きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

3月1日のお弁当

2007-03-01 | お弁当
はんぺんのカレーステーキ(ベーコン・レタス)
ごぼうのきんぴら(人参)
豚肉のインゲンえのき巻き
たけのこサラダ(人参・あおさのり)
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト
うなぎご飯

今日のお弁当は、黄・緑・赤・茶・白・黒の6色弁当です
今週はお弁当が要らないはずでしたが、急遽作る事になりました。
昨日帰宅した主人が「明日お弁当要るんだった」と・・・
(お弁当の有無は早めに言ってよぉ~
喉まで出かかった言葉でしたが、ここは我慢我慢
これくらいのことで主人の機嫌を損ねては、これから忙しくなる織田事に影響がでてしまいますもの。。。
織田くんのお顔を思い浮かべれば、怒りもおさまります
なんて単純な私なんでしょう~

そんな私へのご褒美でしょうか?
今日も『朝ズバッ!』芸能情報で織田くんのお姿が
『冗談じゃない!』共演者の飯島直子さんのお誕生日記事
(関東版は織田くん・飯島さんのツーショット写真掲載)
『2時っチャオ!』ではお祝いしている様子も流れました。
現場の雰囲気もとってもよさそう~
。。。織田くんの左手薬指が気になりましたが。。。

気になるといえば、我が家の息子
学年末テスト中だというのに、昨日の帰宅時間は11時過ぎ
昨日は卒業式。その後陸上部全体の送別会~その後長距離部員のみで、ボーリング&カラオケ大会
先輩が盛り上がっているから、まだ帰れない・・・というメール
その後、珍しく何度もメールが送られてきました。
先輩を言い訳に、帰宅後叱られないように予防線をはってきました。
昨夜は遊び疲れて、試験勉強はしていなかったよう
今朝はいつもより早めに出かけていきました。学校で勉強するのかな?
こんな状態で、今日の試験は帰宅後結果を聞くのが恐ろしいです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もカラフル~♪ (まやりん)
2007-03-01 15:24:46
きらりさん、こんにちは!

今日は6色も入っているんですね~♪
急遽作る事になったとは思えないですよ!
ご飯にはドーンと鰻が乗って、豪華、豪華!
はんぺんのカレーステーキも美味しそうだし、
あぁ、ヨダレが出てきちゃいました…(笑)

織田君の新情報に東奔西走(笑)なさっている
ご様子、でも、それがまた、『活力』になる
んですよね~。わかります、わかります!



返信する
豪華~☆ (わらび)
2007-03-01 18:16:16
こんばんは急遽作ったお弁当だというのにたくさんのおかずに豪華なうなぎ~急にお弁当が必要だと言われて喉まで出掛かった言葉を我慢したとはすばらしい☆私だったら絶対言っちゃうわ(笑)息子さん、先輩とのお付き合いで大変ですね言い訳じゃないと思いますよ。その証拠に今朝は早めに出かけたというじゃないですか。それだけで十分だと私なら思うわ
返信する
Unknown (チェルシーローズ)
2007-03-01 23:53:52
こんばんわ♪Tamaです♪
早速の訪問、ありがとうございました(*^▽^*)

わぁ~豪華なお弁当ですね~(≧∇≦)
栄養もたっぷり入っていて、色も豊富♪素晴らしい~
私は、料理がめちゃくちゃ苦手なんで本当にうらやましいです~・・・
織田さんの左手薬指、私も気になります☆
返信する
こんばんは♪ (ゆう君のママ)
2007-03-02 20:51:22
きらりさ~ん! お弁当すご~い豪華じゃないですか!!!
急きょ作ることになって、うなぎご飯にこんなにたくさんのおかずを作れるなんて、さすがですね

最近は織田くんがよくテレビに出るから、腹が立ってもすぐ忘れちゃうくらいルンルンなきらりさんを想像してしまいます

うちの長男坊主も学年末テスト中なのに明日併設されている中学が卒業式で休みのため、帰宅するなり友達とカラオケに行ってました(私が帰宅した時は、もう居ませんでした
返信する
こんにちは♪ (のりママ)
2007-03-04 11:51:23
ちょっと出遅れちゃいましたがこの日のお弁当は
鰻ご飯だったんですね~!豪華~
ランチジャーだとご飯も温かく美味しいでしょうね!
急遽作ったとは思えないほどのバランスの取れたお弁当

息子さんの話、読んでいて笑ってしまいました(失礼~)
うちの息子も高校生の頃同じような事してたっけ~って。
ホント「先輩」や「クラブ」を言い訳に遊んでいたような
男の子の付き合いもあるかなぁ~って私も渋々許したり~
時には厳しく時には妥協ですよね
返信する
まやりんさんへ (きらり)
2007-03-04 16:48:13
こんにちは♪
いつも素敵なお弁当を作られているまやりんさんに、お褒めいただけるとは・・・
とっても嬉しいです
はい!織田くんが私の元気の素です。
まやりんさんにもわかっていただけて、嬉しいわぁ~
返信する
わらびさんへ (きらり)
2007-03-04 16:54:27
こんにちは♪
豪華に見えますか?
実は。。。先週のお弁当用に用意しておいた材料があったので、何とかなりました。
急に要らないって言ったり、要るって言ったり・・・
本当に作る側の都合も考えて~ですよね。
わらびさんは、ご主人様に言っちゃいますか?
返信する
Tamaさんへ (きらり)
2007-03-04 16:58:19
こんにちは♪
Tamaさんは料理が苦手なんですか?
ブログを拝見したところ、そんな風には思えませんよ
あれで苦手~なんて言ったら、私は主婦失格ですよ
返信する
ゆう君のママさんへ (きらり)
2007-03-04 17:04:33
こんにちは♪
お弁当~豪華に見えてよかったわ
先週は急遽お弁当が要らなくなった為、用意していた材料を冷凍しておいたって事もあり、突然でも何とかなりました。まぁ1人分でしたし。。。

ゆう君のママさんの息子さんも、お友達と楽しんでいますね~
中学までは結構厳しくしていたので、高校に入った途端、糸の切れた凧のようになってしまっています。
返信する
のりママさんへ (きらり)
2007-03-04 17:19:37
こんにちは~♪
のりママさんの息子さんも、そんな感じでしたか?
中学までは結構厳しくしていたので、高校生になった途端、糸の切れた凧状態です(苦笑)
それでも友達よりは厳しいらしく、文句を言っていますが・・・
(中学の時は、女の子より門限が早かったようです
先輩や友達との付き合いからも、学ぶ事は多いですものね。
締め付けてばかりでは反発するでしょうから、自律もさせていかないと・・・ですよね。
返信する

コメントを投稿