きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

ちらし寿司弁当

2009-06-28 | お弁当


 作り置き夕食の次の日の定番のちらし寿司弁当です

以前にも書きましたが、私が夜家をあけるときの、作り置きの夕食の定番がちらし寿司です。
その次の日、私のお弁当だけなら、夕食からのとりわけがお弁当になります。

この前日は、娘の中学校の新旧PTA役員・代表委員の懇親会でした。
歓送迎会みたいなものです。

地域の来賓の方を迎えての会で、今年の私の役割は司会進行です。



このようなお料理を目の前にしても、ほとんど食べることが出来ませんでした

来年は送られる側です。
思いっきり食べましょ

 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懇親会お疲れ様でした (tenchan)
2009-06-30 12:39:14
司会お疲れ様でした。
せっかくのお料理が食べられなかったなんて、残念でしたね。
なんか、披露宴の時のお嫁さんみたい~。

会社にお弁当を持って行くとき、
腐らないよう冷蔵庫に入れておけるので
前日がお寿司の時、ネタを醤油とわさびににつけておいて
「江戸前ちらしずし」みたいにして
食べることがあります。
夫と長男にはしないの、自分だけね。
夕食がお寿司の時の私の密かな楽しみなんです。
返信する
tenchanさんへ (きらり)
2009-06-30 16:18:19
tenchanさん、こんにちは♪
今年食べられなかった分、来年はしっかりといただかなくちゃ!

tenchan家がお寿司の夕食だと、次の日は江戸前ちらし寿司風のお弁当になるんですね。
自分だけのお弁当のときくらいは、手抜きしたいですよね★
返信する

コメントを投稿