢を除名しろ、潰せといわんばかりの偏向報道になぜひた走るのか。小沢嫌いの急先鋒・仙谷官房長官のメディア操作に乗せられているのではないか。起訴されても有罪が確定しない限り推定無罪が大前提である。しかも、この補欠選挙の敗北には尖閣諸島における中国漁船の船長が海上保安庁の巡視船に体当たりした容疑で逮捕された事件の処理を巡る民主党政権の判断ミスや閣僚の独断を見てみぬふりをする菅総理のリーダーシップの不在ぶりは影響していないのか、といった分析も不可欠のはずだ。

 ここ沖縄の地元紙二紙も「菅政権、一層の逆風」「強まる小沢氏喚問要求」といった論調のキャンペーン記事を掲載していた。沖縄の地元紙の政治記事はいずれも共同通信の配信記事を使用しているためだ。そのため補欠選挙翌日の地元二紙は共同通信の偏向した選挙報道をそのまま掲載しつつ、沖縄タイムスには屋良朝博編集委員が米国ジョージワシントン大学マイク・モチヅキ准教授をインタビューして、普天間基地の抑止力に対して明確に疑問を呈している。もう一紙の琉球新報も与那嶺路代ワシントン特派員による「米の軍事費削減 財政難で対日強硬姿勢」という秀逸な報告を掲載している。はっきりといえば、地元紙による基地問題の本質を衝いた記事に比べ、共同通信配信の政治記事は霞ヶ関や自民党の影の応援団みたいな感情的な政局記事なのだ。そのギャップに沖縄の読者たちは戸惑っているはずである。

 先週の日曜日、沖縄マスコミ労協が主催する興味深いシンポジウムが行なわれた。まさに、この問題をテーマにしたシンポジウムだった。テーマは「普天間報道 なぜ違う<沖縄>と<東京>――現場記者徹底討論」というものだ。パネリストはTBS「報道特集」キャスター・金平茂紀氏、QABのキャスター・三上智恵氏の他、共同通信、朝日新聞、沖縄タイムス、琉球新報の現場記者も参加していた。一番フリーな立場にいる筆者が、地元紙と共同配信の政治記事のギャップを指摘し、地元紙もなるべく独自の米国発や永田町・霞ヶ関発の記事作りを心がけるべきではないかと提言した。共同通信の記事のすべてを批判しているわけではない。外信部や文化部配信記事の中には秀逸な記事があることも確かだ。ところが、政治記事になると、日米両政府の官僚目線に立った旧態然とした保守的な政局記事が圧倒的に多いのだ。

 その事例として、共同通信編集局長からTBSの「NEWS23」のキャスターに転身した後藤謙次氏の過去を暴露した。安倍晋三総理が誕生した直後、共同通信の幹部だった後藤氏が安倍スキャンダルをもみ消したことがあったからだ。いろいろシガラミがあったのかもしれないが、現場記者が懸命に取材した事実を会社の上層部が政治判断で潰すなどメディアとしてはあってはならないことだろう。かつては自由な社風が売りだった共同通信の保守化が叫ばれて久しいが、少なくとも沖縄県民の目線からいえば共同通信配信の政治記事はかなりのピンボケ論調といわざるを得ないのが実情だ。

 さらに、筆者は前回の民主党代表選において、大手メディアは横並びで菅支持8割、小沢支持2割という世論調査の結果を大々的に報じていた事実を指摘した。民主党代表選なのに、自民党から共産党までの国民的世論調査を振りかざして世論操作するメディアの傲慢さを感じたためだ。沖縄においては辺野古新基地に反対する県民世論は8割が反対なのだから、県民を対象にした世論調査をやれば小沢支持が8割、菅支持が2割と言う逆の数字になった可能性もあるのではないかと挑発的に発言しておいた。沖縄に住んでいると、大手メディアの無神経な沖縄切り捨てや差別の論調がよく見えるのだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5099695/?p=1  
★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「気楽に行こうよ」鈴木ヒロミツCM

2010年10月29日 | Weblog
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】11月は講演会2本立て!
  帆を広げ、風は舞い込む
http://mtck.exblog.jp/13342062/

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
「気楽に行こうよ」鈴木ヒロミツCM
http://www.youtube.com/watch?v=tcl0UcN7aCg
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】ムネオ日記 << 2010年10月28日(木) 鈴 木 宗 男
http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html

 菅首相が今年の公務員給与を人事院勧告通りマイナス1.5%、ボーナスも年間0.2ヶ月分の引き下げを実施すると報道されている。公務員給与をマイナスにするのならば、国会議員の給与を3分の1、思い切って2分の1削減すべきだ。
 国会議員は約320億円の政党助成金を、国民の税金からもらっている。
 一人あたりで割ると約4600万円(共産党は受け取り拒否・新党大地・無所属議員はもらえない)もらっていることになる。更に、立法事務費を月65万円、年間780万円、文書通信交通滞在費を月100万円、年1200万円もらっている。新幹線、航空券のパスも着いている。給料を返上してもやっていけるだけの待遇である。
 民主主義には一定のコストがかかるが、それは政治献金、浄財で補うべきである。
 また、国会議員は年約500万円のボーナスをもらっているが、財政健全化のめどがつくまで、返上すべきだ。
 私は以上のことを5年前から主張してきた。ここは、菅直人首相が「国会議員の皆さん、与野党関係なく財政健全化のため行動しましょう。すぐできることから始めましょう。給料は半分にし、ボーナスは返上しましょう」と呼びかけ、自ら率先し、実行すれば、国民が支持する。
 乾坤(けんこん)一擲(いってき)の決断を、菅首相はすべきである。そのくらいの決意がなければ、国民がついてこない。まずはできることからやることである。
 政府が尖閣沖での海上保安庁の巡視船と中国漁船の追突のビデオを提出したが、何故公に公表しないのか。中国人船長を逮捕した時、当時の岡田外相はビデオを見ればわかると言った。
 昨日の仙谷官房長官の記者会見では、「逮捕状請求の罪となるべき事実がわかるビデオだと感じた」と述べている。それならばどうして釈放したのか腑に落ちない。
 国民の理解・支持あって初めて安定した政権になるのである。
 堂々とビデオを日本国民に公開して国内世論を更には国際世論へと展開すべきでないか。逃げていると言った印象は避けるべきである。
 手術後3日目で点滴が外れ、動きやすくなる。おかゆも出てきて、少しずつではあるが通常の生活に近くなってくる。お医者さんからは毎日様子を聞かれ、報告する。
 胸の違和感はあるが、時間の問題でなくなるとのことである。信頼するお医者さんと病院にいるだけでも、安心感でいっぱいである。
 「病は気から」と言われるが、やはり「ガンに負けない」という強い意志を持つことが大事だと思う。


★詳細はURLをクリックして下さい。

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】岩上インタビュー必見です。階議員、伊波候補!■植草事件の真相掲示板
投稿者:松 投稿日:2010年10月28日(木)13時26分5秒   通報
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/7728
 階議員、検察問題など語る、素晴らしい方です。明快な論理とキチンとした姿勢、具体的な指摘、嬉しくなりました。伊波さんの”切れ味のいい話”といい、若手の頼もしい政治家がおられることは、本当に励ましです。
 岩上インタビューでなされているように、ネットでもチラシでも、集会でも、デモでも、とにかく、議員と国民がつながることが、今、一番大事です。この動画必見です!
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi?lang=ja_JP
★詳細はURLをクリックして下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
本当の独立へ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】拡散希望します。■植草事件の真相掲示板
投稿者:新宿育ち 投稿日:2010年10月 9日(土)20時07分36秒   通報
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/7568

【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】
http://www.shomei.tv/project-1619.html

【新党大地】取調べの可視化(取調べの全過程の録画)が必要なのです!
http://www.muneo.gr.jp/daitisaishin22-10-02.html

突然にこのような投稿、お許しください。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】鈴木宗男さんの裁判やり直しを求める署名+「取調べ全面可視化法案即時成立」を求める署名
★阿修羅♪ > 投稿者 読書中。 日時 2010 年 10 月 08 日
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/215.html

【お願い】】私個人で宗男さんの有罪確定に反対する裁判やり直しを求める署名を先月11日より集めています。署名の送付先が私個人へとなるため、皆様にさらにご負担をお願いすることとなりますが、どうかご協力お願いいたします。pdf → http://fei.nyanchu.net/muneoshomei.pdf
約5時間前 ついっぷる/twippleから
http://twitter.com/muneo_fan/status/26722715357

【拡散希望】今週から新党大地へ続々と「取調べ全面可視化法案即時成立」を求める署名が届いているようですが、50万の目標にはまだまだです。事務所の方々「頑張ろう!」と決意をさらに強めています。引き続きご協力、お願い致します。 http://www.muneo.gr.jp/daitisaishin22-10-02.html約19時間前 ついっぷる/twippleから
http://twitter.com/muneo_fan/status/26661715584

【拡散希望】毎日、皆様にお願いしています、新党大地「取調べ全面可視化」を求める署名ですが、用紙片隅にこの活動を知ったきっかけ、twitter→T、宗男さん・新党大地のHP→H、町川さんのブログ→Mとご記入お願いいたします。 http://www.muneo.gr.jp/daitisaishin22-10-02.html約5時間前 ついっぷる/twippleから
http://twitter.com/muneo_fan/status/26723570983  

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
***********************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ふりむかないで

2010年10月28日 | Weblog
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】10.10.30(土)リチャード・コシミズ静岡沼津講演会のご案内
独立党公式ブログ■ 2010/10/06

10.10.30(土)リチャード・コシミズ静岡沼津講演会を開催いたします。

http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/10/101030_d969.html
★詳細はURLをクリックして下さい。

**************************************************************
情報をお寄せください

2010参院選 不正選挙追及スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4278/1278985798/
*******************************************************************
ふりむかないで
http://www.youtube.com/watch?v=anqoaZxCLk8&feature=related
*******************************************************************
【●】民主党、知事選で自主投票 県連代表と党幹事長が確認
★阿修羅♪ > 投稿者 あややの夏 日時 2010 年 10 月 26 日
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/243.html
琉球新報 10月26日(火)13時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000017-ryu-oki
 【東京】民主党県連の喜納昌吉代表ら幹部は26日、国会内で岡田克也党幹事長と会談し、11月の県知事選挙への対応について、独自候補擁立を断念し自主投票とする方針を確認した。米軍普天間飛行場移設をめぐる政策で一致しなかったことが要因。特定の候補者の支援を禁止する拘束はかけない。来週の党本部での方針決定を受け、県連も自主投票の方向で決定する。併せて県連は政策についての要望を政府に反映させる仕組みとして、党本部との間に新たに政策協議機関設置を要望、岡田幹事長は了承した。

【琉球新報電子版】

★詳細はURLをクリックして下さい。
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】沖縄知事選県内移設反対伊波洋一氏を選出すべし
植草一秀の『知られざる真実』■2010年10月28日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-6859.html

11月28日に沖縄県知事選が実施される

 最大の焦点は普天間基地移設問題である。

 民主党は紆余曲折の末、独自候補擁立を見送ることを決定する模様である。
知事選にはすでに二人の有力候補が名乗りをあげている。現職の仲井真弘多氏と宜野湾市長の伊波洋一氏である。
 
 伊波氏は普天間基地の県内移設を認めないスタンスを明示している。これに対して、仲井真氏は普天間基地の県外移設を主張しながら、県内移設反対を明示しない。玉虫色の部分を残している。
 
 第三の候補者が立候補する場合、普天間基地移設問題に対するスタンスによって、知事選に与える影響が逆になる。県内移設反対を明示する候補者が立候補する場合、伊波洋一氏への投票を食ってしまう可能性が高い。県内移設反対を明示しない候補者が立候補すれば、仲井真氏への投票を食う可能性が高まる。
 
 民主党から県内移設反対を主張する候補者の擁立が検討されてきたと伝えられているが、この第三の候補者擁立は、この意味で仲井真氏に対する援護射撃の意味が強いと見られてきた.このような行動は主権者県民に対する背信行為であり、取るべきでないことを私も主張してきた。
 
 民主党沖縄県連代表の喜納昌吉前参院議員は沖縄選出の国会議員として貴重な存在だった。この喜納氏が7月11日の参院選で、菅直人氏の間違った政策方針提示により落選するとの事態が生じた。
 
 喜納昌吉氏は県内移設反対を明示しており、喜納氏が知事選に出馬すれば、県内移設反対票は二分され、結果的に仲井真氏が知事選で圧倒的に有利な状況を得ることになる。喜納氏にはこの点を十分に踏まえた対応が求められるのである。
 
 社会民主党の照屋寛徳衆議院議員が衆議院予算員会で沖縄県知事選について質問した。照屋氏の質問は、菅内閣が沖縄県知事選に官房機密費を使うかどうかを糺すものだった。菅内閣の答弁は、機密費の使途については明らかにできないというものであった。
 
 これでは自民党政権と変わらない。民主党は野党時代に、官房機密費の使途を明らかにすることを要求してきたのではないか。政治権力を握ると態度を急変させて旧来政治を踏襲するのでは、政権交代に清き一票を託した主権者国民の嘆きを招くばかりである。
 
 照屋寛徳議員は、「菅内閣は沖縄県知事選に官房機密費を使うんじゃないかなー」との感想を述べた。しかし、官房機密費がそのような目的に使われることは許されることでない。いずれ、官房機密費の使途が公開される日が来るはずである。菅直人政権の不正を断固、糾弾しなければならない。

普天間基地の県内移設に反対する沖縄の主権者県民の意思は明示されている。本年1月の名護市長選では辺野古移設反対を明示した稲嶺進氏が当選した。
 
 9月12日には、名護市議選が実施され、基地建設反対派が圧勝した。定数27に対して移設反対を掲げる稲嶺進市長支持派が16議席を獲得し、少数与党だった改選前の12議席から4議席増やし圧勝した。移設を条件付きで容認してきた島袋吉和前市長らが支援した反市長派は、改選前から1議席減らし11議席にとどまった。
 
 沖縄県民の声は明瞭なのである。菅直人氏は「一つの民意」だと沖縄県民の声を軽視するが、真実は「民意は一つ」であり、この民意は何よりも重いのだ。
 
 それにもかかわらず、菅直人氏は米国の言いなりになることしか考えていない。5月28日に日米合意を発表したというが、この日米合意で鳩山前首相は総辞職に追い込まれたのである。日米合意に正統性は存在しない。
 
 そもそも、鳩山前首相は主権者国民、連立与党、米国の三者が納得できる案を提示しなければならないと明言してきた。ところが、5月28日に示した日米共同発表は、米国の意向だけを反映させたもので、連立与党の同意も得ていないし、何よりも重要な地元住民の同意を得ていないものなのである。
 
 尖閣諸島での中国人漁船船長逮捕問題が浮上したが、この事案は、辺野古海岸を破壊する軍事基地建設を促進するための演出であった可能性が極めて高い。

 菅直人政権は11月28日の知事選で仲井真弘多氏を当選させるために、札束攻勢に向かう可能性が高い。急遽、沖縄振興策を検討し、札束で沖縄県民の頬を叩き、仲井真氏を当選させようとしているように見える。
 
 沖縄の主権者県民は、4年間の沖縄県政を真剣に考えなければならない。沖縄にとって何が一番大切なのか。経済振興はもちろん重要だが、何よりも重要なことは、県政、あるいは国政に沖縄の主権者県民の声が正しく反映されることである。
 
 この意味で、11月28日の県知事選では、伊波洋一氏を新しい沖縄県知事に選出するべきである。沖縄県民が同意しないのに、辺野古の美しい海岸を破壊して巨大な軍事基地を建設するというのは、独立国日本の取るべき行動ではない。
 
 日本は民主主義の国である。そして独立国家である。地元の主権者国民が反対するのに、他国の巨大軍事基地建設強行を政府が推進するのでは、この政府はどこの誰のための政府か分からなくなる。
 
 民主党沖縄県連は党本部の意向を抑えて、伊波洋一氏の当選に向けて力を注ぐべきである。

 昨年8月30日の総選挙で実現した政権交代は、本年6月2日のクーデターで変質し、悪徳ペンタゴンが再び日本政治の実権を奪取してしまった。これをもう一度、巻き戻さねばならない。小沢一郎氏を守り抜くこと。沖縄県知事選で伊波洋一氏を当選させること。このことにより、主権者国民の悪徳ペンタゴンへの反撃が開始されることになる。

★詳細はURLをクリックして下さい。

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】小沢一郎、岡田との会談を拒絶。小沢の判断は正しい。小沢を断固支持する。
文藝評論家 山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』2010-10-28
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101028/1288218968
戦後米軍占領体制下に甘い汁を吸ってきた、いわゆる既得権益を象徴するマスコミ、検察、検察審査会の暴走や出鱈目を、今こそ徹底的に追及すべき民主党執行部だが、しかしそういう政権交代の時の初志など何処吹く風、今は政権維持、権力維持のためなら「何でもあり」の、行き当たりばったりの菅・仙谷政権は、当面の難題である補正予算成立のためならば、「小沢一郎問題」であろうと「尖閣問題」であろうと、利用できるものは何であろうと、政治的取引の材料として利用しようというわけで、中国に土下座するかと思っていたら、今度は小沢一郎を自民党の要求通りに生贄として国会に引き摺り出し、血祭りに挙げようというわけだが、いい加減にしてもらいたい。岡田幹事長が、恐る恐る、小沢一郎の首に鈴をつけようと画策しているらしいが、しかし小沢一郎は会談自体を拒絶しているらしい。当然だろう。そもそも「小沢一郎問題」とは何か。小沢一郎に、どういう「疑惑」「嫌疑」があり、どういう「犯罪」を犯したというのか。「風景が成立すると起源は隠蔽される」と柄谷行人は言っているが、「小沢事件」の起源は何だったのか。「贈収賄疑惑」なのか、「不動産疑惑」なのか。そうではないだろう。「小沢事件」とは、会計帳簿の「期ずれ」という問題だろう。しかも検察が問題にしたその「期ずれ」という問題は、農地法第五条によって、犯罪でもなんでもないことが証明されている。要するに「小沢事件」なるものは、法律的には存在しないのである。つまり「小沢事件」とは、政治的陰謀事件なのである。日本の真の独立を志向する小沢一郎という国民政治家を政権中枢から排除し、政権交代と民主党政権を骨抜きにし、日本国を半独立のまま植民地として存続させたいという某国と某国の手先として暗躍する政治勢力の引き起こした「政治謀略事件」にすぎない。ありもしない「小沢一郎問題」を、政権維持のために政治利用しようとしている菅・仙谷政権も、実はその仲間だということである。小沢一郎が、岡田幹事長との会談を拒絶するのは当然だろう。小沢の判断は正しい。小沢を断固支持する。菅、仙谷、岡田こそ、国会の場で喚問すべきだ。

岡田氏の会談要請に応ぜず=政倫審出席に難色か―小沢氏 …時事通信 [10/28 00:14]

野党各党が強制起訴される小沢一郎民主党元代表の証人喚問などを求めている問題をめぐり、同党の岡田克也幹事長が小沢氏側に会談を申し入れたのに対し、同氏側から返答がないことが27日、分かった。党関係者が明らかにした。

岡田氏ら執行部は、29日に提出される2010年度補正予算案の速やかな成立を図るため、小沢氏の国会招致に応ぜざるを得ないと判断。証人喚問ではなく、衆院政治倫理審査会への出席を要請する方針を固めている。岡田氏は、執行部の方針を伝えるため、小沢氏に会談を申し入れた。

一方、小沢氏は政倫審出席に否定的な考えを周囲に示しており、岡田氏との会談に最後まで応じない可能性もありそうだ。

★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】11月は講演会2本立て!
  帆を広げ、風は舞い込む
http://mtck.exblog.jp/13342062/

★詳細はURLをクリックして下さい。***********************************************************

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪地検41歳独身女検事塚部貴子と國井弘樹35歳

2010年10月28日 | Weblog
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】11月は講演会2本立て!
  帆を広げ、風は舞い込む
http://mtck.exblog.jp/13342062/

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
大阪地検41歳独身女検事塚部貴子と國井弘樹35歳
http://www.youtube.com/watch?v=9LxhJLY6uMo
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】郵便不正問題で改ざんを知りつつ半年間も放置した國井弘樹検事はじめ関係検事は全員責任をとるべし!
日々坦々■ 2010⁄10⁄27(水) 18:32
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-707.html
先週取り上げた週刊朝日の「超スクープ」はどうなったんだ、という声が聞こえそうなので、遅ればせながら取り上げてみることにした。

実は、今週月曜日には週刊ポストと一緒に週刊朝日も買って読んでいたが、まだスクープの核心部分には入っていなかったので、先にポストを取りあげることにしていた。

その辺のところを、ジャーナリストの古川利明氏のブログ『古川利明の同時代ウォッチング』 がわかりやすい?(笑)表現で書いているので、参照していただければと思う。
http://toshiaki.exblog.jp/11452026/
そこには、この三井環・口封じ事件に重要な"役割"を果たした暴力団関係者を「T」として、刑期を終え出所しているために匿名にしているとのことだが、古川氏のブログには実名表記されていて、週刊朝日も実名で出すべきだと書いている。

今週号では、このスクープ記事は一通り読んでおくことをお勧めし、別の気になった記事を取り上げてみたい。

タイトルが
≪前特捜部長大坪被告から届いた決意 まだまだあるずさんな供述集め≫

リード
≪大阪地検特捜部による証拠改ざん事件で、最高検察庁は前特捜部長・大坪弘道被告(57)らを犯人隠避の罪で起訴した。だが、証拠改ざんに限らず、検察によるずさんで強引な捜査は、長年ずっと続けられてきたことであり、それはもはや組織自体の問題なのだ。本誌は大阪地検がひた隠す新たな"罪"をつかんだ―。≫

要約すると

まず、ずさんな取り調べとして「凛の会」の事務を手伝っていたという女性A子さん(58)の改ざんされた調書が裁判に使われたというものだ。
この女性を取り調べたのは海津祐二検事といい、一度話しを聞かせてほしいと連絡があり大阪地検に呼び出されたとのこと。

その取調べでは2004年当時、凛の会あてに厚労省から郵便物が届いたかどうかを繰り返しきかれたという。
結局5年前のことで覚えてないと供述したが、最終的につくられた調書は「倉沢邦夫さんや河野克史さんが、直接厚生労働省から受け取ったのだと思います」と自分が言ってもないことが書かれていたが、すでに夜の7時になっていて早く帰りたいという思いから調書にサインをしてしまったとのこと。

これは検察が、村木氏の関与を決定付けるために、倉沢被告を誘導して「公的証明書」を村木氏から直接受け取ったという調書を作成していて、その裏づけとなる供述が欲しかったためということだ。

それからA子さんは自宅に帰って、資料がないか探してみると、そもそも2004年には別のところで働いていたことが一枚の写真から思い出し、まだ「凛の会」に勤めてもいなかったと、翌日すぐに、そのことを海津検事に連絡したということだ。

その後、それを裏付ける写真や資料などを送ると、海津検事から直接「届きました。ありがとうございました」との電話ももらっていたとのこと。

A子さんは、このことから自分の調書は破棄されたか訂正されたと思っていたら、検察は訂正もされることなく村木裁判で証拠として採用するように求めていて、すでに河野被告の裁判では採用されていたということだ。

この取り調べにおける検察ストーリーの強要と嘘の調書づくりは証拠改ざんと同じくらいに問題であり、間違っていると知りつつ裁判でもその調書を証拠として使っていた極めて悪質な調書改ざん事件である。

海津祐二検事も即刻取調べる必要があるのではないか。

この一連の郵便不正事件での証拠改ざんの問題では、主犯の前田恒彦被告や犯人隠避で起訴された大坪弘道前特捜部長と佐賀元明元副部長をはじめ、大阪地検の小林敬前検事正と大阪高検の玉井英章前次席検事、また、三浦正晴・福岡高検検事長(前大阪地検検事正)も辞任に追い込まれた。

この事件に関与した検事は全て責任を問われる必要があるはずだ。

以前のエントリーで、今までも紹介しているが、関西にもいたトンデモ検事として三名を挙げた。

・前田恒彦検事・林谷浩二検事・國井弘樹検事

林谷浩二検事は、河野克史、塩田幸雄(元部長)、村松義弘(上村勉元係長の前任)、北村定義(元企画課課長補佐)を取り調べた検事。

ちなみに塩田元部長というのは、江川紹子氏のツイートによると、取り調べで、民主党の石井議員の働きかけがあったことを認め、実は自民党元議員(木村義男)から金をもらっていたほか、業者からも金品を受け取っていたことも判明しているとのこと。当時の厚労省で政治案件の窓口になっていたといわれているものの、なんら罪に問われることなく、現在は香川県小豆島町長にちゃっかり無投票で就任している。

この郵便不正事件を政治案件として村木元局長も巻き込むという全体の検察ストーリーを構築したと言われる、ブツ読みの天才・坂口幸男副検事(大阪地検刑事部)の罪は重いはずだ。

********** **********

そのほかには、遠藤祐介、田中弘樹、坂口英雄、高橋和男、牧野善憲、白井智之の各検事だ。

遠藤祐介検事と田中弘樹検事は、村木厚子氏の取調べを担当し、遠藤検事は「どうせ執行猶予がつくのだから、たいした罪ではない」と言い、田中検事は検察のストーリーを押し付けてきたということだ。

坂口英雄副検事(51)(大阪地検堺支部)は、凛の会元会長の倉沢邦夫被告を取り調べ、「机をたたいたことが数回あった」と自ら証言している。

高橋和男副検事は、厚労省職員の田村元補佐の取調べの際、前田主任検事の指示のもと否認し続ける田村氏の否認調書を一通も作成してない。

牧野善憲副検事(42)は、村木氏の部下など厚労省職員を取り調べ、「障害者自立支援法のため野党議員に配慮する必要があった」とする部下の供述調書について、牧野副検事は「当時は法案はなかったかもしれない。私の方から水を向けた」と述べ、動機を調べる経緯で誘導があったことを事実上、認めた。

元大阪高検公安部長の三井環氏が、元検事総長ら計16名の検事を告発しているが、以上のそのほとんどが入っている。

ここでもっとも強調したいことがある。

今回の証拠改ざんを前田検事本人から打ち明けられ、内部告発したという國井検事である。

その会話がテレビで放映されたが真偽はわからない。

前田「おれ、実はあれ(証拠品データ)書き換えたんだ」

國井「まじっすか?」

その時データの書き換え方法も披露したということだ。
これが、村木元局長の起訴直後というから、昨年2009年7月4日直後ということになる。
(参照:http://www.livedooga.com/v/61955より)

それから半年間放置しつつ、國井検事はその間も上村被告の取調べなどをしている。

1月27日に村木氏の初公判が始まり、弁護側から日付の食い違いを指摘されたことが、内部告発した動機とも言える。

また、それを聞きつけた塚部貴子検事が1月30日に佐賀元副部長に直談判したといわれている。その時に一緒にいたといわれる三人の検事のうちの一人が國井検事だ。

塚部検事は「すぐに公表すべきです。公表しなければ私は検事を辞職します。」と迫ったという。

しかし、ここでは國井検事は公判の半年前に前田主任検事から事実を打ち明けられながら放置し、現在は、大坪、佐賀両検事が隠蔽したと供述して最高検の捜査に協力している。

この國井検事と前田検事の供述を基に大坪・佐賀両元検事は起訴され、今後裁判で争うことになるが、二人は完全否認して闘うとのことだ。

半年間の間、前田検事の改ざんを知りつつ、公判で弁護士が問題にするまで隠蔽していた事実は見過ごせない。

塚部検事の勢いに促されるように一緒に内部告発したように思えてならない。

もし、この改ざんを村木氏自身が気がつかなかったら、有罪に持ち込まれて完全に冤罪事件となっていた。

産経の記事で次のように報じている。

≪元係長の上村勉被告が偽造証明書を作成したフロッピーディスクの日付が記された大阪地検特捜部の捜査報告書の重要性に気づいたのは、村木元局長自身だった。勾留(こうりゅう)されていた大阪拘置所で、検察側が開示した証拠書類に目を通していたときだったという。村木元局長の指摘を受けた弁護人は、検察側主張とディスクの日付の矛盾点を初公判で指摘。判決では、「検察側の主張は客観的事実に反する」として無罪を決定づける要因の1つとされた。捜査報告書は公判前整理手続き時に弁護人の証拠開示請求によって開示されたが、請求がなければ明らかにならなかった可能性もある。(産経新聞2010.9.21 10:18)≫

以上の村木事件にかかわった検事は、全てとは言わないが、三浦正晴・福岡高検検事長(前大阪地検検事正)のように自ら検事としての責任を問うべきだ。

最高検は大阪の特異な案件として片付けようとしているのはミエミエであり、国民は年末までに出すという内部の改革案など1%も期待などしていない。

ましてや千葉景子前法相を座長に起用するような政府の第三者検証機関にも、期待値ゼロである。

ネットやツイッター、一部週刊誌や一部夕刊紙で声を挙げ続けていくしか、この国の司法・検察の壁は崩せない。

もう一つ、同じ記事の中で書かれていたが、記者宛に大坪弘道元特捜部長より手紙が届いたとのこと。

その中には次のように書いてあったということだ。

≪最高検の私どもに対する所為に対しましては、私自身深く強く思うところがあります≫
≪今は多くを語れませんが、またお会いして直接お礼を申し上げる機会がありますことを念じております≫
≪これから最高検と厳しい戦いを前に進めて行かねばなりません。今後一層のご支援を賜ることができれば幸甚に存じます≫

ここは仲間内でトコトン闘ってもらおうではないか。

検察組織全体を相手に、もちろん自己反省のもとで、内部告発で次々と不正を暴露し、最後には検察の裏ガネ問題と三井環氏の口封じ逮捕の真実も正直に話せば、三井氏も許してくれることだろう。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「ないものはない!・会議録と議事録」
★阿修羅♪ > 投稿者 カッサンドラ 日時 2010 年 10 月 26 日
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/260.html
 pochiさんの投稿による『10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!)』 http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.htmlを読んで、事務局も一筋縄ではいかない相手だと思った。その中の一言、手嶋総務課長の弁である。

(部分掲載)・・・・・
一市民T「会議議事録は見せられないのか?」
手嶋「会議議事録はない。議事録を作らなければいけないという法律上の規約がない。」
・・・・・(掲載終わり)


 我々一般の市民の間では「会議録」も「議事録」も同じものだと考えている。だから話の中でごっちゃにしても意味するところは通じる。しかし役人はそうではない。文字が違えば「別のもの」と捉えるのだ。例えば上の掲載文で『会議議事録はない。議事録を作らなければ・・・』と役人が言ったのなら、「議事録」という文字は検察審査会法にはない、従って議事録を作らなくとも違法ではない、という論理なのだ。間違っても「議事録議事録と言ってますが、会議録のお間違いではありませんか?」と問いただすことはしない。


 さらに意地悪く言えば『会議議事録は見せられないのか?』の問いに、『議事録を作らなければいけないという・・・』とわざとミスリードしている。「検察審査会法・第28条 検察審査会議の議事については、会議録を作らなければならない。」を知っていながら、あえて会議録とは言わなかったのだ。さてそれでは厳密に「会・議・録を見せろ」と迫ったら何と答えるのであろうか?


 ついでながら、役人は権限のない部署についてあれこれ言うのは「越権行為」に当たるから、部外者にその部署のことについて質問されたら「担当の者と代わります」とすぐに逃げ出すのが普通だ。だから第五検察審査会についての質問に第一審査会事務局長が長々と応対するのは、はっきり言って異常だ。自分で『第五検察審査会に命令する立場ではない』http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/c960809ad38f81ff7f16a361d9f0f27dと言っておきながら。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10.26 民主党が企業団体献金を受け入れるそうです(呆)

2010年10月28日 | Weblog
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】11月は講演会2本立て!
  帆を広げ、風は舞い込む
http://mtck.exblog.jp/13342062/

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
餓死 自殺 いつまでこんな事を・・・
http://www.youtube.com/watch?v=kZPomFggMcI&feature=related
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】ムネオ日記 <<2010年10月27日(水) 鈴 木 宗 男
http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html

 「民主、企業献金受領へ、自粛から一転、再開」、昨日の朝日新聞夕刊トップ記事に驚く。朝刊各紙にも同様の記事が出ている。
 民主党は昨年8月の総選挙マニフェストで企業献金、団体献金の禁止を訴えたのではないか。この国民への約束はなんだったのか。子供手当てや社会保障と違って予算の伴う約束ではない。
 菅首相が禁止しましょうと決断すれば、すぐできる話である。そうすれば野党だって反対できないのだ。国民が理解、支持するのだから。
 小沢一郎元代表が昨年の西松事件を機に、率先して企業献金、団体献金禁止を訴えたこと忘れてはいけない。小沢発言を実行すべきである。
 国民の税金から320億円の政党助成金を予算化したとき、企業献金、団体献金禁止が前提であった。この厳粛な事実を風化させてはいけない。
 民主党が政治の信頼回復のためにも即刻企業献金、団体献金禁止を決めるべきである。
 企業献金、団体献金がなくても、新党大地は心ある皆さんの浄財で堂々と政治活動している。
 民主党の中から一人でも、二人でも約束は守ろうと、良識ある国会議員が手を上げていただきたい。そのことによって民主党の支持が増え、政治の安定につながると思うのだが。小沢さんを国会に呼ぶとか呼ばないとか言う前に、与野党ともやるべきことがあることを肝に銘じてほしい。
 ムネオ日記の読者から事務所に「宗男さんの名前の由来について知らせてほしい」というお尋ねがあったのでお伝えします。
 私の父は宮城県志波姫村(現在の栗原市)の出身です。
 宮城県と言えば伊達政宗、その政宗公の「宗」と、男の子である事から「宗男」としたと父から聞いております。郷土の英雄を思い起こしての命名だったと聞いています。私はとっても良い名前を付けていただいたと亡き父に感謝しています。
 入院3日目、点滴は外れないがお医者さんからは順調だと言われる。
 病室から筑波山が観えるが山を眺めながら、北海道からは雪の便りが聞かされる。
 自然はきちんと冬・春・夏・秋がめぐって来る。自然の摂理(せつり)に比べ人の生き方、節度や道義を重んじる日本にしなくてはいけないとしみじみ思うものである。


★詳細はURLをクリックして下さい。


10.26 民主党が企業団体献金を受け入れるそうです(呆)
http://www.youtube.com/watch?v=l7s7VJoW7eY&feature=related
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「小沢一郎へのアドバイス6 《追加》 (宮崎学氏) 
「小沢犯人視報道」に対して、とことん闘え。」  その他
晴耕雨読■2010/10/28
http://sun.ap.teacup.com/souun/3551.html
小沢一郎へのアドバイス6 《追加》 (宮崎学氏) 「小沢犯人視報道」に対して、とことん闘え。投稿者 シマの住人 日時 2010 年 10 月 26 日 から転載します。

小沢一郎へのアドバイス6 追加 2010-10-26 (火)司法 | 政治・経済

宮崎学である。

きょうの朝日の「私の視点」という欄に、強制起訴制度違憲論が載っていた。書いているのは、元参議院法制局第3部長で弁護士の播磨益夫という人だ。

播磨氏によれば、起訴も国の行政権行使であり、起訴権限を乱用してはいけない。このため有罪の確信がないと起訴してはいけない。起訴権限の乱用があると、最終的には内閣が責任を負う。ところが、検察審査会は内閣から完全に独立した行政委員会なので、起訴権限を乱用しても内閣は責任を負わない。強制起訴の権限を持った検察審査会は三権の枠組みから外れた存在であり、憲法違反-ということになる。弁護団は特別抗告の際、大いに参考にしなさい。指定弁護士選任取り消し訴訟も早く起こせ。

また、大手メディア相手の訴訟はまだ起こしていないようだが、早くやろう。「小沢犯人視報道」が検察審査会の議決を招いたのだ。今後は指定弁護士、裁判官が予断を受ける。「小沢犯人視報道」に対して、とことん闘え。大手メディアの支持者は、実はそんなに多くないから、怖くないぞ。放送局に対しては、BPOにも審査を請求しよう。

頼まれごとがたくさんあって原稿が進まず、担当編集者は相変わらず困っている。

とはいえ、気が向いたら続きを書くぞ。


コメント
01. 2010年10月27日 01:36:54: kbjD6Oqr1Y
宮崎学さま
頭が下がります。
ご苦労様です。

02. 2010年10月27日 02:38:35: FuT3sCmoJo
TBSが流した水谷建設関係者が5千万円を石川氏に渡した現場に同席していたとする証言が一連のマスコミ報道の中で最も酷かった。あれほど酷いとBPOの審査の範疇にも入らないでしょ、即告訴のレベルです。
少なくとも「報道特集NEXT」「総力報道THE NEWS」の2番組で放送されたのでTBS上層部の首も取れるし、放送免許の剥奪まで求めてもいいかと。

03. 2010年10月27日 03:05:20: tvTVcpKrKQ
>>02
BPOのメンバーの吉岡忍がテレビで強制起訴を肯定していたのをみて
BPOじゃ無理だろうなと思った。調べてみたら、立花隆も入っているし、
元検事や元裁判官が入っている。ここじゃかえって信任与えるだけに
なりかねないな。
小さな問題を判断するところで業界全体を裁くようなことは想定されて
ないだろうな、これじゃ。

THE NEWSは一回も見なかったけど、最近、後藤憲次が出過ぎ。こいつは
短期間に番組二つも潰しているのに、何でおよびがかかるのだろう。後藤の
解説になるほどと思ったことはない。

04. 2010年10月27日 08:00:13: 0ruzAX9hXM
宮崎さま。どうか小沢事務所の秘書に直接メールを入れてくださいませんか。忙しくてネットを見ていないかもしれません。またどなたか宮崎氏の1~6までを知らせてやってください。どうかどうかお願いいたします。

05. 2010年10月27日 08:07:02: wE4O0juu1I
 検察審議会
「・・強制起訴の権限を持った検察審査会は三権の枠組みから外れた存在であり・・」ということは、戦前・戦中の、あの忌まわしき「統帥権」とほとんど同じ仕組みであり、その権限の行使の結果には、誰も責任を取ることがなく、その果てにとんでもない結果が待ち受けている、と言うことも容易に想像できる。
 

06. 2010年10月27日 09:51:37: FQuwFfqZiY
そもそも検察審査会なんて野蛮なものを考えたのは誰?
それの目的達成はどこまで?

今の一連の変な流れはそのシナリオに沿ったもの?

メディアは国民をどれくらい犠牲にするつもりだろう?


07. 2010年10月27日 11:27:21: cayWjUBMls
どう考えても起訴権は行政権だろ。地裁、高裁は検審会を準司法機関として
行政訴訟の対象にならないとしたが、司法が起訴して司法が裁判したら憲法違反だろ。
バカですか地裁、高裁は。

08. 2010年10月27日 19:13:04: aD9lCpXg0I
播磨さんさんの見解は正しい。なるほど、日本は検察審査会の強制起訴権限は4権ぶんりつになる。確かに憲法違反である。やはり、リンチなのだ。小澤さん追い落としのために既得権益勢力などの悪党たちが謀略として仕掛けてあつたマフイア式のリンチなのだ。小澤さん側の総反撃に期待する。

09. 2010年10月27日 19:56:06: CexlTZFZjA
>筆者殿
「大手メディア相手の訴訟はまだ起こしていないようだが、早くやろう」
まずは、横浜ベイスターズ迄売りに出しているTBSからですね!
「全日空ホテルで、水谷建設から5000万円を受け取る映像」は証拠能力充分でしょう。それの裏も取らずに放映した、犬HKもついでに!(出来れば民営化に!)
犬HKには、大久保秘書の発言を捏造した一件もありますから、慰謝料はかなりの額に成ると思います。惨刑等のメディアは、暫く怯えさせておいてから止めを刺す。

10. 2010年10月27日 20:19:45: FMBHaPJyb2
>6さん
 検察審査会は、いつ誰が作った?
誰が作ったのか(GHQか?)知りませんが、読売TVワイドショーで、
「昭和20年代、今までの処理件数15万件」と大マスメディアが報じておりました。


11. 2010年10月27日 20:50:12: G8jfLpBkcI
検察審査会が強制起訴できるよう法改正したのは、現最高裁長官だったような?
大法廷はどう割れるか?

12. 2010年10月27日 21:45:46: xk5jr1gcGo
>>07 さんに同意。下の"岐阜の素浪人さん"も同意見のようです。
http://haru55.blogspot.com/2010/10/blog-post_23.html
今回の小沢氏の一件ではいろいろな勉強をさせてもらいましたが、考えれば考えるほど、この国の将来を懸念し危機を感じます。

13. 2010年10月27日 22:09:56: uZhnqpEOpY
 
小沢一郎へのアドバイス その6 (宮崎学)
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/190.html
 

14. 2010年10月27日 22:14:14: W82uWgFVyM

BPOに訴える?。メンバーは立花隆、元検事や元裁判官か。
悪の検察のお仲間だ。検察審査会の肯定派だな。
立花は「強制起訴よし」検察審査会の決議は市民目線?と絶賛していた。
理解できん。
検察審査会は不正検察の下請け機関なのに~

15. 2010年10月27日 22:15:44: gAtsQRPqeI
大手メデア相手の訴訟を!

★詳細はURLをクリックして下さい。

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】日本のネット人が世界を変える ■植草事件の真相掲示板
投稿者:マッドマン 投稿日:2010年10月27日(水)19時08分29秒   通報
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/7721
小沢さんが24日の1000人デモの成功に涙して喜んでいるそうです。来週も東京周辺の方よろしくご参加お願いします。
ラムズフェルドが数年前に「日本のネット人の動きは監視しなければならない」と言って
いましたが、今頃、キッシンジャーらも「また黄色いジャップが変なこと始めやがって」
と苦い顔をしていることでしょう。ああ、気持ちがいい。

マスゴミが仙石への批判を始めました。仙石政権から前原政権に交代させなければマスゴミ
が持たないのでしょう。小沢さんはしばらく一兵卒のままでいて、この内ゲバごっこを
遠くから眺めるのもいいかもしれませんね(笑)そろそろ官政権も100日になりますか。

いよいよ内ゲバ状態でしょうか。田原総一郎が司法からやられています。司法・マスゴミの内部で責任のなすりつけ合戦がこれから始まります。自己保身のためには身内さえ裏切るのですね。これは見ものです。

「敵がまとまれば味方は割れる。味方がまとまれば、敵は割れる。」

来月の沖縄知事選。喜納昌吉が出馬しませんので、一騎打ちになりました。民主党は出馬さえもできない。伊波さんは基地問題だけでなく、経済問題にも詳しく、立派な政治家である。昨日の岩上インタビュー(69分)で見れます。

マスゴミ一社を崩す対象は朝日新聞に絞られました。読売や産経はもともとああいう新聞
ですからしょうがない。野球ファンは敵に回せないし、産経は部数も2万部だからどうでも
いいし(笑)どの国でも右寄りの新聞は1つくらいあるし。

朝日は長年の良心的読者が続々と解約して、期待も大きい分だけ怒りも大きい。読売が1000万を維持に対して、700万部(実質は500万ちょっとだろう)に落ち込み、先月も400人の希望退職を募っている。

先週の朝生では、田原と上杉が朝日を批判するという初の異例な事態が起きており、テレビ朝日と朝日新聞が悪徳ペンタゴンで一番揺らいでいる。グループ内では週間朝日や朝日ニューススターでは良心的報道をしている。3時間も見る価値はないが、上杉発言部分だけの便利な10分ヴァージョンで十分だ。

http://www.livedooga.com/v/63885
ここは田原を批判するのでなく、むしろおだてて、田原に朝日新聞とテレビ朝日を批判
させるように仕向けていくのが得策である。拉致問題裁判でも徹底的に司法とやって
もらって、その模様をネット中継してほしい。

一社をこちら側に転向させるには、朝日新聞だ。「朝日よ、初心を取り戻せ。」で
「堕落した朝日」で国民運動です。

まずは朝日新聞の売り上げの500万割れを目標に不買運動。読売やフジ産経グループほど
商業主義に徹することができない会社体質だから、民間会社として経営ができない時点
までいけば、偏向報道を辞める日は案外近いかもしれない。読売やフジはプライドが最初からないから案外強いのである。プライドがある朝日を商業的に攻めるのが正しい。

また続出する元朝日新聞社記者から内部告発者などが今後出てくるかもしれない。
一人でてきたら、こっちのものだ。三井環さんみたいに、ネットで登場させて
英雄にしたてあげてしまいましょう(笑)

その時はもちろん星浩は肩叩きで退職している日である(笑)

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

築地市場移転解説

2010年10月28日 | Weblog
築地市場移転解説
http://www.youtube.com/watch?v=O6uA9ZBPivE
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】公判後の取材に「原告は言いがかり」と東京都・
コアサンプル廃棄(証拠隠滅)差止訴訟の第7回公判記録
Like a rolling bean (new) 出来事録■テーマ:時事 2010-10-28
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10689687851.html
昨日、東京地裁で築地市場移転問題に関わる、「コアサンプル廃棄差止請求訴訟 第7回公判」が開催されました。

イシハラ都知事が都議会を完全に無視して、勝手に移転宣言をしてそれをマスメディアがさも決定事項のように書きたてて、さらに翌朝、築地の仲卸の店舗に「果たし状」を置いていった(厳密に言うと、都のN部長が、東卸組合に公文書の封筒に入れて撒かせた!!)という、見識も見境も公共心もない行為に出て直後の公判です。

あの果たし状(あるいは移転への協力お願い)を配っているということは、原告団の弁護士のお話にもありましたが、まさに、東京都は仲卸と密接な関係にあることを自ら明らかにしているに他なりません。

今回、平日昼一番ということで、立ち寄ることが難しい方も多かったと思いますが、傍聴席は8割方埋まっていました。
(本当は法廷を溢れさせて、余裕の表情を表面上作っているイシハラ都政に畏れをいだかせたいところです)

また、今回は全国紙などの取材はなく、業界紙2紙、それと独立系メディアのAPF通信社さんの取材もありました。
記事とUstreamの動画があります。

日刊APFニュース
【市民の声】築地市場移転問題で土壌サンプル廃棄差し止め訴訟 原告側が説明会を開催
http://www.apfnews.com/whatsnew/2010/10/post_76.html
で、本題に入る前に、上の記事からの抜粋として、下記強調部分にご注目ください。

東京都中央卸売市場広報課はAPF通信社の取材に対し、「原告側の主張は言いがかりに過ぎない」「国内最高レベルの専門家会議において、必要な土壌汚染対策を講じれば、有害物質は確実に取り除くことができ、例え、人が移転予定地に一生涯住み続けたとしても絶対に健康被害は生じない、という提言が出ている」「土のサンプルは採取から2年が経過し、すでに劣化しているため、再検証しても意味がない」と話した。
汚染があることを東京都側も認めて、サンプル保全を求めた裁判の被告になっているというのに、取材に対していきなりと「原告側の主張は言いがかり」など、あたかもクレーマー扱いする態度に、もうちょっとやそっとのイシハラ都政の嘘に驚かなくなっているわたしですら、やはり驚愕します。

~~~
ちょっと話がそれましたが、ここからが裁判の本題です。

この法廷の浜裁判長はどうも公判を短く細切れに行うことを好まれるのか、今回も16分間で閉廷でした。
ただし、その中で(本当に3分と短い時間ですが)、原告団から一定の陳述時間が設けられることになり、原告からは、今回の準備書面として3点、

・きれいだとされた盛り土が安全でなかったことの発覚と(その盛り土も含まれる)土壌コアサンプル保全の重要性
  →対策に変更があるとするのだから、廃棄しては検証できない。または全部やり直しになる。
・地下水汚染(処理が極端に難しい、というか実際に東京都の言うやり方と期間では不可能)とコアサンプル保全の重要性
・(東京都からの店子の関係にある市場で働く方々への)安全配慮義務補充の主張

を中心に陳述がなされました。

そもそも汚染地に市場を移転させること自体に異常さがあるのは言うまでもないですが、さらに「一体どんなところに移転させられようとしているのか(移転が止まれば「いたのか」、になります)」を知るにあたり、各種の情報は東京都側に偏在しているため、築地で働く方々だけでなく全国の生産者、消費者に対して、客観的な再検証(クロスチェック)の余地がなければなりません。
なのに、さらになぜまたあえてそのサンプルを廃棄して証拠隠滅を図る(としか思えない)のはなぜでしょう?
まず、廃棄を差し止めなくては一切闇に葬られると言ってもいいでしょうから、第7回公判では、上記の観点や、本来の行政のあるべき姿を挙げて確認しています。

原告の準備書面と陳述内容に対して東京都は、

これまで繰り返してきたように、本件(裁判)が豊洲移転の是非でなく、廃棄差し止めにあるのだから、筋が違う、それらは争点ではない

などと発言しました。

以下がメモです。

2010/10/27(水) 13:10~13:24 東京地裁第610号法廷

◆冒頭で原告側陳述、原告団長から:
準備書面では求釈明と、以下3点を挙げている。
  (1)健全土とされた盛り土が安全でなかったことの発覚と土壌コアサンプル保全の重要
  (2)地下水汚染とコアサンプル保全の重要性
  (3)安全配慮義務補充
(1)はボーリング柱状図を参照、土質がたとえばこの図だと深さ2.6mまで盛り土と書かれている。被告はすでにこの部分を除いて取りまとめているとしているが矛盾、非論理的。
また盛り土は健全土としているが、朝日新聞の記事が出ると重く受けとめるとして対策の変更をするとした。
盛り土はコアサンプルに含まれる重要なものであり、密接に関係している。
また、この汚染発覚は東京都の対策がいかに杜撰であるかを示す。
(2)地下水についても調査不足である。
(3)東京都には、運営する市場で働く人々への安全配慮義務があると主張してきている。
(準備書面参照)
10月22日の石原都知事発言での最大の問題は、甚大な汚染のある土地にあえて市場を移転させること、そして対策がきわめて杜撰なことで、これで安全確保はできない。
東京都は安全確保責任も説明責任も果たさない、これは極めて不誠実かつ不適切な行為である。
司法本来の役割として、情報の偏在のもと、明らかにすることを願う。
準備書面に示した、盛り土の安全出ないことに対して、コアサプルをどうするか。
明らかになった現在の対策の不備を埋める変更点がどうなっているか被告側代理人回答を。

◆被告側(東京都側代理人)
本件は、これまで繰り返してきたように、本件(裁判)が豊洲移転の是非でなく、廃棄差し止めにあるのだから、筋が違う、挙げたことは争点ではない。

◆原告側
安全配慮義務の関係でコアサンプル保全が必要である。
今まで健全土としてきた盛り土が汚染されていた。
どうなっているか明らかにする過程で保全存否が明らかになる。
(サンプルの廃棄は)公務員の奉仕者概念に反する。
そちらが明らかにできないから、こちらで情報を展開するが。
なお、このような訴訟態度を今後も取るということか。

◆裁判長
被告は原告に対応して、準備書面(8)に対し検討して下さい。

◆原告側
また、本日は期日の関係を示した敬意が提出されるはずだったが。

◆被告側
準備中で、次回までに提出する。

◆裁判長
次回は被告側準備書面、12月8日の13:10から。

◆原告側
主張には意見陳述も必要ではないか。時間を取ってほしい。

◆裁判長
中途における意見陳述はあまりない。

◆原告側
あります。わたしの知る限り多数。

◆裁判長
意見陳述の位置づけは?書面で出すのが適切では。

◆原告側
裁判所に内容をしっかりご理解頂きたい。

◆裁判長
だったら事前に書面を頂いたほうが。その場だと「超」・能力が問われることになるし。

◆原告側
今回陳述時間を頂いたが、あまりに3分は短い。
書面に対して十分口頭で補足したい(裁判所に内容を理解してもらい進めたい)。

◆裁判長
我々は資料を読んで臨んでいるのだから、それは難しい。
次々回は1月27日で。

◆原告側
それであると被告側を読んですぐになる。2月半ばに。

◆裁判長
遅らせる?だとすると、「迅速でない」などと言われる(笑)

◆被告側
2月末だと遅いので・・・

◆裁判長
では2月17日 13:10から。

===


★詳細はURLをクリックして下さい。




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『日本病』の正体 石井紘基の見た風景

2010年10月27日 | Weblog
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】10.10.30(土)リチャード・コシミズ静岡沼津講演会のご案内
独立党公式ブログ■ 2010/10/06

10.10.30(土)リチャード・コシミズ静岡沼津講演会を開催いたします。

http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/10/101030_d969.html

★詳細はURLをクリックして下さい。

**************************************************************
情報をお寄せください

2010参院選 不正選挙追及スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4278/1278985798/
*******************************************************************

石井紘基インタビュー 
http://www.youtube.com/watch?v=hgPSM370DrE&feature=related
1-5 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related
2-5 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related
3-5 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related
4-5 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related
5-5 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related
石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig
石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】きょう命日 石井紘基・8周忌 ~誰に殺されたのか
Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず« 新たな構図に警戒!2010年10月25日
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2010/10/post_1880.html#more
【 番組のお知らせ 】

・・・ 闇に包まれた国会議員・石井紘基氏殺害事件 ・・・

ついに実行犯に直接取材、
明らかになった真実とは?
追跡...石井紘基殺害から8年 浮上した真実
・・・
犯人は逮捕されたものの動機は曖昧なまま。公判では量刑を決めるだけで終わってしまった。
何が動機なのか...
我々はすべての裁判資料に目を通し、
同僚議員などに話を聞くが動機は不明。
しかし継続して取材を進めると
数々の疑問がさらに浮かび上がった。
事件から8年、今改めて事件の闇に迫る。

放送日:2010年10月30日(土)
放送局:テレビ朝日
番組名:報道発 ドキュメンタリ宣言スペシャル
放送時間:16:30~17:30

石井紘基元衆議院議員の番組が放送予定、只今編集中とのことです。

放送日:2010年10月30日(土)
放送局:テレビ朝日
番組名:報道発 ドキュメンタリ宣言スペシャル
放送時間:16:30~17:30
・・・ 民主党 石井こうき ・・・
「室舘勲のブログ」へリンク



  謀略が跋扈した小泉政権下で起きた事件だった
    現役の国会議員が刺殺された衝撃的な事件(戦後三人)

FNSドキュメンタリー大賞 から一部引用


石井紘基 日本病の正体

 2002年10月25日、一人の政治家が凶刃に倒れた。
 衆議院議員、故・石井紘基(62)

 残されたのは遺族と、段ボール箱、63箱に及ぶ膨大な資料。
 議員生活10年、石井紘基はなぜこれだけの資料を集めたのか。
 石井はなぜ、殺されなければならなかったのか。

 国会議員が持つ「国政調査権」を使った徹底的な追及、調査。石井紘基は「税金の無駄遣い」と「不正の追及」にすべてをかけていた。

■石井が残した63箱の資料
 ここ数年、石井紘基は「国会の爆弾発言男」と呼ばれていた。自らの手による徹底した調査と追及。事件直後から「闇の勢力」による謀殺説がささやかれたのは、石井がこの国を揺るがすような情報を握っているからだといわれた。
 事件直後、関係者は、議員会館に残された資料を運び出し、ある場所に保管した。国会議員としては異常とも言える63箱の膨大な資料には何が残されているのか。
一人娘のターニャさん(31)は、父・石井紘基の遺志を継ぐため、資料の開封に取りかかる。
 箱から次々と出てくる資料や、手書きのメモからは石井の独自な視点が垣間見える。この63箱の中には、政治家・石井紘基が見た風景がすべて詰まっている。

■特殊法人問題の追及、石井紘基が見た本当の日本の姿
 1991年、石井の予言から20年の時を経て超大国・ソビエト連邦は崩壊した。時を同じくして、国会議員となった石井は、この国の実態を明らかにしようとした。
 小泉内閣が掲げる特殊法人の問題に関しても、石井は誰よりも早く目をつけ、徹底的な追及を行った。自らの手と足による調査。時にはブラックな情報源とも接しながら石井が手に入れた資料は、国会を揺るがしていった。
 この国の本質的な問題を追及していく石井の目に映ったのは、かつて留学したソ連と同じ、一部の政治家と官僚が思うがままに経済を操る、資本主義の仮面をつけた社会主義国・日本の姿であった。

 2001年FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品・特殊法人レクイエム(2001年8月2日)
    ◇ 「石井紘基 日本病の正体」 日本病の正体が見えてきた --> こちら 必見ビデオ!

・・・ 「石井紘基 日本病の正体」 日本病の正体が見えてきた ・・・


ナレーション 発言
このままでは国(ニッポン)が潰れる。
石井はニッポンを蝕む病にメスをいれようとしていた。
しかし、・・・・
2002年10月25日
衆議院議員・石井紘基代議士刺殺される
伊藤白水は「家賃の工面を断られたため、仕返しでやった」と供述したが、
石井が国会議員や官僚の腐敗を徹底追及していたことから暗殺されたとみる人も多い
(死亡直前の「これで与党がひっくり返る」などという発言等が挙げられている)。
伊藤白水は2005年11月15日、最高裁で無期懲役の判決が確定した。(Wikiより)

ところが・・・・

事件7年目の真相 「頼まれたから殺した」
テレビ朝日スーパーJチャンネル2009年2月11日
・・・ 伊藤白水は出所したその日から命を狙われる ・・・


Youtube へのリンク ↓ 発言など
2002年10月25日事件発生

  事件最大の謎

  ~消えた資料~

  3日後、28日に国会質問だった

文通の手紙の中で、
「当方の事件は色々と政治の裏側で動く金や人脈が関係していたこともあり当方一人に全部背負わせて刑務所で死んで呉れれば一番よい、という結論がでた結果だとおもっています。」

今月になって面会室で重い口を開いたでたらめを言わざるをえなかった

頼んだ人が誰かを言わなくてはいけなくなる


【政治】故・石井紘基議員の殺害犯、「本当は頼まれたから殺した」「法廷での証言はでたらめ」と獄中で告白...テレ朝が報道
1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2009/02/11(水) 19:17:40 ID:???0
さきほどのテレ朝のスーパーJチャンネルで石井紘基・元民主党議員の殺害犯が獄中の独占告白として取材に答えており、
「本当は頼まれたから殺した」「法廷での証言はでたらめだった」などの発言をテレ朝が報道したのを記者が確認。

その時の実況スレ(すでにDAT落ちしてる) http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1234342726/
衆議院議員・石井こうき代議士刺殺事件
【事件概要】
2002年10月、東京都世田谷区の民主党・石井紘基議員宅のガレージ付近で、自宅を出て迎えの車に乗ろうとした
石井議員(61歳)がバンダナをまいた男に胸を包丁で刺され、殺害された。
26日朝、右翼団体「守皇塾」代表で、書籍販売業の伊藤白水(本名・伊藤いずみ・48歳)が
「自分がやった」と霞ヶ関の警視庁本部に出頭し、逮捕された。

http://yabusaka.moo.jp/ishii.htmより抜粋

★関連サイト
故・石井紘基ホームページ http://www014.upp.so-net.ne.jp/ISHIIKOKI/
故・衆議院議員石井こうき事件の真相究明プロジェクト http://homepage1.nifty.com/kito/ishii/
★石井紘基とは?wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%B4%98%E5%9F%BA
230 :名無しさん@九周年:2009/02/11(水) 20:04:12 ID:4/HntALQ0
石井が暗殺された時は、メディアが異常なまでに小泉純一郎を担いでいた時代


424 :名無しさん@九周年:2009/02/11(水) 20:36:13 ID:HOrWRZSf0
『だれも知らない日本国の裏帳簿』
2002年殺された石井紘基議員は小泉純一郎改革の嘘を追及していた。
「だれも知らない日本国の裏帳簿」彼はこのタイトルの本を出している。
国会議員として命をかけて調べあげた日本の現実だ。
 
1、日本の年間予算として公式に発表されている約85兆円という数字は現実ではない。本当の予算はこの一般会計85兆円と特別会計175兆円を合計した260兆円が本当の予算である。この、特別会計175兆円は国会の審議を経ることのない憲法86条違反の予算である。 
※憲法86条 「内閣は、毎年会計年度の予算を作成し、国会に提出して、その審議を受け、議決を経なければならない」
おまけに、特別会計は年約30兆円の赤字を出している。一般会計赤字を加えると毎年70兆円の赤字を出している事になる。その総額は1000兆円を超えている。これは国税収入の22年分に相当する。(2001年の時点)
『実質、260兆円の年間予算は、首相も大臣も、その数字すら知りません。国会で決めるのは抽象的な「予算」にすぎず、具体的な「箇所づけ」や事業予算は、官僚や族議員の意向などによって決めています。 しかも、決算もおこなわれていない。考えられる理由はただひとつー税金の本当の使いみちを国民に知らせることができない、ということ。』(著書抜粋)


643 :名無しさん@九周年:2009/02/11(水) 21:14:23 ID:8UQZXnHn0
小泉首相時代の不審な事件

【議員】石井紘基:民主党議員。政界を震撼させるようなネタが見つかり、国会で追及する準備中に刺殺。犯人は金に困った男だとされたが、石井の懐の30万円には手をつけず、鞄の中の資料のみを持ち去る。
【911関係】長谷川浩:NHK解説主幹。イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表。数日後にビルから転落死。
  米森麻美:元日本テレビアナウンサー。義父がゴ-ルドマンサックス証券名誉会長。出産3週間後の2001年9月16日自殺。
【りそな関係】平田公認会計士:りそな銀行を監査中に自宅マンションから転落死。
  鈴木啓一:朝日新聞で敏腕記者として知られた人物。次期天声人語執筆者と目されていた。りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。自殺。
  植草一秀:ご存知、経済学者のミラーマン。りそな問題について言及した後、手鏡でスカートを覗き、痴漢逮捕。
  太田調査官:国税調査官。りそなの脱税問題を調査中に手鏡でスカートの中を覗き、痴漢逮捕。
【郵政関係】石井誠:読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書いていた。総連の隣のマンションで変死体で見つかる。事故死。
【ライブドア】野口英昭:証券マン(エイチ・エス証券)で、ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵をしていた人物。沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつも割腹自殺。
【耐震偽装】森田信秀:森田設計事務所社長。木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に鎌倉市の海岸で遺体を発見。
  姉歯元1級建築士の妻:姉歯が失踪し「消されたか?」と囁かれだした直後、突然自殺。その後姉歯が姿を現し、逮捕される。
  斎賀孝治:朝日新聞デスク。耐震偽装問題を調べていて自殺。
【イラク関係】奥克彦在英国大使館参事官、井ノ上正盛イラク大使館三等書記官: イラクで銃撃死。政府が情報公開を拒むなどしたため米軍誤射など様々な憶測を呼ぶ。
【厚生関係】小泉が厚生相時代に厚生省&社会保険庁の使い込み問題で、火消し役として任命された事務次官(退官済み)とその妻が刺殺される。この事務次官は野党が証人喚問を予定していた人物らしい。

679 :名無しさん@九周年:2009/02/11(水) 21:23:16 ID:G4qWZiXO0
>>643
小泉―竹中ラインがアメリカの共和党の支持母体である金融筋に資金を流すためだけに奮闘していたのは自明の理だし、小泉政権下で不可解な死が続いたのも事実だ。
しかし何故そこまでアメリカは郵貯資金に拘ったかが気になる。
あまりに人が死にすぎている。

   ■ 日本病もついに末期症状 --> こちら

菅直人は事件後、
「政治的な腐敗に厳しいメスを入れてきた人、それを暴力的に邪魔しようとした可能性も考えられます。」とコメント。積まれたダンボール箱のそばに立ち、さも真相を究明するかのような振る舞いだった。
ところが、
何ヶ月経っても菅は開けようともしなかった。仕方ないので娘の石井ターニャさんは引き取り、自ら調べ始めた。
小宮山洋子が弔い選挙に出馬。
が、誰のお陰で当選できたかもすっかり忘れてしまい、いまでは反小沢、菅を支持している。

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】11月は講演会2本立て!  帆を広げ、風は舞い込む
http://mtck.exblog.jp/13342062/
★詳細はURLをクリックして下さい。 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

空き缶つぶしの裏技

2010年10月27日 | Weblog

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】11月は講演会2本立て!  帆を広げ、風は舞い込む
http://mtck.exblog.jp/13342062/
★詳細はURLをクリックして下さい。空き缶つぶしの裏技
http://www.youtube.com/watch?v=mmDTshTZP3I
日本以外全部沈没---NIHON IGAI ZENBU CHINBOTSU (WORLD SINK EXCEPT JAPAN) PART 08
http://www.youtube.com/watch?v=-w-lrZknaMM
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】ムネオ日記 <<2010年10月26日(火) 鈴 木 宗 男
  http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html

 「いよいよ手術の日がやってきた」と、若干気になりながらの朝であった。「ここは気の持ちようが大事だ」と思い、自分自身に言い聞かせる。
 24日(日)22時から、NHK教育テレビで「シンドラーとユダヤ人」を観た。1時間半の番組だったが、人生の巡り合わせ、人間関係、教えられること大であった。特にホロコースト強制収容所に連れて行かれたユダヤ人は人間扱いされず、勿論、明日はどうなるかの状況、環境での生活だった。
 ガン手術であろうが、あのホロコーストにいた人に比べれば、収監され、いかなる環境になろうとも、やはりあのホロコーストにいた人と比べると命がとられるわけではないと、繰り返し頭の体操をする。目の前で同胞、身内が殺されていく、明日はどうなるかと、一刻一刻、命の心配をしながら時間を送っていた人たちの思いを考える時、まだ私は恵まれている。そう思いながら手術に向かう。
 午前中に手術室に入り準備。そこまではわかっているが、以後は麻酔で寝てしまい、わからない。
 夕方目が覚めた時は、手術室ではなく病室のベッドの上であった。
 手術は無事終わり、余計なものは取ったとのことである。昨日行った大腸検査も異常はないとのことで、良かった。まだまだ鈴木宗男には「運」があると、自分に言い聞かせるものである。
 あとはお医者さんの指示に従い、しっかり術後の検査を受けていくことにする。
 7年前の平成15年、437日間の勾留(こうりゅう)から2年ぶりに人間ドックを受け、検査をしたところ、胃ガンと言われ、更に転移の可能性が高いと言われ、「人生終わった」と思った。
 迫っていた衆議院議員選挙に出馬せず、入院したことを思い出しながら、今回もまた一山越えられたと思う。
 今、ガン患者が増えている。病死の3分の1はガンによるものだ。
 私自身、ガン経験者として、国民の皆さんに訴えたい。ガンは早期発見、早期治療である。治らない病気ではない。とにかく定期的に検診を受けることをお勧めしたい。
 いかなる立場、状況にある人にも、人道的見地から命の尊さ、重さを知らせる上でも、きちんと検診の機会をつくってあげることが、人の道として当然ではないか。
 私も収監前にわかって良かった。もし収監後だったらと考える時、ゾッとするものである。
 全国でガンと向き合っている皆さん、医学、医療技術は日進月歩です。人生、あきらめないで下さい。精神力も大事です。
 私は病気とも闘い、悪(あ)しき権力とも闘っていきます。
 私なりに闘う姿勢が、病気や権力に押しつぶされた人に、少しでも勇気や希望を与えることができるよう、頑張っていく。
 今回の食道ガンの手術を、今までにない世の中の見方、また自分自身を見直す機会にしていきたいものである。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】鈴木宗男 上杉 検察の内幕を暴露(YOUTUBE) 検察と大マスゴミは一心同体
★阿修羅♪ >投稿者 近藤勇 日時 2010 年 10 月 24 日
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/166.html

★詳細はURLをクリックして下さい。

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】【更新!?】ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年10月16日(火)
  (再生)民主、企業・団体献金受け取り、「政治とカネ」とか。- 2010.10.26
 http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/82d12d4d680736d224020f1f66b17ed5

★詳細はURLをクリックして下さい。

----------------------------------------
岡林信康 くそくらえ節 (1968)
http://www.youtube.com/watch?v=a8rVtPnKkks
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】予算委員会の不思議  Infoseek 内憂外患 2010年10月27日 09時00分 田中良紹
 http://opinion.infoseek.co.jp/article/1076
記事本文
 予算委員会は予算の審議をするところである。ところが国民は予算委員会で予算の議論を見た事がない。テレビ中継がある時は何を質問しても良い事になっているため、予算委員会では専ら「政治とカネ」の追及が行なわれてきた。何故予算委員会で「政治とカネ」が追及されるのか、誰も不思議に思わないからこの国は不思議である。

「政治とカネ」を追及する分だけ予算の議論を行う時間は削られる。国民から預った税金を何にどう使うかを議論する筈の予算委員会が、スキャンダル追及を優先しているから税金の使い道が分からなくなる。国民は口を開けば「政治には景気対策をしっかりやって欲しい」、「福祉に力を入れて欲しい」、「老後の安心を作って欲しい」と言うが、スキャンダル追及を優先して税金の使い道を議論しない国会をおかしいとは言わない。

 国民は一方で「疑惑をかけられた政治家は国会で説明すべきだ」と訳の分からぬ事を言うから、このやり方がまかり通ってきたのかもしれない。しかし国会の貴重な時間を「疑惑の説明」などに使ってもらっては困るのである。刑事訴追されれば「疑惑の追及」は司法の場で行えば良い。国会でやるにしても予算委員会でないところでやるべきだ。ところがこの国では昔から「予算は人質」となり、予算委員会で必ずスキャンダル追及が行われてきた。

 それが何故かをこの臨時国会と絡めて説明する。今度の臨時国会は何のために開かれたか。世界経済の危機的状況を受けて日本経済を立て直すための施策を議論するために開かれた筈である。ところが10月1日に招集された臨時国会に補正予算案はまだ提出されていない。従ってこの1ヶ月、予算委員会では予算と全く関係ない「政治とカネ」と「尖閣問題」が議論されてきた。

 予算案が提出されていないのに予算委員会を開くというのも不思議な話だが、この国には予算の中身を国会で議論して最上の予算を作るという考えがない。与党は予算を官僚に丸投げする。野党はひたすら「予算を人質」に取って成立させないよう頑張る。現在は「ねじれ」があるので成立させない事は容易に可能である。「ねじれ」がなかった時代には、野党がマスコミと国民を味方に付けなければ頑張れないから、「政治とカネ」を予算委員会で追及し、マスコミを騒がせ、国民を怒らせるようにしてきた。

 「人質」に取られた予算を成立させるには、政府与党が予算の中身の正当性を主張しても始まらない。「人質」を取り戻すための取引材料が必要になる。そして野党は予算を絶対に成立させないのではない。予算を成立させないと国民から非難を浴びるから最後は成立させる。要は予算をエサになにがしかの利益を得たいのである。だから取引の程度によって早期成立になったり、時間がかかったりするのである。

 従って昔の自民党は野党が要求する国会の証人喚問に応じたり、裏で労働組合のスト処分に手心を加えたり、官房機密費から野党に裏金を渡したり、色々と取引に応じてきた。野党は「予算を人質」にして色々と旨味を味わってきた。

 リクルート事件の時など予算は5月になっても成立せず竹下総理の首が差し出された。総理の急な退陣で後継者の準備もなく、総理になる筈のない総理が次々に誕生する事になって日本は漂流を始めたが、しかしその時も誰も予算の中身など問題にしていない。予算はいつも官僚が作ったままの形で成立してきた。

 その結果、わが国の政府は莫大な借金を抱えるようになった。政府に金を貸しているのは国民だから、政府の借金は国民にとっては資産である。しかもきちんと金利を払って貰える優良資産である。ところが政府はこの赤字を国民の借金であるかのように喧伝し、孫子の代にまでツケを残すと国民を脅して税金を上げようとしている。

 全ては予算委員会で真面目に予算の議論をせず、チェックしないで来た事のツケである。予算委員会でチェックしてこなかったから、今頃になって「事業仕分け」が必要になった。政権交代をしたら予算委員会ぐらいまともになるかと思ったらとんでもない。昔ながらの予算委員会が今なお続いている。

 この臨時国会が召集されてから1ヶ月後に菅内閣は予算案を提出し、1,2週間程度の短い審議時間で衆議院を通過させようとしている。「熟議」の国会と言うが、中身の議論など真面目にやろうとしていない。衆議院通過の時に与党から野党に「お土産」を渡し、次に与野党逆転の参議院ではより大きな「お土産」を渡して切り抜けるつもりのようだ。その土産を作るために予算委員会で「政治とカネ」と「尖閣問題」の議論をやってきたのである。

 「衝突のビデオテープ」や「小沢氏の国会招致」を取引材料にするつもりだろうが、しかしいつまでこんな馬鹿馬鹿しい国会を続ける気でいるのだろうか。野党の自民党はかつての野党の馬鹿馬鹿しさを良く知っている筈だが、今では全く同じ馬鹿になろうとしている。それでは政権に復帰してもろくな政権になれる筈がない。国民が勘違いして再び自民党政権が出来ても「ねじれ」は変わらないから、安倍、福田、麻生政権と同じように所詮は短命の政権が出来るだけの話である。

 小沢元幹事長の証人喚問が取引材料として取り沙汰されているが、これまで予算委員会で行われてきた証人喚問がどれほど不毛なものであったかを議員を含めて国会関係者は今一度思い起こして貰いたい。これまでの証人はみな「刑事訴追されているので答弁は差し控える」と繰り返してきた。国会で疑惑解明など出来る筈がない事は何度も証明済みである。繰り返すが疑惑があれば司法の場で行えば良い話なのである。

 かつてリクルート事件で証人喚問を要求された中曽根元総理は頑として証人喚問に応じなかった。困った竹下総理が議院証言法を改正して映像の撮影を禁止し、中曽根氏に喚問に応ずるよう説得した事がある。そのため一時期「静止画像」という奇妙な形の証人喚問が行われた。私は世界に対して恥ずかしいと思った。

 何が恥ずかしいかと言えば、本人の意思と関係なく喚問を公開する日本の感覚である。中曽根氏の場合、本人は嫌がったが「静止画」と音声が公開された。しかしアメリカ議会で公開か非公開かを決めるのは証人である。証人が非公開を望めばメディアの取材も禁止される。目的が疑惑解明ならそれで十分の筈だ、それが民主主義の根本の思想である。

 所がこの国の国会はおよそ民主主義とは縁遠い政治パフォーマンスにうつつを抜かしてきた。証人喚問も本人の意思とは無関係に強制的に公開になる。それを馬鹿なメディアが「国民の知る権利」などとトンチンカンな事を言う。そのくせ国会が最重要の課題としなければならない国民生活に関わる議論をしなくとも誰も批判しない。民主主義の根本が狂っているのである。

 北海道5区の補欠選挙は「政治とカネ」が最大のテーマと言われた。そのため予算委員会の議論も「政治とカネ」に力が入り、最高裁は「政治とカネ」で有罪になった鈴木宗男氏の上告を退け、小沢氏は検察審査会で強制起訴になり、あらゆる状況が自民党候補者に有利に働くように作られた。その結果、自民党候補者が勝利したが、本当に「政治とカネ」で勝利したのだろうか。

 「政治とカネ」が争点と言われた事に嫌気がさしたのか、投票率は史上最低になり、去年の衆議院選挙を23%も下回った。勝利した自民党の町村候補は、去年獲得した票を3万票も減らした。北海道新聞の調査では「選挙で何を重視するか」と問われた有権者の58%が「社会保障」と答え、「政治とカネ」と答えたのは14%しかいなかった。にもかかわらず政治家とメディアは選挙結果を「政治とカネで自民党が大勝した」と言う。「政治とカネ」のキャンペーンで生み出されたのは自民党に対する支持ではない。政治に対する嫌気である。その事に気付かないと再び政治は痛撃を受ける。


★詳細はURLをクリックして下さい。

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】企業献金の解禁は政党助成金受け取りを返上してからにしろ
  [公式]天木直人のブログ■2010年10月27日
http://www.amakiblog.com/archives/2010/10/27/#001720

 民主党が企業献金禁止を解禁するということがニュースになっている。

 それがマニフェスト破りだという批判には驚かない。民主党はそのマニフェストのほとんどをとっくに破っている。

 「政治とカネ」を追及している時に企業献金解禁は片手落ちだという批判もどうでもいい。政治家が「政治とカネ」の問題に本気で取り組んでいるとははじめから誰も思っていないだろう。

 経団連が「喜んで献金する」と歓迎したのも驚かない(米倉会長の富山市内での26日の記者会見)。政治に見返りを期待する財界の本音だ。

 個人献金が思ったほど集まらないので企業献金に頼らざるを得ないと言う。それも当然だ。この不景気な時に、政治に特別の利害関係のない一般国民が、なけなしのカネをそう簡単に払うとは思えない。

 だから企業献金を解禁するのは勝手にやればいい。

 しかしその前に自分たちが勝手に決めた政党助成金を返上してくれ。我々の税金を勝手に使う事は止めてくれ。

 そもそも政党助成金はクリーンな政治を実現するために企業・団体献金を禁止することの見返りに受け取る事にしたのではなかったのか。

 国民をなめたらそのうちに大きなしっぺ返しを受ける事になる。

                               了

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする