しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

娘の台湾便り

2019年05月04日 | 娘たちの冒険
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

連休真っ只中の日本列島ですが、我が家にはそんなことはまったく関係ないと思っていたら、

娘が大学時代のお友達とこの休みを利用して、台湾まで行って来ました。

お土産もたくさん買って来てくれましたよ。 



気になった飲み物もあり、昨夜みんなでいただきました。



台湾の高雄では、海鮮やフルーツが美味しかったそうです 

今時の人はネットを駆使して行動の幅も広がり、

台湾の新幹線に乗ったり、高速バスに乗ったり、言葉ができなくてもなんのその~



物価も安く、食べ物も口に合って、美味しかったそうなので、

早くも次回の旅を計画中♪

私も台湾に連れてって~~~~ 

このところ、私に自由になる時間はほぼないので、妄想だけがどんどん広がります。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント

3号の釜山便り(2)

2019年03月03日 | 娘たちの冒険
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

只今、釜山を旅している3号ですが、会社も休めないので、休暇をフル活用して間もなく帰国します。
心配していたお天気も、韓国の情勢もまったく問題がなかったようで、
終わってみれば、楽しい旅になり、よかったです!
今しかできないことを、後悔しないように今やっておいて下さい。

… … … … … …

“釜山” と言えば 「ケミチプ」 ですが、やはり出掛けたようですね。 (笑)

ここは、私も行きたかった~



甘川文化村でしょうか?

後ろの景色からそんな感じがします。



滞在中に、私たち親子でもよく行いますが、

1人1つずつケーキを注文していては、お腹がパンパンになるので、

ドリンクはそれぞれ注文するけれど、ケーキは1つを分けたりします。



こちらは、また違うカフェのようですね。

たくさんカフェ巡りもできたようなので、行ってよかったお店の情報もゲットしときます。



最後にあった写真は、釜山の名物料理 「ミルミョン」 かな?



会社の休みを利用した2泊3日の短い旅でしたが、お友達も満足できたかな?

また帰国後の話を聞くのも楽しみです。

今回は、心配しながら出発したものの、マスコミで伝えられる現状と、自分の目や耳で聞いた事実との

大きな差に驚いた貴重な経験ができた旅となったようです。

どんなことも無駄になる経験はないはず!

また、次の違う国に旅立てるように、お仕事頑張ってね!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント

3号の釜山便り

2019年03月02日 | 娘たちの冒険
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

このところ静岡の旅行記が続いていましたが、今ちょうど釜山まで遊びに出掛けている娘から
楽しそうな写真がラインを通じて送られて来たので、そちらもご紹介します。
テレビのニュースでは、いろいろと騒がれていますが、実際現場にいる人が肌で感じる感覚は
またそれとは違い、感じることに大きな違いがあるようです… 何が事実なのか! マスコミの影響はすごいですね。

… … … … … …

社会人になると、なかなか連続しての休暇は取れないようですが、

それでも運良く休みをいただいて、お友達と出掛けたのが、なんと3月1日!



考えていたのか、いないのか、なぜかの3月1日!

しかし、自分たちの肌や感覚で感じた釜山は、テレビで報道されているものと大きな違いがあったそうで…

マスコミがもたらす影響に驚いたようです



行き先は、釜山です。

西面のとてもお得に定食がいただける あのお店 でランチをしたようです! 



私たちは、ミパッ定食 8,000ウォンをいただきましたが、これは写真を見る限り

ポッサム定食 1,000ウォン のようです。

何がどう違ったのか、帰国後に聞いてみます。

相変わらずおかずが豪華で、羨ましい。



こんなかわいいカフェにもお邪魔したようです。

「いいなぁ~、若いとこじゃれたカフェにもスイスイ入店できて…」

カフェって、しゃれていればいるほど入りにくい雰囲気があるんですよ~、おばちゃんには!



特に困った場面やデモにも遭わず、いつもの釜山だそうですよ。

テレビのニュースを見ていると、そこばかり強調されるので相当ひどい状態なのかな… と

母は心配していましたが、勘違いも甚だしかったようです。

旅が楽しめているなら、それでよし!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント (4)