みんなのマンション

輪番制で、マンション管理組合の理事になった一素人(現在理事長)が、あれこれ考えた事、見た事、調べた事。その他諸々。

4度目の理事会に出席しました。(6)【広報紙発行】

2006年12月15日 | 理事会報告
11月9日のブログの中で、広報紙の発行について触れました。

前回理事会で、広報紙の発行をしてはどうかと提案し、行きがかり上、私が製作をしてみる事になったのですが、今回作ってみた物を、理事会で見てもらいました。
概ね好評のようで、まずはホッとしました。
内容的には、2年点検を前に、
●2年点検は、「無償で」修繕・補修をしてもらえる、とても大事な節目の点検である。
●住民から取ったアンケート結果を基に、管理会社や施工会社等と交渉していく予定である。
●役員で、マンション内点検を実施する予定である。
・・・といった事を中心に、A4片面1枚にまとめました。

役員の皆さんからは、「住民の方で、製作協力者を募ってみてはどうですか?」という意見が出され、それはなかなか良い意見・・・と思いました。

それと、広報紙の内容としては、理事会での事がどうしても中心になるかと思うのですが、
前回の理事会での事を→広報紙にして→それを次の理事会で皆さんに見てもらって承認を得て→広報紙発行・配布
・・・というローテーションにすると、話題が1月ちょっと遅れという事になってしまうので、次号の広報紙は、役員の皆さんのポストに入れておくので、それを見てもらって、ご意見があったら管理組合ポストに入れてもらって、適宜修正の後、発行する。
・・・という手順にしてはどうかと提案し、了承を頂けました。
理事会から広報紙発行まで、だいたい3週間くらいをメドにしたいと個人的には思っています。
なかなかタイヘンなんですけどね。


最新の画像もっと見る