きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

久々のパン焼き

2013-03-18 | パン&お菓子
 昨日久しぶりにパンを焼きました~



急に思い立って。。。
ウインナーとコーンにチーズをのせた調理パン

途中アクシデントがあって
作業中断。。。
どうなる事かと思いましたが、ふっくら美味しく焼けました。


アクシデント~
夕方バイトから帰ってきた娘。。。
おデコに大きなたんこぶをつくって、半泣き状態

帰り道、ブロック壁にぶつかったらしいのです
自転車に乗って壁に激突?
それもおデコ???
どんな状況だったのかさっぱりわからない。。。

気分が悪いような様子もなく、頭が痛いというだけなので
とりあえず冷やして様子をみることに。。。
この時、パン作りの途中でした

その後帰宅した主人が娘のおデコを見てすぐに救急に連絡、
病院に連れて行くことになってしまいました。。。
「意識もはっきりしているし、1時間ほど様子を見てからでもいいのでは?」という私に、
「頭だからすぐに連れて行って!」という主人。

パン作り途中で病院に連れて行きました。
(連れて行ってくれてもいいのに。。。

病院では簡単な問診&手足の動作確認等簡単な診察だけで、
レントゲンもCTもとらず、痛み止めをもらって帰宅しました。

コレで娘は安心したのか、たんこぶを冷やしながらスマホ片手にテレビを観て・・・
夕食もパクパク食べてました。
休日診療なので、今日精算に病院まで行ってきましたよ。
ホント手のかかる娘だわ

18歳になって自転車に乗って壁にぶつかるって~
どんな乗り方してるのかしら?

今日はたんこぶの色が少し黒ずんできたので、気にしてたわ。
まぁ1週間くらいは目立つでしょうね。

ぶつかった・・・と頭を押さえて帰宅した時は、車とぶつかったのかと思って驚きましたが、おっちょこちょいな娘だったわ。。。


で~
病院に行っている間・・・
発酵時間が長くなってしまったパン。
なんとか美味しく焼けたので良かったわ。。。


 ↓ いつも応援ありがとうございます♪
        クリックしていただけると、励みになります。
 人気ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-19 17:27:38
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(* ̄▽ ̄*)ノ"せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する
めぐみさんへ (きらり)
2013-03-26 12:30:00
めぐみさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。
ブログアップもままならない状況なので、もし機会があればまたココでお話しましょう。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿