しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大学路・路上美術館(4)】韓国旅行⑧2014/9/13

2024年07月26日 | 2014/9・3号と行く韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年9月11~14日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

今回は珍しく個人手配ではなく、9月の格安ツアーでのソウルの旅!

何らかの参考になれば嬉しいです❤

… … … … …

天使の壁画があった階段からそのままずーっと下ってきました。

おや、見覚えのある 「アンニョン」 です。



今、下りてきた階段を見上げてみれば…

      

ここは、「花階段」 と呼ばれている場所。

以前は、モザイク模様のお花ではなく、こんな感じでした。 ↓

そして、誰も人がいなく静かだったのを覚えています。

      

今は次から次へと観光客が来て、記念写真を撮るので、階段だけの写真を撮るのは難しくなりました。

      

観光客があまりに大勢押しかけてうるさいので、壁画が注意を促しています。



以前は、鳥階段の上に天使の羽根がありましたが、こんなところに新しい天使の羽根ができたんですね。



そのお隣は、やはりカフェでした。



何気ない壁にも…

これは落書きなのでしょうか、それとも芸術?



『駱山公園』 から南下してきましたが、それもそろそろ終わりに近づいています。



バス通りに出たいけれど、どの道に進みましょうか…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【台中市公有第二零售市場】... | トップ | 【サンドイッチの正宗洪瑞珍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/9・3号と行く韓国旅行4日」カテゴリの最新記事