kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

これが秀吉の恐ろしいところなんですよ

2007年07月30日 17時52分24秒 | 末路話
お前、太閤殿下のなにしってんねん@kirekoです。


>なつかしの大河ドラマ『秀吉』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30814


なんという神OP、神演出。
技巧、役者共にはまりが多く、当時視聴率30%を越える
異色の大河ドラマとしていまだに語り継がれる秀吉。
織田=渡団長を決定付けた作品として名高いが
泥臭い竹中=秀吉の演技が素晴らしかったです。
え?どのくらい凄いかって?
その後に金融会社のCMで起用されるくらい凄いんだよ!
(ねねが沢口靖子じゃなくて桃井で萎えたが)
まあでも一番好きだったのは、中盤で出てくる別室でてんぷら食いながら「ぐう・・くちゃ・・・」と胸焼けしまくってる徳川家康の影武者の人(家康役の西村先生ダブルキャスト)だがな!

バックで本物の徳川家康が「あれで影武者がつとまるのか?」と言ってるのがワロタ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm221922

渡団長の演ずる織田信長の本能寺の変。
視聴率が物凄い高くて、他局で渡団長が出張るくらい
影響力のあった回。
それにしても「楽しいか!?」のくだりはまじ燃える。


>風林火山コッペパン


http://www.nicovideo.jp/watch/sm708


今年から放映の始まった戦国ドラマで
久々にむちゃくちゃカッコイイOPなのに
コッペパンのせいでまるで身が入らないじゃない・・・コッペパーン!ジャム塗ったらあーんぱーん!




こうしてコッペパン動画は極まったのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿