kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

電気をつけないのは趣味

2010年08月29日 05時23分15秒 | 末路話
夏は嫌いだ@kirekoです。

>やすみあけ
というわけで、出社。
今度は間違えなかったが、困った事にメッチャ暑い。
外ってこんなに暑かったのかというぐらい太陽が痛い。
もうね、夏は嫌いだよ。秋~冬のあの空気よカムバック。

>仕事
相変わらず人が足りていない現状。
現在、京都弁の上司+kireko+ゆとり世代3名+同年齢先輩1名+同期2名という現状。
人数もそうだけど、仕事の形態上、このくそ暑いのに、どうしても内勤+外回りの毎日終電逃し地獄エンドレスが多くなってしまう。
まじ人欲しい。
それも若手でパワー溢れて空気(状況)読めるやつ。
今日仕事してて思ったのは、言葉や思惑をちゃんと他人に伝えれる事と、間違ったらちゃんと謝れる事ってヒューマンスキルだなということ。
先輩の引継ぎミスが多発して、こっちの負担が大きかったので、
そのことで責めたら「口頭で伝えたでしょ。俺も知らなかったし」と言われ
kirekoがカチンと来て「いつまで経ってもそういうトコ、駄目ですね」で、その会話は終わった。
正直、先輩のせいで、後輩達にまで負担をかけているのだから、そういうところは空気読めよくソが、と、脳内で事故に見せかけて先輩をあらぶる濁流の中に放り込んどいた。
電話で上司に一部始終報告すると、いつもの「せやな。引継ぎは大事やで。ご苦労さん」で終わった。
相変わらず憎めない人だ。
仕事できないけど。

>心が荒む時には

やっぱりスイーツ(甘)でしょう。



最近これにはまってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿