取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

クールビズ

2013-06-01 19:29:57 | 日常のこと
6月と言えば、衣替え。
勤め先でも、クールビズが始まりました。

クールビズと言っても、上着なし、ノーネクタイのみ。
ポロシャツはダメでワイシャツのみ。

び・・・微妙な決まりごと・・・

欧米では、ワイシャツは下着なのだ。
だから、欧米人からすれば、
「オイミロヨ、ジャパニーズガ下着デ歩イテイルゼ、HEHEHE」
って感じなのかな。

しかし、湿気が多い日本の夏では仕方がないのかと。
けど、ワイシャツは落ち着かない。
せめてポロシャツOKにして欲しいな・・・

ちなみに、半そでワイシャツというのはないです。
あれは「開襟シャツ」というらしいです。
あれって、日本独特なのかな。

ちなみに私は開襟シャツ持ってないです。
暑いときは腕まくりしてます。

 ←1クリックが励みになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の結婚披露宴にて | トップ | クールビズ その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((*'-')姫)
2013-06-05 21:29:09
半ズボン&ビーチサンダルでごご。
返信する
Unknown (まさ)
2013-06-06 00:26:41
遊びじゃないので無理ポ(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事