しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【赤門茶屋】娘3号と2人京都旅⑩2021/11/14

2021年12月02日 | 2021/11娘3号と京都1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『聖興寺』 の拝観を終えて、再び橋を渡り、

平等院側にやって来ました。

どこかで休憩したいと思うものの、お茶屋さんが多すぎて、

人が多すぎて、選びきれません…

参道界隈を何度行ったり来たりしたでしょう…

「中村藤吉本店 平等院店」 は何度通っても人だかり…



そうこうしているうちに目の前が平等院という場所に

構えるお茶屋さんに目が行きました。

『赤門茶屋』



店内は広くありませんが、

お茶はいただけるようです。

ちょうどタイミング良く、座席が空きました。



メニューを見せていただきます。

実は、もうお昼ご飯をいただく時間になっていました。

でも、あの朝のビュッフェがお腹にしっかり溜まっているので、

お茶だけにしようとこのお店を選びました。



今は、あちらこちらビニルの仕切りがあって、

より店舗が狭く感じますが、こちらの上がりに店主さんが座られ、

少しだけお話もさせていただきました。

やはりこのコロナ禍でお客さんが激減したこと、

紅葉の時期になり、コロナが落ち着いてきたので

少しは人出が戻って来たそうです。



ほうじ茶セット

茶団子が食べたかったので、こちらにしました。



なんともほっこりできるお茶屋さんでした。

ごちそうさま

【赤門茶屋】
京都府宇治市宇治蓮華21
営業時間 : 10時~17時頃
休業日 : 水曜定休  (火曜不定休)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【聖興寺に行きました(2)... | トップ | 【宇治橋を渡ってただひたす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021/11娘3号と京都1泊」カテゴリの最新記事