みんなのマンション

輪番制で、マンション管理組合の理事になった一素人(現在理事長)が、あれこれ考えた事、見た事、調べた事。その他諸々。

書類整理下手

2008年09月21日 | 理事長
理事長って、けっこういろいろな書類がやって来て、放っとくと、どんどん溜まってしまいます。

理事会時に全役員に配布される管理会社の報告書や各種資料は勿論の事ですが、それ以外にも、例えば、月1で管理会社から郵送されてくる月次の収支報告・貸借対照表、契約書の原本、相見積を取ったときの業者の見積書の原本・資料、住民アンケートの回答票、マンション管理関連資料、等々・・・。

きちんと整理しておけば良いんですが・・・、というか、途中まではきちんと整理していたんですが、途中からだんだんそれが面倒臭くなって、後で整理すればいいやとばかりに、ダンボール箱の中に、バンバン放り込んで行くだけになり、そして気が付くと・・・、

こう↓なってしまうんです。


ああ。おそろしや。恥ずかしや。
次に引き継ぐ時のために、きちんとしておかねば・・・。
ま、律儀に取っておかないで、捨てても良い物は捨てて行くようにしないと、ホント溜まる一方になってしまいます。

理事長になってからの理事会の動きなんかも、過去の議事録を見ながらブログに残して行きたいんですが、それがどこにあるんだか・・・。


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