kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

KYの意味わかったわ

2007年06月30日 01時22分12秒 | 我流ロボットデザイン
若者言葉で流行して若者なら知らない奴はいないと言われて憤怒して調べた@kirekoです。





>俺は怒ったぞフリーーーザーーーー!
なんか上記の話がよくわからなかったので
久々に調べてみたら、KY=空気読めの略らしいですね
どうでもいいけどコレ知ってる奴聞いたら
正答率10%くらいだったんですが
若者言葉を熟知してるといった傲慢野郎に
本当に認知度高いのかわからない言葉を
自慢げに話されて「慣用句も知らない奴が調子に乗るな」と
危なくエクスデス並のサンダガを落とすくらいキレそうになりました。

しかし、これは中傷の言葉だったとは気づかなかった
たぶん略称ということはわかってたんだが
若者言葉はだんだん2ch言葉の進行というか
ネットワークコミニケーション用語に汚染されてきてることに
改めて恐ろしさを感じた。

もともと他人を思慮もなく中傷したり
壁をとっぱらった言葉が横行するのが、ネットの世界。

そのうち死ねとかウザイとかメールが略称になって
直接的に送られてくるんじゃないかと気が気ではない。
まあでもそれやったらドイツ少年並に携帯メールならタイプキーを全部破壊して、PCならキーボードクラッシュするけどな。

つまり何が言いたいかというと
尊敬する人間が、他人からKYKYと呼ばれて中傷されてたのを見て
憤ったということです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿