取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

我が家のおーでぃん

2012-10-21 19:14:25 | 日常のこと
おーでぃんといえば・・・










 斬鉄剣の・・・










ではなく、こちら

 おでんです。

寒くなってきましたからね、コンビニおでんもよかったのですが、
たまにはうちで煮てみるかと。
おでんたねを買ってきて、煮込む。

しょうゆ、みりん、日本酒、ダシのもとを使って、味見しつつつゆを作ってみた。

初めてにしてはなかなかの出来だったのでは。

こうなると・・・

圧力鍋が欲しいなと思う、今日この頃でした。

 ←1クリックが励みになります
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある朝 | トップ | ふくしま観光フェスティバル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((*'-')姫)
2012-10-23 22:07:21
里芋が意外とオイチイんだぞ。大根と一緒に、他の具材とは別鍋で先に下茹でる。多少の泥は気にしない♪ 小さめが宜しい。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事