しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【サンドイッチの正宗洪瑞珍餅店】台中家族旅⑬2024/5/3

2024年07月26日 | 2024/5GW深夜便台湾5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『台中市第二市場』 から 「中山路」 を下ってくると

お店の前に出ます。

『正宗洪瑞珍餅店』

レトロなパッケージのサンドイッチ (三明治) が

看板商品のお店です。



ここ台中に来てから、2度目の訪問です。

前を素通りしたのは幾多…



このときレジ横に、カステラの切り出しが

ビニル袋に入って売られていましたが、値段を聞いて

買うのを止めてしまいました。

話のネタに買っておけばよかったと後悔しています。



今夜搭乗する飛行機の時間が遅く、

夕飯もどうなるか分からないので保険用に買っていきます。



アイスクリームのデザートをいただいた

『第四信用合作社』 の前も通過して 「台中駅」 方向に向かっています。



と、娘がその途中にあった老舗中国菓子店で “太陽餅” を

買って行きたいそうで、お店の人にいろいろ聞いていました。

どうやらバラでも購入可で、しかも味のバラエティがすごく

しばし選ぶのに悩んでおりました。

(実は、檸檬ケーキの方が有名みたいですね)



そのまま駅方向に歩き 「緑川」 の景色に和んで、



最後の最後に買い忘れたお土産をと 「宮原眼科」 に寄り道です。

台中に滞在中は、何度ここに通ったことか…

この時期、レモン推しだったので、レモンのディスプレイが

あちらこちらにありました。



欲しいものがすぐに見つかり、購入!



今回夕飯? 夜食? に買った物は、こちら…

パンと太陽餅は、この後空港でいただくことになります。



【正宗洪瑞珍餅店】
台中市中區中山路 125 - 2 號 ( 中山路、市府路交叉口 )
営業時間 : AM 9:00 ~ PM 10:00
【一福堂老店 (中山店)】
台中市中區中山路52號
営業時間 : 10時00分~21時00分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

    人気ブログランキング    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大学路・路上美術館(4)... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024/5GW深夜便台湾5日」カテゴリの最新記事