きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

シリコンスチーマー

2010-09-27 | お弁当
 迷っていましたが、とうとう買っちゃいました

ViV(ヴィヴ)シリコンスチーマー



ルクエのスチームケースよりも、お手頃価格で・・・
容量はルクエのファミリーサイズより多い。。。
これからの季節の煮込み料理に大活躍してくれそう~



写真左側のクアトロを買いに行きましたが、
あまりのかわいさに、右側のココット(パンプキン)も買ってしまいました

このパンプキンなら、調理してそのままテーブルに出しても抵抗ないかな?

ルクエのスチームケース同様の使い勝手かどうかはまだわかりませんが・・・
ますます電子レンジ調理が増えそうな予感。。。

これ・・・
手抜きではないですよね???



【今日のお弁当】


 秋らしく栗おこわです

 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります。
 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍しそうですね! (まやりん)
2010-09-27 18:31:20
きらりさん、こんばんは~☆
東京は朝から雨降り…先日までの気候が嘘のような
肌寒さです!
お互いに風邪をひかないよう気をつけましょうね。

シリコンスチーマー♪
色々なサイズや形があって、どれも欲しくなります
よね。
可愛いパンプキン型も買ってしまったきらりさんの
気持ち、よーく判りますとも!(笑)両方とも大活躍
しそうですね!
この調理方法は決して『手抜き』ではありません、
『工夫』でございますのよ奥様!

秋ですね~♪栗おこわ、とっても美味しそう~♪
我が家もそろそろ作ろうかな…
返信する
まやりんさんへ (きらり)
2010-09-28 16:07:46
まやりんさん、こんにちは♪
まやりんさんの『工夫』というお墨付きをいただいて、胸を張って使いこなしますね
このような便利なものが、20年ほど前にあったら・・・
離乳食作りも楽で楽しいものだったでしょうね。


返信する

コメントを投稿