きたはま美味いもの情報~親方のひとりごと~

和膳きたはまの仕入れ情報やオススメ情報
その他親方のひとりごと、自転車ダイエットなど

美味しかった仙台八幡町「いわま亭」さん、親方おすすめのお店

2011年11月25日 01時30分01秒 | グルメ
八の会の定例会が、仙台八幡町うなぎ料理の老舗「いわま亭」さんで開かれました。

今回の八の会は、来る12月3日に開かれる、全国発酵サミットの際開かれる

料理コンクール「我が家の発酵料理レシピ甲子園」の書類審査をかねての会でした。

応募総数60件に及ぶ申し込みを、10件に絞り込む審査でそこで選ばれた人は、

11月27日の実演審査に繋がるものです。



二時間に及ぶ審査会が終わりいよいよ美食と料理談義です

まずは先付と前菜


そして毛蟹


お造り


絶品!肝焼き


実はこの後、うなぎの白焼き、天ぷら、うなぎ玉蒸し、うな重、デザートと出たのですが、

話に夢中になり写真を撮るのを忘れてしまいました、あしからず(笑)

とにかくこだわり料理全て美味しかったです!

一度うなぎだけでも食べに行って欲しいですね!

【いわま亭】
〒980-0871 宮城県仙台市青葉区八幡3-18-19(旧中島丁)
022-261-9050






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石巻Kちゃん)
2011-11-28 21:48:15
仙台に住んでた頃、2回ほど食事に行きました。
何食べたのか忘れちゃったけど、美味しかったのだけ覚えてます!(*^◯^*)
返信する
不愉快 (いっちゃん)
2016-08-01 11:27:42
美味しいと聞き、主人と二人で!
店内は、古いながらも風情あり良い感じ
でも…女将?無愛想な接客で、お茶も箸も並べるわけでもなく投げ置くように💦
接客が最悪でした。がっかりです。2度と行きません!
返信する

コメントを投稿