取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

11/8 バリ島旅行 2日目

2007-11-08 21:11:22 | 海外旅行
9時ぐらいに起床。
ホテルの朝食はバイキング形式なのでちょっと食べすぎ。

同僚2人と買い物。
最初はタクシー代が無料なプラザ・バリへ。
ここはブランド品が主であり、観光者向けの場所でした。
特に買い物はなし。

ここからタクシーでディスカバリーモールへ。
タクシー代は12500ルピア(200円くらい)。
こちらは普通のショップが並んでる。
ここで両替をする。
ちなみに1000ルピアで1.3円とか・・・インフレ激しいです。
1万円をルピアに両替すると790,000ルピアぐらいです。お金持ちになった気分が味わえます。
とりあえず5000円を両替。レートは1円=77ルピア。385,000円。
ここでの買い物は、CDを3枚。ヒーリングCDを2枚とアイドルアイドルしているCDを1枚。後で聞いてみたところ、最近売れている歌手らしい。
お昼は上にあるフードパークで、ミーゴレン(写真)を食べる。焼きそばです。
暗算が結構つらくなってきたので電卓を買おうと思ったけど3000円くらいフッカケられたのでやめた。

その後、10分歩いて、クタ・スクエアにあるスーパーマーケット マタハリへ。やはりスーパーだけあって安い。Tシャツが20,000ルピア(260円)ですよ。ここでは電卓を購入、16,500ルピア(220円)、安いです。

近くのスタバで休憩。ホテルに戻る。
流石に歩きつかれたので、夕飯はホテル内のレストランで取る。
23時くらいに寝る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/7 バリ島旅行 1日目 | トップ | 11/9 バリ島旅行 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事